『主夫とヒモ』など全5話|ちょっとした仕返しの話 まとめ【復讐】

『主夫とヒモ』など全5話|ちょっとした仕返しの話 まとめ【復讐】

 

スポンサーリンク

ちょっとした仕返しの話 まとめ

 

可愛い復讐

今やってきたどうしよう・・・弟にやった。
喧嘩してウチが言われたら真剣に落ち込む言葉を言われた。

そこでやった。
・適当にブラクラを印刷しまくって弟の部屋にしのばせる
・弟の携帯の待ちうけをブラクラに変更
・弟のPCの待ちうけを(ry
・弟のPSP(ry
先輩方を比べると軽いかもしれないですけど。

ただ言われた言葉ってのが昔いじめっ子に言われてトラウマになっててさ
そのこと知ってるのに・・・口喧嘩で不利になったから言ったみたい。
言われた後普段なら部屋に三日は引きこもるのに、弟に言われるとは思ってなかったから
ショック受ける前に復讐に走ってしまった。

ちなみに弟は重度のシスコンでさ、その事で喧嘩してたんだよね・・・
まさかPCのパスが私の誕生日でファイルの中に私の隠し撮りがあるとは思ってなかった・・・
まあ全部ブラクラに変えたけど

 

祖母の生花

すげえ小さい復讐だが・・・

定期的にある席替えで、運命のいたずらか、
クラスで悪名高いいじめっ子グループの塊に囲まれる形になってしまった。
当然それからは、いじめられっ子のタゲは私。

シカト、謂れのない悪口(ヤリマンとかそんなの)、物を隠される、授業中に後ろの席の子に
椅子を蹴られる、お母さんが作ってくれたお弁当に消しカスを「ふりかけだよ♪」とぶっかけられる・・・
まあ、低レベルかつセオリー通りな虐めを続けられてた。

うちは二世帯で住んでて、祖母は生花が趣味だったんだ。
で、ある日、祖母の持ち物である剣山が目についた。

翌日、誰よりも早く登校し、自分の椅子の裏側、左寄りに剣山を貼り付けた。
毎日蹴られている場所、的確な部分は把握していた。

そして1時間目。後ろはいじめっ子のリーダー。
音が目立たないようにいつも上履きを脱いで蹴ってくる。
「ぎゃああああああああああ!!!!!」
耳を劈く、いじめっ子の叫び声がクラス中に響き渡った。

「いじめっ子さん!?どうしたの!?」と先生が言うも、もちろんいじめっ子は何も言えるはずがなく、即座に上履きを履いて血を隠していた。

その後、リーダーはテストでカンニングをし退学、
取り巻き1は不祥事で退学、2はFラン大に行き中退とのこと。
復讐よりも自爆を見てニヤニヤしてるのが楽しかったです。

 

女教師

小さいけど。

小学生の担任、とにかく贔屓が酷かった。
女教師だったんだけど、男子に甘く女子に厳しい。
ずっとムカついていたので、教師参観日(校長・教頭その他が授業を見に来る日)に復讐した。

その授業のテーマが「働く人」みたいなので、
親や近所の駄菓子屋のばあちゃんに取材したりして発表する感じ。
私の班では、この糞担任を取材したんだ。

 

で、いざ発表。
「先生は、何月何日生まれの何歳で、結婚はしていません」
から始まり、男子と女子に対する態度や口調の差、
実際にあった贔屓などをイラストで書いて黒板に貼った。

担任は赤くなったり青くなったり、止めに入って逆に教頭に止められたり
すごくオロオロしてたのが印象的だった。

この参観授業の前に、発表物のチェックもあったんだけど
そっちはイイカンジのフェイクを作ってごまかしてたから担任も安心してたんだろね。

年度末だったせいか、担任変えはなかったけど、
次の年は他の学校に転任して行ったよ。
転任決定を聞いたときは胸が熱くなった。

 

