『娘と同じクラスの泥ママ』など 短編10話【5】修羅場 – 本当にやった復讐の体験談

『娘と同じクラスの泥ママ』など 短編10話【5】修羅場 - 本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐 修羅場編【5】

 

職場の同僚の結婚式

去年あった職場の同僚の結婚式。

新郎の同僚仲間や上司と参加し、式が始まるまで新郎新婦の友人一同を集めた控え室みたいなとこで談笑してたら、新婦友人方で「やめなよ」「なんで?いいじゃん!」って軽く争う声がした後、そのうちの1人が「カップケーキとマドレーヌ食べませんか~?」ってニコニコしながら箱を持ってきた。

どうやらその女の手作りらしいんだけど、どう見ても生焼け。見た目ヌトッ・・・って感じ。

ああ、新婦友人がさっき止めてたのはコレでか・・・、と向こうを見ると、数人の女の子達がウンザリした顔しつつも頭を下げてた。

「ごめんなさい、これから食事出ますしお腹いっぱいになっちゃうんで・・・」
と同僚(女)が申し訳なさげにやんわり拒否しすると、その女は無視して「どうぞ~」と同僚(男)連中にだけ、次々と勧めだした。

同僚(男)連中も「すんませんちょっと・・・」「甘いの苦手で」とか遠慮するのだが、手作り女の押しが凄い。

「ちょっとブランデー入りで、男の人でもおいしいですからあ!こっちのカップケーキは桜の塩漬けが隠し味で・・・」
とか説明もしだして全然引かない。

見かねたのか、新婦友人達が
「あっちで皆と話そうよ~○○ちゃん」
とか再び止めようとしてくれたんだけど、手作り女は意固地になってか止まらない。

そんな中、すでに軽く酒が入ってて上機嫌の新婦親戚らしきオヤジがフラフラやってきて、
「おっ!いいもんあるじゃん、俺にもひとつちょうだいよ!」
と手作り女の肩を叩いた。

突然やってきた酔っ払いオヤジに手作り女はちょっとムッとしたけど、
「やっぱり若い子はかわいいねえ」
「手作りなんて女らしいよ!」
って褒められるうちどんどんご機嫌になって、
「やだもーwwどうぞ~~♪」って、ニコニコしながらオヤジにカップケーキを手渡した。

オヤジは「ありがと!」って言いながらバクバク頬張った。

うわ、あの生焼けいったよ!酔っぱらってるからわかんないのかな?とか皆で囁いてたら、一口咀嚼するごとに、さっきまでのニヤニヤした赤ら顔から、だんだん真顔になるオヤジ。

そして普通の声で「・・・・・まずいねぇコレ」

あまりのテンションの落差に同僚一人が噴き出してしまい、つられて部屋の中の皆は爆笑。

手作り女は真っ赤になり、怒ってドアを叩きつけるように部屋を出るとそのままどっか行ってしまい、結局披露宴が終わっても帰ってこなかった。

後から新郎と新婦が来た時、新婦が不思議そうに「あれ、○○ちゃんは?」と新婦友人に尋ねていたが、置きっぱなしの生焼け菓子と友人らの説明で、「またか・・・」と少し落胆してた。

生焼け菓子を食ったオヤジは酔いもさめたのか、女を怒らせた事にちょっと申し訳なさそうにしていたが、披露宴の最中に腹が痛いとかで頻繁にトイレに行っていた。

新婦から聞いた話によると、手作り女は菓子作りが趣味で、会社にも頻繁にケーキやジャムやら持って来て、しかもマズイ上に断るとキレるので社内でもちょっとめんどうな人だったそうだ。

なんか新郎の同僚の男連中を狙っていたそうなんだが、俺は話しかけられませんでした。

 

妹が事故にあったときの事

基地外っていうか、頭おかしいのかな?っていう話だけど。
妹が事故にあったときの事。

田舎の大通りと林道の交差点で、見通しはいいとは言えなかった。

大通りの方を走っていた妹の車の後部に林道から出てきた相手が一定無視スピード違反で思いっきりノーブレーキで突っ込んできて、妹の車は横転しながら大通り横の田んぼに転落。

相手の車はスピンして、猛スピードで逃走しかけるも逆走。

200mほど先のカーブで前から来た車と正面衝突して止まったらしい。
(田んぼで作業中の爺婆数人が目撃者で救急よんでくれたのもこの人達)

