後味の悪い話【10】『ぼっちVSリア充』など 短編5話収録

後味の悪い話【10】『ぼっちVSリア充』など 短編5話収録

 

スポンサーリンク

後味の悪い話【10】 短編5話

 

塩とご飯

ずっと昔見た新聞のコラムに載っていた。
目の不自由な祖父、祖母と、
生活保護をもらいながら住んでいる女子中学生がいて、
二人の面倒を全部見てたが、ある日生活保護のお金を引ったくりされた。
これが地方ニュースになって、カンパが集まった。

役所は、そのカンパが臨時収入だからと言って、生活保護を打ち切った。
カンパの何十万円かなんてすぐになくなって、その子は役所に相談に来たけれど、
役所は臨時収入があったから再開できないと伝えた。

何度か役所に姿を見せたのは確かだが、その度に追い返したようであった。
生活保護を再開してもらえなかったことは、祖父母に言えなかった。
心配をかけたくなかったのか、どんな心境かは今となってはわからない。

目の見えない祖父母にはちゃんとオカズを作って食べさせながら、
その子はずっと、自分は塩とご飯だけ食べていたらしい。

ある時、祖父母がそれに気が付いて、
どうして自分だけそんな食事をしてるのか問いただした。
その子は笑ってごまかした、その夜、首を吊った。

 

引きこもっとけ

竹原慎二のボコボコ相談室 Round.47
ニート歴10年、全く働く気なし。どうすべきかも分からない。
無職 Vさん(26歳)

全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり、
中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。
一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして、部屋に引きこもっています。
親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず、
「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。
目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。

社会のために、そのまま引きこもっとけや。

お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。
今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、
誰かが職にありつける。それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、
育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。

そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか
「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。
部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。

ぼっちVSリア充

ぼっちまじめ:がり勉▲▲▲リア充まじめ:知的
ぼっちマッチョ:デブきもい▲▲▲         リア充マッチョ:スポーツマン
ぼっち暗い:根暗キモイ▲▲▲           リア充暗い:クール
ぼっち面白い:笑われ者▲▲▲          リア充面白い:人気者
ぼっち高学歴高収入:金の亡者▲▲▲     リア充高学歴高収入:エリート
ぼっちリーダー:調子に乗るな▲▲▲      リア充リーダー:頼りがいがある
ぼっちおしゃれ:勘違いもいいとこ▲▲▲     リア充おしゃれ:イケテル
ぼっち低身長・高身長:キモイ・怖い▲▲▲  リア充低身長・高身長:カワイイ・カッコイイ
ぼっちフリーター:さっさと就職しろボケ▲▲▲   リア充フリーター:夢に向かってがんばってね
ぼっちマニア:おたくキモイ、敬遠される▲▲▲   リア充マニア:流行の発信源、関心持たれる
ぼっち子供っぽい:いつまでたってもガキ▲▲▲  リア充子供っぽい:子供の心を忘れない
ぼっち童貞:一生そのままでいろ▲▲▲       リア充童貞:私が捨てさせてあげるわ
ぼっち香水:悪臭公害 ▲▲▲            リア充香水:女を寄せ付けるフェロモン
ぼっち告白:ストーカー・消えろ▲▲▲        リア充告白:最高のシチュエーション
ぼっちレイプ:逮捕▲▲▲              リア充レイプ:感じる
ぼっち自己中:激しくウザイ▲▲▲          リア充自己中:自分をしっかり持っている
ぼっちバンド:身の程を知れ▲▲▲          リア充バンド:最高にカッコいい
ぼっち2、14:ただの邪魔者 ▲▲▲         リア充2、14:私のチョコを受け取って♪
ぼっち優しい:下心あるのバレバレ ▲▲▲     リア充優しい:もっと優しくして
ぼっち子供好き:ロリコン、犯罪者予備軍 ▲▲▲  リア充子供好き:心優しい人
ぼっち告白 : きもっ、ストーカー!!▲▲▲     リア充告白 : 嫁にしてクダサイ
ぼっちが美容院 : 営業妨害 ▲▲▲         リア充美容院 : ようこそいらっしゃいました
ぼっち一人旅 : 自殺だけはするなよ ▲▲▲     リア充一人旅 : ロマンスたっぷり
ぼっち独り暮らし : 孤独死確定ね  ▲▲▲    リア充独り暮らし : 御飯作りにいってあげる!

>>293
ぼっちリーダーってどんな人種だよ

 

自分が異常なんだろうけど

今月、中3のクラス会があったけど最悪だった。

隣のヘロヘロに酔った奴が俺に「結婚してるのか?」「彼女いるのか?」
と聞いてきて正直に「いない」って答えたら今度は「今まで何人と付き合った?」
と聞いてきて「一度もつきあったこともない」と答えたら「お前ひょっとして童貞か?」

「まあ・・・そうだね」と答えた瞬間、そいついきなり立ち上がり「重大発表!○○が
頭がハゲてるのに童貞であることが発覚しましたw」ここで一同がどっと笑い、さらに
「女性陣の中でこの哀れな若ハゲ童貞くんに愛の手をw」と言うと、さらに場内が大爆笑。

もういたたまれなくなって、会費がいくらかわからなかったから適当に1万円置いて、帰ろう
とすると、今度は「若ハゲ童貞君のご退場!みんな拍手拍手w」と拍手に送られて店を出た。

そしたら後ろから幹事の女の子が追っかけてきて
「今XXくんには私からキツく言っといたから一緒に戻ろうよ。それに会費は4千円だし、
会の終わりにみんなと一緒に払えばいいから」と返されたけど、もう会に再び戻る気分にはなれず
差額は2次会かなんかのたしに使ってもらえばと受け取らなかった。

まあ酒の席のことだし、29歳でハゲで童貞な自分が異常なんだろうけど、
でも結構傷つくんだよなあ・・・・・。

 

王様ゲーム

この前初めての合コンで王様ゲームやったんだよ
そしたら一番可愛い女の子が王様になってさ

「もしかしたら俺とチューなんてことも・・・・」
なんてワクワクしてたら

「おまえ帰れ」って命令された

スポンサーリンク
スポンサーリンク
後味の悪い話短編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!