『修羅場の人生』など 短編10話【58】修羅場 – 本当にやった復讐の体験談

『修羅場の人生』など 短編10話【58】修羅場 - 本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐 修羅場編【58】

 

人形が盗まれた

球体関節人形が盗まれた時の話。

私は気持ち悪い程のドール好きで、部屋に数十体の人形さんがいる。

みんな30cm以上で50cm以下で少し大きい子ばかり。

そのうちの三体と小物やドレスが近所のA奥さんに盗まれた。

うちの母親がA奥と話す為に家に上げ、母が少し部屋から出た時に私の部屋へ入って盗んだらしい。

取り返しに行った時言ってた。

A奥だってわかったのは、A奥が独特な香水を毎日つけてたから。

客間だけならまだしも私の部屋まで来るのは異常。

しかも人形も無くなってるし。

半狂乱状態の私は母と兄を連れてA家へ突撃。

A家玄関でふじこる私。

客観的に見てキチなのはこっちだった。

しかし最初はごまかそうとしていたA奥、自爆をするように私を見て笑った。

「たかが人形位で気持ち悪い!うちのA子ちゃんに似合うのよ!」

A奥の後ろから私の天使(ドール)を抱いて現れるA子。

ドレス、汚れてた。

「あああああ!!!それ、わたし、その子に!くぁwせdrftgyふじこlp!!」

私がマジキチ。

しかし初めて迎えた子で初めて作ったドレスだったから大号泣。

A子、私に釣られて号泣。

その隙にA子の手から天使を奪還。

更に泣くA子。

泣くA子見てふじこるA奥を無視して、私が天使を抱いてる間に顔がいい兄がA奥を宥めて説得。

結果、ドール達は全て帰ってきた。

ドレスと小物は割れたり汚れてたりしたから弁償。

私が玄関でふじこったせいか変な噂が立ってA家、近所からはぶられ、ドール盗まれた日から一週間過ぎた時にA家旦那がやってきた。

A旦那曰く、うちの家内が申し訳ない、もっと早く持ってくるべきだった。

大切なものを盗んでしまって本当に申し訳なかった。

これを受け取って欲しい。

貰った茶封筒にはドールを三体お迎えしても余裕が出来る金額が入ってた。

遠慮なく頂き、半分は兄へ、もう半分でドールをお迎えした。

数年前の話だけど、未だにA家というかA奥とA子のみ近所からはぶられてる。

姪曰く、学校の盗みは大半A子らしい。

 

訛りの強い旦那実家

結婚当初の事なんだけど、よく考えたらドキュだったかもしれない。

旦那実家、ウトメ世代だと方言ガンガンで訛り強くて何言ってるかほぼ分からない。

旦那に聞いたら、実家帰るときは自分が通訳するからずっと一緒にいればいいよ!
大事なことは俺の携帯にかけろって言ってあるし、家電は適当に流せば良いし取らなくても良いよ!(旦那は性格がワンコ)

子供生まれて産休入ったらよくウトから電話着るようになった。

さっぱり分からず、やべえ旦那居ないんだけど失礼しちゃいけないよな…と無い頭ひねり、「へえ」「はあ」「ほうほう」みたいな相づちで差し障りなく程よい感じにに返すようにしてた。

慣れてくると途中で「さすが義父さんー」「なんと!年の功ですね~」とか折り込んで、自分の空気の読み加減に悦に入ってた。

最終的には赤のお世話がしやすいようにハンドフリー音量1(ほぼ聞こえない)で雑音の切れ目に相づち。まさに気分はプロ。

その後ウトだと思ってた電話相手がコトメ(12離れた旦那姉)だと判明。

旦那実家でコトメが私に罵詈雑言電話をしているところをトメが発見→旦那に報告→私に伝わる

実家でコトメの吊るし上げ大会が開かれた結果、コトメは暇つぶしに気に入らない若い弟嫁をしつけてやろうと電話凸。

私が素直に話を聞くので調子に乗ってエスカレート。

都会女をサンドバック状態メシウマ。

途中からいやみに対していやみで返してくる事が増えた(コンプレックスが声)

