『不倫や浮気が横行する職場』スカッとする話【長編- 名作まとめ】

【長編- 名作】スカッとする話

 

スポンサーリンク

【長編- 名作】スカッとする話

 

不倫や浮気が横行する職場

話のくどいBBAの武勇伝、長いぜ

前にいた職場はだらしない人が多くて、不倫やら浮気やらが横行していた
奥さんが会社に乗り込んできたり
不倫女が外出時に待ち伏せしてた奥さんに捕まったり
2号と3号がもめてロッカー破壊したり

しかも体育会系な上に風通しが悪いのでそれを注意しにくい
ちなみにここの一般職は全員女の非正規社員(私はこっち)、支店採用なので異動できない
かといってこんなに楽で高待遇な仕事は他にないので
転職のハードルは高かった

不倫してる人たちは大人しく不倫してればいいのに(だめだけど)、
普通の人らの結婚するだの彼氏とどこ行っただのの話に
「そういう堂々とできる関係っていいよね?」などと
わけありを匂わせる感じの発言して空気を悪くさせたり
普通の同僚の結婚式で「自分はこんな幸せになれないのに」と号泣したり
しかもこの人たちは人付き合いが無駄にいいのでどこにでも来てどこでも不倫アピール
非常に迷惑だった

私はそこを退職して数年、
当時の同期や先輩後輩と結構な人数で集まることになった
後輩Aが結婚するらしく、後輩Bが「Aちゃん浮気とかされたらどうする?」という話を出し
新婚の私にもその話が回ってきた
一瞬ひるんだが考えてみればもう退職したしこの人間関係(不倫チームとの)を保持する必要もない
ここで人間関係を清算してやろうと思った

「離婚する」
ここで不倫チームは「ま、そうだよね」みたいな顔

「結婚って自分の大人としての孤独な決断をする唯一の機会じゃん?
家は金さえ払えばなんとでとなるけど対人だとそうもいかないし。
その自分の決断の結果が、浮気するようなクズ野郎だったとか自分が許せない。
二十数年必死に生きてきた積み重ねの判断がこれか、って。」
不倫チームは「そうそうww」状態

「結婚できた男なんて結婚する魅力があるって保証されたようなもんで、
そこに食いつくのは短絡的すぎるでしょ。やっすい女だよ。
奥さんつかまえた手段の使い回しにくらっとくるんだからね。
目ぇキラキラさせてっけどそれ使い古しの作戦ですからぁー!!って。
旅行先の飲食街でわけも無くファミレス入るようなもんだよ。バカだよね。
しかも人に堂々と話せないんだぜ?恥じらいじゃなくて普通に恥っていうw
そんなのに引っかかる女を引っ掛けてうれしい男も頭おかしいよね。
ちったぁプライド持とうようけるww
育ちも頭も悪いんだろうね。金しかない。
いやーバカは金の使い道もバカだよね!貯金してボロい社宅出ろってwww」

固まる不倫チーム
ちなみに不倫同期は金使わせるどころか貢いでる浪人崩れのフリーターだが「これでも東大志望だった(から皆より頭いいのよ)」が口癖の意識高い系

「そんでさ、浮気する男はすっごい考えて奥さん騙すわけじゃん?
不倫する子もみんな今日はデートだからとかで綺麗になるわけじゃん?
本妻っていう強敵に勝たなきゃなんないからさ。


それなのにさ、こんな私みたいなデブでブスで口悪くて仕事できなくて先週は毎日怒られて
今日もすっぴんテカテカで毛玉だらけのタイツに穴空いてるし
後輩が結婚するのにこんな空気読めずに調子乗ってネガティヴな長話しちゃう女に
一括りにバカとか安いとか言われてんだぜ?
それもうけるっていうか惨めじゃん?
おーい不倫のみんなぁ、私なんかに貶されてんぞーって言いたいよね!」
ちなみに不倫先輩は現在ハイブランドの店員で美意識も女子力も高いお洒落美人
もはや不倫チームが見えない私

「でもさ、みんな言うんだよ「私たちのは違う」とかさ。
何が違うのかって、「不倫のなかでの本気度」なんだよね。
みんな同じこと言うんだから違くないんだけどね、それはさておき
不倫がバカだって言ってんのにいきなり本気度の話にずらしちゃったよw

腐った料理が食えないのは私が作った失敗作だろうが高級ステーキだろうが同じじゃん?
「腐ってるから食えない」って話してんのに「これ高級ステーキなんだけど!」って言うようなもんだよね、
しかもその主張が不倫というクズ行為!
「お前はバカ」に対して「私は他のクズとは一線を画すクズです!」ってこと?
やばいね。マジヤバい。偉ぶる意味わかんないから。
それ堂々と言っちゃダメだから!っていうか思うのも私的には余裕でアウトだけどね」
(大体こんな感じ、本当はもっとハイテンションてくどかったと思う)

「だから私ならそんなバカとは離婚。つーかごめん話が長すぎたわ」
後輩Aはただ爆笑、
他の人は不倫してる人が目の前にいるを知ってるので引きつりながら爆笑していた

その後不倫チームからは連絡がなくなり快適
不倫チームが集まりにも来なくなったら
何故か悪口大会もなくなりさわやかなお茶会に
後輩AとBは結婚相手C(職場の人)に「私先輩は変わらず元気」と報告、
式で会った元上司に「間接的にCに圧力かけるとか相変わらず強烈だな・・・」と言われた
いや、圧力かけたのは私じゃねえし

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!