『リサイクル大好き姑』など 短編10話【19】修羅場 – 本当にやった復讐の体験談

『リサイクル大好き姑』など 短編10話【19】修羅場 - 本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐 修羅場編【19】

 

収納棚の鍵がなくなった

会社ネタなんだが、もう話の時効かなと思い投下。

貴重品/現金を保管してある収納棚の鍵が無くなった。

昨日自分が倉庫で他の鍵を使おうとしたときに鍵をばら撒いてしまい、拾い集めたのだが1本だけ足りない。

仕事の合間を見て倉庫内に鍵が落ちていないか探してくれ。

朝礼で所長がそんな事を話した。

その後個別に呼ばれ、マスター鍵は本社にあるから、もし出て来なかったらソレを使う。
でも本社には知られたくないので見つけた人には私が個人的に謝礼をする。

と追加した。

昼休みが終了間際パートのAママが

有りました! 倉庫の○○の下に有りましたよ。

と言って鍵を持ってきた。

よかったよかった。
さすがAママだぁ…

と褒め称えこの件は終了したと思った。

翌日Aママが「昨日件で」と所長に呼ばれ会議室へ入っていくと本社の人も来ていた。

そこで所長が話した内容は

実は鍵は無くしていない、なのに何故アナタが鍵を持っているのか?

しかもアナタが持っているのはコピー鍵だ。何故コピー鍵を持っているのか?

知らぬ存ぜぬ、私は(Aママ)は倉庫で見つけただけだ。

と言っていたが、実は(鍵のかかる収納棚に入っている)現金BOXから5万円が消えている。

Aさん…アナタでしょ。

私は5万も盗んでいない。
と盛大に自爆。

結局…Aママが自分で鍵を盗みコピー鍵を作った。

鍵はすぐに返した(これは事実)

一昨日の夕方隙を見て事務室に入り、コピー鍵を使い現金を盗んだ。

と言う事を白状した。

盗んだ金を返したけど依願退職扱いになってAママは会社から消えていった。

後日談になるが

Aママ・Aママ旦那・弁護士がAママが盗みの疑いを掛けられ不当解雇された。

慰謝料をよこせ。と会社に押しかけてきた。

ではAママの無実を晴らすため警察へ行きましょう。

収納棚、現金BOXの指紋は警察で採取済みです。

もしAママの指紋が出てこなかったら、それはAママが無実と言う証明になりますね。

そう言い返したらAママが激怒。

指紋を取ってるなんで一言も言ってないふじこふぃじこって暴れコーヒーカップを所長に投げつけ、その場で24。

弁護士も自称弁護士と言うのが判明し、こちらも警察行き。

Aママ=泥と言うのは数人しか知らなかったが、この騒ぎで会社中に知れ渡り、狭い街なので結局引越しを余儀なくされたらしい。

 

衝撃的だった式

今までで一番衝撃的だった式。

控え室から新婦が失踪し、会場中探し回っても見つからなかった。

式の時間が迫り身内がピリピリしていると、新郎母が

「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」

とウェデイングドレスで現れた。

リアル( ゜Д゜)になりながら新郎家族が新郎母をなだめていると、担当外のスタッフさんが埃で薄汚れた新婦を連れてきた。

新婦は真っ先に新郎母のもとへいき、強烈なビンタを食らわせ

「いくら気に入らないからって、やっていいことと悪いことがあるでしょうが!」

と新郎母の常識のなさを責め始めた。

スタッフさんに経緯を聞くと、新婦は、会場内の外から鍵をかけられた倉庫に閉じ込められていたそうだ。

収拾がつかなくて、式は結局中止になってしまった。

後日に判明した事実だが、新郎母は

「新婦のわがままで式をだいなしにした」

という評価が欲しくて新婦の監禁を企てたらしい。

新郎母は現役で挙式会場に勤めていたから会場にくわしく、誰にも見つけられない場所として倉庫を選んだとのことだった。

ウェディングドレスは、式の数日前に

「どうせ式がやれないんだから、私と息子の擬似結婚式にしちゃえ」

と暴走した結果だそうだ。

その後だが、新郎母は離婚され、新郎新婦からも縁を切られたらしい。

新郎新婦は今も仲良くやっているのが不幸中の幸い。

 

