『嫌な上司への仕返し』など 短編5話【23】本当にやった復讐の体験談

『嫌な上司への仕返し』など 短編5話【23】本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐【23】

 

 

犯罪者の末路

 

中学の時、ある女子グループから虐められてた
汚いだの死ねだの言われてた

ある時、そいつらが万引きをしてると知った(自慢げに話してたから)
中学の行動範囲なんて知れてるし、田舎だから繁華街なんて一つしかない
遊びに行く予定を盗み聞きして、決行

デパートで集団してコソコソやっている所を店員さんに通報
見られてるのを知らず、目の前で鞄に入れたものだから
売り場から出る時に全員捕獲

次の日、誰も学校に来なかったw
後から聞いた話、通報されて全員親バレ、泣きながら叩かれたりとかしたらしい
親に全部私物引っ繰り返され、余罪もバレ
特に私を虐めてた女は、親が警察官だったようで本当に修羅場、
彼女にとって親は本当に恐い存在だったらしく、その後の意気消沈っぷりに溜飲が下がりました
結果不登校になったり、不良と仲良くなってDQNまっしぐら、開き直って万引きの正当性を説いて
更に周りから倦厭されるようになったりと、面白い事になってた
出産時の恨み
友人のやった復讐。許可でたので書きます。結構DQNです。

友人は立ち会い出産をしました。
・妊娠中、出産が怖いという友人に「みんな産んでるんだから」と不安な気持ちを聞いてくれない。
・破水し旦那に連絡をすると旦那は飲み会中。
「20分でいくから先に病院行ってて」といわれ友人は一人で病院へ。
・陣痛に耐えながら旦那を待つこと3時間。やっときた旦那は泥酔。酒臭い。
・陣痛が長くがんばっている友人に向かって「まだかかるでしょ?ひまだからブック●フいっていい?」
・また2時間帰ってこない。
・無事出産を終えた瞬間赤ちゃんをみてねぎらいの言葉すらなく「うわ、キモ!グロ!」
それから五年。そんな友人旦那に友人がした復讐。
友人旦那が入院し手術することに。
成功率のかなり高い手術だが、やっぱり気弱になる友人旦那に
「手術くらいみんなするんだから」と言って不安な気持ちは一切聞かない。
いざ手術の日。旦那の元に酔っ払ったフリして登場。旦那激怒。
手術室に運ばれるストレッチャー?の上に寝ている旦那に向かって

「時間かかるでしょ?子供と遊園地行ってくるわw」

といって颯爽と退室。旦那が泣き叫ぶ声を背中に聞いて遊園地へ。
手術後旦那に離婚を切り出されたらしく華麗に離婚用紙に記入。
その日のうちに区役所に出して来たそうです。

友人曰く、手術すると言ったときの旦那の様子が出産時の自分にかぶって思えた。
あの時は動転してなあなあになったけど思い返したらどうしても許せなかった。
私と同じ事をされてきちんと謝ってくれれば許したけど、
最後のチャンスも棒にふったから離婚した。と言っていました。
ちなみに友人夫婦は友人父名義の家に住み、友人旦那は友人父の会社の社員。
離婚時に会社もクビ(使えなかったけど友人の夫ということで雇ってもらっていたらしい)
国産高級車も友人父名義。ちなみに結婚式、新婚旅行も友人実家もち。

逆玉の輿だった友人旦那。職も家も自慢の車もなくして病気かかえてどうするのかね。
一応出産後の五年間は夫婦仲も悪くはなかった。でも心の蟠りがずっと残ってたんだろうね。
相手にされていやな事は絶対してはいけない典型的な話だと思う。

 

 

嫌な上司への仕返し

 

お間抜けな部長が、オレの上司にいた。
問題意識も、また解決能力も欠いた、それでいて、
上役に取り入ることと学歴だけが取り得の嫌な奴だった。

そいつは、まぁ、悪気がなかったのだろうが、オレの昇進を遅らせるだけ遅らせてくれた。
また「ハイリスク・ローリターンな仕事」ばかりを押し付け、
あげく軌道に乗った仕事だけは別の奴に振ってくれたりした。
さて、その「他人に振られることになった仕事」に仕掛けをした。
その仕事のスケジュール管理用のマクロをエクセルで
組んでいたのだが、メンテナンス項目を仕組んでおいた。
年に一回、年度を入力しないと不具合が発生するような「単純でしかもばれにくい」仕掛けだ。

案の定、後任はそいつを誤動作させて(本人のお間抜けも手伝って)
お役所(省)までを巻き込んだ大騒動となった。
右往左往する部長と後任、覚めた目でそれを見るオレ。
喜びとは縁遠い感情を持つ俺を見て、部長は叫んだ「以前までは『オレ』が見ていたじゃないか!!」

もみ消そうとする、事務所長(部長の上役)に知られないように、
一連の騒動を「親会社の人事部」に社内メールした。
その部長はどっかに行った。オレはようやく昇進した。

 

地域復興券くれた

 