妹は妊婦、娘を保育園に、旦那を駅に送る途中だった。

幸い命は助かったけど、妹は首と肩の骨折って後遺症残る重症。
お腹の子は無事。
娘は両足の骨、旦那は腕と肋骨を折ってそれぞれ入院になってしまった。

連絡が入って、慌てて母と病院に向かうと警察とかでごった返していた。

誰の身内だとかなんだとか聞かれたり、事故や妹の状況を聞いたりしていたら、ぶつけた方の母親という人が母に話しかけてきた。

そして、一言も謝ることなくいきなり早口で、

うちの子はハタチで免許とって二週間しかたってない。
初心者と事故起こすなんてあり得ない、しかも入社して一週間たってないのにこんなことになった。夕方会社に謝罪にいくからついて来い。
初心者と事故起こすそっちが悪い!慰謝料は払わないし、あとでぶつかった車の慰謝料もそっちが払え。
こっちの娘はひどく心が傷ついている、娘かわいそう。
こっちの気持ちも考えろ!娘から謝ることなんかなにもないから、会わせる気もない。
反省しろ。
入社祝いで買った新車だったのに廃車になった、すぐ弁償しろ。

などとまくし立てた。
母と私、怒る以前になにいってんだこいつ状態に。

警察も間に入って、また説明受けてる途中に相手父親もやってきて、こいつよ!というバカ母の声でうちの母の襟首つかんで怒鳴りながら揺さぶって壁にドン。

母ブチ切れ、警察が慌てて引き離すもバカ父の怒り収まらず怒鳴られた。

警察も流石に怒ったのか、あのねぇ、ぶつけたのはそっち!あんたの娘は腕ぶつけたかすり傷だけ!
こっちの運転手は妊婦さんで今大変な重症で手術中、旦那さんも手術してる。
小さいお子さんも乗ってて、その子も手術してるの!わかってんの?って言ってくれた。

母ブチ切れで、ひねりあげられたのも傷害で訴えるからなって宣言。

無言になるバカ父とそれに反発するバカ母。

とりあえず、旦那君の手術が終わったらしいので話を聞きにその場は離れた。
後日、妹親子も手術後落ちついてきて、相手が事故のことも傷害のことも謝罪したい。
と申し出てきたけれど、母が断固拒否。

でも警察が立ち会うから事故の謝罪は受けてくれと言われ、渋々了承。相手の子が泣きそうな声でボソボソ謝ってきたんだけど、バカ母がまた発狂。

あんたの後遺症が残るせいで大変なことになった!この子の人生も台無しよ!
まだ若いのにどう責任取るのよ!
あんたらみたいなどうでもいい人間と違うのよ!
後遺症残るくらいならいっそシネばよかったのに!今すぐシネ!(マジでそう言った)といって母にビンタした。

母も妹旦那も殴りかかりそうなくらいキレて、バカ母とバカ娘は警察に部屋から引きずり出された。

母はもう怒り収まらずで、全員まとめて堀の中に叩き込んでやるとこの件も訴えることにした。

その後も何回か謝罪をと申し出があったけど、それ以来警察いても拒否。

結局、事故は相手の一定無視スピード違反(原因は、あいぽんでイヤフォンつけて曲聞きながらモバ●ーやってたから)で決着。

相手親の傷害は取り下げてくれと何度も文書がきたけど、取り下げる気はなし。
(どっちも警察の真ん前でやったし)

バカ父は仕事解雇になったらしい。

事故の方は決着つきそうなのと、事故後生まれた下の子の三歳の誕生日の節目に投下。

途中何度も手紙が保険会社挟んで相手から来たけど、バカ母の基地っぷりが一貫してひどかった。

一回も謝罪はなく、うちの娘がかわいそうかわいそう。
娘は悪くないのに警察と結託して貶めようとしてるんだとか。
保険会社から出た補償金は娘の退職金としてよこせとか。

手紙の内容保険会社に見せて、不愉快だかとら取り次ぐなといってこなくなったし、傷害も弁護士頼んだから直接してすることはなくなったけど、早くそっちも決着ついて欲しい。

慰謝料は金額巡って決着まだです。
車の物損のほうで大分保険会社にごねられて時間かかったので。

妹は利き腕ダメになりました。
それでも、ここまでの怪我で腕一本なら儲け物だと説明されましたが。

病院ついた時はもう一生寝たきりだろうと思われたらしいです。

妹はもう基地外と関わりたくないと言ってますが、母と妹旦那が許す気なく徹底的にやり合う気のようです。

 

排水溝の洗浄剤

フェイクありなのでグダグダになったらごめん。
ママ友から許可をとって書き込んでます。

ママ友の住むマンションは年2回排水溝の一斉洗浄をする。

洗浄日の前日~当日15時くらいまでに業務用の凄く強力な洗浄剤を組合の人たちが各戸の玄関前に配り、洗浄日の夜に指定されてる排水溝数カ所に巻いて洗浄剤の入っていた容器を玄関前に出すと、朝方組合の人たちが回収してくれるそうだ。

