本当にあったずうずうしい話 短編10話【8】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【8】まとめ

 

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【8】

 

1

うちのマンションの共用廊下でローラーブレードとか一輪車とかで遊ぶクソガキ。
危ないから止めろと注意してもこっちを見もしないし、管理人さんからの注意もどこ吹く風だが、
携帯で証拠写真を撮ってやろうと取り出しただけで、蜘蛛の子を散らすようにいなくなる。
証拠を押さえられるのが怖いのだろうか、訳分からん。

 

2

友人数人と海に出かける約束をしていた。
うち一人が、「友人(私とは面識ない)を連れてきたいんだけどいい?」と言ったので
承諾したらあろうことか「友人の友人」は幼稚園くらいの娘を連れてきた。
誰も子供が来るとは想定していなくて面食らっていると、危うく面倒事を押し付けられるところだった。

私達は泳ぎたかったのに、友人の友人は「この子は泳ぎが下手だからあんまり海には入らせないで」と
娘のビーチバレーや砂遊びに付き合えとうるさかった。
繰り返すが、私達は泳ぎに来たのであって子供の守役のために海に来たのではないのに何考えているんだ。

 

3

姉(27・風俗)が借金や携帯の未払いを親に払わせてて図々しい。
まあ払わせるというか、訴訟ギリギリまで払わず仕方なく親が払う感じだけど。

そりゃ親の職場とかに電話来て迷惑かもしらんが、払うなといってもきかない。
そのせいで姉は最終的に誰かが払ってくれてる、って思ってるんだろうね。

都合の悪いことは全部無視してせびるときだけ巧いこと言う。
図々しい。
甘い親も罪だって気付けよ。

 

4

そういや
会社の飲み会に彼氏連れて来ようとしてた
ゆとり女がいたなー

仕事おせーから残業させてるのに
不当だのなんだの喚いて辞めていったがホントクソだった

 

5

職場の慰安旅行に友達連れて来た人が居た。
(うちの職場は旅行代金の半額を会社がもってくれる)
「家族」は連れてきていいことになってたから
「親戚です」とかしらじらしいこと言ってたけど
どう見てもただの友達。後日上司に呼び出されてた。
結局残りの半額は支払ったらしい。

 

6

定番のタバコ買ってきてもらっていいですか?をコンビニで未成年に言われた
どうやら興味本位で初めての試みらしいので
「一応大人として言っておくけど
もしその一箱でハマったらそう遠くない将来に絶対後悔するよ?
それでも吸いたいなら買うけど。」

僕の成人式で10代からタバコを吸ってた連中は
ほぼ例外なく「タバコやめたい…」と嘆いていたのを思い出したので
ずうずうしくも知らない未成年に説教してしまいました。
思い止まってくれたのでジュースを奢ってあげた。

 

7

大阪の野良猫はずうずうしい。
引っ越してきてすぐの夏、うちに車が無いのをいいことにガレージに居座った。
秋になったらお乳の張った腹を見せつけて高カロリー食を要求。
3匹の仔猫が産まれたのが10月。
「寒いじゃないの」と言い仔猫ともども家に上がり込み越冬。
人間に仔猫たちの落ち着き先を探させ、無事全員を里子に出し終わったら
もうガレージに戻るつもりは無いようで
今は冷房のきいた室内で、自分専用に決めたクッションでくつろいでる。

 

8

うちからは隅田川の花火がよく見えるので、去年友達数人を招待した。
その時、こちらがホストだからと食べ物も飲み物も用意した。
今年、「今年の花火どうする?」って話になって、じゃあまたうち来る?と招待した。
やっぱりこちらが色々用意した。カップルで来た人もいた。
花火が終わって皆が帰る時、「また来年ねー!」と言われた。
もうすっかり、うちで見ることになってんの?

 

9

20年前に団地の高層階住みだったせいかターゲットにされてたことがあった。
カーチャンと相談して「お隣が病み上がりで療養中だから、些細な話声も気になると思うから」と断ってみた。
他の人はやはり大人数じゃ迷惑だな、と察してくれたのだがわからん親子がおってどうしようかと思った。
自分だけは特別・大丈夫だと思ってるずうずうしい。
カーチャンも悪く当時パートで魚市場に行っていたのだが、そこで安く譲ってもらったお魚をあげたりしてたんだよね。
何度断っても、いいからいいから。挙句の果てにいじめられたとか言い出して母親つれて凸された。
結局、ストレスで私が発熱してカーチャンがぶち切れて帰ってもらった。
大人の今なら自分で断れるけど小学生の時は怖かったー。

 

10

最近通い始めた美容室のHP掲示板に書いてあったずうずうしい書き込みを投下。
その美容室は複数店舗があり、毎週決まった曜日に店長が交代する日がある。
上記の事は最近になって始めたみたいだが、美容室HPでも告知済みであった。

以下ずうずうしい書き込み(ほぼ原文まんま)

いつもお世話になっています☆
予約、店長さんでお願いしようと思ったら、○○(別の店舗)勤務・・・(泣;)
行きたいときに、店長さんがいないなんて!!
10年以上通って今までそんなことなかったのに!
その日しか予定が空いてないのにそういうのやめてもらいたいです!!

その後お店からの返信で、お客様優先であり、申し出があればその日は店長の交代はしないとのことだった。
小さい頃から通っているゆとりか、それとも常連だから融通しなさいよなおばさんかわからないが、
本当にずうずうしいなと思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!