泥棒未遂にあった
今朝、泥未遂に遭いました。
クリスマス商戦に乗っかって、我が子らのプレゼントを買い集めていましたが、真ん中の子の希望の品だけどうしても手に入らなくて困ってました。
隣県の両親からも他地方の兄からも
「どこにも売ってないよ」
と言われ、自分でも県内の玩具店、ショッピングセンターなどいたる所に問い合わせて全滅。
昨日も市内の電器店のチラシに載ってたのに行ってみたら入荷しておらず。
平謝りの店員さんにキレてるママさん達を横目で見ながら諦めモードで帰ってきたりしてました。
真ん中子には申し訳ないけど他の品で・・・と思い始めた矢先、今日のトイザラスのチラシに載ってるのを発見して、朝、子を送り出したその足で車40分の隣市の店舗まで行ったらば、ちょうど列が出来始めた頃で3番目をゲット。
並んでるママさん達で「お宅ベルトですか?」みたいな感じでお喋りして開店待ちしてました。
結果、限定6個で無事購入。
開店の時、店長っぽい人から拡声器で
「ベルト購入のお客様はスタッフが先頭になって売り場まで誘導しますので、前のお客様を追い越したりしないよう・・・」
とか説明があって、ドアオープン。
列の後方でなんか揉めてるっぽい声がしたけど振り返ってる余裕ないのでスルー。
念願叶って手に入れたベルトを抱えて、子の喜ぶ顔を想像しつつレジを済ませて店を出ようとしたら、エントランスで何か騒いでる。
大量のカートが並べてあってちょっと狭いエントランスなので、その騒いでるのを避けて通ろうと端っこによって歩いてたら、足が何かに引っかかった。
見たら編み上げブーツの皮紐がカートの車輪の部品か何かに引っかかってる。
間抜けすぎるぞ私orz
しゃがんで外そうとしたんだけど、手が焦って?取れない。
そんなモタモタしてる私のすぐ横で大きい声で店員さんを捕まえてる女の人が。
トイザラスの向かいにあるスーパーのロゴが入ったエプロンしてる。
以下会話
エプロンママ以下エプ「なんでもうベルトないの!?」
店員さん「数量限定で、ご了承を・・・」
エプ「こんなに早い時間に来たのにふざけんじゃないわよ!」
店員さん「申し訳ありま・・・」
エプ「こんなに早く売り切れな訳ないじゃない!
どっかに在庫隠してんじゃないの!?」
エプ「先週も来たのに買えなかった!もうこの辺では売ってるとこない!子供のクリスマスどうしてくれる!責任とれ!」
そこに開店まで私のすぐ後ろに並んでたママさんが通りかかり、パッと手から袋ひったくる。
ママ「えっ?ちょっ・・・返して下さい!!」
エプ「私が買えなかったのにズルイ!私が貰ってやる!」
とか騒いでいるうちにさっきの拡声器店長現る。
エプ「これは私が買ったものだ!まるで自分が買ったかのように言いがかりをつけられている。この人を店側でなんとかしてくれ。」
店員さんポカーン。
ママ「私が買ったんです!うちの子供のプレゼントなんです!あげません!」
物が入った袋を引っ張りあいになり、薄いビニールの袋が目一杯伸びて千切れるか?と思った時に、ママさんがもの凄い素早さで引っ張り合ってる袋に手を突っ込み、エプロンママが「あっ!!」とか言ってる隙に商品を持って走って出て行ってしまいました。
エプ「ドロボーッ!!捕まえて!早く!」
と訴えるも店員さんが
「それはお宅が」と言いかけたとき、目が合ってしまった。
エプ「ねぇ、それ譲ってくれない?」
怖い笑顔で言われ
私「嫌です。」
袋に手を伸ばしてきたけど、無事にベルトを購入できた嬉しさで抱えたままだったので(しかもしゃがんでた)なんとか奪われず、でも袋引っ張られ
エプ「よこしなさい!!」
店長が私とエプロンママの間に立ち
「お客様!!先ほどの方もこちらの方も、早くから並んで購入されたのです。商品には数に限りがございまして・・・」
と説明しようとしても聞く耳持たず。
店長の肩越しに私の袋を引っ張ってきたエプロンママの形相が凄くて足がすくんでしまい
「あっ!ふっふくっ袋がっ 伸びるからっ やめっ・・・」
とかしか言葉が出て来ない。
本当情けないですorz
しかも店長を乗り越えようと?突進してきたみたいで、店長の肩が私の顔にぶつかり鼻イテーナコンニャロウ。
なんか、鼻の痛みで覚めてしまってエプロンママに
「あのっ大丈夫ですか?汗びっしょりですよ?」
と言ってしまった。
エプロンママ顔真っ赤にして
「なんなの!?馬鹿にしてんのっ!?」
と更に袋引っ張る。
そんな事やってたら、さっきから姿が見えなくなってた最初の店員さんが走って外から戻ってきた。
こんな大変な時にどこ行ってだんだ!と思ったら一緒に男の人2人。
エプロンママと同じエプロンしてる。
エプ男「Sさん、何してるんですか?」
エプママ目がすっごい泳いでる。
エプ男「勤務中ですよね?」
急に本当に静かになっちゃって、エプ男と店長が何か少し話してる。
なんかたぶん、エプ男が店の中の方指差して
「(たぶん事務所?)いースか?」
とかエプロンママは押し黙って俯いたまま凄い目で店員さんと私を睨んでるし。
そのままエプ男2人とエプロンママと店員さんは店内のサービスカウンターの奥にあるドアの中に入ってってしまいました。
その後は私の袋をレジで新しいのに替えてもらって、店長とお姉さんの店員さん(急に出てきた)に謝られ、でももうさっさと店から出たかったというか、友達との待ち合わせの時間が迫ってたので、
「大丈夫ですから。」
とだけ言って出てきました。
店長が駐車場まできて
「後日改めてお詫びに・・・」
って言ってたけど、なんかもう疲れたからかかわりたくないです。
ちなみに、エプ男は、向かいのスーパーの店長とマネージャーだそうです。
友達と落ち合ってふと見たら、ブーツの紐がビロンビロンになってるしorz
早くあの場から逃げ出したくて、でも引っかかってるのが取れなくて足とカートが繋がったままガシャンガシャンやったからだな。
自分でやったんだけどさ。ちくしょう。
先週、夫に半分買ってもらったばかりのブーツなのに。
エプロンママと店長達の会話は、もっと色んなことをたくさん喋ってたけど、いざ文章にするときちんと覚えてるのが少ないです。
声大きいし早口で聞き取れない部分も多くて、にちゃん書き込みは慣れてないのでふぁびょるとかフジコとか使い方がよくわかんないし。
大した話でもないし、泥っていっても未遂だし、推敲もできてなくてごめんなさい。
コメント