洗浄剤は1本5000円くらいするやつ。

ここ数年配られてないお宅が毎回5~10件あるとの事で、監視カメラを少しずつ増やして非常階段?(エレベーター横にある階段ではなく外側についてる階段と言えば分かってくれるだろうか)にカメラを付けた去年泥棒を発見できた。

犯人は組合の人の娘さんのママ友で3人の子持ち。

組合娘が「すっごい強力でパイプの詰まりとか匂いがすぐ消える!陶器類(洗面台や便器)も凄く綺麗になる!」と言っていたから1本盗んだのが始まりで、その強力さに魅了されて組合娘に洗浄日を聞き出して毎回盗みに来てたそうな。

カメラには洗浄剤の容器を2~3本持ってる泥ママが何度も往復する姿が写っていた。

組合娘に非常階段には監視カメラがないと聞いていたので毎回非常階段から盗みに入ってたらしい。

監視カメラはどこに増やしたとか報告されず「1号館に○台追加しました」みたいに報告されていた。

洗浄剤は1本5000円だから毎回被害届が出されてた。

指紋もカメラの画像もないからか、盗まれたのが「たかが洗剤」だからか捜査は毎回おざなりだったそうだ。

合計30~40万くらいの損害がでてるんで組合は賠償しても被害届を取り下げずにいた。

泥ママは「旦那から怒られたの組合が許さなかったせい!」と組合の一番えらい人の所に毎日押し掛けて

「洗剤くらいで!ふじこふじこ!」
「洗剤を弁償させられたせいで家族旅行がナシになった!家族の思い出を返せ!旅行費泥棒!」

をやって、毎日旦那さんを呼び出されビンタくらって引きずられて帰ってたらしい。

マンションの駐車場に停まってた車のボンネットを、風雲たけし城の池ジャンプみたいに渡ってるところを逮捕されて返品されたとのこと。

ボンネット凹ませた車の修理代は泥ママ実家が払ったそうだけど、ボンネットだけとは言え何十台も修理代払ってたらえらい金額になってそうだ。

組合娘は監視カメラの位置とか詳しく教えていた自分の責任だと鬱になり引きこもりに。

洗浄剤は各自で管理人室?に取りにいくシステムになったそうです。

母ちゃんは未婚で俺を産んだ

俺の母ちゃんは未婚で俺を産んだ。

相手の男とは仕事関係で知り合って、母ちゃんにはバツイチだと言っていた。

しかし実際は別居中の奥さんと息子がいて、向こうにバレて揉めた。

婚約までしていたのにと母ちゃん大ショック。
しかもその時お腹には俺が。

男曰く「大切な跡取り息子は既にいる。ソレは君だけの子供だ。強い子に育てておくれ…」

結局母ちゃんは捨てられた訳だが、その時に相手奥にフルボッコにされた。
詳しくは教えてくれないが、心をずたずたにされ身包み剥がされたそうだ。

なんでも結構な名家で、夫婦ともに知的で優しそうでいかにも品が良い。
だから母ちゃん(俺含む)なんかゴミみたいなもんだったんだろうな。

その後母ちゃんは一人で俺を産んだ。

そして、爺ちゃん婆ちゃんや親戚、母ちゃんの友達や恩師、本当にたくさんの人が俺達親子を見守り助けてくれた。

俺は俺で、母ちゃんが昔の男を思ってしょんぼり泣く事だけは絶対させまいと必死でピエロを演じ、勉強なんかも一応頑張った。ぱっとしなかったけど。

やがて時が経ち、俺は大学卒業後に子供の頃からの目標だった仕事に就き、どうにか独立してそこそこの生活を営めるようになっていた。

因みに働き詰めだった母ちゃん(永作似)は気付いたら凄い出世していたw

そしてある日、母ちゃんを捨てた男がやってきた。

事前に母ちゃんから打診があったので、突然やってきた訳ではない。

でも、母ちゃんをフルボッコにしてから約30年ぶりの連絡だったそうだ。

何事かと興味本位もあり会ってみると、息子にならないか、と。

何のこっちゃと思ったら、

「大事な跡取り息子の嫁さんを、姑(男の妻)がいびり倒して追い出してしまった。
孫だけ返せと息子に取りに行かせた所、息子は帰ってこず、嫁側の婿になってしまった。
あちらと正式に養子縁組もしてしまい、事実上絶縁された。
妻とはずっと別居中であり、自分は何も知らなかった。大変驚いた。
跡取りがいないのは困るし寂しいので、君に是非こちらの籍に入って欲しい。
遅くなったがこれからは親子三人で暮らそう。
ただ、妻と離婚は出来ないので君だけが戸籍上の家族となる。
でも大丈夫、ちゃんと面倒は見るよ。」