主夫とヒモ

勤めていた会社が跡目争いでゴタゴタした挙句、二代目になったらブラック化し
体を壊して退職。
妻子と相談の結果、俺が専業主夫になることにした。
子供は上が中学生、下が小5なので母親でなくちゃいけないって歳でもない。
家事全般、子供らの塾や習い事への送迎、町内会の仕事、冠婚葬祭含む親戚付き合いなどを請け負っている。

先日、嫁が仕事で忙しいので嫁実家に野菜をいただきに行った。
この時期ナスやキュウリなどの夏野菜をいただくのは恒例で、ついでに嫁祖母や嫁母、嫁さん連と茶飲み話をして帰る。
(※この茶飲み話も親戚づきあいに含まれる。
ただもらって「ではさよなら」と帰るのは不義理とされる)
その席に、Aくんという嫁の従弟と、その嫁さんがいた。
このAくんは既婚のオーバードクター。A嫁は社会人。
30歳近いが就職のめどが立たず、毎日大学で何かをしているらしい。よく知らん。
俺と同じく収入はない。しかし家事も育児もしないらしく、ヘビースモーカーでギャンブル好き。
Aくんは俺に親しみを感じていると言うか
「こいつだって無職なんだから、俺だっていいじゃん」
「無職夫は自分だけじゃないから心強い」
と思っている様子だった。

茶飲み話をしながらエアコンがきいたナス料理について話していると、
外で煙草を吸っていたAくんが入ってきて「あちー無理。ここで吸う」とプカプカやり始めた。
しかしその場には妊婦が2人いたためブーイングが起こった。
Aくんは俺を見てニヤっと笑い
「稼がない男は肩身が狭くてね~、煙草も吸わせてもらえないね~。
女は働かなくても主婦だと名乗れるのに、男が働かないとヒモ、ヒモって…
男女同権なんだから男だって専業主夫って言って欲しいよな~」
と言った。

次の瞬間、その場にいた嫁さん連全員から
「あんたと(俺)さんを一緒にすんな!!!!」とツッコミが入った。
「俺さんは専業主夫だがアンタはヒモだ!」
「皿一枚洗わないで煙草吸ってるやつがなーにが専業主夫だ!」
とツッコミの嵐。
むちゃくちゃスカっとした。
周囲にちゃんと評価してもらえてることもわかって嬉しかった。
家事は感謝されない労働だとよく言われるが、ちゃんと報われる時もある。

 

店員の態度

当時ネカフェ大好きでネカフェ難民のような生活をしていた私
そこはシャワー利用の際にシャンプーが好きなものを好きなだけ使えるというネカフェで
他にも食事なども豊富にありそれ目的でネカフェに通っていた。

しかし、ネカフェの店員の態度が悪く、羅列すると
・食事を持って来て何も言わずドアも開けっ放しで戻る
・深夜に店員同士大声でしゃべって笑い声が店内に響く
・カウンターに客がいても放置して店員同士で話し込む
etc・・・

しかし、ネカフェ店員なんてアルバイトだろうし所詮こんなもんかと思ってスルーしてたんだけど
ある日カウンター近くにいたら外人のお客さんが来た
日本語に自信がないけど日本語はできるっぽい喋り方だったのに
その店員は会話を遮りながら「ノー!ジャパニーズオンリー!!」の一点張り
何か言おうとしても同じことを言い続ける。
挙句の果てにその人が諦めて帰りのエレベーターを待ってる時に
「日本語ができねーならくるんじゃねーよばーか」と本人が聞こえるように行ってほかの店員と爆笑

そこで何かがキレた私。
インターネットのご意見ボックスから過去の所業まで含めて全て書いてやった
次の日お店に行くと深夜にいつもいるメンバーではなく
全員初めて見る人ばかりだった。
その次の日もその次の日も・・・

全員移動になったかクビかはわかりませんが店員の質が改善されてスッキリ。

コメント

error: Content is protected !!