『義弟夫婦のキチ事件』など 短編10話【65】修羅場 – 本当にやった復讐の体験談

『義弟夫婦のキチ事件』など 短編10話【65】修羅場 - 本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐 修羅場編【65】

 

ネチネチ行って来る義両親

ネチネチネチネチネチ嫌味を言ってくる義両親。

旦那がきつく言っても効果無し。

何かと恩着せがましい事を言ってくるが、ウトの退職金は既にニート義兄の為に大半使い。

年金支給までカツガツの生活で、何かと集ってくる。

「嫁子さ~ん。ボーナス入ったんでしょ~?」

とか

「ああ、温泉で年越しとか憧れるわね~」

とか言われ、旦那が涙目で

「恥ずかしいから俺の嫁にまで集るな!」

と激怒した。

そんな感じなのに、嫁は義両親のご機嫌を取って当たり前!嫁なら義両親の顔色を窺え!ってスタンス。

子供の為に貯金しているので、うちのお金を当てにされても困る。

年末年始に義実家に行きたくないので、前倒しでこの土日で行ってきた。

また上から目線で

「貴方がもっと可愛気があれば、もっと孫の面倒も見てあげるんだけどね~」

と言われpgrしてしまった。

「いやいやいやw。ウトメさん達に世話になる気なんてこれっぽっちも無いんでww

ていうか、これから生活保護でも貰わないと生活出来ない上に、年老いて病気だ介護だと世話ばかりかかるウトメさん達とつき合うメリットとか無いしw

どっちがどっちの世話になるかそろそろ理解しないと、見捨てますよ?

自分たちのした事思い出したら?
それだけの事してきたでしょ?

私あなた達を見捨てても少しも心痛みませんしねww。
(夫)君はどう?」

夫は深くため息をついて

「俺も見捨てたい。
40過ぎたニート兄貴の為に退職金つぎ込んで地下室作るとか、信じられない。
それで生活がきついから援助しろとか、馬鹿なの?
しかも散々いびってきた嫁にまで集って、恥ずかしくないのか?」

義両親は顔色代えていたが、事実上の宣戦布告だ。

夫は実の親だから、流石に気が重いみたいだけど、義両親に援助するって事は義兄を養うって事。

いくら共働きだからって、子供を3人大学まで行かせるつもりなのに、両親&兄まで養えないって決心。

春から引っ越すんだけど、義実家には内緒。

このまま永遠にさよなら。

今日義実家に行ったのも、子供達が引っ越すことを口を滑らせないように二人だけで行ったのと正月行かなくて、凸されて引っ越しの荷物に気付かれたく無かったから、こっちから行った。

 

ラブホで車が故障

明るめ?修羅場をひとつ。

遠距離の彼氏が会いにきた。

いつも家なのでたまにはと、ラブホ行った。

そこの駐車場は車だけリフトで回る立体タイプだった。

彼氏と宿泊の荷物を車から出し、鍵を預けてそのまま一泊。

駐車場&ホテルの受付は明るいなにわのおばちゃんで特に恥ずかしいとか感じなかった。

翌朝、チェックアウトして車を出そうとしたら、エンジンがかからなかった。

ルームランプが付けっ放しだったのかなんなのか…

恐らく秋だったので、夏を越してバッテリーが劣化してたのかも(彼氏曰く)。

受付のおばちゃんには車はあるけどケーブルがないから助けてあげたいけどできないと謝られた。

仕方が無いのでロードサービスを呼ぶことにした。

途中まで彼氏が話してたけど、場所の話になって、土地勘のない彼ではむりで私が話すハメに…

私「ホテルなんですけども…○○号線の××交差点を東に行くと3件目の」

オペレーターのお姉さん「ホテルの名前をお願いします」

私「言わないとむり?」

オペ「はい。場所が特定できませんので」

私「住所じゃだめ?」

オペ「できれば両方お願いします」

私「○○区○通×丁目○ー○」

オペ「ホテルの名前は?」

ここで、仕方が無いと覚悟を決めて言いました…

「ホテル・スイートメモリーズです…」orz

オペレーターさんはラブホと思ってなかったらしく絶句→堪えきれず噴き出してたorz

まず第一の修羅場w

その後ケータイは彼氏に投げましたw

しばらくしてロードサービスが来た。

結構車の通りが多いところで、ラブホ+ロードサービスだから注目の的に…

徒歩の人もいた。

ニヤニヤこっち見てたチャリのじーさんと目があった時、第二の修羅場orz

その彼氏も今では我が家の大黒柱ですw

 