というような内容だった。
勿論丁重にお引き取り頂いた。

あんだけ「跡取り息子だけ大事!お家大事!お前の赤ちゃんはゴミ!」ってやっといて結局夫婦してその跡取り息子に逃げられ孤独な老後か。

夫婦で楽しく暮らせば良いじゃんと思うが、何年も口を利いていないそうな。

俺の彼女は何故か俺の母ちゃんがすげえ好きで、何かとお喋りしたがる。
母ちゃんは照れて中々姿を現さないが、まんざらでもないようだ。

俺の出自は差別の対象になるような物なのかもしれないが、幸せだ。

家族がいる事をいつも感じて生きてきた。
母ちゃんを捨てた男や、その妻や、息子は、どうだったんだろう。
自分の人生は自分の言動によってルートが決まるんだと思った。

人生はホント因果応報だなぁと思った出来事。

金は欲しくないし、なにしろ知らんおっさんだからなぁ。
殴る気にもなれんかった。

紳士っぽいんだが、とにかく暗ーい感じ。
同じ成人男性として、こいつがパーッと明るい母ちゃんに惚れた理由は何となく分かった。だから別れ際に

「あなた、うちの母と結婚したら良かったですね。そしたら幸せになれたのに…。」

と、嫌みとかではなく本音でポロリと出てしまった。
したら声を上げて泣くんだよ。

なんかブツブツ言ってて気持ち悪かったから置いて帰ってきちゃった。

では名無しに戻ります
吐き出させてくれてありがと!

 

娘と同じクラスの泥ママ

解決済みの、かなり精神的に来た泥ママ話。

うちの娘は幼稚園の年中組、泥ママ子と同じクラス。

以前からしつこく泥ママに
「私さんの家に遊びに行きたい」と言われていて、ある日根負けしてお茶でも飲みに来る?と家にお招きした。
まず、これが間違いだった。

泥ママが家にいたのは小1時間くらい。
なのにトイレに5回くらい行った。どんな膀胱だよ。

泥ママ帰宅後家の中を探したら、トイレットペーパーのストックがいくつかと、生理用品、洗面台においていた小さな香水瓶が無くなっていた。

まあ現行犯ではないので決めつけられないし、今後疎遠でいいかと思って諦めた。

その数日後、幼稚園のお迎えの時間まで買い物に出ていた時、よく行く服のお店で何の因果か泥ママに会った。

そこの店員さんは私のことを覚えてくれていて、「私様、いらっしゃいませ」っていつも声をかけてくれて、好みに合った服を「こんなの入りましたよ」って見せてくれるのね。

それを見た泥ママ、すっごい会話に入ってくる。
曰く「私は私さんの大親友!ここの服も大好き!」

半分無視してあしらってたんだけど、しつこいのでその日は何も買わずに帰ることにした。

店員さんも私の態度で、なんとなく察してくれたみたいだった。

その次の日、件の服屋さんから携帯電話に着信が。

「昨日私様のご友人とおっしゃってた方が先ほどまたいらして、何着かご購入とのことなのですが、そのお支払いは私様が持つと約束しているとお聞きしまして…お心当たりはありますか?」

泥ママ、私に総額30万くらいの買い物代を押し付けようとしていた。

店員さんには、そんな約束はしていないし、そもそも泥ママとは知人くらいのレベルでしかお付き合いをしていない。

申し訳ないがそちらで適切な対応をお願いしたいと伝える。

泥ママは「私さんが払うって言ってんだよ!」と喚いていたらしいが、警察を呼びますよと言われて退散したらしい。

そしてその夜、主人にこれまでの泥ママについて話しておいた。
ちょっと普通じゃない人っぽいから、もし何かあればこれからはすぐに報告、相談するようにと主人に言われた。

その後就寝して、夜中2時くらい。

窓が割れる音と、セ○ムの警報音が聞こえた。
びっくりしたけど、すぐになんとなく想像はついた。速やかに24。

案の定、泥ママはうちの外壁をよじ登って庭に侵入。

窓ガラスを石で割って1階のリビングへ入ってきた。
でも警報音に驚いたのと暗いので転倒。

テレビ台で頭を打ち、倒れていたところを主人が発見。
その後到着した警察にさくり御用となりました。

泥ママの言い分は、

「私さんの家に行ったとき、欲しいものが沢山あった。アクセサリーとか、服とか、鞄とか」
(トイレに行くふりをして、寝室とかクローゼットとか物色していたらしい。気づいてなかったけど、ダイヤのピアスが盗まれていた)

