本当にあったずうずうしい話 短編10話【53】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【53】まとめ

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【53】

 

1

1円出品の空気清浄機に3000円で入札

他に誰も応札が無くそのまま1円で落札

出品者より「5000円を振り込んで下さい」

俺「え、なんで!?」

出品者「Yahooへ払う手数料を節約するために1円出品しただけですから」

俺「いや、オクってそういうものじゃないです。3000円までなら交渉に応じます」

出品者「希望即落価格は5000円です!5000円払って下さい!」

俺「ですから、ちゃんとオクのルールを守って下さいよ・・・」

以下出品者からの原文ママ

なんて非常識な人なんですか!!!!!!!!!!
だいたい貴方のメールは顔文字も無くて事務的で冷たいし人間性がわかりますね( 一一)
どういう教育されてきたんでしょうか??????????
親の顔がみてみたいです。私も2歳と4歳の子の親としてあなたみたいな人間が信じられません(・ε・` )!!!!!
ちゃんと自分でキャンセルしてくださいね!!!!!!!!!
もし自分でキャンセルしないで私に悪い評価がついたら打ってます!!!!!!!!
友達にに警察や弁護士もいます絶対に勝てないですよ(*^O^*)
詐欺罪と窃盗罪で捕まえてもらいますからそのつもりで!!!!!!!!

頭大丈夫なの?ってマジレスしたい出品者だわ。

 

2

初売りに行って服を買って来たんだけどびっくりした

会計をしに行った店員さんを待つ間、服をカウンターに置いて近くで他のを見ていた
「お待たせしました」
と戻って来たのでカウンターに行くと服がない
そこへ試着室からおばさんがでてきた
何と私が買った服を着てる
店員さんが
「こちらのお客様が買われたものなので」
と言うと
「置いてあったのよ。誰が着てもいいじゃない。気に入ったから買うわ」
だからそれ、私が買ったものだって
丁寧にそれ言ったら
「何よ!ずうずうしいわね!」
だって
確かに見た目、カウンターに置きっぱなしだから仕方ないとは思うけど・・
その人、勝手に持って行って勝手に試着室に入ったようだ
店員さん、目が点

初売りっていい物が半額とかになるから目がぎらぎらするのは分かるけど・・
初めて初売りに行ったけど、怖かった

仕事柄、ずうずうしい人に対しても丁寧に応対してしまいますが、今の自分はお客、と思うとこっちも負けずに
「私が買ったんです!それにこれは貴女には似合いません!!」
と言ってしまいました
(じゃあ、自分には似合うのか?と聞かれればずうずうしいとは思ったのですが、少なくともその人よりは似合うはず
どう見ても50代のふくよかな人でした。若い女性用の服しかないフロアでの話です)
その言葉に相手は怒りのあまり固まっていましたが、気にせずに買って帰りました

 

3

この間仕事帰りに電車で座ってたんだけど、横に立った50過ぎくらいのおっさんが肩をたたいてきた。なんだろうと思っておっさんのほう向くと、前置きも何もなしにいきなり「チェンジ」とか、酒臭い息で言ってきやがった。

座りたいのはわかるが、チェンジはないだろう、ずうずうしい、いい加減にしろと思った。
完全に無視してたんだが、ずーっと横で躾がどうしたとか、礼儀がどうとかぶつくさ言ってて、いい加減むかついたんで
「何か言いたいことがあるならハッキリ言ってください、無礼なのはどっちですか!?」
っていったら、だまって次の駅で降りていった。

せめて「どうしても疲れているんです、おねがいします」くらい言えば、まだ譲ろうかってぐらいの気にはなったかもしれないけど、知りあいでもないのに
いきなり「チェンジ」とかいって譲らせようって考えが理解できない。
社会人になってから、礼儀がなってないずうずうしい高齢者が多すぎてすっかりジジババが嫌いになった。
若いやつのほうが礼儀がなってるような気がする。

4

オレはステンレスの水筒に熱いウーロン茶沸かして会社に持って行ってて
弁当食うときに飲んでるんだよ
で、もう一つ別の水筒にレギュラーで沸かしたコーヒー入れて
食後とか10分休憩に飲んでるんだけど

オヤジも金ないから、オレのマネして古臭い魔法瓶の水筒持ってきだしたんだよ
でも、一つしか水筒ないから、オヤジはコーヒー入れてきてんだよ
インスタントなんだろうけど
だから
飯の時間に、コップだけ出して、オレに
「お茶頂戴」とか言うワケよ

で、飯休憩が終わりに近づいた頃
オヤジは
自分の汚い水筒に入った、クソ不味いコーヒーを
オレの水筒のカップに放り込みやがった
「お茶はイイけど、コーヒー捨てるの勿体無いからね」とか言ってんの
なんか、牛乳も入れてて臭いんだよね
お茶貰ったお返しにコーヒーやるって話なんだろうけど
ようは、もう帰る時間が近づいたんで自分の水筒を空にしたいだけなんだよ