上司は家具泥棒

・自分 男 1人暮らし

・泥 職場の上司

我が家は両親名義の持ち家が2つあり片方に自分が住んでた。

家は築30年くらいのボロ家だったが和室があるほうが自分は落ち着くのでそこに住んでた。

自分しか住んでなかったので生活していた部屋以外は基本物置になってる。

さすがにこれじゃあ片付けるの大変になるからと要らないのを整理して処分してくれと両親に頼まれ職場の同僚に手伝いを頼んだ。

3日くらいかかりある程度片付き後で業者に壊れていた家電とかを引き取りに来て貰うことにしてた。

そのさい家電は駐車場においておいた。

部屋でくつろいでたら外でトラックが止まった音に気づき業者きたかなー?と窓からのぞいたら上司がきていた。

手伝いに来てくれたのかなー?でも終わったしなー。

って思い見ていたら外に出していた家電を男(多分旦那?)と一緒にトラックに積んでいた。

とりあえずその様子を写真、動画を隠れて撮った。

後日会社に行って、そのことを同僚に話した

俺「昨日駐車場に出してた家電あるじゃん」

同「それがどうした?」

俺「なんか盗まれちゃったっぽいんだよねーw」

同「マジでwあんなの誰が盗むんだよw」

俺「だよなーw壊れたもの持っていってどうすんだろうなw」

上司にも聞こえるよう話していたからチラッっと見てみるとプルプル震えてた。

同「で、それどうするの?警察行く?」

俺「ん~どうしようかな?一応撮ってるとこ動画撮ってるし行ってこようかな」

上司を見てみる。

うつむいて震えている。

俺「でも、あんなゴミいまさら戻ってきてもな」

同「だよなーw」

俺「まぁ泥がゴミだと分かって返しに来たら画像と動画持って警察には行くかもなw」

同「かわいそうだなw」

その後上司気分が悪くなったと言って早退した。

そのまま何日か仕事休んでた。

自分にとっては処理代が掛からなかったことはラッキーだと思ったけど上司にとっては最悪だったと思う。

酒泥棒に入られた

一人暮らしの独身男だが、先月ケース買いしたお酒を、住んでるマンションの隣に住んでるママさんに盗まれた。

盗まれた日、家に帰ると、かけていたはずの鍵が空いていて、部屋にはいると、ベランダのガラスが割られていた。

すぐに警察に通報し、なくなっているものを確認した。

前日に買ったお酒のケースと3DSがなくなっていた。

警察が到着して少ししたら、救急車がマンションの前の止まって、中の人が自分の隣の部屋に駆けつけた。

幼稚園の子供が運ばれ、そのママさんと旦那さんが泣きながら担架と並走していた。

おいおい何事だと見ていたら、ママさんと目が合って、鬼のような顔になって罵倒された曰く

「お前のトコの水を飲ませたら子供が倒れた!人殺し!」

とな。

すぐに警察にどういうことか聞かれ、まさかと思い、ケースに入ったお酒を盗んだのはあんたかと聞くと、

悪いか!

と自爆。

ミネラルウォーターだと思って、確認もせずに飲ませたらしい。

実はそのお酒はスピリタスでアルコール度数が超高いお酒。

ビンには、日本語が全く書かれていなく、ただの水だと思って、コップに注いで、子供に飲ませたらしい。

普段から、度数の強いお酒をジュースで割って飲んでいて、スピリタスが安売りされていたのでケース買いしたが、まさかこんなことになるとは思わなかった。

その後、被害届を出すよう職場の上司に言われ、被害届を出したが、まるで被害者と言わんばかりに隣の一家とその両親に、被害届を取り下げるよう突撃されたりで大変だった。

転勤の都合で、以前住んでいたところから飛行機の距離に引っ越して、平和になったので、お酒飲みながら記念カキコ。

 