鬱憤がたまったので、子供もろとも地獄へおちろー!っぽい事を叫んだところを発見された…ということらしい。

とりあえず旦那には本当のことを話したんだけど、実家には話さないでおこうと言われた。

トメがめっちゃ申し訳なさそうに電話してきたので、元気付けようと孫の声を聞かせた。

ンバァ!と言ったのがばーばと呼ばれたと勘違いしたらしく(赤まだ話せない)トメ感動で泣いてた。

コトメの処分が厳重注意から実家出入り禁止に重くなった。

そもそもウト働いてるのに昼間から電話無理じゃね?と今書きながら気づいた私は多分頭足りてないorz

–後日談–

コトメの声についてちょっと補足と言うか自己擁護させて下さい。

コトメの声はいわゆるしゃがれ声?ダミ声?で、電話と非常に相性が悪くて砂嵐フィルターかかったみたいに聞こえる。

ウトさんが酒飲みかつザルで酒やけ声だったから勘違いした私は悪く…ない…はず?

だってほぼ話したこと無いコトメから「嫁さんか?うちぁこlp;@」って電話来るとか思わなかったし…

最初に「旦那の姉のコトメだけど」って名乗ってくれればそれくらいなら聞き取れたはずなんだよ。…多分。

あと地域柄か標準語でもイチゴ↑とイチゴ↓みたいに、単語一つ一つの発音が違うものが連なって文章になるから聞き取りが難しい。(出会った頃の旦那しかり)

なので、ウトメとは電話ではなくメール(孫写メvs猫犬鶏写メ)でのお付き合いを続けてる。たどたどしさが可愛くて密かに楽しみw

その後のコトメは聞いたこと無いから分からないけどこの三年は盆正月の帰省で見かけたことは今のところ無い。

自己弁論かつでしゃばりですみませんでしたー。

 

ホームセンターにいた子供

ホームセンターのパートです。

親が買い物中の放置子は普通にいますが、最近すごいことがありました。

閉店が七時で、店員がばたばたと外の売り場を片付けてチェーンをしていたら、外置きの見本の物置の中に子供が寝ていました。

ここは西の方で暖かいとは言え、今年は結構寒いんです。

びっくりして控室に連れて帰って店長を呼び、子供に名前を聞くのですが「ゆうたん二歳」しか言えません。

困り果てて警察を呼んで引き取って貰いました。

迷子の捜索願は出てなかったそうです。

次の日開店と同時に入って来た女性が、あるパートさんに「うちの子はどこ!」と詰め寄ったそうです。

私は勤務時間帯で無かったのでいなかったので、あとからパート友に聞いたのですが、ゆうたんの母は夜遊びに行きたいけど、頼んだ人にみんなに断られて近所のパートさんが近くのホームセンター勤務なのを、思いだしてホームセンターで放置したとか。

「メールしたじゃない!」

と叫んでいたそうですが、そのパートさんは昨日はお休みで、子供の病院で一日電源を切っていたとか。

母親の頭の中では、依頼した。
もう大丈夫と朝帰りで、朝パートさんの家に行ったらすでに出勤済みでいなくて、パート先までやって来たそうです。

そんな親でも罪にならずに、厳重注意で家に戻っているそうですよ。

旦那さんは単身赴任中だそうです。

近所の人達にパートさんはもう絶対だれも預からないでと話を広めているところだそうです。

 

父方の祖母が亡くなった

先日父方の祖母が無くなった。

そうなるとやっぱり人間本性が出るね・・・。

独身の伯母の強欲っぷりが物凄い。

祖母が無くなった当日から、「お母さんが生前くれるといってたの」と祖母の着物やら宝石やらを出してきて、家族全員にアピール。

私を含めた父も母みんな、お線香を上げにきて下さった方たちの対応やなんやらで動いてるし、他の叔父や叔母も忙しくしているなか一人家の中をウロウロしてあちこち覗いてる。

