『派遣女32才』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

接客業してたとき

接客業してたとき基地外がきて
客「おう上等だてめぇ!警察でもなんでもよべや!」
俺「店長?」
長「うん。今呼んだよ」
警「呼びました?」
客「ちょ、おま!」

2時間後

客「てめぇ!説教されたじゃねぇか!本当に警察よびやがってぶっころすぞ!」
俺「店長?」
長「やっぱりきたか!もう一回警察一緒にいくぞ!」
客「ちょ!まて!つかむんじゃねぇ!」

なんか俺シフト終えて帰ったあとまたきたらしいけど本当馬鹿は馬鹿だよな

 

 

飲食店アルバイト

自分、飲食店アルバイト。GWでどこの店も並んでる忙しい日。
幼児連れの夫婦にクレームつけられた。
自分達の座りたかった席に他の客を案内した、と。
あの客(すでに食事中)をどかせ、と。
そんなの知らん。事前に言っておけよ。
店長にその場は おさめてもらった。

すると近くにいた若いカップルが
「座りたかったw席ww知らんw」 「クレーwマーww乙w」
とpgrしだした。

夫婦はカップルに怒りだした。
うちは子供が小さいから優先されて当然、と。

するとカップルは急に真面目になって
「自分達を客観的に見てみろ」
「あんな小さい子だって黙って待ってる」
「子供がいるとか知らん」
「子供のためを思うなら帰ってメシ作れ」
などまくし立てた。

夫婦はたじたじ。周りの人もクスクス笑い始めた。

結局夫婦は店に入らず帰った。正直カップルGJだった。

 

始末書件数がトップな人

路線バス(後払い式)に勤めてる友人から聞いた話。

Aさんという始末書件数がトップな人がいるんだが、そのAさんが運転する路線では、いつも決まった時間帯に盲導犬を連れたおばさんが乗って来る。

おばさんはいつも笑顔で「おはようございます」等と運転手に挨拶したりするいい人。
盲導犬もちゃんとした盲導犬なので吠えたり暴れたりせず、おとなしい。

ある日、いつもの様にそのおばさんが乗ってきていつもの様に席に座るが、バスが発車してからすぐに偉そうなクソオヤジが運転席の方まで来て、

「○○電鉄はぁ?いつから車内にペットの持ち込みがよくなったのかね?」
と、おばさんに聞こえよがしに言い放った。

Aさんはそれを聞いて、
「ペット?ペットなんてどこにもおりませんが?」とすまし顔。

するとクソオヤジは
「ここに犬がいるじゃないか!ペットだろこれは!」
と激昴。Aさんは
「あぁ、その犬はこの方の目ですから…」と答えた。

この時点で車内は「運転手グッジョブ!」な雰囲気に包まれてると予想できるが、クソオヤジはひっこみがつかないのか、
「それは屁理屈だ!俺は犬のニオイが嫌いなんだ!ごちゃごちゃいってないで早くこいつらを降ろせ!」
というような事を言ったらしい。

この場合、通常ならなんとかなだめすかしてクレームがこないように計らうのが運転手の間での常道。
だがそこは始末書件数トップのAさん。
やおらバスをそこらの路肩に停車させると

「…あぁ、金はいらねぇからテメェが降りろ。少し行けば次の停留所だ、あと30分もすれば次のバス来っからよ、それに乗れ!」

と言ってクソオヤジを叩きだしたという。
当然その日のうちにそのクソオヤジからクレーム電話。
形式上、Aさんは始末書を書かなければならずAさんの始末書件数がまた増えた。

…が、上司や同僚も含め、会社内ではこの件についてAさんを咎める者は一人もいなかったという。

 

 

ファミリーレストランでアルバイト

私はとあるファミリーレストランでアルバイトをしているのですが 私がちょっとしたオーダーミスでカップルに注文と違うものを届けてしまったのです。
その時女性はとても激怒し、タダで食わせろだの周りの目を気にせずに私の事を罵倒してきました。

彼氏の方は止める素振りも見せずニコニコとしながら、ずっとこちらを見てきて、店長に相談しても自分のミスだからなんとかしてくれと任されてしまいました。

私はアルバイトをしてから日も浅く、ちょっとしたオーダーミスも今日が始めてでどうすれば良いのかわからず、オーダーミス分を無料にするという事で彼女は納まってくれました。

そこから私はレジの方へ移ったのですが、しばらくした後にそのカップルがやってきて彼女の方が「オーダーミス分だけじゃ足りない。迷惑量として全部タダにしろ」と言ってきたのです。

二人で食べた分のお金は大体3000円ほどで、カップルにも出せそうな金額でしたが彼女はそれを拒否してきました。
私は これ以上タダにしてしまうと店長にも首にされてしまうし、もう後がありませんでした。

しかし、彼氏の方は先ほどと同じく止める素振りを見せず、ずっとニコニコしてこちらを見てたのです。
彼女はその彼氏に対して腹を立てたのか「アンタからも何か言ってやってよ!!」と大声で怒鳴り散らしました。

すると、彼氏はしばらく「ウーン」と考えた後、「別れよっか。」と言ってきました。

彼女は理解ができなかったのか「は?」とマヌケな声を出し呆然としてました。
すると彼氏はレジに1万円を出し「ごめん。迷惑量とお金。」と言ってお釣りも取らず店を出ていきました。

しばらく彼氏の方を見ていましたが、彼女と一緒に来たであろう車に一人で乗りそのまま店自体から出ていきました。
彼女はというとレジの前でしばらく呆然としてから帰るあても無く、歩いて店から出ました。

怒鳴り散らすだけ怒鳴り散らし、挙句の果てには無銭飲食しようとした彼女は彼氏に振られた…と言う事になったそうです。

 

 

派遣女32才

俺『Nさ?ん今日、仕事終わったら話があります』

派遣女32才N『何ですか?』

俺『ちょっと言にくい話なんで、勤務後にゆっくり話します』

派遣女32才N『困ります』

俺『はぁ、何か用事でも』

派遣N『年が離れ過ぎてますし』

俺『はぁあ?』

派遣N『他の方との予定がありますから』

俺『あのぉアナタの勤務態度の事でお話があるんですが、実は来月で解雇と言う話なんですが』

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!