家に綺麗な泥ママが来た

仲間と自主映画作成の為に、自宅の裏庭で古い鎧を身に纏い動く練習をしていた。

大分涼しくなってきたとはいえ、鎧なんて着慣れていないし、兜と胴だけとはいえ
重いし、何よりも暑い。

ノソノソモソモソ動くうちに喉が渇いたので、そのまま勝手口から台所へ。

そこで泥ママに遭遇。

泥ママは自分を見てギャーギャー泣き喚くわ、悲鳴を上げるは暴れるわ更には宥め様と近づいたら気絶するわ、漏らすわで大変だった。

悲劇はまだ続く。

悲鳴を聞きつけ誰かが通報したのだろう、警察は来るし近所中から白い目で見られるし、両親は旅行を急遽中止して帰宅する羽目になるしで、あの年の夏は本当に災難だった。

泥が大騒ぎ&凸してきたせいで、一時的に撮影する事が出来なくなりそのうち自分達も卒論や就職活動で忙しくなって、未完の大作に終わりました。

本当に残念です。

「一生懸命に(動く)練習したのに…」

と亡霊役だった友人と未だに話題になります。orz

そういえば、あのひと夏で自分は8㌔・友人は11㌔ダイエットに成功しました。

鎧ダイエットってありなんじゃね?

と密かに今でも思ってます。ハイ。

泥ママは離婚して(追い出されて?)帰ってきた人でした。

当時、自分は寮に入っていたので年老いた夫婦のみの家だと思い込んでいたようです。

田舎の本家ですので家も蔵もデカイ=小金持ちだと。

夫婦仲良く旅行に出かけた…

というのを聞いて、正面玄関から堂々と進入。

ママバッグっていうんですか?

ちょっと大き目のトートバッグに現金や貯金箱缶詰やレトルト食品等が入れられてました。

当然、警察に連れていかれたのですが、

子供と離れ離れになった可哀想なアタシ…メソメソ・・・

田舎モンのアンタに抱かれてあげてもいいから被害届取り下げろとか、とにかく面倒でした。

確かに都会的で洗練された綺麗な人でしたけど、母親が子供を手放す

(もしくは手放差ざるを得ない)