正直ばあちゃん亡くなったその日にする話かよとドン引き。

しかも来訪した人にも、美談みたいに着物を貰う約束をしてただなんだと話している・・・。

それで葬式やらなんやら終わって、来週形見分けをすることになってるんだけども、普段家に寄り付かない伯母なのに毎日、家に居る祖父のもとにかよってなんだかんだ話に来たり世話をやきにくるようになった。

名目としては祖父の身の回りの事の手伝いってことなんだけど、そんなそぶりはなくて祖父の話を聞くと、自分が貰うものの確認に来てるだけ。

しかもいくつかは勝手に持ち出してた。もうこの時点でみんな呆れて、

「欲しいものは特にないし勝手にしろ」状態。

それに一番驚いたのは、祖父母の財産の管理は長男の父が任されてて祖母の財産の事や手続きは父が一人でしてたんだけど、伯母がある日来て父に

「私は母のお金は半分の5分の一しか貰えないけど、お父さんが死んだらお金は私が全部もらえるよね。一番可愛がってもらってたし。約束してたし。」

と言ったそうだ・・・。もう父ちゃんぐったり。

祖父に確認したらそんな約束はしてないらしく、おそらく伯母なりの牽制のつもりらしいんだけど、あまりにもずうずうしいというか強欲な言動にびっくりしてる。

しまいには周囲の人々にも

「ねえ、○○ちゃん(伯母)凄いね・・・。怖いよ。あんた達気をつけなさいよ」
と言われるしまつ。

きっと自分はアラ50になって独身で、しかも仕事もただのパートだから老後のために必死なんだろうな・・・。

キチに包丁をボロボロにされた

キチに包丁をぼろぼろにされた。

近所にすんでるキチママから包丁貸してくれくれされた。

キチママは二人子持ちで上の子がうちの子と同い年で知り合い。

ちなみにキチの下の子は幼稚園児。

キチが一昨日訪ねてきて、下の子のママ友達とお菓子教室するから包丁貸して~とメールで言われた。

なんでも前の日に折れてしまったらしい。

100均で買えよって思ったけど、どうしても貸してくれと平身低頭で言われたので、1日だけならとしぶしぶ了解した。

うちには普段使い用以外に、姪が料理練習しにくるとき用に置いていたやつがあるのでそれを貸すことにした。
(義兄嫁はすごくいい人だけどメシマズ)

