【ざまぁ】『コンビニ トラブル』本当にあった図々しい話 長編 まとめ

【ざまぁ】『コンビニ トラブル』本当にあった図々しい話 長編 まとめ

 

スポンサーリンク

『コンビニ トラブル』本当にあった図々しい話

 

今日朝方のコンビニでのバイト中の事。

コンビニと言えば客トラブルは日常茶飯事の働き場所かもしれないが、
コンビニに勤めるまでずっとたこ焼き屋(DQN比率高)で働いてた俺は接客の仕方などで色々と戸惑っていた。
で、そんなある日。その日は昼の12時にあがる予定だったんだけど、あと10分であがりと言うところで
50台くらいのスキンヘッドの小太りのおっさんが店の中に入ってきた。
で、そのおっさんが弁当ひとつだけ持って俺のレジへとやってきた。
弁当のバーコードを通し、「こちらお弁当の方暖めましょうか?」とおっさんに確認。
おっさんはサイフの中をあさりながら「えぇわ」と一言。

おっさんがサイフをあさってる最中に弁当を袋に入れようとしていると急におっさんが
「あっためてくれんの?」とか言い出した。
俺は「暖めますか?」(やっぱり暖める?という意味で聞いた)と聞くとおっさんが急にキレだして
「はぁ?あたりまえやろが!弁当も温めてくれんのかこのコンビニは!」とファビョりだす。
その時点で俺もイライラしていたんだけど、お金もらってバイトしてる以上ガマンと思い、謝りながら弁当を温めようとした。
なのにそのおっさんはしつこくグチグチネチネチとどんどんまくし立ててくる。

いい加減腹がたったので、「僕はお客様にしっかりと確認しましたのですが、お客様が暖めなくてもよろしいと申されましたので」(元たこ焼き屋の癖で、声はコンビニ1でかいです。なので聞き取れないとかはないと思います)
おっさんはんなもん聞いとらんわ!と叫びながら手に持った弁当を俺に投げつけてきた。
それで終わるどころか、コンビニ定員はロクに言い返してこないとでも思ったのか、「表にでろ」とまで言い出す始末。
その瞬間ガマンしてたものがぷっちんぷりんしてしまい、来ていた制服脱ぎ捨てておっさんの方へと怒りの形相で猛タッシュ。
俺の姿を見て急にあわてだすおっさん。間に入る一緒に入ってるおばちゃん定員。

おばちゃんが間に入るので怪我をさせてはまずいとスピードを緩める俺。
その隙に逃げ出すおっさん。

「お前からケンカ売っといて何逃げとんねんコラァ!!もう俺仕事あがりやからまっとけクソジジイマジでよォー!!」

店のお客の視線がモロに集中。「もういいから奥にはいっとき!」とおばちゃんに背中を押されて奥の部屋へ。
そのままあがるまで座ってイライラを抑えてた。

おばちゃんに聞くと、あのおっさんは常連らしく、いつも土日以外の昼少し前ほどに弁当を買いに来るらしい。
確かに「俺常連やねんぞ!顔覚えとらんのか!?」とか言ってたのを思い出したました。
正直働き始めたばかりだから知るわけないし、客はお前だけじゃねーだろ…とため息がでそうになった。

しかも逃げ出した癖にきっちりとコンビニには電話していた(当たり前かもしれんが)
おばちゃん曰く、もうあのおっさんはここには来ないと言っていたらしい。(あそこまで言ったんだからまた来いよ…)

自分の仕事がうまくいかないのかは知らねえけどコンビニ店員にあたるなよ。
けど俺の勤務内容は真面目だからとオーナーに言われ、今回の事は許してもらいました。
これからはもっとガマンせんといかんね…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!