『伯母から旦那クレクレされた』本当にやった復讐 – 修羅場【長編】

『伯母から旦那クレクレされた』本当にやった復讐 - 修羅場【長編】- 実際に行動した体験談

 

スポンサーリンク

伯母から旦那クレクレされた

 

一応これ旦那クレクレになると思う。

相手は母方の伯母。

昔から香ばしい人で母の6人姉妹の中でもぶっちぎり。

下から二番目で一番下の私の母は奴隷認定だった。

なので、もれなくその娘である私も奴隷だと思っていた様子だけど、昔から私は気が強くて一切伯母のいう事は聞かなかった。

これ前提。

私は普通に結婚して、実家から少し離れた場所で夫婦で生活してた。

ちなみに実家のあたりは田舎で身内が固まり、伯母も隣町にいる。

初めての出産が難産&色々と事情ありで実家に里帰りした時の話。

ほぼ寝たきりとドクターストップかかってた私に母は色々としてくれた。

栄養のつく食事を作ってくれたり、家中に真夏だからとクーラー温度管理してくれたり。

そこに呼びもしていない伯母が登場。

まず「贅沢」と我が物顔でクーラー止めて回り、私用の食事を平らげる。

母は奴隷乙で固まって、ともかく孫ちゃんをと孫連れてトイレに避難(おいw)

寝たきりの私は布団に横になったまま伯母の生贄に。

そしたら伯母は弱ってる私相手に

「あんたの旦那ちょっと貸して頂戴」

と、(´゜д゜`)←私、唖然としてこんな顔。

「籍入れるだけで、別にあんた達は一緒に暮らしていてもいいから。あ、でも生活の実績欲しいから仕送りは頼むわね」

一方的に名案だよ!!と語る伯母の話を総合してみた。

伯母の娘、つまり私の従姉妹が離婚して子連れで帰って来た。

その娘は実の娘(妹)だが、別の娘(姉)の方が気に入ってるので、そちらの娘(姉)に育てさせる。

ただ姉娘は独身なので世間体が悪いから、お前の旦那と結婚させる。

お前の旦那は田舎ではcmする会社だから知名度はある(ただの宅配ですが?)

借金もギャンブルも酒もしないなら良い条件だが、姉娘に嫁姑の苦労はさせたくないので、籍はこちらに入れさせるが、面倒はお前がみろ。

子供の行事には両親が揃っていないと不便なので、その時はちゃんと旦那と姉娘が夫婦として孫ちゃんの親として形を整えさせたら孫も寂しくない。

断るなら孫を引き取って養子にして養育費渡せ。

お前は孫の出産祝いを渡したんだから、その義務がある。

他にもゴチャゴチャ言ってた。

こっちは血圧がおかしくて動くの大変なのに、ようは

旦那よこせ→金だせ

嫌なら孫ひきとれ→でも都合の良い時は姉娘に合わせろ金もそっち持ち

キレてまず手元の携帯で実の母親である妹娘に電話。

「もう話通じないキチだし、既に子供とりあげられて家追い出された。私なんか、おかんの連れて来た知らない男と籍だけ入れて名字変えろって言われた」

と意味不明の愚痴。
役にたたねぇと切った。

姉娘はひきこもりで会話不可。

唯一の伯母の息子はそんな自分の家が嫌で家出していない。

話が延々と続き、なんか私が姉娘に

公務員で長男ではなく、義両親もない家持ちで財産ありの孫と伯母も含め養ってくれて、毎年2回は海外旅行に連れてってくれる。そんな男を紹介できない限りは、私の条件をのめに変更。
もう、凄いどや顔で自信満々で宇宙人みたいで日本語なのに日本語じゃないの。

なんか笑えてきて、もう大声でなんかキレた私。

「紹介って…30過ぎて二次元でしか妄想できない姉娘ちゃん?どのツラ下げて紹介ってw頭おかしいんじゃないのww」

伯母は馬鹿にされたと怒ってきたけど、もうスルーでひたすら

「あんたの娘がおかしいのは、あんたのせい。何その寄生生活笑える。人の旦那よこせって、どんな乞食」

他にも色々言ったけど、もう笑えて仕方なかった。

クーラー切られて暑かったし?なんかワーワーわめいてた伯母が横になってる私にかぶさろうとした時、なんかガツンって音がして、見ると箒もった私の母が鬼みたいな顔で「出て行け!!」と伯母を叩きまくってた。

伯母は初めて妹に反抗されて(´゜д゜`)こんな顔。

母はもう顔真っ赤にして「出て行け!!二度とくるな!!」とガツガツと。

「とめてー」って伯母が私に助け求めたけど、助けるわけがない。

「赤ん坊が可哀想だと思わないの!!唯一の孫ちゃんよ!!」
とか言われたけど、うちの母が

「お前が孫が大事なのと同じ、私は私の娘と孫が大事なんじゃ!!」
おかんキレたの初めてみた。

で、結局叩き出したんだけど、おかんが必死で

「ごめん、ずっとお前に強くなれっていう事きくなって言われてたのにごめん」
と謝られた。

なんでもトイレで私の赤が寝たので、今なら助けに行けると(おいおいw)笑い声が泣き声に聞こえたんだってさ。

で、キチ伯母の話を赤見に来た旦那にも伝えたけど、内容がおかしすぎて「何それ冗談?」と真剣にとってもらえなかった。

それから数日たって、やってくれました。伯母。

直接、私旦那の職場の電話番号を探し出し(電話帳みりゃあるわな)全然別エリアでもあるに関わらず

「そちらの旦那君はうちの婿です。ちゃんと荷物とりに来るよう伝えて下さい」

と旦那の名前を連呼して、エリア外の荷物引き受けを強要しやがった。

別営業所から旦那営業所に電話あり。旦那が私にtel

私キレてまだ実家だったけど、隣町の伯母宅に突撃。

姉娘のみ在宅。事情説明。

「うん、荷物取りにきてくれるサービスあるって」

荷物は同人誌1冊。

結婚云々は知っているのかと聞くと

「だって紙切れだけでしょ?」

こいつは馬鹿だと同人誌目の前でふみつけたら悲鳴あげた。しるか。

「営業妨害で警察通すから伝えておいて!!」

と告げ、実家に帰宅すると母が危険だからと私は赤とともに自分の家に帰宅させられた。

そのあとは親族会議が開かれ、伯母は吊るし上げになったらしい。

私の警察沙汰も脅しと思っていたようですが、他の母姉妹達の

「いや、あの子はするよ?もう第三者に迷惑かけてるし」
で、やっと謝罪の言葉が出たらしい。

今はあれから10年たつけど、いきおくれの相変わらず姉娘の結婚相手に外国の人を探して、あちらの国に移住ウマーで暴走してる。

こちらには関わってこず、一昨日も実家にきたら玄関に立っていたので私母が塩まいていた。

幸い、旦那職場では、おかしい人の対応は慣れているらしく問題にはならなかったけど、それでも一切、今後あの伯母達だけは関わるつもりはない。

おしまい。

現状

あちらの孫娘は何度も家出して施設収容。

そうなると片親の家庭には戻りにくい。

戻らないと国からのお金貰えない。

だから、あんたとこの旦那君貸してチラチラを最近あった身内の葬式で私母に再び言ってきたらしく「ふざけんな!!」と葬式中に母がキレ、他の姉妹もキレて追い出されたらしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
修羅場長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!