数時間後、キチママが包丁を借りに来たんだけど予定より40分も遅れてうちに来たので、イライラしながらも姪の包丁を渡した。

それから私は出掛けてたんだけど夕飯の準備をするときに、普段使いの包丁がないことに気づいた。

なんと、キチママが包丁を借りにきたとき予定が押してばたついてる私の隙を付き、
リビングにいた息子にお勝手をあけさせて勝手に普段使いの包丁も持っていったらしい。

すぐにキチママだと思って電話したけど出なくて、メールで「包丁知らない?」というニュアンスで聞くが無視された。

旦那が帰ってきて相談すると、警察に行く前に一緒にキチママ家に行ってくれたが、なんと誰もいなかった。

家に帰ったら息子が泣いていて、ここで始めてキチママが息子に口止めして包丁を盗んだことを聞かされました。

旦那と警察にいくもご近所トラブルで取り合ってくれずがっくり。目一杯ご近所に根回しした。

翌日にキチママがニコニコ顔で包丁をかえしにきたのでご近所友達を召喚して事実確認した。

包丁は錆びてるし一本は欠けてて泣きそうだった。

どんな使い方したら一日であんなに錆びるのかわかんないくらい。

「貴方の安いステンの包丁と同じ扱いするな!!泥棒!!」

と叫んでしまった。

結局キチママはお菓子教室なんかしてなくて、義母に見栄はってブリをさばけると言ってしまい、いい包丁でできる嫁ぶりを見せたかったらしい。

うちで以前に鮃と鰈のさばきかたをご近所さんに教えたことがあって、そのときからうちの包丁に目をつけてたって。

くだらないと言ったら泣きわめいて大変だった。

嫁いびりでもされてたのか知らんがうちには関係ない。

あとからキチ旦那に弁償させてくれと言われたので、錆びて見るに耐えないし買い取ってくれと包丁5本の代金15万弱請求したら青ざめてた。

ぼったくりと言われたので、うちの実家は寿司屋だからそれなりの包丁頂いたんだって言ったら涙目になってた。

本当に腹が立ってしかたないけど、完全に近所からハブにされてる。

新しい包丁を父に身繕ってもらうまで、取り合えず姪のセラミック練習包丁を使ってる。

キチママ家にうでのいい研師紹介したいけどグギギって我慢してる。

 

おかしくなった弟

修羅場ってかまったくわけがわからない事件が親族内で起きた。

以下吐き捨てフェイクあり。

去年の秋ごろから実の弟に

「嫁が浮気してるらしい」

と相談を持ちかけられていた。

俺はすぐ上の兄。独身。

間男は弟の嫁(以下義妹)の学生時代の先輩だそうで話を聞いていると、結婚前から関係を持っていた雰囲気プンプン。

義妹がまさかそんなビ◯チだったとは…

女ってこええ…と思いつつ相談にのる俺。

「まず義妹と話し合え。話してわからないようなら陰で証拠集めろ。
離婚するかどうか結論はおまえが決めること」

とアドバイスしておいた。

しかしエスカレートする義妹の所業。

クリスマスなのに家をあけ、家で弟を一人ぼっち待たせるだの

寝るときもスマホを離さなくなっただの

弟が帰宅すると石鹸のにおいが漂ってるだの

家事を放棄してるだの

それ100%クロだろ!!って内容になってきた。

「さっさと興信所でもなんでも頼って証拠集めろ!スマホ奪え!」

といきりたつ俺に反し、弟はデモデモダッテ。

おまえじゃ手に負えん、両親にぶちまけ、と言うも弟はまだデモデモダッテ。

そして俺も弟にはああ言ったものの
両親には心配かけたくない気持ちが働いて、弟をとばして両親に言うようなことはなかった。

そして先日、ついに弟夫婦の離婚騒ぎが勃発した。

義妹が、義妹両親連れてうちの実家にやって来た。

そして離婚して欲しいと言う。

てめーが有責なのに言えた立場か!と俺はカっとなったが
義妹の話を聞いていくと、なんか違う。

義妹が離婚したいという理由は

「弟が義妹についておかしな噂ばかりふれまわるから」

だそうだった。

あとでわかったことだが弟の相談にのっていたのは俺だけではなかった。

長兄、姉、叔母(ほぼ同年代)、弟の友人数人が俺と同じく

「嫁が浮気してるらしい」

「クリスマスも弟をほったらかして外泊」

「スマホを離さない」

などなどの内容。

なんとそれが全部嘘だったらしい。

クリスマスは弟と義妹で一緒に過ごしたそうだ。

義妹の撮った写メもあった。

ピントは料理に合ってたが、愛用のセーター着た弟の胸から下が写ってた。

あと「学生時代の先輩」だという間男は存在しなかった。

架空の人間だった。

家事を放棄してるどうこうも嘘だった。

(これはよく考えたら、家事放棄のわりに弟は小汚くもなかったし
飯はカップメンばかりのわりにやつれてもいなかったし、鵜呑みにして気づかない俺もおかしかった)

なんでそんな嘘をついたのか、と親族全員で弟を問い詰めたが弟はだんまり。

よそに女がいるのか?

