本当にあったずうずうしい話 短編10話【17】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【17】まとめ

 

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【17】

 

1

友達と2人でカラオケしてて閉店時間になったから
帰ろうとフロントまで行ったら
「今日はサービスするので好きなだけ歌ってください」
といわれて、
いやっほぉおおおおう!ってそれから3時間くらい熱唱した。
疲れたし飽きて来たので帰ろうとフロント行ったら
会計15000円とか言われた。え?サービスじゃないの?!
「サービスで店を開けるってことですけどww」

それを思い出したり出さなかったり。

 

2

嫁が図々しいのかママ友が図々しいのか

家族でTDRに行く事になりその事をママ友に話すと
入場券があるから買ってくれない?とメールがきたらしい
今TDRのチケットを少し安く買える地域に住んでいるので
その金額でいい?と返信すると暫く音信不通になった。
出発に2日前お金はいいよ、でもお土産買って来てくれるつもりならあれとこれとこれ・・・
と事細かく指定してあったらしい。
それをざっと見積もるとチケットの定価と安く買える金額のほぼ中間位になる
それでもおKして届いたチケットを見ると利用期限が今月末だった
俺は別に利用期限なんて使えりゃどうでもよかったが、そこがひっかかった嫁
なんだ捨てる事になるようなチケットなのにと言って、お土産リストから
あれやこれやを削除して安く買える金額よりも安く減らしていた。
渡すときになんて言う気か聞くと、探したけど見つからなかった。 って言うらしい

 

3

久しぶりに自宅に帰宅したら見知らぬ男が嫁と一緒に飯を食っている。
俺の居ない間に浮気相手を連れ込むとは、なんて図々しい。
男が誰なのか気にはなったが、腹が減っていたのでとりあえず俺も飯を食った。
3人で飯を食いながら気まずい空気に耐えかねたのか男が口を開いた。
「あの~失礼ですが、どちら様でしょうか?」

間男の癖になんて図々しい。そう思っていると妻も口を開いた。
「あなたの知り合いじゃないの?」

どうやら酒に酔ってマンションの階を間違えてしまった。
ずうずうしいのは俺のほうだったようだ。

 

4

職場の子持ちババアBが図々しい話。
先日職場近くのスーパーでパートのAさんに会った。
ひどく困った様子なので事情を聞いてみたら「歯が急に痛みだして
飛び込みで歯医者に行こうと思ったんだけど託児所の空きがない」らしい。
(スーパー内に歯医者も、託児所もある)
よく見ると痛みのせいか顔腫れてるし、本当につらそうなのでAさんの子を
預かってマックで時間をつぶした。子どもは絵本読んでいい子にしてるしそれほど
苦痛じゃなかった。

それをパートBが見てたらしく自分の時も子どもを預かれとうるさい。
しかも二人。Aが利用した託児所は歯医者予約の際予約すれば必ず預けられるらしいので
頑なに断り続けたら「あのひとロリコン。女の子は預かれても男の子は嫌なんだって」と
言い出した。あまりにしつこいし悪質なのでそろそろ〆ようと思う。

Bババア年齢の割りに体を強調した服とか甘えた声で現場のおっさんには評判悪くないが、
俺からみたらキモイだけ。おまけに仕事で使えないし。

 

5

出張のお土産に有名なバームクーヘンを買って帰った。
おやつに出してと言って職場のおばちゃんOLに渡した
俺の部署は6人、その割には薄っぺらに切られた形で出てきた。
はて?と思ったが深くは考えずにいた。
次の出張の時にロールケーキを買って帰ってまた同じように渡した。
明らかに薄くそれとなくおばちゃんに言うと
”だって大きく切っても食べきれないでしょ”
”残りは?”
”もったいないから持って帰る?でもほらうちの娘料理の学校行ってるから勉強になると思ってw”
まっいいんだけどね。。。

 