もちろん飲まずに、そのコーヒー捨てて、すぐにカップ洗ったけどね
オレは週一回、ステンレス水筒を漂白してるけど
オヤジの水筒は、メチャ汚いんだぜ

 

5

有給で旅行してきて、お土産を買って帰ってきたら、派遣の人が新しく1人来ていた。知らなかった。

そしたら 「どうして私の分も買って来てくれなかったんですか?!」

え、お土産は大人数で分けられるのを、少し数多めに買って来たから大丈夫なはず、と思ったら、
大人数で分けるのとか嫌、私はその観光地の○○がホントにホントに好きなのに…と。
確かに一部の方には「○○買って来てー!」と事前に頼まれ、買ってきたが。(お金は後で払ってもらった)
その説明をして謝ったが、こちらの日本語か通じないらしく、派遣いじめだとか言われた。全員ポカーン。

ちなみにその人は1週間でクビになった。

 

6

年末商戦で慌ただしい中、10歳くらいの女の子が玩具を持って来て
「千円足りないんですけど、妹がどうしてもほしいそうなんです。なんとか無理ですか?」
やさしく断ると、
「ちょっと待ってて下さい」→数分後「妹がどうしても欲しいって。でもお金がry」
それはさっき聞いた。
仕方ないので、親は一緒じゃないのかと尋ねたら、
「あ、おばあちゃんが……」といいつつ又消える。
再び現れて
「ダメって言われたので、ヒミツで買いたい。でもお金がry、でも妹がどうしry」
それは困ったね~で苦笑いしてると、また消えた。
ちなみにその妹は、姉が消える度にレジカウンターに玩具と共に置き去り。
姉がいなくなってからポツリと「そんなに欲しいって言ってない」と呟いてた。
この辺りで休憩シフトに入ったので、一緒にレジ内にいた人に後を任せたけど
戻ってきた時には、レジカウンターには何もなかった。
あの姉は、結局あきらめたんだろうか?

だいたい、一,二万超えしてるものを「千円足りない」なら、まだ理解出来るけど
1,575円のものを「千円足りない」って言われてもな~。

7

オレの会社のオヤジだけどさー
昼飯にホカ弁で弁当買って食ってたんだけど
オヤジは弁当持ってきてて
オレの前で食べてたんだよ

オレはカキフライ弁当食ってたんだけど
カキフライは4つしか入ってないんだけど
イキナリ、オレのカキフライ一個取っちゃったんだよ

自分の弁当に入ってた玉子焼きをオレのカキフライ弁当に
放り込みやがった
「交換して」とか言ってんの

どう思うよ?

割り箸を鼻の穴に突っ込んでやろうかと思ったよ。

 

8

見ず知らずの女に
「私、○○さん(俺)のこと気になってるんですけど○○さんって煙草吸うじゃないですか。ちゃんとマナー守って吸ってるのは分かってるんですけど私、服に臭いついてる人でもダメなんですよ。だから煙草やめてくれませんか?」
って言われた。
なぜお前のためにやめなければならんのだ。
というかなんでそんなに自分に自信をもてるんだ。
髪型と服装を完璧にしても顔までは変わらんぞ。
なんで?なんでそんなに自信満々なの?

 

9

会社の机をきれいに整頓した
机の上、引き出し共に必要最小限
帰宅時にはセキュリティワイヤーでロックしたノートPCのみという
個人的にとても満足できる机になった
翌日出社してみると、心当たりの無い書類や私物らしきものが
机の右半分と空にしておいた引き出しの中に
(鍵のかかる引き出しは無事だった)

念のため書類やノートその他を確認しても覚えが無い
自分の仕事にも関係が無いものばかり
首を捻っていると隣の席の奴が出社
「あ、それ置かせてもらいましたよ」
迷惑だからとまとめてつき返すと
「空 い て る ん だ か ら 良 い じ ゃ な い で す か」
空けてあるんだよ馬鹿野郎

 

10

職場にナマポ子餅主婦(推定30代後半)がいる。
先日、そこの子の学校で弁当持参の日があったらしい。
食育がなんとかかんとかで年に何度か親子で一緒に調理してみよう!という趣旨らしいけれど
主婦いわく「弁当なんて面倒くさい。そんなことさせるくらいなら
給食にステーキとか洋食のフルコースだしてテーブルマナーとかを教えてくれればいいのに!」と言っていた。
その弁当すら作ってやらなかったくせに
実際、本当にステーキになったとして食費を徴収されたら絶対にもっと文句を言うんだろうな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!