本当にあった図々しい話 短編10話【5】
1
うちの姉(45)もお父さんに怒られたから家にいたくない、寮がある期間工とか考えてる
とかよくいうが考えてるだけで行動しない。
私の登録している派遣会社(おもにマネキン系)に入れてほしいとか言ってきたから、
平均年齢27歳だ、資格とか問わないとなってるけど着付けとか語学に堪能だとか容姿に自信があるとかないと40代は仕事ないよ?といったらメソメソ泣き出した。
頭ぼさぼさ、顔のうぶ毛も眉も整えず清潔感がない、40過ぎて化粧もまともにしないでは無理だろ…。
注意されたら今しようと思った、言わなければ教えてくれなかった、ひどいとずうずうしい。
2
給油していると、黒ヴェルファイアがスタンドに入ってきたのが見えた。
給油ピットは半分使用中の状態だったが、そのヴェルファイアは
何故か、給油中ピットの後ろの車に付いて給油終了を待っている。
バックで方向転換して、他のピットに入ればいいのにと思ってみていたが・・・。
待っているピットの車が、給油を終了して発進が遅いのか、
なかなか退かないのにキレタのか、
ヴェルファイアドライバーはけたたましいクラクションを鳴らした。
他の給油中の人たちがいっせいにそちらのほうを見た。
何度も鳴らして、早く退くように催促している。
俺の隣で給油している人が「違うピットに行ったらいいのになあ」とつぶやいた。
やがて店員が来て、お客様に迷惑ですからと言ってようやく
クラクションを鳴らすのをやめた。
とんだ馬鹿がいるものだな。
3
暇つぶしに入ったゲーセンでUFOキャッチャーをやったら、まさかの大漁で
そばにいたスタッフが「おめでとうございます!」とベルを鳴らした。
一度に3個も取れた!と思いきや5個も取れ、内訳は赤と青が各2個、黄色が1個。
ベルの音を聞いたカップルが近寄ってきて、女の方が「すごいですね!私どんくさいから
全然取れなくって。」と発言したので被っている赤か青をあげようとしたら
「よければ彼の分もくれる?彼は黄色が好きだから。」と勝手に黄色を持っていこうとした。
私が「黄色は一個しかないので」と言えば「ケチ!私が下手だからって見下してる!」と拗ねた。
結局、スタッフが取りやすいように動かしてくれたのに彼女はすっかり機嫌を損ねていて
無言で去って行った。
4
セルフ店員は客同士のトラブルには呆れるほど関わらないもんな。
船橋の二和東にあるボケナス石油の店長なんか糞だぞ。
数台給油入場待ちしてる車をすり抜けてゴルフのオープンが割り込み先頭に入った。
先頭で順番待ちしていた国産ワゴン車のドライバーが当然抗議をして、怒鳴りあいになった。
店長知らん顔してたから、給油中の俺が腹たって「おまえさ、ここの店長だろ?
客同士がお前のスタンドでトラブってんのに何シカトしてんだよ?」と説教したら
「うちはセルフ!セルフですから一切関係ないんですよ。こっちが迷惑だから。」と
きたもんだ。その日のうちにボケナス石油代表宛にクレームの手紙送ったぞ。
5
大学での日常だけど
長蛇の列の学バス順番待ちに、後から来て友達をみつけて横入りしてくるヤツ
後ろの奴らどんだけイライラしちゃうか分かってるのかね(^ω^#)
しかも「遅刻するかもしれない朝は、勝負時だから仕方ないよねー」とかwwww
(^ω^)(^ω^)(^ω^)wwwwwwwwwww
6
温泉旅行からの帰り道、珍しくヒッチハイクにあった。
相手は20代前半くらいの3人組の女。
悪くないと思い下心丸出しで乗せたのが間違いだった。
途中、腹が減ったと言っては鰻屋に入り、三千円の鰻重を食べるは、(何故か俺のオゴリ)
途中で寄ったSAのレストランで高い料理にデザートまで(これも俺のオゴリ)
挙句に、諏訪湖の近くから乗せ、八王子までというので乗せたのに実際は川崎・・・
