『町長選挙』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 25【因果応報・復讐・武勇伝】

『町長選挙』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 25【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.25

 

暗い路地で

 

会社の帰り、暗い路地で、若い女の人が変なオッサンに絡まれてた
おっかなかったけど放置できないから「ちょっと…何してるの」と
近寄って声掛けたら「んだぁゴルァア!」っと怒鳴られた
はいすいませんと言ってダッシュで逃げたくなったが、女の人は涙目でこっちを見てるし
「いやあのね…ダメよそういう事しちゃ」とガクブルしながら言ったら
「うっせー!」とか何とか喚きながら腕を振り回して向かって来た
ヒエエ!と思い、咄嗟に身を庇おうとした所、
足が変な具合に、絡まるようにおっさんの足に当たって
おっさんスコーン♪と、マンガみたいに転んで電柱に頭ゴン★
うお~~とか唸って頭押さえてるのを尻目に、女の人の手握って走って逃げた
そのまま駅前まで2人で手繋いで戻り、駅前交番に駆け込んだ
最近あの辺に変質者が出没すると、通報を複数件受けていたそうで
多分そいつだ!ってな事で、おまわりさん達は張り切って出掛けて行った
まあ、スーッとするってほどじゃないけど、私にはかなりの武勇伝かな
当方、30代前半のオバサンですし

 

 

順番無視

 

混んでるドーナツ屋で、20代後半くらいのチンピラ風の男と可愛い女性店員さん。
男が順番無視して強引に注文した。

男「ブレンドとエンゼルフレンチ」
女「順番にお伺い致しますのでお並びいただけますか?」
男「ああん!?ワイが順番抜かしたとでも言うんけ!なあ!ワイ、ちゃんと
ならんどったよなあ!」(並んでる客に向かって叫ぶが、自分も含め皆さんモジモジ)
女「お並びいただけませんか?」
男「しつこいんじゃ!ワイが誰だかわかっててい言うとんのけ!」
女「はい!もちろん存じてます!県議会議員△△様のご長男にして××建設の専務
○○様でいらっしゃいますよね?」
男「お・・・何や知ってるやんけ」
女「まさかそんなご立派なかたが順番守らずに開き直って逆切れなんてなさいませんもんね。
最後尾はあちらですのでお並びいただけますか?」
男「おお・・・そうけ・・・ワイを知ってんのけ・・・」(嬉しそう)

その後は大人しく並び直して食べて帰って行った。
男は地元の割と大きな建設会社の有名なバカ息子。
終始笑顔で毅然と対応した店員さんカッコ良かった。

 

 

町長選挙

 

叔父さんが宝くじで結構な金額を当てた。
もともと破天荒な人だったけど、突然町長選挙に出ると言い出した。
叔父さん含め立候補者は3人、対立候補は元町長のA、元町会議員のB。

叔父さんは立候補はしたものの碌な選挙活動はせずに対立候補Aの邪魔
(Aの演説中に近くで演説したり、Aの政策のアラをついた演説)っぽい事ばっかしてた。
そんな人なんで後援会も集まらず、うちの親含めた親族で頬細とバックアップしてた。

選挙の結果、ダントツでB氏が当選
叔父さんに「残念だったね」と声をかけると
「いやいや、あの活動で受かるほど町民馬鹿じゃないだろw」
「それに俺、もともと町長なんてなる気ないよ?」としれっと言うから
え、じゃあなんで選挙なんか出たのさ?」と聞くと

「うまく隠してたけどAは町長の立場利用してAの弟の○○建設に仕事ふって
私腹肥やしてきたクズだから、あいつを落とすため(キリッ」
「Bは線は細いけど真面目な男だから、格別町が良くなるこたないけど悪くもならんだろ」
「あぶく銭使って想定どおりの結末迎えるなんて最高の気分だぞ?まだお前にゃわからんだろけど」
と飄々としてた。

宝くじの当選金は使い果たしたから、お年玉が増えたりしなかったのが不満だけど
降って湧いたお金の使い方としては子供心にかっこいいと思った。

 

 

キャンプ行事

 

僕の居た高校では、夏休みに「生徒の自主性を云々」といった名目で
全員強制参加の川原一泊キャンプ行事がありました。
それはクラスを担任の采配で4班に分け、夕食(カレー)を作れ、
と命じて川原で各班ごとにテントを張らせ
「じゃ、後はおまい等好きにやれ」と教師は近隣のホテルへ。
という現代では考えられないアバウトさ。

で、教師が去った後に、クラスのリーダー格のチャラ男1が全員を集め宣言。
「俺わぁこの班分けにぃナットクいってねーからw」と勝手に班を再構成。その結果

1班:チャラ男1とその手下&取り巻きギャル’s
2、3班:普通の人々
4班:僕を含んだキモオタ&ハブられ連中

といった見事なスクールカースト構成に。
「ちょwwww4班終わってなくねwww」「うわwwキモww臭ぇんですけどww」
等の嘲笑の声を1班から浴びせられる中
夕食の準備開始。で、ここからがネタっぽいけど本当の話。

