『ブラック企業のタレコミ』など全5話|ちょっとした仕返しの話 まとめ【復讐】

『ブラック企業のタレコミ』など全5話|ちょっとした仕返しの話 まとめ【復讐】

 

スポンサーリンク

ちょっとした仕返しの話 まとめ

 

ブラック企業のタレコミ

ブラック企業で主力になってから退職。
社長と部長に数時間に渡って怒鳴られ仕舞には泣き落としされたけど
散々無能扱いされたので微塵も罪悪なかったわ。

 

会社をやめるとき。
自分の築いた人脈を次に引き継がないため、主要な名刺は全部捨ててきた。
大事な人達はfacebookでもつながっているし、名刺を捨てても困らないし。
しょうもない名刺をものすごい大事なもののように整理してファイリングして辞めた。

あとPhotoshopなどソフトウェアをコピーして使っている社員がいたので、
違法コピーを管理する団体にメールでタレコミをいれた。
その団体から確認の電話がかかってきたので
実際にコピーしているソフト名や本数、
実担当者の名前など電話で詳細に報告しといた。

上場準備をしていたので、証券会社にもその件はタレコミいれといた。

辞めたときにはちょっと業績が傾いていたのだけど、
しばらくしたら辞めずに残っていた社員から給与の
未払いがあると聞かされるようになった。
そのうち産経と読売に社長が最低賃金法違反で書類送検された旨が掲載されたw

 

嘆願書

すごく小さな復讐

高校の時、自然キキョウで数日入院した。
退院したら何故かタバコの吸い過ぎが原因って事に。もちろん当時は吸ってない。
言い出したのは当時の担任。
誤解だと訴えるも「いい子ぶるな」と意味不明な事を言われて殴られる。

 

そのあとも数々の嫌がらせがあったが我慢を重ね卒業
そして担任の事を忘れた頃に担任の部活の部員だった同級生から連絡がきた。
担任が銃刀法違反で現行犯逮捕された。
減刑の為に嘆願書を書くのを協力してほしい…と。
もちろん引き受けた。
提出しに行く役も引き受けた。

 

ただ俺の書いたのは減刑の嘆願書じゃなかった。
私は在学中に彼から何度もいわれない暴力を受けてきた。
気分次第で平気で教え子に手をあげる人間性を私は信用できない。
惨事になる前に彼が逮捕されて本当によかった。
しっかりと自らの行いを反省して教育者として以前に人間としてやり直して欲しい…と。

それが決め手とは思えないが担任の減刑はなく教職を失った。

捕まった真相は妻(他校教職)が同僚と浮気してると思い込み担任が警告?をする為に
妻の職場近辺に呼び出し→ナイフ片手に叫ぶ担任を通行人が通報→逮捕の流れ。
浮気の真偽は知らんがその事件を受けて(あわや学校にナイフだし)妻、呆れて離婚。

 

車好きへの復讐

会社の上司に復讐してやった話です
自分は別会社の出向社員でそいつはそこの現場の副所長、
ことあるごとに別の会社だからとネチネチと絡まれて精神的にまいっていました

そいつは病的と言えるほどに車を掃除するのが大好きで
残業の後に真っ暗になっても車を拭いてから帰るほどの車好きです

そして不条理なパワハラに対するストレスが限界に達した私はある休みの日、
夜遅くに私はそいつの家に行き皆が寝静まったのを見計らい
奴の車のボンネットに糞してきました。直に
次の日そいつは会社をやすみました。後で聞いたところ狂ったように
一日中車掃除をしていたそうですw

 

気合入れすぎ

高校時代の寒い冬、弁当を食べてた時に
横から手が伸びてきて同級生に最後の唐揚げをとられた。

飯の恨みは重い
というわけで仕返し決行!
まずチョコレートを買います。
次に器砕いたチョコレートを入れて湯煎します。
ハートの型に入れて冷蔵庫に入れれ冷やします。
固まったらかわいくラッピングします。
これで準備は終わりました。
後は復讐決行日2月14日を待ちます。

当日朝はやめに学校に行き誰も見てないことを確認して
相手に机にチョコレートを入れて完了!
それを発見した後のそいつの反応はとても面白かった。

机の中にチョコレートがあるのを発見したそいつは
(;゚ Д゚)みたいな顔して1分くらい固まった後、そっと机の中にチョコレートを戻した。
その後一日中ビクビクソワソワ後ろを頻繁に振り返る挙動不審ぷりを見せてくれました。