バッグの紐が突っ張る

今日っていうか昨日の土曜日、彼氏と一緒に動物園に行った。

誕生日に彼氏に買って貰ったナイロン製のバッグを肩に掛けてたんだけど、キリンにエサ(キリン用に売ってる物)を食べさせてたらなんかバッグのヒモが突っ張る。

何かに引っかかってんのかなーと思って振り返ったら、見知らぬ子連れママさんがバッグの中に手を突っ込んでた。

慌てて「なんですかっ!?」って怒鳴ったら

ドギマギしながら「あ、えっと、あの、中の物が落ちそうになってたから押し込んであげたの。」と。

でもファスナーできっちり蓋できるバッグだったし、ちゃんと閉めてたのに開いてて手を突っ込んでるなんておかしいし、明らかにスリだろう、と思って

「いや、ちょっと待って下さい…」

って言いかけたら彼氏が割って入り

「すいません、ありがとうございました。」

と言って私の肩を抱いてその場から引き離した。

「ちょ…だってあの人スリだよっ…」

と言う私に彼氏が

「いいから、行こう。こっち。」

と肩を抱いたまま連れて行かれた先は案内所。

そこで彼氏が「園内にスリがいます。あとカッター持ってました。」と。

「こんな時は騒がず係員に言った方がいいんだ。」と。

とりあえず特徴と、出来事の有った場所を伝えてその場を去り、園内のフードコートに行ってジュースを飲みながら彼氏がタコヤキを買ってきてくれるのを待ってたら、なんか急にフっと肩が軽くなった。

振り返るとさっきのスリがカッターでバッグ切って財布を抜いてた。

ビックリしてとっさにスリ母の手を蹴って持ってた私の財布を落としたところを、財布を足で踏んでとりあえず死守。

スリの姿を見つけた彼氏がタコヤキを投げる。

私に命中。服ソースまみれ。

それを見てたスリ娘(たぶん5歳くらい?)が何故か泣き出してスリ母、我に返る。

スリ子の手を引いて逃げようとしたところを彼氏が反対の手を捕まえて(カッターが握られてたままだった)そのまま「誰か係員か園の人呼んで下さい!」と叫んで駆けつけてきた係員に引渡し。

