スカッとする話 まとめ Vol.37
池上伝説
・レンホーに「一番じゃないとダメなんですか?の通り二番になりましたね」
・タワラに「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくるんですか?」
・中畑に「なべつねに言われたから出たんですか?」
・古館が谷へのインタビューを規定時間よりも長くやってたらしく
「どうやら他の局を考えずに話してる人がいるみたいですね」
・公明の山口に「創価学会員の皆さんが菅さんを嫌ってるから連立組まないんですよね」
・民主党本部記者席ガラガラ状態を見て「なんかこう、お通夜の様な感じもしますが」
・枝野幹事長に「菅総理の代わりに責任を取るのか?」
池上「この状況をどう思ってんの?」
枝野「それよりも、今まさに戦っているみんなを応援したい。」
池上「それはお前のポジションなら当然だろ。責任問題はどうなると思う?」
枝野「それよりも、今まさに・・・」
池上「選挙終わるまで答える気ないの?」
民主党事務所で
池上「JAは以前は自民党支持だったんですが、政権交代で民主党支持になったんですね」
相内「でも、また政権がまた交代することもありますよね」
池上「コラコラw」
CM
データ放送のつぶやきで相内「爆弾発言をしてしまいました(><)」
この番組の記者会見にて
何故これを受けたのか?
池上「池上さんの自由に、好きなようにやってくださいとテレ東にいわれたので」
改造車
職場に、半年くらい前から30代のスレンダー美人Aさんがいる
男どもが狙ってたが、先日旦那と子供が居ること判明、でも諦めてない奴多数っぽい
Aさんは通常車で出勤だが、先日は電車で来てた
帰りに電車組みで一緒に駅前のドーナツ食おうって言ってたら
Aさん狙い諦めてない男の一人Bがすかさずやって来て
B「あれ?Aさん電車っすかww俺家まで送りますよwwwwww」
とかすげーハイテンションで言って来た。
A「え?でも悪いよ」
B「悪くないっすよwww任せてくださいwwww」
A「でもB君の車、こないだ見たけど凄い音してたよ?エンジンかどっか致命的に壊れてない?」
Bの車は改造車で、マフラーも変えてて、音が異常にでかい(凄い迷惑)
B「……いや…あれは改造でry」
A「改造って壊しちゃ意味ないじゃんwたまにB君のみたいに凄い音の車居るけど
業者さんの手抜きか腕が悪いよ。ちゃんとクレームつけないと」
B「いやあれはわざとああいう音が出るようにしてて…」
A「え?まさかあ!それ絶対騙されてるよ。あんなかっこ悪い音にされて、怒るべきだよ」
Bは顔がピクピクしてた。Aさんはトドメに、
A「それに、気持ちは嬉しいけど、みんな住宅街に住んでると思うから
あの音で住宅街に侵入すると迷惑行為になっちゃうよ。恥ずかしいし。
走ってる途中で分解しちゃいそうな音だし、早めになおした方がいいよ!じゃあね!」
Aさんの中では、
自分を送る=一緒に帰ると言って一緒にその場に居た皆を乗せそれぞれ送るになってたようだ
そしてBは、それまで彼の人生で惚れた女が爆音のよさを理解しないなんてありえねえ
って感じだったんで、「恥ずかしい」とか言われて顔赤黒くなってた…
この人たちケチでぇ
昨夜、友人たちとご飯を食べに行ったのだが、
その店は完全個室の店で私たちは友人の一人の結婚祝いも兼ねて、少し高めのコースを頼んでいた
4つ目くらいの刺身盛り合わせが来た時、いきなり部屋の戸が開き女性が入って来た
部屋を間違えたのかと思いきや「それ、下さい」と刺身盛り合わせを持って行こうとする
慌てて止めると
「だって人数足りないし」
と返された
訳を聞けば、
「予定外の友人が来ることになり料理が足りない。だったら隣近所の部屋からもらっちゃお☆」
ということになったとか
「いやいや、何で縁もゆかりもない貴女方に」
「だって人数より多そうだし。残すのもったいないし」
そこへ「ね~まだぁ?」と別の女性が来た
「この人たちケチでぇ」
と言われ、すでに「殴る」モードの友人も
必死にそれを宥めながら、何とか説得していたらいつの間に消えていた子が店長を連れて来た
経緯を話すと
「分かりました。それではこちらの盛り合わせはそちらにどうぞ。
代わりに新しいのをお持ちします」
と言われた
何か向こうが得したような決定にみんな不満に思っていたら
「こちらの盛り合わせ料金はコースより引かせていただきます。
そちらは盛り合わせの料金を頂きます」
その言葉に女性たちはムキーッとなったが
「お話はあちらでお聞きします。こちらのお客様方にご迷惑ですので」
の店長の表情にヒクッとなり、部屋から出て行った
「お騒がせいたしました」
と戸を閉める際の店長の笑顔に
「この店、次も絶対来よう!!」
とテンションが異様に上がってしまった
今までこういう経験がないのでびっくりした
あの女性たちはその後、どうなったのだろう
ひったくり
雨上がりに歩いていると、黒っぽい服装の男が背後から走ってきて
私の斜め掛けしていたバッグの肩ひもを、ナイフで切って奪っていった。
一瞬の出来事で
あれ?バッグ引っ張られてる?と思ったときには、もう男は走り出していた
その手に肩ひもをブラブラさせた自分のバッグか有るのを見て
「あっ!ひったくりだ!」と気づいた。
やばい!鍵!携帯!何より今から引き取りに行く入院していた猫の入院費用(大金)!
と思うと同時にムカー!と怒りが込み上げ
手に持っていた傘を、男の足下に槍投げの様に投げた。
男は足を絡め転倒。
近くのお店の男性が取り押さえてくださった。
すぐに警察が来て、いろいろ聞かれて何とか時間内に猫を引き取りにいけた。
銀行でお金降ろすの見られていたらしいorz
大金だから、気を付けて身体で隠してたつもりなんだけど
二ヶ月分の入院費&手術費用で、一度では降ろせなくて二度に分けてたから
ばれたみたいだ。
運動神経0の私が良く、正確に足下をねらえたと思う。
ボストロール
先日震災の被害をもろにくらった。
ガソリンが手に入らず、スタンドに10時間待ちとか普通で
私も父に付き合い一緒に並んた。
その間におばさんが列に横入りして
先に並んでたおじいさんに注意され出て行く、なんてプチトラブルもあった。
それからちょっとしてさっきのおばさんが警察3人引き連れて、
注意したおじいさんのところへやってきた。
おばさんの主張は『この爺さんに痴漢された』
でもおじいさんは毅然として、調べればわかると警察について行こうとしたら
父がおじいさんは何もしてないと説明。
他に並んでた人たちもわらわら集まって、おじいさんをいっせい援護。
しどろもどろになるおばさんに父が言い放った。
「そもそも、あんたその面でよく痴漢だなんて言えたな!!」
不謹慎だが皆で噴出した。だっておばさんの容姿がもろにボストロール・・・・。
回りも賛同。「そうだそうだー!!」的な合唱になった。
その後、ボストロールはそのまま署に連行され事なきを得た。
謝罪もせず帰ろうとする警察に父が
『年寄り相手に3人で苛める暇があったら、もっと他のことをちゃんと捜査して人を助けろ』
と説教していた。
うぅ・・・父ちゃん(´;ω;`)と思いつつ、物凄くドラクエモンスターズがやりたくなりました。
コメント