『過去の所業』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

職場のムカつく主任

職場のムカつく主任。

仕事で必要な情報を共有しなかったり、
テンパってるときの八つ当たりが凄かったり、
しょっちゅう喫煙に出る癖に、
「俺できるでしょ」オーラがすごい。

トゥモローランドの店員さんみたいなスーツ着こなしが却ってキモい。
しかも香水臭い。

事務のお姉さまと2人で、
(1)トイレットペーパーの芯(いかにも再生紙!って茶色)を適度にちぎって
(2)水をふくませ、
(3)さらに手でにぎったら、
あらびっくり!
まるでう○こ!

それを主任の椅子の上にコロ っと置いててさしあげた。

ケケ。

 

 

癇癪持ちの姉が家電をしょっちゅう占領

まだ携帯が普及してない頃、癇癪持ちの姉が家電をしょっちゅう占領し、
キンキンでかい声で長電話をしていた。

そのせいで訃報や親の仕事関係、連絡網等の大事な連絡が伝わらず困り果てていた。
勿論電話代も相当なもの。

当時小学生だった私は何かで知った電話の仕組み?を見て、
姉が電話してる最中(必ず子機を使う)に親機から電話線を抜くという事を繰り返し、
更に姉が電話をかけようとすると電話線を抜くようにした。

結果、姉は電話を使うことを諦めたww
姉は馬鹿なので未だに気づいてない。

 

過去の所業を全て書いてやった

当時ネカフェ大好きでネカフェ難民のような生活をしていた私
そこはシャワー利用の際にシャンプーが好きなものを好きなだけ使えるというネカフェで
他にも食事なども豊富にありそれ目的でネカフェに通っていた。

しかし、ネカフェの店員の態度が悪く、羅列すると
・食事を持って来て何も言わずドアも開けっ放しで戻る
・深夜に店員同士大声でしゃべって笑い声が店内に響く
・カウンターに客がいても放置して店員同士で話し込む
etc・・・

しかし、ネカフェ店員なんてアルバイトだろうし所詮こんなもんかと思ってスルーしてたんだけど
ある日カウンター近くにいたら外人のお客さんが来た
日本語に自信がないけど日本語はできるっぽい喋り方だったのに
その店員は会話を遮りながら「ノー!ジャパニーズオンリー!!」の一点張り
何か言おうとしても同じことを言い続ける。
挙句の果てにその人が諦めて帰りのエレベーターを待ってる時に
「日本語ができねーならくるんじゃねーよばーか」と本人が聞こえるように行ってほかの店員と爆笑

そこで何かがキレた私。
インターネットのご意見ボックスから過去の所業まで含めて全て書いてやった
次の日お店に行くと深夜にいつもいるメンバーではなく
全員初めて見る人ばかりだった。
その次の日もその次の日も・・・

全員移動になったかクビかはわかりませんが店員の質が改善されてスッキリ。

余談ですが、過去に店内で外人は見たことありますし、日本人しかだめってことはなかったはずです。

 

 

彼氏が大学進学するにつれてはっちゃけた

当時高校生の時に一年と少し付き合っていた彼氏が大学進学するにつれてはっちゃけた。
付き合っていながらも他の女の子に告白した後に「女遊びしたいんだけど、(私)がいると邪魔だから別れて」と言い、振られて泣いている私を見て「やっぱ泣いてる顔も可愛いな、ちょっと最後に舐めてよw」と笑いながらフ○ラさせようとしてきた。

勿論断ったし、この時にこのクソ野郎に必ず復讐してやると思った。
でも手を下したりこんなアホに関わるのは時間の無駄だと思って一旦忘れ、自分が幸せになる事だけ考えた。

その後元彼氏は女遊びをしようとしてもやり方が下手なのか周りにあいつは女好きだと距離を置かれ、
大学でもぼっちになり、結局高校時代のメンヘラと付き合いいまはお互い浮気・二股の泥沼関係にあるらしい。

これだけでもざまあみろだったが、最近この元彼氏と数年ぶりに再会し、
会っていない間しっかりと不幸になってる話を聞いて、今は私は幸せだという話をたらふく聞かせた後に
「やっぱり(私)が今までで一番いい女だったよ」
というセリフが聞けたので、今までの鬱憤がスッキリしたので、厄落とし。

 

 

嫁イビリ大好きな義実家

嫁イビリ大好きな義実家は私が顔を出すと私以外にスイーツを出す
前もって約束していても「あらぁ、急に来るから嫁子さんの分はないわぁ」と言われる
そして帰り際に大根の葉っぱとかカブの葉っぱとか人参の葉っぱとか、義実家での生ゴミを押し付けられた
(義祖父母が農家なので義実家には常に野菜が届く)

しかし、義実家は嫁イビリしてるつもりなんだろうが
昔からスイーツ含む甘いものやスナック菓子が大嫌いで
親からウサギの生まれ変わりかと心配されるくらい葉野菜大好きな私は
義実家が生ゴミとして押し付けてくる葉っぱを自宅でおかかふりかけにして常備菜にしてた

夫も結婚してから野菜の葉っぱが美味しいと知ったらしく、二人でおかかふりかけを取り合いながら食べてる
なので私は義実家の葉野菜を狙って頻繁に顔を出してたんだけど
義両親と小姑も負けじと私の目の前でスイーツを食べまくってたせいで
5年で義実家の人たちの容貌はまんまるになってしまい
10年たった今、姑は糖尿病になってしまった

義祖父母は不摂生をする義実家に怒り心頭
夫は義祖父母に「じっちゃんたちの根菜の葉っぱめっちゃうまい」と褒めちぎったので、
それから野菜は義実家ではなく我が家に届くようになった
最近は大好きな葉野菜が軒並み高騰してるから本当に助かる

日頃から届く野菜に文句垂れて頻繁に丸々生ゴミにしてた義実家から野菜を守れたのが私の武勇伝
今日はご立派な大根と白菜とサツマイモいただいてハッピー

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!