僕:息子のオタっぷりを心配した両親によって、小・中とカブ&ボーイスカウトに強制入隊。
おかげで飯盒で飯を炊くなど造作も無い。その合間を使って食える山菜をゲット。

B:僕の友人にして釣り&ミリオタ。「そっちは任した。俺は魚採ってくる」
と上流に消えて小一時間後
即席の釣竿で川魚十数匹を採って来たピザデブのBは、
正直掘られても良いかもwと思ったほど輝いていた。

C子:同じく4班の1人。父子家庭&兄弟多数ということで
「ちょww貧乏キメェwwつか風呂入ってる?臭いくねww」と
ギャル’sにバカにされてる彼女だが、その日は長女スキルを最大限に発揮し、
残りの4班メンバーの尻を叩きつつ
カレー&味噌汁を完成。ついでに山菜の素揚げ&サラダと、余った材料でデザートも作る。

そして他の班が飯も炊けてない中、僕らの班だけがカレー、味噌汁、焼き川魚、山菜の素揚げ&サラダ、デザートの揚げ菓子というメニューで夕食。
予定以上の豪華な夕食に盛り上がる僕等の班に、2・3班の連中が
「・・・悪いけど、俺らにも飯の作り方教えてくれない?」と声をかけてきた。
その結果、3つの班が合同しての飯作り&夕食会と大いに盛り上がったのだが
ふと気が付くと、1班のチャラ男共がいつの間にか紛れ込んで食事。
しかも他の班が各々仕事をした結果の食事会なのに

何もしない1班共が一番デカい面して飯食ってる。流石にキレそうになった僕が、
チャラ男1に詰めよろうとした時
1班一行の足元に盛大に水がブチ撒き散られた。出元を見ると、怒りで真っ赤な顔したC子が
空のバケツ持って、足元に水を満載した2つのバケツを置いて立っていた。

「ちょ・・・テメェ・・なにすんだよ!」とキレるチャラ男1に
「うるさい!黙れ!」と一括。続けて
「お前らふざけんな!散々あたし等バカにしてたくせに、
何勝手にあたし等の作ったご飯食べてんだよ!チャラ男1!お前が今食ってる山菜は
僕男君が採って来たんだぞ!チャラ男2・3!お前が今食ってるカレーは散々臭いとかバカした、
あたしが作ったんだぞ!それとギャル1,2!
お前らが食った魚は、お前らがキモいとかバカにしたB君が釣ってきてくれたんだぞ!
ふざけんなバカヤロー!食いたきゃあたしらに謝れ!散々バカにしてたくせに図々しい!
ウチの一番下の弟でもご飯くらい炊けるのに、何も出来ない役立たずのくせに!
食いたかきゃ「何も出来ない俺らにご飯を恵んで下さい」って頭下げろ!
それが出来ないなら、お前らに何も食べさせない!
ここのあるご飯に全部水ぶっかかて台無しにしたやる!」
と水の入ったバケツを構えて大声で叫んだ。
「・・・は?バカじゃねーのコイツw 何ムキになってのw」
とチャラ男1が周囲に同意を求めるも
C子の主張に同意&その迫力に圧倒された1班以外全員の圧力に屈し
「マヂ付き合えきれねー」と捨て台詞を残し、1班一行退散。
それと同時に自然と全員からC子に拍手が。
するとC子がその場で泣き崩れた。とっさに一番近くに居た僕が抱きしめて慰めた。
その時不謹慎ながら「オウフww女子の身体柔らかいでゴザルww」とか思ったのは内緒。
その後1班は空腹に耐え切れず、夜中に市内へ向け逃走&遭難というオチまでつけてくれました。

で、あれから十数年、今の嫁がC子だったりする。まさかばっち&一人っ子だった僕が
義理とはいえ、5名の弟&妹が出来るとは思いませんでした。

 

 

フェラーリで

 

子供が友達に「俺のお父さんはベンツに乗ってるんだぞ。お前の家passoとかだせぇ」
と馬鹿にされたらしい。
いいじゃん、passo。街乗り楽だし、かっ飛ばすわけでもないのにと俺は思った。
でも、遠方に住む爺がその話を聞いて激怒。
2日後にある授業参観には俺が出ると言って、電話をガチャギリ。意味がわからなかった。

その爺さんが二日後にやってきた。フェラーリで。
本当に目が飛び出るかと思った。
校長までやった元教師の爺だけど、
フェラーリなんてとてもじゃないけど買えるような生活していない。
貯金もすごい貯めているわけでもないし、本気で盗んできたかと思った。
その車で授業参観に参加して子供の株を挙げて意気揚々と帰ってきた爺に話を聞いたら、
「教え子が病院経営してんだ。そいつに貸してもらった。喜んで貸してくれたぞ」
と満面の笑顔。

もう、アホかと思ったわ。人様の高級車を借りて、400kmも走行した70近い爺に。
帰りはお願いだからディーラーか何かに頼んで持って行ってもらってと懇願した。

まぁ、そのおかげで息子は鼻高々だったから感謝はしている。
というかこんな爺にポンッと
1000万を軽々と超える車を貸す教え子の度胸と信頼がすごいと思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!