墓場まで持っていく話 短編10話【7】まとめ

墓場まで持っていく話 短編10話【7】まとめ

 

 

スポンサーリンク

墓場まで持っていく話 短編10話【7】

 

1

二ヶ月前、今住んでるアパートの一階に住む大家の
飼っていたプレーリードックが行方不明になり
それっきり見つかっていない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その真相を知っているけど、口が裂けてもいえない
ネズミが出るので仕掛けた粘着シート、これにある朝茶色い動物が
掛かって死んでいた、なんと大家の息子が飼っていた物と同じらしき
プレーリードックだった。
二日前、「逃げ出しちゃったんだけど、見ませんでしたか?」と聞かれてたので
もしそのプレーリードックだったりすると
バレたら大事になると思い、近所の公園に埋めました。

ちなみに、私の部屋から一部屋挟んだ隣が大家の息子の部屋

 

2

駅前の手相見の勉強してる人について行っちゃって、某宗教に入りそうになったこと。
上京したてで、心細くて不安だったんだよ・・・。
なんかあやしいなーって思って途中でばっくれたけど。お金もなかったし。
この前、テレビでその特集やっててぞっとしました。
これだけは本当に誰にも言ってないし、墓場に持って行きます。

 

3

大学2年の時、授業のグループから代表に抜擢されて、レポート・プレゼンその他
大掛かりな作業をしなくてはならない企画を任された。
テキトーに手抜いてやればいいのに、そういうのができないタチなので独り悶々と悩んでしまい、
周りの友人達も別の事で忙しくて手伝ってくれず、アイデアも思い付かず、夜な夜な
ガクガクブルブルだった日々が続き、自分でも馬鹿げてると思いつつも心療内科に逝ってしまった。
病院の受付では保険証使って親に心療内科に来た事がバレないようにしてくださいなどと頼み、
とにかく親にバレないようにする事に細心の注意を払った。
医者には、とにかくアイデアが思い付かない、夜になると動悸が禿げしくなるような気がする等と宣い、
医者を困らせた。医者は「そんな事言ったって僕は何もしてあげられないよ。仕事がうまくいく
薬なんてないよ」と軽くキレられながら言われた。
結局軽い安定剤みたいなのを貰ったけど、飲んでないし、企画のアイデアも浮かばなかった。
最終的にはその企画はヤケクソ一日で雑に仕上げ、心臓バクバクで大学に持っていったけど
極めて普通であるといった雰囲気で決着がついた。

病院逝く前も帰ってきてからも何故心療内科なんてところに駆け込んだのか、自分でもよくわからないが
情けなさすぎるので、絶対墓まで持っていく。親にバレてない事を祈る。

 

4

職場に前いた女が天然バカ&色気系でまじむかつくいうか邪魔だったから
そいつが休んでるあいだにそいつが作った試薬を全部水に代えといてやった。
それを試薬だとおもってつかっちゃったひとには悪いことしたかもしんないけど
あのおんながその責任とらされて休み明けに即首になった。すっげーすっとした。
留学するとかいって消えたけど、それもなんかむかついた。お前なんか変なガイジンにやられてしまえ。
だいたいね、ちょっと派手でおやがかね持ってるからってそれ鼻にかけて
おばさんのくせに図々しくひとの男をゆうわくするのがいけないんだよ。H、しね

 

5

人の物を盗み見する癖があるとこ。
彼氏、友達、家族とにかく誰でもいいから
日記、手紙、携帯、メール、引出しの中を見てしまう。
初めてやったのは小学校の時、クラスメイトの交換日記だった。
他人の自分に見せない一面を少しでも知らないと不安になる。
もちろん罪悪感は一切無し、ばれたことも一度も無い。
でも、見られたという話もよく聞くから案外やってる人は多いのかも。
最近はだいぶんやらなくなったからこのまますむように祈りたい。

 

6

今付き合ってる人と結婚しようとおもってるけど・・・。
実は、2回も浮気して他の男と寝ちゃってます。
結局、長く続いてるのは今の彼だけなんだけど。
彼はいい人すぎて、私の浮気にも何も気づいてない。
結婚して、幸せになれるのかな・・・。
その2回の浮気は、墓場まで持っていってもいいのかな。
できることなら、持って行きたい。。。

 

7

20歳(新しい家に引っ越す)までお父さんと一緒の布団で寝てました。
というかその隣は母と妹が寝る布団で、まあ家族全員で寝てた訳だけど。
10歳ぐらいの時、学校で担任の先生が「まさか、小4にもなってお父さんと
お母さんと一緒に寝てる人なんていないよねえ。」なんていってた時
バレたらどうしようとドキドキしてたこと覚えてる。

 

8

今、25歳なのですが ハタチの時、彼女イナイ歴20年に
終止符を打ちたくて、雑誌によく載ってる独身男女を対象
にした 恋人を見つけるセンターに入会してました・・・

正確な会社名は忘れましたが、女の子のリストを見て、
気に入ったコがいればプロフィールと自分の写真を
会社が自分に代わって相手に送り、相手がOKならその会社の人
が立ち会いのもと、会うことができます

しかし!!自分、カッコ悪いんです。顔が。
それでもめげずにアタックし続ける事十数回、ことごとく撃沈

半年後、退会しました・・ カッコイイ人羨ましいっす・・・

こんな事、人に言えないので墓場にもっていきます。

 

9

小学四年生のときの山火事はおいらのせいです。
隣村の畑を犬といっしょに荒らしていたのはおいらです。
ゆうこちゃんの下敷きを割ったのはおいらです。

 

10

学園祭のパネル作成の責任者になったワタシ。
クラス全員から希望を募ったのですが私の手際の悪さによって、再度募ることに。
そうした所、クラスで煩い方面の野球部男子(パネル作成無関与)がふざけ半分の案を出しました。
後に案一覧を出し、その中のものに投票してもらったのですが、
三票程そのふざけ半分の案への票を握りつぶしました。
もちろんそれがトップではなかった為無意味だったけど、全票開示をしたので、
票がおかしいことには皆気付いていたようですが、
野球部集団以外は黙認してくれました。ありがとう(つД`)
でもあの時は心労で二キロ減ったよ。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
墓場まで持っていく話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!