途中で降りてくれと言ったが、私たちをココで降ろす気?と逆切れ。
結局、川崎まで行った。川崎から吉祥寺まで戻るのがなんと遠かったか。疲れた。
7
うちの親父の不倫相手、今は嫁の座にのさばってる訳だがそいつがこれまたずうずうしい。
こいつらが再婚して以来、十年以上音信不通にしてきた。
最近自分が家を建てたんだけど、何処から聞きつけたのかまだ建設中の家の前で待ち伏せしてた。
揉めるのも嫌だし、近所の手前もあって冷静に対応したんだが、その時の会話。
嫁「ここに引っ越す時に前の家で使ってたいらないものとかない?」
俺「は?」
嫁「新しく買い替えるんでしょ?色々と」
俺「まあ、とりあえずは」
嫁「例えば何がある?リストアップして教えて!全部貰ってあげる!」
俺「・・・・・・」
・・・貰うものは親父だけで勘弁してくれよ。
8
昔親父が店員さんのいるガソリンスタンドで給油してもらってる最中、
後ろから来た車がぶつかってきた。
新車だったんで親父もカッとなり、車を降りて怒鳴りつけたらしい。
で、向こうが必死に謝るんで、まあ許そうかと言う気になった所で、奥から店長登場。
「まあまあまあ、車の接触事故でどちらか一方が100%悪いなんてことないんですから」
その後親父と店長の戦いになった。
見てないのに自信満々の店長、沈黙する店員、味方を得て微妙に偉そうになる加害者。
うちの親父って相手が謝れば許してしまうタイプで、
過去に車擦られた時にも、出来るのに修理代請求しなかったと母が愚痴っていた。
でもその時は、
店長「喧嘩両成敗という言葉もありまして…」
親父(血管切れる寸前)「あんたじゃ分からん!警察を呼べ!」
って大ごとにしてしまった。
車ぶつけた人より店長に腹が立ったらしいけど、
話が通じないので怒りの鉾先は加害者さんの方へ。
車修理中に仕事を休んだ分とか何とかかんとか、加害者からなんか凄い額の慰謝料貰った。
9
事故がらみで神経が分からん話。もう20年近く前のこと。
近所に膿狂の給油所があるんだ。日曜休みで、土曜は専門職の人が
休みで、膿狂職員が交代で当番してた。
んで、近所のオバちゃんが給油後、直ぐ先の交差点で一端停止したら、
後ろから来た車にオカマ掘られた。
普通は10対0の事故なのに、当番だった膿狂職員、
『俺は見ていた!オバちゃんが後方確認しなかったのが事故の原因!』
この発言が元で、事故は6対4位になってしまったという。
オバちゃんが車にかけていた保険は、膿狂のモノ。
いろいろ取り沙汰されたが、以降オバちゃんは一切の膿狂取引
(貯金、年金の受け取り、保険、諸々)をやめてしまったとか。
10
都会の人って、農地とか見たことない人多いからわかりにくいよね
ウチの周りは、お堀みたいな感じで水路に四方囲まれてます。
件の畑も、元は田んぼだったけど
旦那が家を建てたときに埋めあげて、畑にした。(1反だから1,000m2くらい)
其処に、桃(水蜜桃)と枇杷と水瓜と無花果 私が好きな果物や野菜を
色々植えて、旦那が育ててる。
畑に無断駐車したDQNて、近所の住宅地を不動産屋に騙されて
宅地買ったとこの一家とその友人だかなんだか
人の畑から、野菜盗むし、バーベキューしてゴミそのまんまにしてるし
無断駐車は数知れず、バーベキューは流石に
旦那が2回は怒ったけれど、3度目で実力行使
当然DQN一家文句言って来たけれど、旦那が取り合わず。
警察も来たけれど、民事不介入
「無断駐車場代+盗んだ作物代金(証拠映像付き)+芋畑でバーキューして駄目にした作物代その他モロモロ
払う気になったら、又やって来いや。」って言って
最終的に、DQNが雇った弁護士が
「証拠映像買い取り+駄目にした作物と芋畑の現状復旧とで和解を」と言ってきた。
おかげで、畑の周りに街中のビル工事なんかで使う
バリケードを畑沿いにやれました。
コメント