それを見て俺は笑いをこらえるのが大変だった。
そりゃびっくりするよな。
うち男子校だもんな。
流石にかわいそうなのでその日の放課後ネタばらしをしに行ったところ
顔面にグーパンチが飛んできました。

ついでに次の日から俺がホモだという噂が流れました。
どうしてこうなった、ちょっと仕返ししただけなのに(;ω;)

 

イラストを描く

パートアルバイトあわせて総勢30人くらいの職場に就職。
入ってすぐに、若いけど役職付いてる人(仕事はできる、以下A)にものすごく嫌われた。
同期入社した他の子に対しては普通なのに、私に対しては言葉尻がキツい。
他の役付の人もや先輩からも「Aさんはなんで私さんにだけキツいんだろうね?」
と言われるくらい、扱いに差があった。

そんなことをされる理由もわからなくて
(ずっと席が近い人が見ていても原因がわからない)、
それで職場の雰囲気も悪くなることがあって、申し訳なかった。

他の上司に相談したが、Aは注意されても「別件でイライラしてただけ」とか
「自分で(キツいという)意識はしていない」と言い逃れされて終わっていた。
(実際本当に偉い人が近くにいると絶対Aは私と口をきかない。)

露骨なセクハラとか、パワハラとまではいわないレベルだし、嫌だったけど
「この人はこういう人なんだ、もう治らないものはしょうがない」と思って
業務に支障は出ない範囲で、Aとは極力接触しないように過ごすことにした。
たまったストレスは同僚や友達とのカラオケやらバッティングセンターやらで発散。
心身がムダにたくましくなったなあと思っていたある日、復讐のチャンスはひょっこりと訪れた。

 

お客様向けのパンフレットをリニューアルする話が出て、
そこに社員の似顔絵を入れることになり、美術部だった私が指名された。

そこで私は特徴を残したまま、若い社員は2割増しのイケメンに、
女性スタッフは萌え成分を追加し、頭の寂しい初老の先輩はロマンスグレーに改変。
しかし当のAに対しては本人に忠実に、コンプレックスといっていた
特徴のある鼻とほくろをやや盛り気味に描いた。

一応本当にこれでいいかどうか、直属の上司には相談したが、
普段からAの私への態度を見ていたその人は
「こんなところでやり返されるとはA君も思わなかっただろうなー。
俺、私さんに優しくしておいてよかった(笑)」
とOKを出してくれた(その上司はイケメン風に描いていた)。
そのまま入稿データ完成させて印刷業者に送信。

1週間後、できあがったパンフレットを見た人たちは大ウケ。
「俺こんなにカッコ良くないよ~」
「こんなに可愛く描かれたら私、客先で見比べられるよ~!」
といいつつ皆嬉しそうにとキャッキャしてるところ、
Aだけは「なんだこれ。やり直せよ!」と激怒。

しかし皆に「だってイラスト入れようって言い出したのAさんじゃん」
「イラスト描くなら私さんがやるのはわかってたのに、あんな態度とってたらねえ」
と言い返され、Aは顔を真っ赤にしてぷるぷる震えながら
「絶対ゆるさん」とかなんとかブツブツ。

 

そこへ社長がパンフレットの出来を見に来て、
「このA君はそっくりだねえ!あっはっはっは!」と爆笑。釣られて皆も笑った。
「これを持って行ったらA君はすぐにお客さんに顔を覚えられるよ、よかったねえ」
「コレ描いたの私さん?私怨なの?じゃあ、私さんのご機嫌はとっておかないとなー」
と受け入れられ、作り直しは発生しなかった(言われても、やる気無かったけど)。

それ以来、Aが私にキツいことを言いそうになると他の人が
「またそんなこと言ってるとブサイクに描かれますよw」とかからかいはじめ
キツい当たりは減り、やがてなくなった。

おとなげない復讐だったなーと思わなくもないけど、
「昔ふられた女に顔と声が似ていた」なんて理由でキツく当たられていたなんて聞いたら
(私のいない酒の席で、Aが同僚にぽろっと話したらしい)
ただ耐えるなんてできなかった。だから反省はしていない。
終わり。

コメント

error: Content is protected !!