『セルフうどん屋での話』など短編5話 – スカッとする話

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

海辺が近い

俺んちも海辺が近い

花火DQNも以前は出てたが絶滅

なぜならキレた近所の親父が、バズーカ砲みたいな花火を作って連中のど真ん中に砲撃したから。

逃げるDQNの車のタイヤもなぜか空気がカラッポなのも秘密。

 

 

セルフうどん屋での話

セルフうどん屋(製麺所)での話。

その店は自分で麺を湯がくんだが後ろに並んだおばさんがマジでイミフで酷かった。

「え?自分でやらなきゃいけないの?美しい私が?」

と独り言(正直綺麗ではない、めちゃ太ってた。

その後俺に対し

「私待つの嫌いなの、お兄さんより私のが偉いからどいてくれない?」

と列から力づくで除外しようとしたので

「ちょwwwなにするんすかwww」
とこっちも力で抵抗。

当然若い俺に力で勝てるわけもなく「何よ、私のが偉いのに」と諦める。

次に目をつけられたのは俺より前に並んでいる赤ん坊を抱いた若い夫婦。

ここでも「私のが偉いから前に入れてくれない?」と懇願。

夫婦がスルーしてると「無視すんな!」と夫の足を蹴る。

夫の人は体格もいいし怖そうな顔だったので心の中で「BBA終わったなwww」と思ってたんだがその夫はニッコリ微笑んで

「子供が起きてしまうから大声出さないでくださいね」
と優しく言った。

すると他の並んでた人たちが「常識なさ杉だろ」とか「偉いとか何様だよ」とか言い出して、帰れコールをBBAに浴びせる。

調子に乗って俺も「香水くせぇんだよwww」と言った

BBAキレて「たかが100円のうどんに並ぶ貧乏人が!」と叫ぶ。

すかさず例の夫に「いやぁ…お互い様ですよね(ニッコリ」と論破され、帰れコールの嵐を浴びながら罵声を吐きつつ敗走。

その日のうどんは一段と美味かった。

店主が迷惑かけたねと天ぷらサービスしてくれた。

けど俺にくれたのは俺が食えない人参の入ったかきあげだったwwwドイヒーwww

 

家まで車で送れ

いつもは飲まないんだけど、4月の歓迎会はめずらしく部長も出るというので乾杯のビールだけ飲んだ。

2次会も終わり挨拶をして、さぁ電車で帰ろうと駅に向かったら、いつも飲み会で私に送れと言ってくる3人が、私を追っかけてきて

「家まで車で送れ」

と言ってきた。
断っても断っても

「ちょっとしか飲んでないんだから」

「すぐそこまでだから」

とか、引かない。

あんまりしつこくて20分ぐらい言い合いしてたと思う。

おまわりさんが視界に入ったので、呼び止めて、この3人が飲酒運転しろって言うんです!

どんなに非常識なことを言っているのか言ってください!と泣きついた。

なんか刑事さん2人が一緒にいて、おまわりさんとあわせて4人が車乞食3人に、思いっきり説教してくれた。

おかげで8月の今まで一度も「車で送れ」といわれることがなくなった。

ありがとう!おまわりさん!刑事さん!

 

 

遠慮してあまり食べなかった

義理の実家に遊びに行った時に、遠慮してあまり食べなかったら

義妹が「もっと食べな」って言ってくれたんだけど、

義父が「豚食べたら豚になるもんな」って言った

イヤな冗談だなーと思ってたら、

義母が「お父さんタコ大好きだからタコそっくりの頭になったもんねー」ってゲラゲラ笑ってた

なんか嬉しかった

 

 

自転車を倒してしまった見知らぬおばさま

散歩がてら銀行に立ち寄ろうと思ったら、その銀行の前の歩道で自転車を倒してしまった見知らぬおばさまに遭遇
しかも自転車の前かごに大量のミカンが入っていたらしく、歩道と道路に盛大に転がっていた
交通量の少ない道だからまだ良かったけど、強風で自転車のスタンドを立ててもまだ不安定
おばさまひとりじゃ大変だと思い、かけよってミカンを拾ってあげた

すると、おばさまが恐縮しながら、
「いただきもののミカンなんだけど、たくさんあるからお礼にどうぞ、貰ってください」 って私の手にミカンを握らせようとする
更に、コートのポケットに無理やりミカンをインしようとする
「いえいえ、そんなつもりじゃ」
「いいのよーお礼よー」
みたいなやり取りの後、では少しだけって言ってコートのポケットに無理やり突っ込まれた
ミカン4個をありがたくいただいてその場を去った

で、銀行行って10分?ぐらいしてまたその道を通りかかったら
まださっきのおばさまがいてなんか揉めてた
揉めてた相手は軽自動車を路肩に停めて、おばさまの行く手を遮るような感じ
車の後部座席にチャイルドシートが見えてて、エンジンかけたまま女はおばささまの前に仁王立ち

「たくさんあるんだからもらったげるわよ、いらないんでしょ?
さっきの人にはあげてたじゃない、あたし見てたんだから」 ってすんごい偉そう・・・
おばさまは、 「拾うのを手伝ってくれたからあげたの!あなたは違うでしょ!」
みたいに応戦してたけど、相手は前かごからミカンを取り上げそうな勢い

もう思わず、 「おばちゃーん!ごめんね、お待たせー!あ、自転車私が押すから、行こうか!」
って知人の振りして声かけてしまった

おばさまは一瞬ポカンとしたけどすぐに調子を合わせてくれて、
「あらーわざわざありがと、ほら、お土産持ってきたからみんなで食べようね!」
みたいな感じで即席「おばちゃんと姪っ子」みたいな雰囲気で返してくれた

私は背も高くてがっちり体型な上に着膨れしてたから、相手の女もびびったみたい
「なによ!わざとらしい!年寄りには食べきれないと思ってもらってやろうとしたのに!
独り占めしてずるい!信じられない!」
みたいな感じで捨て台詞残して去っていったよ

チラッと見た車の横にマグネットで「○○小学校交通安全父母会」って貼ってあったけど
あんなのつけたままでタカリかよ、とウヘェ
現役PTAのママさんが近所に居るので、帰宅後うっかり口が滑って仔細報告してしまったよ
そしたらPTAママさんが、「こんな感じの人じゃない?車種は○×で白い軽自動車の」ってすぐに相手がわかったw
結構有名なタカリセコケチクレクレママらしい
PTAママさんもうっかりスーパーで近所のスピーカーさんに口を滑らせたらしいので
多分明日には広まってるだろうけど、既に有名人だからきっと痛くも痒くもないんだろうな

報告以上です

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!