そのままスリと一緒に詰所に行って警察を待ち、調書を取って帰宅しました。

県外(高速で3時間距離)の動物園の所轄警察だったから、この先また何かで呼び出しとか有ったらそこまで出向かなきゃならないのかなぁ…とか思うとかなり鬱。

その上買って貰ったばかりのバッグもパーで非常に鬱。

バッグとお揃いの柄のお財布も私の足型がついちゃってかな~りかなり鬱。

弁償して貰うにも、どうしても欲しいちょっと前の柄と欲しい型のバッグだったから、ネットで探しまくって買って貰ったからまだ在庫あるかどうかわかんないし。

動物園も途中で切り上げる事になっちゃったし…最悪でした。

あ、そうだ。

伏せてたけど、注意の為に敢えてブランド名出します。

レスポのバッグ簡単に切り裂かれちゃうから用心して下さい。

私も、海外旅行で使うのは不安だなあ…と思って国内でしか使わないようにしてたけど、日本でも同じような手口のスリが居ます。

遊園地や動物園、観光とかにレスポのバッグって便利なんで使ってる人は大勢いらっしゃると思うので。

温水便座泥

ようやく結末が分かったので投下。

子供の園のママ友A宅で集まってお茶をした。

トイレを借りたら温水便座になってて

「変えたんだ~」

と言ったら

「でしょ?××(近所の喫茶店)から貰ってきたの」

と返って来た

え・・・?貰ったって便座を??とママ友みんな微妙な雰囲気になったら、Aは自慢げに

「取り外すの大変だったんだよね。お店の人に見つからないように持って帰るのも大変だったし!」

それって貰ったんじゃなくて盗ったんじゃ・・・と思ってるとBがいきなりぶちきれ。

知らなかったけど、××はB姑妹のお店なんだってさ。

「警察に被害届けだしてるから、今すぐ警察に行こう。ちゃんと弁償するなら被害届け取り下げるようにお店に話つける」

とBが何とか冷静に言ってくれたんだけど、Aは

「どうせこういうの経費でおちるんでしょ~?そんなの他人じゃん。友達の私(A)と姑妹どっちが大事なのよ?」

とへらへらしてて話にならない。

で、結局BからB姑妹に話して、お店からA夫に弁償を求める

→A夫平謝りで新品の温水便座を弁償

→A夫からAに離婚話→Aキレて××に乗り込み
「離婚したらお前らのせいだ。賠償しろ」と求める

→警察呼ばれて恐喝の現行犯でお持ち帰り

→A実家に返品。

A夫は仕事関係で簡単に引越しも出来ないらしく、

「こういうことがあったけど、子供には関係ないのでなんとか今までどおり仲良くしてください」

とうちにも頭を下げに来て可哀想だった。

しかし温水便座って専用の器具がなくても取り外せるんだ?

しかもうちの見ると傾けたりしないでって書いてあるんだけど、どうやって持って帰ったの?

あと、お古の便座って使う気になりますか?私は無理だわ・・・。

 

放置児三兄弟

近所のAさんとうちの子は一人っ子同士の仲良し。

うちの子が遊びに行ったり、うちがお出かけするときはA子を連れていったりする。

2人とも大人しいし、問題は無くて、お互い、うまくいってた。

しかし、この両家の交流を嗅ぎ付けた放置児三兄弟が両家に襲撃。

もちろん、相手はできないので、A子との交流は学校以外は無くなった。

放置三兄弟を預からないと知ると知り放置親が怒鳴り込んできた。

うちは、A子だからこそ預かったりしてるのであって、放置三兄弟(躾できてない猿)は預かれません。

と頑なに拒否したら奥義玄関放置されたので、お巡りさんに連絡して引き取ってもらって、学校にも通報した。

それ以後は、来ないけど、あちこちでうちとAさんの悪口を言ってるらしい。

放置三兄弟のうちの一人がうちの子とA子の同級生なのでイジメが心配ですと学校にも言ってて、様子見中。

ちなみに、A宅は襲撃に負けて一度だけ預かって酷い目に遭ってた。

暴れ猿三兄弟がおとなしいAちゃんを叩いたり蹴ったりして泣かせた。

止めに入ったA母もやられた。

あとはお約束の、冷蔵庫漁り、家具傷付け、盗みなどなど追い出すのが一苦労だったとか。

1人追い出しても、あと2人中で暴れて、もう一人追い出したら、外にいた一人が入ってくるとかどんなギャング?

やっと三匹を追い出した後は、家の中は台風が吹き荒れた後みたいだった。

その荒らされた部屋の画像を見て、それも証拠として学校に見せたけど、現場を押さえてないので、証拠としては不十分なんだってさ。

噂では昔、その暴れ猿三兄弟がスーパーの食器売り場の食器を壊して逃げたことがあるとか・・・

あくまでも噂なので、事実とは違うかもしれませんが、あの兄弟なら・・・という思いは有ります。

参観に行くと、何も知らないお母さんから、

「猿ちゃんたちに酷い事を言って追い出して家に入れなかったんだって!?酷いね」

って詰め寄られたことがあります。

説明するより体験してもらおうと思って、

「あなたも猿ちゃんたちを預かったなら分かるわ」
とだけ言いました。

Aさんは、しつこく責める人に例の画像を見せたこともあるそうですw

でも、暴れ猿親の言い分を信じてる人って、分からないかな?

参観で元気に授業妨害してる猿ちゃんを見てるだろうに。

 

大学時代の元カレの話

山場はなくてあんまり修羅場じゃないかもだけど、大学時代の元カレの話。

10年弱の話をぎゅっとまとめたのでなんかいろいろ急展開かもしれない。

地方の大学に進学して、お互い一人暮らしですぐ仲良くなって彼氏ができた。
高校まではウブだったから、付き合いってこんなもんなのか~と思ってたけどマジでヤバいやつだった。

男尊女卑、暴力、暴言。

どれもものすごくひどいってほどではないけど、四六時中「ブス、バカ、デブ」と言われてた。

大学での研究についても全部否定されて、そのうち完全に洗脳されちゃっていいなりだった。

自分はすごくバカでブスでどうしようもない駄目なやつなのにこの人は一緒にいてくれてる!って思い込んでて、家政婦・性奴隷・研究のお手伝い(もちろん成果は全部元カレのもの)に成り下がってた。