従姉妹が結婚した時、私は高校生だったけどバイトしてたので1万円のご祝儀と1万円分の品物を贈った。
従姉妹はその後6人ポポポポーンと産んだけど長男長女の時は1万円分、後4人の時は5千円の消耗品(紙オムツとか)を贈った。
出産祝いの内祝いは頂いてないし、結婚式の時は私が学生でご祝儀なしなのが普通だから引き出物の用意はなかった。でも後日お返しを頂いたりはしてない。
上3人まで中学の入学祝いまで贈ったけどお返しはない。
ので、失礼を承知で出産祝い以外はやらないことにした。
私が結婚した時に式を挙げなかったからかお祝いはなかった。
息子を産んで半年後にたまたま買い物中に会った時に「お祝い持っていかなきゃねー」と言って1年後に地域復興券3万円分くれた。現在平成21年だが?と思った。

腹が立ったけど、”一応”として定価3000円分のスナック菓子を激安ディスカウントショップで買って(1000円くらいしか払ってない)を内祝いでお返しし、貰った地域復興券を綺麗に取っておいて従姉妹の6番目子の小学校入学祝いに地域復興券をそのまま返した。
案の定従姉妹の母(伯母)が親族の集まりの時に
「私子が6番目子の入学祝いに地域復興券贈ってきた」
と笑い話として話し出したので
「あ、あれ従姉妹ちゃんから出産祝いに先月貰ったやつそのまま返したんだ、地域復興券使えるお店わかんなかったからー☆今使えるお店ってあったっけ?」
と言ったら
「うちの時は○○スーパーの1000円割引券だったよ~しかも期限切れのやつ!」
とか暴露大会になった。
従姉妹がいない席だったけど後日伯母が「従姉妹から」と出産祝い持ってきた。
多分伯母が用意したものだろうな。
ちっともDQNじゃないかもしれないけど以後お祝いのやりとりしなくてよくなったからめでたい。

 

 

嫌な上司

 

今年に嫌な上司(以降A)を追い出したから書きます。
私はお客の会社に常駐して機械の保全業務をしてるんだけど、Aは最悪な人だった。
此処に配属されたのは2年前、配属されてから暴言の嵐でした。

馬鹿、死ね、キチガイ、頭狂っとるだろとか毎日言われてました。
Aは空調の効いた詰所で一日中いて、仕事もしなく、
仕事に時間がかかると、遅い、下手くそなど言ってきます。
何とかそのAに復讐したいと思ってたら1年位たってから自分からボロを出しました。

私に横領の話を持ちかけて来ました。
普段仕事に業者を入れた振りをして、その業者から金を貰うことです。
何年も前からしていたのですが、私が配属され、秘密に出来ないと思ったのか、誘ってきました。
チャンスだと思い、喋ってた事をボイスレコーダーに録音、
それから何ヵ月間は言われた通りにして、金の受け渡し、証拠の金とかを用意しました。
今年に入ってから、部長と課長に全てを暴露、暴言や休みの日に
Aの都合の為に呼び出されたりとやられた事も全て話しました。
二人共人格者で、不正を嫌う人でしたので、直ぐに調査をしてくれました。
結果、横領は計百万以上行ってたり、会社経費で私用の物を買ったり、
タイムカードを他の人に押させて仕事に来なかったりとやりたい放題でした。

Aは警察には言わないから、直ぐに辞表を出せって言われ退職。
その後Aはまだ仕事に就いて無いそうです。
妻子持ち、家も建てたばっかで今後どうなるか解らないけど、ざまあ見やがれって思いました。
私には会社の上役からの謝罪がありました。

以上です。

 

 

性格は顔に出る

 

めっちゃしょぼいけど。確か去年の事。

19で結婚して、夫の収入が少ないので派遣(登録バイト)を週に3日ほどやっていた。
ある日近くの工場に行くように紹介され、そこでも特に何もなく仕事していた。
まぁ若干ぼっちではあったけどw

そんな時、工場の社長の娘?らしき16そこら位の女の子が入社してきた。
親のコネなのでもちろん正社員。
何ていうか、やっぱり性格って顔に出るんだよね。
そいつはつりあがった目のチョン顔で、いかにも性格悪そうなガキでした。
私の仕事に何かにつけてはイチャモンを付け、
「早くしろよ」と罵倒してきたり足を踏み付けられたりした。
更には声をかけるのが面倒だからとダンボールで叩いたり、突いたりしてきた。

何でこんなガキになめられないといけないんだ!?と思って
その事を上司に報告したら「それだけ?我慢してくれる?」とか言われてポカーン(゜д゜)
その時はまだ社長の娘だという事を知らなかったけど、後で知って納得。
そいつはしょっちゅう「トイレ」とか言ってサボりに行ってたのを覚えてる。

そして社長の娘だから可愛がられてるだけだというのに、自分は人気者だと勘違いして
とうとう周りとつるんで私をいびりだした。

いい加減我慢の限界なので反論すると「謝れよ。おまえは派遣、私は正社員。分かる?」
何の能力も無い性格の悪い小娘が社員になれる訳ねーだろwww
親のコネですって自分から言って恥ずかしくないのかww
どのみちもうここではやっていけない、そう思って派遣会社に辞めると連絡。
最後の日にそいつのタイムカードこっそり盗んでビリビリに破いて途中の川にまいてやった。
めっちゃしょぼい仕返しだけどすごいスッキリしたwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
本当にやった復讐短編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!