『勝手に入らないで下さい』本当にやった復讐 – 修羅場【長編】

『勝手に入らないで下さい』本当にやった復讐 - 修羅場【長編】- 実際に行動した体験談

 

スポンサーリンク

勝手に入らないで下さい

 

ちょっと前の出来事だけど、まとめたけど長くなってしまった。

数軒隣に大きな一戸建てが建って、そこに子供5人のAさん家族が引っ越してきた。

Aさんとこの末っ子とうちの末っ子が同じ年でお招きされて、Aママ手作りのケーキでお茶しながら話してたら来客。

「ごめんなさいね。ちょっと待ってて」

と言われて待ってたんだけど、玄関先でなにやら喚き声がするので、ちょっとみにいったら向かいのアパートに住むBママと子供たち。

Bママのとこは小学生を筆頭に子供4人全員年子で近所では悪ガキと有名。

どうやら子供が入り込もうとしているのをAママが両手で1人ずつ腕を掴んで捕まえて片足でドアを押さえてる。

それを押し開けようとしているBママと「お菓子は~?」と言いながら隙間から入ろうとしているBママ子。

「いいじゃない、子供たちも大きい家みたいっていってるし。ウチ狭いんだもん」

「よくないです!勝手に入らないでください!今お客様が来てるんです!」

うわぁと思って私も出て隙間から入り込んだBママ子を捕獲。

「あ、私さんがおじゃましてるの?幼稚園で一緒なのよ。ね?」

「まぁ・・・一緒は一緒ですけど」

「だから私も一緒におじゃましまーす」
と入り込んでこようとする。

Aママが「私さんとはお話したくてお招きしたんです。あなたは呼んでません。っていうか、誰?」

「近所のBで~す」

「Bさん、申し訳ありませんけど帰ってください。警察呼びますよ」

「なんでー?私悪いことしてないのに?ひどくない?私さんだけ呼んでずるくない?」

「呼んでないのに勝手に入ってくるのは不法侵入です。通報できます」

隙間から1人を外に押し出してもう1人も出そうとしながら頑張るAママ。

私も1人捕まえたままポケットから携帯だして「警察呼びますよ」

「警察とかマジ意味わかんないし!私さんもそんなことして幼稚園で他のママに言うけどいいよね!」

Bママは幼稚園にあるいくつかのグループのうちのひとつに入ってるけど、一緒にいるママたちは若くてちょっと強気なタイプの人ばかり。

昔やんちゃしてました系もいるのかもしれない。

ただそのグループの中で若くて4人も生んでるというBママは「若いのにスゲー」とリーダー的存在だったりもする。

でも私には関係ない。
だってあのグループ浮いてるんだもん。

「どうぞ。電話しますね」とここは110でいいのかなと思ってたら「ちょっとまったぁー!」とBママがとめてきた。

「警察とか大袈裟すぎない?Aさんとお話したかっただけだしぃ~。子供多い人って少ないからさぁ、とりあえずあけてよ。なんかぁ~いいにおいがしてるんだもん。子供が食べたがってるしぃ。おやつ代も大変なんだよ。わかるでしょ?子供多いと、ね?」

「わかりません!」

Aママキッパリと言い張ったwwwww

あまりにもしつこいので本当に警察に通報した。

警察がきたら

「マジで通報してるし、ウケル~これくらいのことで警察とかウケル~」

Bママ「ウケル~」を連呼しながらも無理やりあけようとしていた手は離した。

子供たちも一旦外に出してドアを開けて隙間がないようにAママと私でブロックして警察に事情説明。

「突然呼んでもないのに押しかけてきて無理やり入ろうとした」
とAママ。
「近所だし仲良くなろうと思って。ウチと同じように子供も多いみたいだし仲良くなれると思った。それに子供たちもいいにおいにつられておやつ欲しがってるのに分けてくれないとかひどい」
とBママ。

警察も「たかがこれくらい」という態度で

「おやつちょっとあげて帰ってもらえばいいのに」

といったらAママキレた。

「なんでウチがよその子におやつあげないといけないのか理解できない」と。

そりゃ当然だよね。

なのにBママは「いいじゃん、おやつくらい。これだけ大きい家に住んでてケチケチしないでもいいのに。うちは子供が4人もいて大変なんだから」

「うちは5人ですけど?人の家におやつ強盗するほど大変じゃないですよ?」

警察は「じゃあ、同じように子供が多いってことでご近所だし仲良くすればいい」とか言い出してBママ調子に乗る。

「ホラ、ね?お互い様なんだしさ~助け合いしなきゃ。特に子供が多いとこなんて大変なんだから分け与えてあげる気持ちももたないと。大人なんだしぃ?」

「大人なら自分の子供の責任は自分で取ってください。あなたの子供のおやつくらい親のあなたが用意するべき。人にたかったりしてこんな恥ずかしいところを見せるのは大人のすることじゃないです」

「恥ずかしいとかひどくない?これって名誉毀損とかっていうのにならないの?」

と警察に聞くBママに対し

「そうですか。そちらは不法侵入ですね」
とAママ。

とても毅然とした態度だった。

警察にも「これくらいのことって思ってるかもしれませんけど不法侵入ですよね?たかられてますし。聞いてましたよね?」

と言ってたら困ったように

「確かに勝手に入り込むのはいけませんし・・・」

とモソモソと言ってた。ダメだなコイツと思った。

そんなダメダメな警察でもなんとかBママを追い返してくれた。

Bママが帰ったあと「ごめんなさいね」とAママに謝られて話を聞くと、前にすんでいたところでも似たようなことがあったらしい。

そのときは相手は子供が3人だったけど、やっぱり子供が多くて大変だからという理由で衣類のお下がりクレクレされて、遊びに行くのも連れて行って欲しいとか普通の買い物でも乗せてとかしつこくて、乗せないなら車クレとかもあったらしい。

「あんなの珍しいと思ったけどどこにでもいるのね」
とため息ついてた。

私もBママが今までそんなことをしていたという噂は聞いたことがなかったんだけど、元々幼稚園が同じってだけで関わらないようにしてたから知らなかっただけなのかもしれない。

幼稚園には他にそんな人はいないと思うから・・・といっておいた。

数日後、幼稚園のプレ教室に一緒にいったときBママもいた。

睨むだけで何も言ってこなかったし、教室に参加していたママたちの中にBママグループにいそうなママがいなかったのでポツン状態。

帰るときは同じ方向なので自宅前で「子供がたくさんいて大変なのに」と絡んできてAママに

「自分が自力で育てられる人数だけ生みなさい。無責任」

といった感じのことを言われて逃げ帰ってました。

逃げだそうとしたとき「Bさん」と呼び止めて

「また押しかけたり迷惑かけるようなことがあったら即通報しますから」

と言われて

「うるせーよバーカ!お前みたいなケチとは二度と関わんねーよ!バーカ!バーカ!」

っていいながら帰っていったのが面白かった。

Bママがグループのママたちに私のことを言ったのかどうか不明だけど、ヒソヒソもなければ何かいわれたりもない。

今までグループ内で子供が多いってことでチヤホヤ状態だったから、自分より子供が多いAママに「子供が多いから」が通用しなくて苦手なのかも。

町内の清掃のときダラダラしててAさんに「Bさん!」って呼ばれただけでテキパキ動いてたからびびってるのかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
修羅場長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!