お金の管理も出来なくて超ドケチでタカリまくりでクレクレで、かつ精神的にもヤバい人で咳止め薬をガブ飲みしたり変なハーブ?吸ってたり、精神科で薬もらいまくってたりしてた。

本当にいやなら今すぐ逃げればいいだろとか、そこまで俺にやらせるお前の言動に問題があるとか言われてたから、嫌なことばっかりされてもそれは全部自分が価値のない人間だからだって思ってて毎日辛くて死にたかった。

時々ほんとうに嫌になって別れて下さいって話すと豹変したように優しくなった。

それでずるずると大学3年まで付き合ったり別れたりを繰り返してたけど、元カレの地元に本命の彼女がいてずっと二股かけられてたことが判明して、もう本当に無理と思って4年になるときに一人暮らしをやめて実家に帰った。

その後は大学へは新幹線通学。

卒業後は院に行きたかったけどもう環境を変えなくちゃと思って就職した。

就職してから今彼と出会ってお付き合いってこういうものだったんだ!という驚きを重ねながら順調に交際していたのだが、元カレがロミオ化。

院に進んだ友達の家に遊びに行って夜に道を歩いてたら後ろから追いかけられたり(元カレは大学院不合格後もその街に住み続けていた)、Twitterで告白されたり、監視を伺わせるメールが届いたり(無視)、夜中に着信着まくったり(速攻で着拒)。

あとは仕事へのバッシング。
これ業務妨害で訴えておけばよかったなーと今でも思う。

元カレは4年の夏に大学院受験に落ちてから、卒業後に本命彼女にもフラれてかなりおかしくなっていた。

偶然会った時に友達や先輩の前で長々とクドかれた後、ものすごい笑顔で素敵な彼氏ができたんだあ~と私が報告したときの泣きそうな唖然とした顔は見物だった。

m9(^Д^)プギャーな気持ちでDQN返しした気分でいたが、イカれ具合に拍車をかけてしまったらしい。
学祭に現れたとか、寮に現れたとかいう噂は聞いてたけど、どれもがなんかイっちゃってる感じの内容だった。

それから数年たって、元カレからは数ヶ月に一度思い出したように夜中に非通知着信が来たり変なメールがきたりしてたものの、私にとってはもう過ぎ去った問題という認識だった。

ある朝、実家のポストに変な物が届いた。

元カレの名前の入ったキチガイポエティックな自家製ポストカードとか、焦がした錠剤とか、花びらとか、薬指だけくりぬかれた人の絵とか。

どれも郵便じゃなくて直接投函されてた。

3時ぐらいまで起きてたとき足音とポストの音が聞こえたこともある。
元カレ実家と私実家は新幹線の距離なのにそれがしばらく続いて、家族全員恐怖に震えた。(大学4年時から元カレがおかしい様子なのは家族にも話していた)

警察にパトロールを頼んだでも投函が止まなかったので、なかなか許可が出なかった今彼との同棲を渋々OKしてもらって即引っ越した。

そしたらぱったりと変な贈り物はやんだ。

そのぴったり具合がますます怖くて、しばらくは夕方以降1人で歩かなかったし、全てのSNSを退会してひっそりと暮らしてた。

その後友達から聞いたのは、ちょうどぱったり贈り物が止んだ時期に、元彼は地元で軽犯罪?を犯してつかまったらしいということ。

しかも「これは研究のため」とかいう言い訳をして罪を認めなかったから被害者ブチ切れで裁判沙汰になったとか。

研究とほざいて大学まで巻き込んだので、私をコキ使って出したいろいろな成果も水の泡になるくらい評判ガタ落ち。

今は地方で服役中らしい。

たいした山場もないけど、やっと完全にヤツから連絡が来なくなって、長年の修羅場を終えた気持ち。

服役で落ち着いてくれればという気持ちもあるけど、完全に狂って自殺or一生苦しんで生きていってほしいとも思ったり。。

警察には贈り物関連で何度も連絡したけど、汚物や誹謗中傷じゃないからなんの前科にもできてないんだよね。

まだまだ全然憎いわ。こんなに人を恨んだ事は無い。

嫌な事があるとやっぱり私はバカでブスでどうしようもないんだ!!っていう考えが頭から離れなくなる。

せっかくの夏休みなので今彼とカラオケいって気持ち切り替えてきますノシ

 

