『嫁いびりのしっぺ返し』など 短編5話【17】本当にやった復讐の体験談

『嫁いびりのしっぺ返し』など 短編5話【17】本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐【17】

 

 

嫁いびりのしっぺ返し

 

同居を初めてすぐに妊娠した。
そしたらトメにほうずきを渡された。
コーヒーを入れて少し席を離れたら、水銀の体温計が割られてカップに入っていた。
体にいいお茶なの、とわけのわからない葉っぱの入ったパックをたくさん渡された。
お風呂場のタイルにシャンプーかボディソープがまかれていた。
頂き物だから、と生肉を食べさせようとする。
とてもわかりやすく、引っ掛かることはなかったが、
身の危険を感じて旦那に事情を話し、実家に逃げた。
(旦那は半信半疑だったが、流産を経験したあとの妊娠中でナーバスになっているんだろうと承諾)
無事に娘が産まれたが、しばらくは恐怖から家には戻らなかった。

娘を会わせることになった経緯は省くけど、その後トメが娘の唇にハチミツを塗りたくり、
寝ている娘の頭の周りや手の周りにビー玉を置いているのを旦那におさえられたため、絶縁。

あれから10年。
トメが事故で寝たきりに近い状態になったので、また同居しろと言われるようになった。
旦那は断固拒否しているけど、あまりにもうるさいので許可をとってDQ返ししてきた。
義実家に行き、とにかく微笑みを絶やさず、
お義母さん、よもや、あのときのことを忘れたわけじゃありませんよね?
お義母さんが動けない今こそ、私、あのときのお返しをするべきだと思うんです。
高血圧にはなにが効くのかしら?

お医者さまに止められている食べ物、ぜんぶ教えてくださいね。
お薬も隠しちゃいましょうね。
事故で傷めたのは首でした?ああ、腰もなんですね。
ああ、旦那に助けを求めても無駄ですよ。
あなたの息子は、あの時から完全に私の味方ですから。
さあ、まずはハチミツとビー玉から始めましょうか。
と口元にハチミツを塗ったところで、トメ、気絶した。

それ以来、一度も同居の要請は来ていない。

 

水虫

 

めっちゃショボいですが、現在進行形の復讐。
表面上友達面して裏でネガキャンしていた同僚に復讐したくて、
ロッカールームで着替える時にそいつの靴に毎日俺の水虫水疱を潰した汁を塗り付けている。
小心者だからこれ位しか出来ないんだぜorz

 

通報

 

中学の時に俺をからかってきた奴が飲食店を経営していた。
居酒屋を開店した時に案内状と割引券が送られてきたんでとりあえず飲みに行ってやった。
そしたら飲酒運転で帰る客の多さに唖然。
早速通報、パトカーが常駐するようになり店には閑古鳥、閉店へ・

 

 

海外のいじめっこ

 

中学校の頃海外にいたんだが、そこでいじめられていた。
いじめと言っても、こちらの姿を見る度につきまとってひたすら「ビッチ」連呼+足を蹴られる程度だったが。
当時「ビッチ」の意味が分からず、先生に意味を聞いて理解した瞬間に号泣した。
そのいじめっこは精神的に問題があるらしく、先生方の対応は難しそうだった。
連日のつきまとい&嫌がらせに耐えかねた私は、プチ復讐に出た。
体育の授業でわざと一人になり、相手をおびき寄せる。
そいつが近寄ってきたところで、私は思いつく限りの罵詈雑言を 日 本 語 で そいつに浴びせかけた。
結果、そいつは怯えた様子で何もせずに逃げていった。勝った、と思った。
体育の授業が終了した後、私のところに友達が集まってきた。
曰く「見てたよ」と。「よくやった」「スカッとした」「前々からあのブタのことは気に食わないと思ってた」
と次々に褒め称えられた。どうやらみんなそれなりに被害を受けていたらしい。

大勢の味方を得たのでその後いじめに怯えることもなくなり、実際そいつからのいじめはなくなった。

 

 

忘却

 

本当にちょっとしたことだけど。
高校の時、二学年上の男の先輩に告白され断ったら、作り話を散々ばら撒かれた。
その後私はグラビア界にスカウトされ
売れないけどそれなりに頑張り始めた。
田舎ではまたその先輩が、私を裏A◯女優
ス◯ト◯女優と嘘を言いふらす。
復讐のつもりらしい。
グラビアから堅い芸能関係の仕事に絞り
知名度も安定して来た頃、田舎でバッタリ
その先輩に遭遇。
応援してるよ。アドレス教えてなどと
ヘコヘコ擦り寄って来た時に咄嗟にとった
行動。
本気の不思議顔で、あれ?どちら様でしたっけ?わからないのですが。
先輩は、俺だよ俺!と必死で自己紹介をしてくるが、
最後まで、ごめんなさい存じ上げないと言い放って去った。
本当は奴の流した嘘で散々変な目で見られ
たのでこんなの軽いけど、
「忘却は最高の復讐」という言葉を思い出したので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
本当にやった復讐短編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!