「私さんがよく行っているらしいお店の服は私も大好きだけど、買えない。だから買える人に頼もうと、私さんに払ってもらおうとしたけど断られて腹が立った」

「そんな自己中な私さんを困らせてやろうと、家に入った」

「私さんの旦那も、私を見れば私を好きになるはず。だから結局未来の自分の家に入っただけで、犯罪ではない」
本当にこんな人いるんだなあと。
ただただ驚きました。

泥ママのご主人が、
「慰謝料を払うから被害届は取り下げてくれ」と家に来たけれど、主人が
「謝罪もなく一言目にその言い分はないだろう」と怒って帰らせた。

直接泥ママ家族と関わりたくないので、弁護士さんに入ってもらって諸々の弁償をしていただいた。

「修理や盗品の弁償にかかる費用以外のお金はいらないので、少なくとも県外に引っ越してくれ。引っ越しが完了した時点で被害届は取り下げる」
という提案をした。

そして昨日、泥ママ一家がご主人の地元に引っ越したので記念カキコ。

飛行機でしか行き来できない距離なのでやっと一安心。
泥子は幼稚園を退園したくなかったみたいで、ちょっと可哀想だったけれど、こればかりはしょうがない。

本当に疲れました…ストレスで不眠になってしまったよ。

 

年の離れた兄が結婚

私が中学生の時、年の離れた兄が結婚。

兄嫁妊娠、産まれた甥っ子はどう見ても金髪ハーフ。
でも色素異常かも、と一応検査。当然婚外子、実子で無い証明を届け離婚。

その後、私は結婚、夫の兄が出来婚しかける。

相手が子持ち×1と聞いていたが、お相手と義実家で顔合わせしてお互いビックリ。

「あっ!!!!!」「@pkjhgfdさ」

子供は第一子の金髪ハーフ君(仮甥・14歳)だけではなく、黒人ハーフ君、日本人(?)ちゃんの3人。

どう見ても3人とも父親はバラバラ。
×1って事は、下の二人は婚外子。

離婚歴があって、子供がいても本人の人間性さえ良ければ問題ない、と言っていたが流石にドン引く義両親。

義家族を別室に呼んで事情説明。
ただし、今お腹にいる子が義兄の子では無いと言っている訳では無い、と添える。

驚きながらも、お腹の子は自分の子供だと信じたい、と言う義兄。
基本性善説の義家族は、悩みながらも強行に反対する事は無かった。

そこに元兄嫁乱入。

私を突き飛ばし、私実家族を無いこと無いこと罵倒。

私を突き飛ばされ怒った夫が、元兄嫁を取り押さえようとするが妊婦の為、手荒な事が出来ず手間取る。

その隙に元兄嫁が、夫を置き時計で殴打。夫昏倒。
更に私に時計を投げつけるが、義母が私に覆い被さって義母流血。

義父や義兄が暴れる元兄嫁と乱闘。

気が付くと警察と救急車登場。
通報したのは元兄嫁の子供達だった。

元兄嫁は警官や救急隊員にも怪我をさせて、その場で逮捕。
夫は脳が腫れて数日入院して、無事退院。
義母はこめかみを4針縫うが脳に異常無しで、日帰り出来た。
義父や義兄も、割れた置き時計のガラスで数針縫う怪我。
私は4カ月の妊婦だったが、1日入院しただけで無事。

元兄嫁は裁判中に出産。産まれたのはハーフ。

子供4人とも父親は違うらしく、上の子達は自分達の意志で施設希望。

下の赤ちゃんも母親が実刑になれば、その間は乳児院に行くらしい。

私は、第一子には実の甥では無いけれど複雑な感情があって、同じく養父になるつもりでいたので、子供達に複雑な感情がある義兄と、何度か施設に差し入れに行ったが、

「また母親が迷惑を掛ける事が有ってはいけないので、もうここには来ない方が良い。あなた(私)も赤ちゃんが産まれたんだから、その子の事だけ考えて欲しい。」
と言われた。

上の子供達3人からは事件の数日後「母が申し訳ない事をしました」と義家族や私に謝罪が有った。

実兄が再婚する事になったので記念カキコ。
時間は掛かったけど、女性不信を克服したみたいで良かった。

 

無実なのに退職させられた

会社の先輩に横領の罪を擦り付けられて無実なのに退職させられた。

その先輩は給料に対して不相応な金遣いの荒らさで、もともと何か変だなと思ってたんだけど、先輩の伝票処理がおかしい事に気付き、更に取り引き業者と陰でコソコソやってるところを目撃。