お掃除ロボット

フェイク込みです

我が家には私が独身時代に買ったお掃除ロボットがあるんだけど、今出てる現行より前のモデルだけど、付属品のおかげでこの部屋は立ち入り禁止とか、階段落ちないようにとか出来る。

それを従兄弟の彼女(シンママ、籍はまだ入れてなかった)が、従兄弟と一緒に我が家に遊びに来た時に持って帰ってた。

あとから、シンママ宅に動かなくなったお掃除ロボットがあるのを従兄弟が見つけて、買ったの?と聞いたらシンママ子

「私さんからもらったんだよねー?」
で泥発覚。

私は従兄弟からの電話で、なくなってるのに気づいた。

従兄弟がシンママ連れて謝罪に来たけど、シンママは全然謝らないし、うちの娘をひっぱたいたから、私も咄嗟にシンママひっぱたいてしまった。

シンママは自分の娘を我が家に置いて、近所の交番に「暴行された!」と駆け込んだ…けど、そこには夫のバレー仲間(ボブと呼んでる)が勤務してて、ボブが我が家に話を聞きに来て、ボブが我が家の知り合いとわかったシンママが「みんな敵かよ!」と盛大に玄関で暴れて、ボブも怪我して、そのままお持ち帰りになった。

シンママの子は従兄弟がシンママ実家(近距離)を召喚して預けた。

その後、新しいモデルのお掃除ロボットと、破損した玄関の修理代 αをシンママ実家からいただいた。

おまけに従兄弟のおじさん達からも、我が家&私の実家に

「うちのバカ息子が、とんだ災いをもたらしてしまって」
と謝罪があった。

シンママ子は「上に乗っちゃったから動かなくなったの?壊れちゃった?ごめんなさい」と、すぐに謝ってくれたのに、親がキチでかわいそうだった。

動かなくなったのはバッテリーが切れただけだったし、壊れてなかったよと伝えたら安心してた。

上に乗ったのはシンママが「パンダの格好して乗れ!」と命令したからと言ってた。

有吉じゃん!と旦那が突っ込んだら、どーやらシンママは有吉のファンらしく、TVでお掃除ロボットにパンダのぬいぐるみを乗せて動かすというエピソードを聞いて、マネしてみたくなったらしい…

本体だけ泥して一緒にあった充電器セットは持っていかなかったみたい。

私は廊下とかキレイになってたから、ちゃんと働いてるんだなーと思ってたけど、実際は最近ゴミ落ちてると思った旦那が適宜クイックルしてらしい。

それで発覚も送れた。

自動どころか、ありゃ人力だったんだねと、今じゃバレーの集まりで笑い話になってるらしい。

従兄弟はもちろんシンママと別れたけど、シンママ子はいい子だったし、従兄弟にも懐いてたから、それだけがちょっとかわいそうかなって思う。

ボブのケガが治って試合復帰出来るらしいから記念カキコ。

 

お隣さんは30代独身女性

フェイクてんこ盛り。

旦那の単身赴任が決まったので、その間に築40年近い我が家を建て直してしまおうと計画した。

12月になる前に、私と娘は近所で部屋を借りた。

お隣さんは30代の独身女性だった、色白の美人さんだった。

引っ越してすぐに私は風邪を引いてしまって、買い物帰りにアパートの階段前で座り込んで吐いてしまった。

通りがかったお隣さんが助けてくれて、病院に連れて行ってくれたり、食事を作って届けてくれたり、代理で娘のお迎えまでしてくれた。

その話をママ友達にした時、今時親切な人もいるもんだねとほのぼのしていたのに、ママ友Aだけが不機嫌になった。

それから、顔を合わせる度にお隣さんの悪口を吹き込まれた。

内容は、

「その歳で独身なんて訳ありなんじゃない」

「平日昼間に家にいるなんて、風俗で働いてるんじゃないの」

「親切な振りして何か企んでるに決まってる」

「娘さん危ないんじゃない」

とか、聞いていてこっちも気分が悪くなることばかりだった。

クリスマスが近くなった頃、お隣さんがポーチの門に、金属のワイヤーみないなのとガラスでできてる小さなリースを飾った。

娘は綺麗ねーと喜んだが、ここを読んでいた私は泥されるんじゃないかとちょっと心配した。

案の定泥事件になった。

犯人はA。しかも流血。

リースを結んでる紐をハサミで切って引っ張った時に、補強のためにテグスもついてたのに気付かないで思いっきり引っ張っちゃって、細いワイヤーとガラスの角が手に食い込んで大出血したらしい。