それと結婚したくて義妹を追い出そうとしたのか?と聞くが女はいないと言う。

長兄が携帯奪ってチェック。

確かに特定の女はいないっぽい。

セク◯ャバ行ってた形跡はあったが、ハマってるというほどでもなかった。

弟夫婦は結局離婚の方向で話がすすんでるらしい。

両親は義妹に謝ってたが、弟が口を割らないので
なにを謝っていいのかいまいちわからず
あいまいな謝罪になってた。

弟は「実家に帰ってきたい」と言っている。

両親は気味悪がって返事を保留している。

かわいい末っ子で今までは溺愛だったんだけどな。

義妹とやりなおしたいと言って、弟は夜中に電話口で泣くことすらある。

「離婚したかったんじゃないの?」

と聞くと

「そんなわけない」

と答える。
じゃあなんであんな嘘ついた?と聞くとまただんまり。

わけがわからない。

 

婚約者が別の人と心中未遂

結婚しようって事でお互いの両親にまで紹介した彼女がと心中未遂、ただし彼氏は死亡。

ここまでなら私はアホのサレ男で済んだんだが、警察の聴取で心中相手に付きまとわれて相談したらこの方法を教えられたとかイミフな発言をしたんで一転殺人教唆で呼び出し。

彼氏が何者かも知らない、結婚の約束をしたばかりで彼女の浮気なんて考えた事もないと主張する私と私両親。

なぜか彼女両親は私をストーカー、私両親をそれを幇助するキチガイという扱いをしたんで更に話が拗れる。

彼氏両親はその意見を信じ込んで連日我が家に凸、この流れがとにかく修羅場だった。

まあ知人達からアッサリと証言が集まり、疑ってごめんね形式上調べないわけには行かないんですよと揉み手状態で解放、
実際逮捕はされてなくあくまでも任意なんで警察は許した。

次いで彼氏親、凸時に壊した一切を弁償+慰謝料を請求、疑いが晴れたら意外なほどアッサリと払ったんでこちらへの仕返しも不問に。

問題の彼女家、彼女は自殺幇助とか偽証その他で逮捕当然口約束のみだったが婚約も破棄。

しかし彼女両親からは

「娘を愛していたなら代わりに罪に服することくらいなんでもなかった筈だ」

「なんで最後まで娘を庇わなかったんだこの薄情者」

と罵られた。

彼女の犯行の動機は、結婚決まったけどめんどくさい→何人かいる彼氏のうち飽きたのと私をトラブらせて破談にしよう→思った以上にこの彼ウザい、いっそ殺して私に命令された事にしよう!だった、正直なにそれ怖い状態。

塀の向こうから帰ってきてた元彼女が、どこかの旦那さん寝取ろうとして訴えられたと聞いた記念カキコ。

 