調べたら本社に水増しして経費請求したり業者からリベートとってた。

本社に告発しようとした矢先、私が役員一同が揃う会議に呼び出されて横領犯扱いされた。

何でそんな話になってるのかわからなくて、一瞬パニクになってたら先輩が登場。
私の印鑑を勝手に使って、捏造した伝票を証拠として出してきた。

無実を訴えたけど、先輩に丸め込まれた役員は聞く耳持たずで「自主退社しなければ解雇」の一点張り。

因みに私の在籍していた支社は人が少ないので、経理の手伝いもしていたけど、担当は専門技術職。

その専門技術職は狭い世界なので、横領で解雇なんて噂になったら再就職は絶望的。

つまり「自主退社したら今回は公にせずに処理してやる。
再就職したいなら自主退社しか道はない」って暗に迫られた訳。

腹は立ったけど「こんなクソ会社、誰がいてやるもんか」って気持ちもあり自主退社。

でも、半径80km圏内の数十件の会社に面接に行っても、ことごとく不採用。

不景気に左右されにくい業種なのに変だなとは思ったけど、仕方ないので全く別の業種に就職した。

一年後、顔馴染みだった業者さんと街中で偶然に再会して、色んな事を教えてもらった。

私が退社した直後から、先輩は「あの子は横領してクビになった」と、その業界の人達にふれまわって、私の再就職を潰していた事。

先輩の金遣いの荒らさは直らなかったらしく、私が辞めた後にまた横領を再開してバレてクビになった事。

でも先輩の件は内密に処理されて(私の時に噂を流した張本人の先輩が秘密にしてるからねw)
同じ職種に再就職している事…等々

私から技術を使う仕事を奪ったくせに、先輩はのうのうと再就職してる事にブチギレた。
で、復讐を決意。

先輩があの業種から私を徹底的に締め出したのは、真実が露呈するのが怖かったんだんだろうと考え「それなら先輩にとって、私の存在そのものが恐怖じゃない?」と気付いた。

私は持病があって週1で通院しなきゃいけないんだけど、先輩の家の近所の病院に通う事にした。

その病院は以前に先輩が「その病気ならこの病院に腕のいい先生がいる」と言っていたのでw

そして、先輩の出勤時間と私の通院時間が 偶 然 重なるようにした。

はじめて偶然遭遇した時に私は笑顔で挨拶したんだけど、先輩は悲鳴をあげて震えてたw

先輩からしたら人に知られたくない秘密を握ってる女と 家 の 前 で 遭 遇 するんだから恐怖だよね。

しばらく通院してると、先輩の旦那さんが犬の散歩に出るところや、子供さんが習い事に出るところに遭遇して会話する機会が増えた。

前の職場に先輩の家族は頻繁に出入りしていて(それもどうかと思ってた)、もともと顔見知りだったので、会話できるようになるのは楽勝だった。

旦那さんは横領の件を知らないらしく、先輩が転職したのは条件の良い会社を見つけたからだと思ってた。

私が先輩の家の前を通るのも「先輩に教えてもらった病院に通う為」と、世間話のついでに旦那さんに言っておいた。

なので私と旦那さんや子供さんが家の前でにこやかに世間話してるのを、先輩は邪魔したくても上手く邪魔できないでビクビクした顔で震えてたw

きっと先輩の頭の中は

「〇〇(私)さんの機嫌を損ねると、旦那や子供に横領でクビになった事をばらされるんじゃないか?」
「近所に聞こえるような大声で横領の話をされたらどうしよう?」
って事でいっぱいで怖かったと思うw

そんな日々が3ヶ月過ぎたあたりから、先輩が病んでいくのが目に見えてわかった。

私とすれ違うと、先輩はいきなり泣き出したり吐きそうになったり…

その後の旦那さんとの世間話で、先輩が部屋に籠って何もできなくなり、仕事も辞めて精神科に通院してると聞いた。

最初は家にいてピンポンが鳴ると暴れてたのが、今では家の中で家族の足音がしただけでパニックになるらしい。

「家に強盗が入ってきて殺される」
「外に出ると通り魔に刺される」
と怯えて、もう部屋の外に出られないんだって。
主治医と旦那さんは更年期から神経症を併発したと思っているけどね。

先輩の言っている強盗や通り魔は私の事なんだろうなぁと思う。
横領の濡れ衣着せた次は強盗や通り魔扱いなんて、重ね重ね失礼な人だと思うけどw

でも、こんなの復讐って言えないかな?言えないよね?

