『成績自慢でウザい同級生』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

兄にとって私はストレスのはけ口だった

私は小さい頃から兄から性的虐待を受けていた。
従わなければ暴力で抑えつけられ抵抗する術など皆無だった。

親はまるで空気。相手にならない。
当時の兄にとって私はストレスのはけ口だった。

学校で何か嫌なことがあれば私で発散させ…。
私は兄のストレス解消用のおもちゃとして扱われ続けるより他なかった。

でも私が中一になった頃、このままだと一生やられっぱなしだ、そう思った私は反撃を試みた。
兄が何時もの如く私に覆いかぶさってきた瞬間に、男の弱点を思いっきり蹴飛ばしてやった。
そしたら脂汗流してのたうちまわってた。

まあその時はイライラさせてしまったみたいで後でボッコボコにされてしまいましたが(笑)
その一件で懲りたのか、この日を境に兄の私に対する暴挙は無くなりました。

これが3年前の話。兄もすっかり丸くなり、今では仲のいい兄妹です。

 

 

犬嫌いがペット共生マンションを買う?

3年ぐらい前に友人が新築の分譲マンションを購入した。
うちにも案内チラシがよく投函されてたマンションだったんだけど
そこは確かペット共生マンション。
ペットOKよりもう一歩先の共生型マンションで、
ペットの足洗い場があったりする。

私は犬好きだけど今は飼育不可のマンション住まいなので
いつかこんなマンションいいなーと眺めてたからよく覚えてる。
その友人が買ったマンションがそこだと知った時
あれ?彼女犬嫌いだったと思ってたけど違ってたっけ?と思って
その疑問をぶつけてみた。

そしたら「嫌いは嫌いだけど駅から近いしセキュリティもしっかりしてるし
夫婦揃って通勤に便利な立地だから決めたんだー」と言ってた。
ちなみに旦那さんは犬嫌いではない。彼女だけ。
ン千万って言う大きな買い物なのに、大丈夫なのかな~と心配したけどそれは黙ってた。

そしたら案の定、入居から3ヶ月経った頃から電話やメールがガンガンきて
エレベーターが犬臭いとか、廊下で吠えられたとか、
どいつもこいつもペットの躾がなってないとか怒り心頭。

そりゃあルールを守ってない人がいるなら怒るのは当然だと思うけど、
そこまで犬嫌いだったら、そもそもそんなマンション選ぶ方が馬鹿だと思うわ。

それでもフンフンと愚痴を聞くぐらいならというスタンスだったんだけど
だんだん犬好きなんて馬鹿が多いだの非常識が多いだの
怒りの方向が変な方に向かってきて、犬好きの私としてはちょっとイラッとし始めた。

で、とうとう「犬嫌いがペット共生マンションを買うってのが一番馬鹿なんじゃないの?」
って言ってしまった。

そしたら「マイホーム、先を越された者の僻みかしら、ウザいわー」って言われた。

あー、もうずっと私のことその程度だと思ってたんだと思って
「この間から目がシュワシュワするとか鼻水が酷いとか言ってるけど、それ花粉症じゃないと思うよ。
たぶんペットアレルギーだと思う。素敵なマンションね。ご愁傷さま」と言って切ってやった。

 

成績自慢でウザい同級生

結果オーライ的なことだけど。10年以上前の話。

高3の時ややウザい同級生A男がいた。
今思うとミサワな感じの、容姿平均的な奴だった。

一応進学校にいたので何度か模試を学校経由で受け、
結果をまた学校からもらう形だったが、
その度にAは帰りのバス停で「俺○○(科目)が校内○位~」と聞かれないのに言う。

1位ならまぁ言うのもしゃあないかと思うが、微妙な順位でもとりあえず言ってた。
周りは自分から成績を言うことはあまりなかったし、
A男のその癖はわかってるんであぁはいはい、と流してた。