なんて、何かある!と全てを両親と弁護士に任せ即効で寮へ逃げ帰りました。

チキンで申し訳ない。

最終的には塀の向こうへ行ったとか、
お風呂に沈んだとか、
ヤバイところへ連れて行かれたとか、
色んな噂がながれましたが、どれが正解かはわかりません。

以上、下らない昔話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

義弟夫婦のキチ事件

娘が1歳になったので、うちの実家が小金持ちなのでいくらか貰って都内に家を建てた。

建てたと言っても分譲地なので外壁デザインとちょっとした内装に口を出した程度。

早すぎる買い物かと思ったが賃貸料金くらいでローン返せるならその方がいいと親に進められて決めた。

私たちは子どもは2人の予定だし、旦那が子煩悩なこともありリビングのとなりに広目のプレイルームを作った。

そんな話を良ウトメに話して、Skypeなんかをしてハウスツアーなどしてたら、三男嫁の不興を買ったらしく、1年以上消息がなかったのに翌日から電話攻撃が始まった。

内容は

「私たちは義実家同居なのにずるい」

「20畳のプレイルームなんか作りやがって!うちの子にはなにも買ってやらないくせに」

「家を建てたなら招待するのが筋だろう。交通費寄越せ」

「そんなに家が広いなら子どもをあずかれ!預からせ賃は一人5万払え」

「いずれその家はうちの王子が相続するんだから!綺麗につかえ!!喘息の姪(うちの娘)には血を吐いたりするから使わせるな」

「Facebookにもっと写真を乗せろ!ママ友達に自慢する」

暴言に目眩がし、全く理解できず電話の度にぶっ飛び要求が来るので、

はあ…とか、

え?とかしか言えなかった。

旦那がいる日に電話を変わったけど旦那もとりあえず話を切り上げて家電のコードを抜いた。

義実家にも義弟にも教えてない携帯からウトに電話して三男嫁のことを連絡。

ウトは驚愕してたがきちんと〆てくれるらしく安心した。

旦那も三男をかなりきつく〆た。

しかし数日後に今度は三男から

「招待したのに交通費も出さないのかケチ」

という電話が旦那に入り、招待した覚えもなければケチでもない旦那激怒。

三男を再びしかりつけ、事情を聞き出すとどうやら逆恨みした三男嫁の差し金だった。

三男は平謝りだったけど旦那の怒りは凄まじく、金輪際絶縁することになった。

ウトメは話を聞いて情けないと泣いていたが、三男夫婦がカネコマなこともあり無下にはできないと住まわせ続けていた。

ちなみに次男は激務プラス結婚準備を控えていて物理的に間に入れなかった。

そして本当に事件がおきたのは一月後で、なんと三男ファミリーが東京に凸してきた。

東京駅にいるんだけど~と旦那の携帯に捨てアドからメールがきた。

嘘だろとおもって無視してたんだが旦那にどんどんメールが入り、相手が三男だと確信。

「謝りたいからきた。電車わからないから迎えにきて。子どもが新幹線で酔って可愛そうです」

こんな感じで10通くらい。

旦那またもや激怒。

「とりあえず新横浜にこい」

と返信して、私たちも新横浜駅まで行ってきた。

駅前のホールに本当に5人いたのにびっくりし、

「ちーす。てゆうかなんで横浜なん?東京からの運賃上乗せな」

みないなノリに驚愕した。

アイドルのファミレスに入り、店内には私たちだけで話し合い?が始まった。

このとき娘は横浜の姉の家に預けました。

まず三男(三男嫁)の主張は先に書いたような、自分たちと比べて不公平だ旨み寄越せというもの。

旦那が静かに反撃。

「ウトメは同居したいわけじゃない。カネコマのお前たちのために同居してくれてる。家がなくなったらお前たちが困るだろ」
「うちの子にどんな教育や物を与えようがうちの勝手だ干渉するな」

「お前たちをうちに招待する義務はない(新築祝いなど期待していなかったし、集っていると思われたくないので連絡してない)」

「あの家は嫁子(私)の親にお金を頼って建てたもので、俺の持ち物じゃない。名義も連名だ」

こんな感じで懇切丁寧に説明し、旦那が再度「うちに関わるな」と宣言。

まだ納得できてないのか、

「でも俺たちは弟夫婦だし、なにかもらえるはず」

「子どもは東京にしばらく住ませてディズニーに連れていってやりたい。姪2人がタダのうちに10回はいきたい」

とかわけわからんことを言い続けてたので、棄てて帰ってきた。

三男

「泊めてくれるんじゃないのか!!冷たい!!」

とか三男嫁は

「しねしねばかども!!すねかじりむし~すねかじりむし~♪」

と歌ったりしてキチ丸出しだった。

新横浜駅に呼んだのは、我が家から遠ざけ且つすぐに関西にリターンさせるつもりだったから。

甥姪には騒がないようにおもちゃを与えたんだが、これが手切れ金だと思えば安いもんだ。

初めてあったとき三男は良い子だったのに姉さん女房の三男嫁にメロメロでなんでも洗脳されてしまったと旦那が嘆いてるが、

よくも悪くも惚れたもんはどうしょうもないと諦めたよう。

旦那にとってはかわいさ余って憎さ100倍というやつみたいだが、私にとっては天災みたいなものに感じて暫く茫然自失。

水面下で次男と連絡をとり、ウトメを説得して三男家族を同居解消させることに成功したので当面安心かなと思いたい。

家賃払うのがきつくて2馬力で働き始めたのでうちに構う時間的余裕はないだろう…

–後日投稿–

次男は同居してる三男嫁が変だと薄々気づいてたみたいで、仕事が落ち着いた時期を見計らって自分から旦那に連絡をくれました。

大したエピソードではないんですが、次男は結婚を控えているから、嫁になる人を実家に度々連れてくるのに、三男嫁がいるのは不確定要素が多くて心配だ。

長男家にあれだけ迷惑をかける三男一家がいる家には孫ができても寄り付けない。

ウトメも共犯だと彼女は感じるかも。

三男嫁はカネコマなのに専業主婦というのは甘えだ。

三男嫁が月に4万稼げばアパートを借りれるはず。

子供手当てだけで10万もらってるのに、実家に金をいれずにいるなんておかしいと思え。

こんな感じでじわじわと説得していって当たり前のことを分からせたみたいな感じです。

ウトメは次男が高校時代から付き合ってる彼女さんが大好きなのでそれもあると思います。

あと、後だしですが私たちが正月に行くと実家に隠してたらしいんですが、三男嫁はアルフ○ードに乗ってるらしく、

もう馬鹿かと!いくらかかるんだと!