その頃お隣さんはしばらく不在、お隣さん宅は一番奥の部屋だったため、門の異変に近眼の私は気付かず、娘も赤黒い汚れが血だとわからなかったので騒がず、何も知らないでいた。

Aは「包丁で切った」と家族に説明していたが、ケガを理由に家事やA子のお迎えをサボるようになり、A旦那と大喧嘩。

ケガも両手なのでA旦那に怪しまれ、Aは

「B(=お隣さん)にやられた、話しかけたらいきなり切られた、あいつは既知外だから警察に行ったら危ないからほっとこう」

と訴え、A旦那が勇敢にもお隣さんに凸。

しかし不在なのでうちに凸。

話を聞いた私は、お隣さんは不在なのでAにケガさせるはずがないと説明し、A旦那はポカーン。

お隣さんの門前に、Aが証言したとおり血があると言われて見に行った後、それがリースのせいみたいだとわかると、察したA旦那がAに確認するから秘密にしてとお願いして来た。

私もぱにくってたので、はいと返事をしてしまった。

その次の日に顔色の悪いA旦那が訪ねて来て、お隣さんに謝罪したいが帰りはいつか知りませんかと訪ねられた。

Aは窃盗未遂を認めたが、その理由があまりに異常で、病院に行かせるつもりだとも聞いた。

Aによると、お隣さんはAより年上なのに男に貢がせていて、独身のくせに2LDKの部屋に住んでいてズルイ。
私に取り入ってAをママ友から孤立させようとしているので、懲らしめようとしてリースを盗もうとした。

お隣さんとは会った事が無いが、彼女がAを敵視している事は知っている。

何故なら、ああいう負け犬女はAのようにきちんと家庭を守る、専業主婦を妬んでいるからだ。

だがお隣さんは狡猾で、リースに罠を仕掛けていた。

私(A)は嵌められた。

思い出してて胃が痛くなってきた。

お隣さんは帰宅してすぐお土産持って我が家に来て、部屋の前が血だらけなんですが何か知りませんかと聞いてきた。

説明したら、最初は変な顔をしていたけれどすぐ真顔になって、

「ああ、おかしな人だったんですね。大変でしたね」と。

あなたがこれから大変なんじゃないのと思いましたが、平然とされたのでこっちも落ち着いてしまった。

A旦那の連絡先を教えて、お隣さんはA旦那から謝罪を受け、Aは実家に帰されてまだ帰ってこない。

今までAにおかしな所はなかったんだけど、何がきっかけで既知発動するかわかんないね。

リサイクル大好き姑

うちの姑はリサイクル大好き。

少し前に牛乳パックスツールの作り方を、老人会で習ってきたとかで早速一つ作り、さらにそれを芯にして周囲にボロ布を巻いて饅頭型にし、古いセーターなどをほどいた色とりどりの毛糸でカバーを編みつけて、とてもゴミ同然のものが材料とは思えない椅子を作っていた。

