本当にあったずうずうしい話 短編10話【2】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【2】まとめ

 

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【2】

 

1

会社の元部下А。
仕事帰り、同僚Вとファミレスへ飯を食いに行ったらΑが新人と
飯を食ってた。声だけ掛けて、俺とВは別の席へ。
食事も終わり、喋ってると店員が来た。Аの伝票持って。
「あちらのお客様が払ってくれるからと言われまして」
おい、先にこっちに確認しろや!
Аは新人に集るつもり→上司キター→ウマー、で払う気ないらしい。
ふざけんな!!金が無いなら自炊しろ!
Вはこのテでしょっちゅう集られてたらしい。

 

2

知人の長男が某国の方と結婚した。
その母親だけが家族の中で結婚に反対していた。

私も含めて「何でそこまで…」と思っていたのだが、結局母親の意見を聞いておくべきだった。

とにかく、『私の家族』を主張。それは配偶者(旦那)のほうではなく、自分の血族のこと。
何かにつけて来日してはいろいろと要求(本人は日本にいるが、身内はそのまま向こうにいるらしい)。

いろいろあって離婚話になったが、そうなると一気に『来日』して徒党を組んでやらかしてくれる。
結局泥仕合状態になってしまい、家族全員が「あのとき母さんの言うことを聞いていたら…」と
悔んでいるらしい。

「知人」といっても私の母の友人なのだが
、一度この「長男の奥さん」が私の職場にも来て
騒いでくれた。
いわく、「黙ってみているあなたも同罪」。

『身内』でもない者が口出ししたら、それはそれで「他人が口出すなんて!」になると思うがw

彼女にしてみたら、知人(旦那の母親)を説得しないことがすでに犯罪らしいw
わけわからん!

 

3

今日というか午前2時頃なんだが、自分の携帯に電話があった。
いつもならマナーモードにしているが、父親があぶないものですぐ電話をとれるように
している。
そんな時間だから、当然父親に何かあったと思うよな。
あわてて出た。そうしたら、どこかの飲み屋あたりからかけてきた男だった。

「○○(女性の名?)?」
「いや、違いますよ」
「…何だよ、てめーっ!何で○○のケータイにお前が出るんだよ!あ、てめー、
浮気かよ!○○出せよっ!!」
「どちらにおかけ…」
「っせーよっっっ!(罵詈雑言)」

煩わしくなって切った。
すぐにまたかかった。
非通知も公衆電話も前述のことがあるから拒否できない。
こいつは非通知でかけてくる。

やかましいので放置していたら、「あれー?○○じゃん?」みたいな声が聞こえて
今まで叫んでいた男が「へ?」みたいなこと言って切れた。

遅番で帰って寝入りばなにわけわからん電話で起こされ、今日はまた出勤だよ。
もうすぐ出るのでぐちってしまった。すまん。
頼むから、電話間違えたら、きっちり確認してからかけなおしてほしい。

 

4

コンビニバイト中
知り合い同士であったのか大声で話し始めるおばさん二人
しかも狭い通路のど真ん中で
「他のお客様に迷惑なので」と声をかけたらこれまた大声で
「他の客ったって2人ぐらいしかいないじゃない、せっかく久々に会ったんだからふじこ!」
その後はいくら何を言っても無視で話続ける
結局店長呼んで帰ってもらったけど、帰り際に「人の話に割り込むなんて迷惑な店ねー」と大声で怒鳴り散らして
帰ってった

 

5

ある制作会社でのことだけど、
基本的に一人に一台制作用マッキントッシュがあてがわれるのさ。
あるとき、自分のデスクトップに覚えのないフォルダが置いてあり、
派遣で来ている奴が「あ、それ僕の制作データなの捨てないでね」と抜かすのだ。
うわ図々しい~。無視して捨てたところ、バックアップのないオリジナルデータなんだってさ。
まあ、こんなに図々しい行為にはこちらもおとがめなしですけどねw

 

6

別居中の母親とニート姉がずうずうしい。
ニート姉は母が死んだら私に面倒見てもらおうという気満々なので図々しい。
母親は「姉妹仲良くしてくれたら私も安泰なのに…」と押しつける気満々で図々しい。

誰がニート放置してる駄目親と糞ニートのいうことなんか
聞くかってんだ。頭に蛆でもわいてんじゃねーの?
言っても聞かないからもうすぐ引っ越しで行方くらます予定だけどムカつく。

 

7

家の改築をするのでご近所中に挨拶に回った
とりあえず迷惑がかかるであろう周辺すべてを回り、早速工事を始めて数日
すると現場から1キロ離れた所から、工事の音がうるさくて病院行ってくるとの苦情が

よくそこの前を通るけど、工事の音なんて全く聞こえない
それでも、と両親がそこまで挨拶に行くと誰もが
「え?わざわざここまで?何で?」
とびっくりしたらしい
それで理由を言うとこんなことを教えてくれた

苦情を言って来たのはある長屋のおばあさんで、何でも元はいい家の人だが色々あってそこに引っ越して来たとか
それから新築や建て替えに対し、ものすごい嫉妬心を持ち、そういううちがあれば例え家から10分の所でも文句を付けるとか

それでお詫びの品を商品指定で持って来させるとは・・
よく分からない
とりあえず工事は順調です

 

8

自転車駐輪場はマンションの敷地に入ってちょっとのところで、
どこからどう見てもマンション敷地内なのだが、
先日そこでオバはんに声をかけられた。「あのー、ここは置くところが決まってるんですか?」と。
「そうです」と答えたら、「あらじゃあダメねぇ」とブツブツいいながら外へ行ってしまわれた。
住人じゃなかったんだ…自転車をとめる場所をさがしてエントランスの門扉をくぐって敷地に入ってここまで来たのか。
こんなに図々しいというか、無神経な人って、いるんだ~。

 

9

マンションのチャリ置き場で勝手に俺のチャリ移動させられてたことがあったな
場所は自由だったんだけど
チャリ置き場上と下と2段になってて、上はやっぱ持ち上げなきゃだから大変なんだけど

子供がいるからかなんだか知らんがいきなり俺のが下から上になってて、おれんとこに子供ようの少し小さめのチャリがあった・・・
そっこうでもとに入れ替えてチェーンで動かない様に結んでやった。
そのあと3日後くらいに管理人から、子供さんがいるみたいなんでよければ場所かわってくれないか・・・だとw
順序逆だし、そんなもん本人直接いってこいよっつーの。
俺のチャリ部屋番号と名前ちゃんと書いてるのに・・・
勝手に動かしといてあとから管理人通して言ってくるとかかなりイラっときた。

んで・・・大人げないが丁重にお断りした。

 

10

置く場所ないからって他の人の所に置くなよって感じですよね。

私も物品を元の場所に返そうと思ったらA子が違う物を置こうとしてたので「そこはコレ置く場所だから。」と言うと
A子が「じゃあコレってどこに置くの?」と聞いてきた。持ってきたのお前だろ、私は知らんよ。
「どこから持ってきたの?とりあえず探しなよ」と返すと「えー、いいじゃんここら辺で。気付いた人が直してくれるんじゃね?」とか不貞腐れ始めた。
そこにA子が持っていた物品と同じものを運んでいたB男が通り過ぎて行った。
「あ、ちょっと。これ場所分かんないから一緒に置いてくれない?」とか言ってB男に渡してA子去っていった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!