私は先輩が名医と紹介した病院に通院しただけ。
通院ルートに た ま た ま 先輩の家があっただけ。
週1回の通院時間が 偶 然 先輩の出勤時間と重なっただけ。
先輩の家族と常識的な世間話をしただけ。
先輩は自分の疚しさから自滅しただけ。

もし先輩の精神が病んだ原因が私のせいだと思うなら、警察に相談すればいいのにね^^

何で私から恨まれてると思うのか、その理由を言えば警察も動いてくれるかもしれないのに^^

今年車を買った

今年車を買った。
うちの家は祖父からの借地である。
値引きにも成功し、あとは納車待ちになった。

だか、親戚のおやじがかなりの妬み野郎で、車庫証明を取るには実印が必要だと抜かした。
実際は必要ないし、解釈を変えればただの入れ替え。
ここには30年は住んでいる。
そしたら祖父がブチ切れて怒鳴り混んで来た。

怒りに任せ怒鳴りまくると帰っていった。
なお、こっちには何を言っているのかが分からず、さらにこっちの話ひとつ聞かずにいた。

もちろん、親戚のおやじから電話がかかって来た。

「どうしてこんな勝手な事をした。犯罪だそ!!爺さんは出ていけと暴れている。謝りの電話ぐらい入れろ!」

ここで親戚の家で起こっている事を知った。

ここでスペック
俺 某神学校在学 ネットに卓越 何百手と先を読む

おやじ かなりのマイペース 今回の事件では一番慌ててた。

おふくろ 自分の親戚関係なのでかなり落ち着いていた。

姉貴 超有名国立大に行っとる 俺と同じでネット関係に詳しい

話に戻る

この時電話に出たのは、おふくろだった。そしたら
「え……そんな」
と、そのまま電話を切った。

実はこの時、頭の中では想像の出来ない事を考えていた。

直様家族会議へ

おやじは、かなりの慌てふためいていた。
だか、おふくろは

「おい、子どもたちよ。うちは間違った事はしていない。それ以前にお父さんに怒鳴られた事に腹が立ったから、今回はとことんやる」

以前から色々といちゃもんをつけられていた。例えば、俺が高校に合格した時も合格祝をくれなかった。

うちは、その娘が県内最低高に合格した時、絶対使わないであろう参考書10万相当をあげた。

こうして、俺たちは戦争!?の準備を始めた。

ここで整理する
車買う

車庫証明にいちゃもん

必要無いという

爺さん怒鳴り込み

母さんブチ切れてる

俺らは戦争の準備を始める
とりあえず、Twitterで弁護士を当たった。
10人ぐらいに送った。
そしたら返事が来て、いらない事を確認。
その参考資料もゲット。

次に、二ちゃんにて相談。

そしたらもう感激なくらい、情報くれて、あそこには善人しかいないと痛感した。

さらなる参考資料に、判例、さらに弁護士まで乗って来た。さすがに断ったが……
その代わり、海鮮時にはニコ堂で生放送

(((o(*?▽?*)o)))

この時点でかなり危ない気がしていたが…!?
割愛したがこんな感じです。

参考資料に目を通し、いざ回線へ

実家に着くと、直様開戦へ

今回、俺が親戚一同と話す事になった。色々と聞いたし、こっちの方がいいと思った。つまり、おやじ達は引っ込んでもらった。

録音(ニコ動)するといったところ、必要無いとか、すぐ形つけるとかヤジが飛んで来た。
親戚は、約30人。
かなりのコワモテの男たちがこの大広間に集まったのだ。
なんとか言い訳し、スタート。

まず、車庫証明について
(ここからは会話のみです。様子は()つけます)

なんで、実印無しに車庫証明取れるんだ

そもそも必要無いです

うそつくな。ガキの癖にうるさい大人の世界の話に突っ込むな

じゃあお聞きしますが、実印を押すとしましょう。では、どうやったと申すのですか?この家に偲びこんだんだろう。
(今頃スレッドはどうなっているか。親達は今にもブチ切れてそうたが、何も言うなと言っといたため、抑えたみたいだ。ちなみに姉貴は学校へ)

そんて、押したと……

そうだ。何かおかしいところあるか
(そもそもおかしくないところは何処にある)

ふーん じゃあ実印に必要な物はなんですか?

そりゃ~ぁぁぁ   なんだっけ?母さん
(知らないのかい、奥さんに助けを求めるなんて)

印鑑証明だろう
そうです。では印鑑証明の発行履歴は?

それがどうしたんだ、関係ないだろ
はぁ?関係大ありでしょうが。逆に言えば、印鑑証明なきゃ、実印って証明出来ないでしょうが。(ここで、事前に用意しといた履歴を提出)

え……そんな……ぎ、偽造だ。これこそ犯罪た。

どうぞ、今から取って来てください。本物ですから。

よし、誰か行って来い
(若造が部屋を出て行った。ちなみにこれは、血縁関係のある人しかもらえない)

こちらからの話は、よろしいですか?

