『器物損壊』スカッとする話【長編- 名作まとめ】

【長編- 名作】スカッとする話

 

スポンサーリンク

【長編- 名作】スカッとする話

 

大学横の広い駐車場

これは実話。特定されるかもしれんが、、、。

うちの大学横に、広い駐車場がある。

大学の駐車場ではなく、あくまで一般の月極駐車場なんだが、実質大学の駐車場と化してた。

借りてるのはほぼ大学の学生か関係者。

田舎なもんで、車通学者もかなり多い。

まあ、傍から見れば、学生が自由に駐車してるように見えることだろう。

実際、空きスペースに駐車しちまう学生も多かったわけだが、どこが空きかはチェックしつつ、他人のところには絶対駐めない不文律みたいなのがあった。

単科大だからね、その辺の情報共有は行き届いてるわけ。

ある朝、友人が不機嫌に登校。

「俺のスペースに駐めてるバカがいた」とのこと。

で、その車が出れないように、ブロックする形で自分の車を駐めてきたらしい。

まあ、友人の周囲の駐車枠は全部クラスメイトだし、帰る時間も同じだからそんな事が可能なわけだ。

で、面白半分で昼休みに様子を見に行ってみた。

まー良く駐めたな、ってくらい見事なブロック具合に吹いた。隙間1センチしかないww。

で、キャンパスに戻ろうとして現場を離れたら、現場周囲でDQN数名が騒いでる声が聞こえた。

「おい!誰だよ、これじゃ出れねーよ!」

「マジサイテー!ご飯行くのに!」

茶髪の男女4人くらい。

どうも、徒歩5分くらい先にある別な大学のの学生らしい。




面白かったので、俺ら、気づかれないように遠巻きに見てた。

そしたらDQN1名がエスカレートして、友人の車のワイパーを折り曲げやがった。

「ちょwwあいつww」

走りだす友人。俺も追う。

その時点で既に後方で別な友人が110番してて吹いたww。なんて手際いいの??

まあ、当然口論になるわな。

「てめー!ワイパー曲げやがったな!」

「お前が出れないようにブロックするから、、、」などなど。

ほどなく、パトカーが入ってきた。まだDQNは騒いでやがる。

警「どうしました?」事情を説明する俺ら。

DQNも「こいつが出れないように嫌がらせ駐車して、だから喧嘩になって、、、」
と必死に説明。

警「ここ、月極め駐車場ですが、契約者さんは?」

無言で手を挙げる友人。

ここで、DQNの顔色が変わったのが分かった。

DQN「え、ここ?学生用の駐車場じゃ?みんな駐めてるし、いや、俺らも?」

警「入口に月極めって書いてあるでしょ?てか君、ワイパー曲げたのは完全にアウトだよ?」

黙りこくるDQN4名。女は泣きそうになってる。ようやく事情が呑み込めたみたい。

警「どうします?告訴するかしないか、決めてください。告訴するなら、署で、、、」

友人「えーもう、最後までお付き合いします!逮捕してこんなやつ、逮捕!」

友人も半分ノリで言ってたんだが、

警「分かりました!はい、12時46分、器物損壊の疑いで現行犯逮捕します。」

あら?本当に手錠ってかけるのね?友人も「???」って顔してたが。

警「あとの3人は任意で事情聞くからね。もうすぐパトカーもう1台来るから。」

警「被害者さんは調書取るので、自分の車で署まで来てください!」

泣き崩れるDQN女2人。

まー、結局、逮捕までさせて友人も溜飲が下がったようで、後日、

「やっぱり告訴やめます!ごめんなさい!」って言って帰ってきてた。

でさ、なんで友人のボロイ軽が新車に変ってるんだろ?壊れたの、ワイパーだけだよなww。

後日談。

主犯者は、大学4年で、しかも内定決まってたんだとか。

友人「うん。守るべきものがある人ってのは弱いもんだねえ。」

なんて言ってやがった。

一連の騒動で実習休んで、教授に土下座したお前が言うなや。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!