ちなみに毎日車通勤の三男はミ○カで私たちはミニ○しかみてなかったのでカネコマは本当なんだと思ってました。

 

旦那のコトメ

旦那には姉コトメと妹コトメがいます。

姉コトメは面倒見のいい人で帰省してもトメの嫌味から守ってくれたり、義実家缶詰にされそうなときには、誘って連れ出してくれたり

旦那好物で今は私も大好きな地元名産品を、季節に贈ってくれたりいい付き合いしていると思います。

妹の方は集ることしか考えてない人で嫁に行っても実家依存でいつ行ってもいます。

経済的にもウトメに頼っている人で、トメの嫁いびりに参加して一緒に嫌味三昧してくれる人。

私達は私の実家に入っています。

両親は故郷にUターンしてのんびり暮らしてます。

昔の家でリフォームはしたけど、結構部屋数があります。

去年姉コトメから

「大学受験の間だけ、泊まらせて貰えないだろうか大学を何校も受けて受験料だけで、かなりな金額になったので宿泊料を節約したい。

でも安宿では健康状態が心配なので、食費は払いますので出来たらお願いしたい。」

と頼まれた。

引き受けて二週間ほど泊まらせて昼の弁当を持たせて、大学の最寄まで送って行った。

この姪はとてもいい子で、最後まで感謝してくれて、第一希望に見事合格した。

今は大学近くの学生会館に住んでいて、時々遊びに来てくれる。

そしてうちの子の家庭教師を無料でやってくれるので、夕飯食べさせて帰している。

それを聞きつけた妹コトメが自分の子が今年受験なので泊まらせろ。

食わせろ送迎しろと受験料支払えと言って来た。

どうもトメが吹き込んだ模様。

しつけの悪い甥の面倒なんてまっぴら御免と断ったら、電話攻撃とFAX攻撃がすごかった。

全部着拒してやったけど、結局どこも受からなかったのは家のせいと騒いでいるそうだよ。

お金クレクレ兄嫁

半年前に次兄の嫁さんの父親が亡くなった。

次兄嫁の実家は、商売をしていたので自宅のほかに事務所と駐車場にしていた土地とか財産があるらしい。

商売を継いでいた次兄嫁のお兄さんが、事務所と駐車場の土地を相続してお母さんが自宅を相続して

(お兄さんと同居はしていなかった。)

現金は相続税を支払う分を、お兄さんとお母さんで分けることしようとしたら次兄嫁が半狂乱になって、お兄さんとお母さんに

「私の分は!」

と殴り掛かったそうだ。

その場にいた次兄があわてて、抱きとめそうだけど。

お母さんがお父さんの生前さんざん無心して、持って行ったお金のリストを渡して来たそうだ。

次兄が見たら合計金額が一千万にもなったそうだ。

びっくりして

「何に使ったんだ?」

と次兄が聞いたら

「あんたが安月給だから悪いんじゃない!」

と逆きれしたそうだ。

次兄嫁のお兄さんも

「この不景気でうちの商売も楽じゃない。相続税を支払ったら手持ちの現金も消える。

妹に甘かった親父が生前に渡した金額は、通帳を確認したら証明できる。裁判にしてもいいが、負けるだけだぞ。」

と言ったそうだ。

それでも文句を言って税理士とかに相談に行ったそうだが、どうにも分が悪くこのたび遺産相続協議書に実印を押したそうだ。

生前にお父さんに貰った一千万はすでにないらしいが。

それ以来次兄がお金に厳しくなり、生活費しか兄嫁に渡さないらしく、実家に来て

「この家の遺産は、兄一人に相続させて下さいね。今から少しずつ私に渡して下さい。」

と言ったそうだ。

実家の兄弟は、長兄、次兄、私、末弟と四人いるんだけど親ぽかーん。

父が

「自分は定年退職後にバイト生活。母さんははパート。財産は築25年の家と定年退職金だけ。

普通のサラリーマンで四人大学まで出したから貯金もないよ。」

と次兄嫁に言ったそうだ。

そしたらぷんすか怒って帰って行ったそうだ。

みんな母と次兄に聞いた話なのでこうなりました。

次兄は堅い勤めで、給与もボーナスもそこそこいいはずです。

子供も次兄嫁が一回流産した後に、こんな世界に子供を産む気になれないって子供を作るのを拒否して結婚十年ぐらいですが、子供はいません。

専業主婦でいつも趣味の教室で忙しいそうなので、そのあたりで使ったのかもと次兄は言ってました。

離婚は堅い勤めで、ちょっとって雰囲気があるのでしなかもしれませんが、

最近次兄が疲弊していて可哀想だと母が言うので何か動きがあるかもしれません。

 