なんだ…早くしろ

では、この文面をみてください。

親族一同擬視

簡潔にいいますと、実印は必要無いというものです。ちゃんと、弁護士の方から証明をもらっています。

ざわざわとするなか、若造が帰ってきた。
手には何故か書類が……

おやじ、やっぱりないぜ……
本当か……

ここでようやく知った親子関係。親戚のおやじの息子だ。知らんかった。

割愛するが、書類攻めで親族一同間違いに気づきタジタジ。

これで終わりだと、思ったが、また親戚おやじが声を上げた。

親戚関係をどう思っている。慰謝料だ、迷惑料だ、もう、来るな……とか騒いだ。

そうしたら録音機器(iPhone)が空を飛んだ。
落ちた衝撃でガラスは割れ、起動しなくなった。
ちなみ録音は別機器でしていた。

こうなったら修羅場。俺は牙を剥く事に決めた。

「ざけんな!!」
部屋中に響いた
「砕いていたが、もう我慢出来ないなぁ。iPhoneには小説何本有ったと思う?128本やぞ!!」
俺は高1にして連載小説を執筆していた。原稿料だけでバイト代ぐらいにはなっていた。
「どうすんやぁ!!言っとくが安すうはないぞ!!あと、慰謝料だぁ!こっちが欲しいぐらいじゃ!!舐めんぞねぇぞ」
自然と関西弁になっていた。
これには親戚一同ドン引き

このあと、弁護士やら来たが、Twitterの弁護士さんから連絡先をもらってたんで、こちらも急行。

結局最後はプロ対決になったが、
小説の弁済として福沢さん約千人、おふくろ達に福沢さん約2500人、さらにもう住みたくないので、引っ越し費用として福沢さん約8000人(土地がかなり広いのと、新居が見つかるまでの諸費用を含む)など、せしめた。

ちなみにこのあと、おじさんは勘当、おじいさんは被害無し。うちが庇ったから。
おじさんは、離婚、その人の両親からの遺産を売り、さらに借金。一体どうなった事やら

長文だったけど、物事は先を見据えるべきだど痛感した修羅場でした。

見ていただきましてありがとうございました

 

仲が良かったSさん

これは中学の時の話です。

その当時、俺は仲が良かった(後々悪くなる)Sさんという人がいました。

出会いは小学校のころでその頃、俺はSさんが誰よりも好きでした。

なので俺はSさんとよく遊んだりしていました。

一週間に必ず二回は遊ぶほどでした。

しかし、ある日を境に絶交しました。
それは、些細な事が原因でした。

その日、学校に行く時、いつも待ち合わせしている場所に時間通りに俺は行きました。

しかし、いつまで待ってもSさんはきませんでした。
なので俺は先に学校に行きました。

学校についてしばらくすると、Sさんは来ました。

そして、俺を見つけるなり、「なんでいなかったんだ。」と言い、突然蹴ってきました。

マジで意味不明でした。
こういう事が過去にも何度かありました。
例を挙げると、授業中、発表\するだけで「ウザイからやめろ」と言われる。
などです。

俺はそろそろ我慢の限界だったので、「いい加減にしろよ!」といってみました。

すると、調子に乗るな等の言葉と共に殴ってきたので、応戦しました。
運がいいのか悪いのか、教室に先生がいた事で一旦、終わりました。

しかし、またSさんが喧嘩をふっかけてきました。

俺は、やられっぱなしはもううんざりだったので、また応戦しました。

そこでも、先生は止めに入り、事情聞かれましたが、面倒を避けるため今回の喧嘩の原因を話し、なぜかは忘れましたが、お互いに悪いということで、終わりました。

ですが、あれから俺に対するSさんの態度は急降下しました。

すれ違うたびキモイなど、メールを使い俺の友達に愚痴を言ってみたりです。

でも、その愚痴を聞いた友達が俺にそのメールを見せてくれて、励ましてくれたので、スカッと、というよりかは少し安心しました。
とりあえず、今のところは実質的な被害が無いので良かったのですが、このまま毎日のように影で悪口を言われるのは、嫌です。

まだ問題はなにも解決していませんが、いつの日か昔のSさんに戻ってくれることを、心の底から願って投稿します。

このアプリでは場違いの文面かもれませんが、俺は真剣です。

皆さん、最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

父は元ヤクザ

これは僕の小学校時代の話です。

僕の家にはその時代お父さんがいませんでした。

僕のお父さんは元ヤクザで幼稚園の時にお父さんの暴力に耐えれなかったであろう母が別れる事になりました。

しかしこれがきっかけで母は精神的におかしくなり小学校3年から5年までの間はさらに悪化してました。

包丁を持って追いかけられたり自殺しようとしてたりで小学校の時の僕はまだ幼かったのでものすごく恐ろしかったです。

一度他の家に助けを求めに妹二人と行った時は家で母さんに死ぬほど殴られ続けました。
今は母は結婚して精神的に安定してきています。

しかし小さい頃に体験したこの修羅場は忘れる事はないでしょう。

コメント

error: Content is protected !!