修羅場の人生

既婚父と未婚母が不倫して俺誕生。

父は認知拒否し、慰謝料払って母と別れる。

母はシングルマザーになったが、育児は今思うとネグレクトに近い状態だった。

でも小学校に入る頃、母親が再婚。

義父はすごくいい人で俺を可愛がってくれた。

母もそれまでやってた水商売をやめて普通の母親並みに世話してくれるようになった。

「この毎日がずっと続きますように!」って毎日祈ってた。

ところが小学3年のころ、母の妊娠をきっかけに義父の態度が変わった。

普段は空気みたいに無視されて

「実の子と同じように接する自信がない」

とか

「これから金がかかるのにいらん奴を食わせてやってる」

とか聞こえよがしに言われた。

母は俺のことより今の安定した生活を守る方が大事、って感じで義父に同調するように

「ほんと困るよね~この子」

とか愚痴ってた。

子供ながらに、だんだん家の中で身の置き所がなくなるのを感じて過ごしてた。

これが第1の修羅場

そんなある日、実父の両親(祖父母)が突然現れた。

どうも実母が連絡取ったらしい。

実父は数年前に事故で死んで、子供はいなかったとのこと。

祖父母は忘れ形見として俺を引き取りたいと申し出た。

そしたら両親が急に

「今まで必死で育ててきたんです」

「私たちにとっても大事な子」

とか言い出した。

祖父母が事業やってて結構な資産家だったんで、今までの養育費的なもんが狙いだったみたい。

結局、両親がまとまった金ゲット、俺は祖父母の所に行くことで決着。

両親の元を去るまでの数日間、両親が急に優しくなって何かというと

「お前のためを思って仕方なく決めた」

とか

「自分たちも寂しい」

とか言っててくるのがすごく気持ち悪かった。

義父はもともと悪い人じゃなかったのに、無理やり笑顔をこらえてるみたいな顔が
卑しいというか薄気味悪いというか。

最初は自分を救ってくれた神様とさえ思ってたから母が

「お金入ったら新車買おう」

ってはしゃいでるの見るよりずっときつかった。

これが第2の修羅場
んで、いざ祖父母のところに行ったら同居の叔父(実父の弟)夫婦が猛反対。

祖父母は俺を養子にするつもりだったんだが、そうすると叔父に行く遺産が減るってことらしい。

とはいえ今さら俺を返せないし、最終的に俺はなぜか叔父夫婦の戸籍に入ることに。

叔父夫婦には俺の1歳下の男の子がいたし、まったく望まれてない養子入り。

祖父母と同居だったけど、2人の目がないところでは随分いびられて針のむしろの生活だった。

金銭的に苦労しなかったし十分ありがたいと思わなければならないんだが。

洗濯、食事、入浴、学校の教材購入と、何か一つするにも気を使い嫌みを言われる毎日。

それでも祖父母が健在のうちは良かったが、中1のとき祖父が急死して
祖母は叔父の言いなりだし、中学卒業するまでは本当につらかった。

バスケ部だったけどバッシュ代とか遠征費とか無理で辞めた。

この辺が第3の修羅場

高校入る時に出てけと言われて、卒業までの学費と最低限の生活費だけもらって追い出された。

養子に入った後に生まれた妹にいたずらでもされたらと心配だったらしい。

引っ越したぼろいアパートで1人になった瞬間、万歳三唱したわ。

高校卒業した時あいさつに行って以来、一度も家には行ってない。

未成年のうちは各種手続きの書類を書いてもらうための手紙のやりとりはあったけど
成人してから引っ越したし、先方と関わることは二度とないと思う。

まあ、自分にとっては

「どこにも居場所がないんだ」

っていう思いを強烈に持ち続けたことが
何よりの修羅場だったという話。

 

万華鏡が盗まれかけた

泥ママに万華鏡を盗まれかけた…

子供同士は仲が良くて互いの家に遊びに行く友達。

私と泥ママは学校の行事関係で会ったら話す程度。

(授業参観とか)で友人というほどでもない。

当の万華鏡は結婚前からこつこつ買い集めてたもので、
安くても8000円~高いと万単位になるものもあった。

子供には

「お母さんの宝物」

としてたまに見せてたんだけど、
子供がそれを泥ママの子に話し、
さらに泥ママの子が泥ママに話したらしい。
(○○ちゃんのママが綺麗な万華鏡持ってるんだって、くらいの内容)

ある時泥ママ&子の二人連れで家に遊びに来て、
私が家事をしていたら泥母子が万華鏡を置いている。
「家族以外は入れない」
と言っておいた寝室に忍び込み
一本拝借…しかけた。

ガラス戸とはいえ鍵付きの棚に入れといたから盗める訳が無かろうw

我が子も鍵がついてるからには
盗むなんか出来っこないと思って話したとか寝室の方からガタガタ!
という物音がして何事かと自分と子供が見に行ったら
半狂乱で戸をガタガタやってる泥ママがorz

泥ママの子は

「やめてよママ、なんでこんな事してるの!?」

と半泣きで親を止めていた。

鬼の形相で戸を引っ張る母親に恐怖を感じるのは当たり前だろう…

とりあえず昔取った杵柄(仕事先で培った筋力)で泥ママを棚から引きはがしたんだが、暴れる泥ママにこりゃ素人では無理だと思い通報した。

(我が子には泣いている泥ママの子を落ち着かせるように指示)

やってきたおまわりさんに泥ママを引き渡しその場は片付いた。

ちなみに万華鏡はどれも無事。

泥ママ曰く、

私も綺麗な万華鏡が欲しかった

あんなおばさん(私の事)が持っているくらいなら私が持っていた方がいい

子供がねだるので見せてあげたかった

(そんなに見たがっているわけでも無かったので嘘だろう)