フリスビーを奪われた

休みだから娘と公園でフリスビーして遊んでたら、娘と同い年くらいの子連れたママが寄ってきて、

「それ楽しそうね、どこでおいくらくらいだったの?」

と聞かれたので

「通販で2500円くらいだった」

と答えたら、急に財布を取り出して

「じゃあ中古だし、色も選べないから400円でいいわね。はい400円。」

とお金を渡そうとしたので、

「何言ってるかわからない、いま遊んでるし売るつもりない」

と言ったら、娘の手からフリスビーを奪い取って400円を芝生に叩きつけた。

「なにしてるんですか!返して」

って叫んだらキチママ子が、

「ママーこれ全然キラキラしてないよー」

ってフリスビーをぽいっと捨てた。

娘が泣きながらそれを拾うと、キチママは

「おかしいわねーデコってあるように見えたのにねー変ねー

あ、そうだわ、あなたこれデコってうちに送ってよ。

そしたら2500円だっけ?買った値段で買ってあげるから。」

と言って文句言う私をスルーしてメモ帳に名前と住所かいたものを押し付けて、叩きつけた400円を回収してどっかいった。

キラキラ光って見えたのはレインボーに光るフリスビーだったから遠目にはデコってあるように見えたのかもしれない。

とりあえず、公園近くの交番へ行き不審者に絡まれたと事情を説明して押し付けてられた紙切れを渡し、その後、別の公園に遊びにいった。

 

締め縄泥棒

子供を寝かしつけてついつい一緒になって眠っていたら、ふと目が覚めてなんだと思ったら、玄関のあたりで変な音がしていてそれで起きたみたい時間を見たら午前4時で、まだ外は暗かった。

新聞配達かと思って、2階からこっそり玄関を見ると車が止まっていて門があいているのが見えた。

うちのポストは門柱についているから、新聞配達の人が門を開けるわけないし泥棒かと思って、出来るだけ物音をたてないようにして旦那を起こしにいったの。

それで一緒に玄関を見に行ったら、ガラス戸越しに人影が見えたんだ。

なにかがさごそやってるし、泥棒だとあわてて警察に電話しました。

だけど、パトカーがなかなか来てくれなくてそうしているうちに泥棒はしゃがみ込んで、何かをしまったりしてるみたいだしこのままじゃ逃げられるって思って証拠だけでも取ろうって2階からデジカメで車の写真撮ったりとかした。

でも、結局逃げられる前にパトカー来てくれて無事に泥棒は捕まりました。

泥棒は近所に引っ越してきたばかりの子持ちの母親でした。

盗もうとしたものは締め縄でした。

わざわざ脚立まで持参で泥棒にきていました。

その泥棒は前にも盗みをしたことがあって、それで前の町にいられなくなって一家全員で引っ越してきたんだと、情報通の方に教えてもらいました。

引っ越してきて1週間もたたないうちに、泥棒するなんてダメな人だなと思いました。

それで、盗まれた締め縄もちゃんと帰ってきて安心して元の場所にかけ直しておいたら夜の10時くらいに今度はがっしゃーんって大きなガラスの割れる音で目が覚めた。

玄関に行くと、ガラスが散乱してひどい有様でした。

音にびっくりして子供が泣くし、旦那はまだ帰ってきてないし恐くなってまた警察を呼びました。

前に泥棒入られた時にすぐにつけた防犯カメラに犯人が映ってないか電話して帰ってきてもらった旦那と警察と一緒にみていたら誰かが玄関先でなにかを持ちだしてから、花壇のレンガを投げてガラス戸を割っている様子が映っていました。

玄関を見ると締め縄がなくなっていました。

犯人は前の泥棒の母親でした。

娘が捕まって、孫を泥棒の子にしたことを恨んで娘が欲しがっていた締め縄を盗んで、恨みを晴らすためにガラスを割ったそうです。

こんな変な人たちがうちの近所に引っ越してくるなんてついてなかったです。

締め縄はまた無事に帰ってきましたが、縁起が悪いので事情を話してちょっと早いですけど神社で燃やしてもらう予定です。

コメント

error: Content is protected !!