あんまり出来がいいので本人もお気に入りらしく、よくウッドデッキに置いてそれに座って日なたぼっこしながら編み物をしていた。

ある日、用事で姑の家に向かっていたら、小学校低学年くらいの男の子が極彩色の大きな丸いものをごろごろ転がしながら歩いているのを見かけた。

色合いにピンときて男の子を呼び止めたら、やっぱり姑の椅子。

「これどうしたの、あの家(すぐそこが姑の家だった)のお庭にあったやつだよね?」

と聞いたらその子は困ったように

「ママが取って来いって言うからとった」

と言って、椅子を置いて走って逃げ出した。

仕方ないのでその椅子(ぼろが詰まっているので激重)を私がかついで姑の家に戻したけど、道路を転がされたもんだから、せっかくのカバーがぼろぼろになっていて

姑は「せっかく苦労して編んだのに…」とガッカリしていて可哀相だった。

姑にいろいろ聞いたが、泥棒しようとしていた男の子には心当たりがないそうで、そのときは、悪い子もいるものだ…で話を終わらせた。

そして、それから一週間ほどした昨年のクリスマス。

ケーキとプレゼントを届けに、また姑の家に行った。

例の椅子のカバーは編み直されてすっかり綺麗になっており、外に出してまた盗まれると困るからと、玄関の上がり口で置物の台にされていた。

家に上がって一緒にケーキを食べながらおしゃべりしていたら、誰かが来た。

出てみたら年配の女性(Aとする)で、椅子を返せとわめいている。

落ち着かせて話を聞いたら

「娘の家から盗まれた椅子が、この家のウッドデッキに置かれていた。どこに持って行った、返せ!あれは北欧家具の店で買ったもので30万もするそうだから失くしたのなら現金で返してもらう、さあ出せ!」

とのこと。

姑が「それってこの椅子ですか」

と手作り椅子を指し示すと、Aは写真を取り出して(いつの間に撮られていたのか、ウッドデッキに置いてあったときの写真)見比べ、これで間違いないと言った。

姑は、必死で笑いをこらえている顔で

「本当に30万もする品なんですか?」

と何度も確認し、Aはそのたびに

「娘がそう言ったのだから間違いない」

と言うので、じゃあ調べてみましょう、と姑は椅子を解体。

カバーを取ると、出てきたのは紐でぐるぐる巻きに固定されたボロ。

しかも一番上はウトの着古したモモヒキ(ウエストゴム部分に名前入り)。

姑がとぼけた顔で

「○山×郎って、北欧でも漢字で名前を書くんですねえ。うちの夫と同姓同名みたいですけどすごい偶然ですねえ、運命ですかねえ」

なんて言うもんだからもうおかしくて腹がよじれそうだったw

Aはボーゼン。

ファビョるのかなと思ってたけど、意外にもAは顔を真っ赤にして

「当方の間違いでした、申し訳ありませんでした…」

と謝り何度も頭を下げて帰った。

私はそれからすぐ帰ったんだけど、翌日電話で聞いたところによると、少ししてAは娘を連れてもう一度謝りに来たそうだ。

どうやらA娘は通りすがりに見かけた姑の椅子が気に入って(北欧家具の店で似たようなものを見かけ、欲しかったらしい)息子に盗ませようとしたが失敗したので、自分の物を盗まれたことにして母親を寄越したらしい。

自分で盗みに来なかったのは、子供なら捕まっても悪戯ですむし、母親なら年寄りだから大目にみてもらえるが、自分だと許してもらえないから…だとか。

そして椅子のことは、本当に北欧家具だと思っていたんだとwww

いくら出来がよくてもそれはないわwwwww

(しかし姑はすっかり気をよくして、椅子を増産してバザーで売ろうと考えてるらしい)

それにしても、欲しいものを手に入れるために子や親を使って自分は待ってるだけだなんて、A娘にはマジでむかついたわ。

おもしろかったけど。

 

ゲイだとカミングアウトされた

もう随分前の修羅場。

結婚して一年目の大晦日に夫から、実はゲイだとカミングアウトされ離婚を切り出されたこと。

絶対親にも友人にもバラさないでくれと言われ、あまりにも誠意がないので調べた。

調べたと言っても携帯とか持ち物くらいだけど。

ゲイ云々は嘘だった。

元カノと偶然再開して運命を感じてやり直したかったそうだ。

ゲイだということにすれば、私も元カノも傷つかないとおもったそうだ。

女性を傷つけず男である自分ひとりが傷を負うつもりだったと、威張った態度で言ってた。

離婚後二人は結婚したが一ヶ月で離婚した。

元カノは、一ヶ月で別れたから慰謝料返して頂戴と言いにきて、ファミレスでメニューを投げて暴れたのも修羅場。

不倫を隠したいでもカモフラージュのゲイ話も隠したいでフラフラした元夫は、自爆してゲイで不倫という疑惑を周囲に持たれ、逆恨みして私を待ち伏せして殴りにきた。

殺してやると叫んだので警察沙汰に。

あれから10年。

また元カノと運命の再開して運命の恋が始まったとつぶやいてるらしいと知人から聞いた。

元夫は今は独身だけど、元カノは既婚者らしい。

でももう縁切れた相手なんでそんな情報もいらない。

コメント

error: Content is protected !!