6

子供のころにデパートとかでやる、カクレンジャーのショーに連れて行ってもらったときの話
悪役が演出の一環として、子供を舞台に連れて行ってショーに参加させるというのがある。
その時は運良く自分が選ばれたんだが、連れて行かれる途中にDQN婆が悪役の腕を捕まえて、
「ちょっと!なんでうちの孫じゃないのよ!」と言って、抗議しだした。
悪役は私にすごく申し訳なさそうに「ごめんね」といって、DQN婆の孫のようなものを渋々連れて行った。
私は突然のことでポカーンとするしかなかった
あとで両親に「あんなみっともない大人になるなよ」と言われ、絶対にああはなるまいと子供心ながらに思った。

 

7

オレは2Lのスポーツドリンクを
会社の冷蔵庫に入れてて、作業中飲んでるんだけど

オレの会社のオヤジだけどさー
自転車通勤なんだけど
自分の分も1ケース(6本)買ってきてとか言うんだよ
そりゃ、オレは車だけどさー
ペンとか軽い物なら買ってきてとか分かるけど
そんな重い物をディスカウントショップで買うのも面倒で
レジとかも並ぶし、遠くに停めた駐車場の車まで運ぶのも大変だろうよ
特に、こんな暑い日にはよー
んで、また会社でおろさなきゃいけないしよー
会社の駐車場も現場までは距離あるし
朝の時間ない時にさー
そんな時間あったら、早めに現場に入って
その日の作業に備えたいだろうよ

どう思うよ?

 

8

ずうずうしいっていうか、意地汚い人の話

うちの店の商品をプレゼントで貰ったけど(ラッピング済み)気に入らないから交換してって、商品を買った人
じゃなくて贈られた奴が来たこと
レシートも貰ってきたから!とか得意げに出して見せたこと
さらに、他に気に入る商品がないからと、遠まわしに 返 金 を要求してきたこと
一万歩譲って購入者でもないのに交換に応じてやったら調子に乗ったようです

ここまでじゃなくても「プレゼント用で買うけど、本人が気に入らなかったら交換か返品したい」って会計時に言う人
増えてるけど、それってどうなんだ?
そんなに顔色うかがいたいなら、本人連れてきて直接選ばせろって思うんだけど

 

9

普段は入らない喫茶店だかレストランに入った時の事。
近くのテーブルに40代半ばくらいの主婦グループが座っていて、結構盛り上がっていた。
声が大きいので、こちらにも会話が普通に聞こえてきていて、最初は割と普通の会話だったのが、段々変な方向へ。
「いつまでも綺麗にいる方法、知ってるぅ?恋よ恋ぃ☆旦那とエッチするとかもあるけどぉ、ありえないじゃない☆ミ」
「だからぁ、娘の高校の同級生の男の子!!!ああいうのをいつもかかさずチェックして恋するの☆それで娘のファッションとかを普段から見ておいて、メイクとかを真似するのよ」
「実はそれで、ミニスカート持ってるのよねぇ(笑)少し痩せたら、そのミニスカはいて、ウフフ」
とかいう話しをハイテンションで喋る喋る。
周りも「ああわかるぅ~」とか相槌打ってるし。
旦那に冷めようがなんだろうが勝手かもしれないが、娘の同級生をやらしい目で見るなよ。娘にも男子高校生にも迷惑だろずうずうしい。
40代半ばで高校生の娘と同じ服装で色気アップ!!とかないだろ。歳と見た目を考えろずうずうしい。
しかも何がおかしいって、そのグループがほぼ全員教員免許とかの類を持ってる人間だって事(最初に聞こえてきてた)。
しかも現在はほぼ専業らしいような事を話してたし……
旦那の稼ぎでこんな店で高めのお茶して、旦那には愛情そっちのけで娘の同級生に恋して綺麗になるだ?ずうずうしいにもほどがあるだろ!!!(-д-)

 

10

テレビで見た図々しい元教員♀63歳

本来は国民健康保険に入らなければいけないのに、
偽装で建設国保に加入。
テレビ局の取材受けたら「どこに入っても自由でしょ」とコメント。
いや、230億円の補助金が国庫からつぎ込まれてるんだよ。
保険料が安いのは、それもあっての事なんだから、
早く脱退して本来払うはずの保険料払えよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!