ぶっちゃけ無事だったんだからいいじゃない、そんな怒らなくたって…

まあテンプレですわな、
と思いつつ金輪際我が家に立ち入らない事を念書に書かせて一件落着。

泥ママとその旦那は離婚が決定し、
泥ママの子は自分の親の事なのにきちんと謝ってくれたので今も子供と仲良くしている。

 

女ストーカー

高校の頃から付きまとわれていたストーカーのA子が、義兄の婚約者として現れた時にはぞっとした(私もA子も女性です)

ストーカーと言っても、いたずら電話やメールなどの嫌がらせを受けた訳では無い。

「あの人の守護霊はとても強いから、私の周りの悪霊を追い払ってくれるの」

という訳の解らない理由でつきまとわれた。

高校に入学してすぐに近づいて来たんだけど、話しかけるでも無く、ニヤニヤ顔で
ただただ傍に居るだけ。

部活が終わるまで教室の外で待ってるし、校門から家の前まで着いてきた。

A子と同じ中学だった子に聞いたら、小学生の頃から霊が見えると自慢げに語り、
意地悪されると

「呪ってやる」

誰かが怪我すると

「私が呪ったからよw」

と、ニヤニヤ笑う姿が不気味で、とにかく気味悪がられていたらしい。

担任が注意してくれたけど効果はなく(直接嫌がらせをされた訳じゃないので
注意以上の事は出来なかったが)

「あれは気味悪いよなぁ」

と理解してくれて
A子に進学先を漏らさない様、協力してくれた。

勿論級友も。

おかげで、無事に別の県の大学へ進学できた。

ちなみに、A子の母親は受験前に

「娘と同じ大学に行け、一緒に暮らせ」

と家に突撃してきたようなキチ。

担任にも私の進学先を教えろと詰め寄ったらしい。

幸い父親はまともで、謝罪しに来て、
娘を精神科の医者に診せますって
約束してくれたが、大学入学後、アパートの前でA子の姿をみかけたので、
即A子の父親に連絡した。

A子は自分の大学を休んで、私の親友のアパートを張り込み、郵便物を物色して
私の手紙をゲットしたらしい。

この時ばかりはA子の母親も真剣に対応してくれ、父親のコネで強制的に?
入院させたらしく、その後姿を見なくなった。

そのうち私は大学を卒業し、就職し、夫に出会い結婚した。

この間引っ越し4回。

そして義兄に婚約者を紹介したいと言われて義実家に行くと、そこに居たのが
整形したA子だった
(二重まぶたになっているwww)

勿論、その場で過去の出来事を話したが、A子は涼しげに笑ってるせいか、

「いたずら電話や迷惑メールといった、嫌がらせ行為は無かったんでしょ?」

「あなたと仲良くしたかっただけなのでは?」

「長男と出会ったのも偶然だろうし、あなたの気にし過ぎじゃないの?」

...という空気に。

このままでは、A子と親戚になってしまうと焦ったが、義兄がA子本人に真偽を問うと

「最近、私の周りの霊が騒ぎだしたの。
この人の存在が必要なの。」

と、皆ビックリの基地外発言をしてくれたおかげで、一気に形勢逆転。

義兄はすぐに婚約解消。

A子が私目当てに近づいた事と、整形美人だったと知り、かなりショックを受けてたけど今は

「危なかったよな~」

って笑い話に出来る位に立ち直っている。

一番可哀想だったのはA子のお父さんで、義兄が婚約解消の理由を説明すると、
電話の向こうで絶句してたらしい。

(娘が治ってると思い、結婚を本当に喜んでいたのに)
A子はまた入院させると言ってた。

退院しても私につきまとわないように、何らかの手を打つと言ってたそうだけど、
前も同じ事言ってたのであてには出来ない。

正直、A子がこの世から居なくなってくれないかなと考えてしまう。

コメント

error: Content is protected !!