秋に入った頃のセンター模試、日本史で一桁順位だったと自ら言いふらすA男、
調子に乗ってバス停に居た別のクラスの生徒(女子B子)から無理やり順位を聞こうとしてた。

ちなみにB子はクラスの中でもできる方。しかし「私2位だったんだよね…悔しいなぁ」と言うB子と、「えっ、じゃあ1位だれよ?」とざわめく周辺の女子、この時点でA男は微妙な顔。

あれ、と思って自分の成績表を引っ張り出したC子(さらに別のクラス)、一言。
「あ、私だ」
そうすると「てめ~理系クラスなのに日本史1位とってくな~!」と言う周辺と「私の得点源だしいいじゃんか~!」返すC子でワイワイやる中、A男は無言で後ずさりいなくなっていた。
その後A男は「理系の女なんかブツクサ…」と言うことはあっても成績自慢はなくなり、ウザがってた周囲もホッとして卒業を迎えた。

当時のクラスは確か、
A男…私立文系
B子…国公立文系
C子…理系
だったと思う。

 

 

道の脇に原付が毎日駐車されるようになった

以前住んでいた地域は自転車含め二輪の路上放置禁止だった。
ある日を境にして、
普段朝と夜に通りがかる道の脇に原付が毎日駐車されるようになった。
朝、時刻によっては駐車場所からその原付で出掛ける
20代と思しき女の後姿を見かけたこともあったことから、
駐輪場を確保せずに原付保有していると断定。
それ以来、原付のシートにガムシロップ撒いたり、
地図かなんか入れるだろう原付のポケットに
雨の日にたっぷり小便したりしていた。
こぼさなかったよ。

駐車箇所が誰かの気に障ったのかと思ったのか
2、3m前後駐車場所を変化させていたものの
相変わらず路上駐車していたけど、
断続的な小便はこたえたらしく、
数週間でその原付は消えた。

 

 

次兄がクソで、パラヒキニート

私は三人兄妹の末っ子。長兄はマジメなサラリーマン。結婚して家を出てる。
次兄がクソで、いわゆるパラヒキニートというヤツ。
高校の頃はデキの良い長兄に反発してグレてたが、受験に失敗後ヒキった。

私には昔からイジワルして来てたが、ヒキってからは酷くなり、
たまに遭遇すると背中や脇腹にゲンコツくれるように。
暴力ってほどでもないがこづくよりは痛い。

ヤツは長兄が家に来ると完全に自部屋に引きこもる。絶対出てこない。
親戚がいても基本出てこない。親は放置。

なので、長兄が連休で帰ってくるって連絡してきたのを黙っておいた。
親が話題にしたときは「忙しいから帰ってこれないらしいよ」とだけ言っておいた。

親に伝えておけば、次兄は母とだけは会話するから伝わる。
ちなみに連絡なく帰ってきても平気。特に何も用意しないし。
そして長兄が家族連れで家に来て、クソ次兄は部屋に籠城。

前もって冷蔵庫の中身を消費し、お菓子などをこっそり退避させておいたため、クソ次兄は兵糧が少ない。
いつもは母に言って前もって備蓄してたがそれも出来ていない。

買い物も私と母で行き、私が上手くコントロールしてクソの手に渡らないようにした。
その間も父と長兄家族がいるから出てこれないクソ。

田舎でゴロゴロしに来た長兄家族はずっと誰かしら居るし、私はなるべく甥姪をクソ部屋の前を通るように誘導して遊び相手に。
母も父も孫と遊ぶのが楽しくてクソのことは頭から消え。
夜クソがこっそりトイレや台所に向かうと甥姪のフリをして物音立てて脅しかしたり。

台所・冷蔵庫にはほとんど食べるモノが無い状態にしておいたので、長兄一家がいる3日間は地獄だっただろう。
母は夜クソが食べたから無いんだろうと思ってたらしい。
実際私があえてわずかに残しておいたみんなの残飯はキレイに消えていたが。

一度だけ通販でクソ宛てにハムやお菓子が来たが、クソからの振る舞いと私が勝手に解釈して皆で食べておいた。
最後にクソに「今度私に指一本でもさわったら、もっと酷いメにあわせてやる」ってメモを差し入れ。
それからは私は平和。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!