本当にあったずうずうしい話 短編10話【49】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【49】まとめ

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【49】

 

1

旦那の従姉が子連れで遊びに来た時の事。
車移動の時に「どうぞ」と飴を開封して、うちの子より先に
従姉の子(うちの子より年上)に袋を渡した。
戻って来た袋みたら残り数個・・・
従姉親子見たら各自全種類持ってた。
子供だけならまだしも、親も全種類ってどうよ。
うちの子の分考えろよ!

 

2

お店のレジをしていた時のこと。
中身がちょっとぐにゃってなってしまったパンがいくつかあって、
別に食べられるけど売るにはちょっと…と思ったので、レジ横にどけといた。
お酒を買いに来た大学生の男3人が、そのパン達に目をつけた。
「それ、売り物ですか?」と一人が聞いてきた。
レジ横にあるものを、売り物かどうか聞く時点で図々しいと思ったけど、
まだ若いからと我慢して「中身に支障があってよけてます。」と言うと、
「そんなん全然気にしないんで売ってもらえます?」と言い出した。
お気に入りのパンもあったから「こちらのパンはご遠慮ください」と言っても、
「大丈夫です。捨てるより売ってください」の一点張り!

捨てるなんて一言も言ってないのに図々しく決めつけるし、
これがゆとりか!と思って、懇切丁寧に言い直した。
が、売ってくださいとしつこいしつこい!
「売れません」とキッパリハッキリ言うと、やっと諦めたけど、
「あのおばさんの昼飯になるんじゃね?」だとか言って来て、
さらに後日クレームまで寄越す始末!呆れはてる。

本当、ゆとりにろくなのいませんね。図々しい。

 

3

娘の文化祭の様子を撮影していた時のこと。
隣に居たおばさん(またおばさんw)と話してたら、おばさんの娘と私の娘が、
同じクラスと言うことが判明。私が撮ってたのが同じクラスのだというのがわかると、
「その撮ったものダビングさせてもらえないかしら」と図々しいお願い!
「小学校最後だし、記念に…お願い!」だってw図々しくて笑ってしまった。
記念になるとわかってんなら自分でとればいいのに。

あまつさえ、「なんならお金も払うから」と私を守銭奴扱い!
録画してた私の労力をお金で買えると思ったのかしらww

「そんなお願いされても困ります。
あなたにダビングしたら皆にダビングしなきゃならなくなるでしょう?
それに、なんでもお金だせば済むといった態度、改めた方がよろしいですよ」
と言って撮影続けてたら、黙ったあげくどっか行ってた。
謝りもせず、本当図々しい!

4

うちの夫は苦労の末にとった国家資格があるのだが、
合格以来、
近所の人が「オタクの家は**で金持ちなんだからナントカに寄付して!」とか
実家の母もアレが欲しいこれが欲しい海外逝きたい風呂が壊れそう
入院になりそうだけど個室代だしてくれないかしらとかほざきはじめ
親戚も、金持ちなんだからうちのいらないピアノ買い取ってだのほざく。

ほんっっとにいらつく。

 

5

今日、職場近くのコンビニで買い物していたら、子連れの女性が数人で入ってきた。
女性はみんな20代中盤から後半くらい、子供は赤ちゃんもいたけど3、4歳がメインで、母一人につき2~3人。
そもそも子供の躾がなってなくて、商品は乱暴に触るし傘は振り回すし邪魔で仕方なかった。
そのうち、一人の女児(3歳くらい)が泣き出した。
欲しい食べ物があるのが母親に伝わらなくて、訳分からなくなって泣いちゃった模様。
すると母親(派手目ギャル風、推定25歳)が娘に向かって
「ぎゃあぎゃあ泣いてんじゃねーよてめえは、欲しいのあったらてめーでもって来い。
何てもしてもらえるとか図々しいんだよ、持てんだろ?あーイライラする。イライラすんだよてめえは!」
とおよそ親とは思えない対応。ママ友、それを見てケラケラ笑ってる。自分ドン引き。

…前置きが長くなりましたが、ここからが「ずうずしい話」本編です。
そんなママたちがレジに並びだしたら、さっき泣いてたことは違う女児が「あー腹減った!」とひとこと。
それを聞いてその子のママらしい女性が言った一言に耳を疑った。
「女の子なのに『腹減った』なんてママ嫌だー、最悪。どうしてそんな言葉使うのよ?
可愛く『おなか空きましたー』とか言えないわけぇ?」

びっくりした。突っ込み待ちの大ボケかと思った。ママ友誰も突っ込まなかったけど。
どうしてって親のあなたがたがそんなだからに決まってるでしょうよ!
あなたがたのお嬢さんが「おなか空きましたー」なんて言うわけないでしょうよ!
どこの子供が「てめえ」呼ばわりされながら深窓の令嬢みたいに育つのよ!
親としてやることもやらないで小さな我が子相手に過剰な期待って…図々しいにも程がある!!

 

6

最近起きた出来事です。長文ですし、文もよくわからないですがよければ見てください。
1年ほど前にPSPでゲームをしていたのですがその当時買ったゲームがあまりおもしろくなかったこともあり、
他にやりたいゲームもなかったのでそのゲームをやりたいといっていた大学の友人にPSPごと貸しました。貸した当初は必要になったらすぐ返すとか言ってたのですが・・・

私はゲームが好きでゲーセンにもよく行くのですが、最近やりこんでいたアーケード版のゲームが家庭用で出るということを雑誌で知ったのですぐに予約しました。
PSPもそういや貸してたなと思い、返してほしい事を伝えるととぼけた顔をするだけでした。これが丁度発売から2ヶ月程前でした。
それで発売する週になり、ゲーセン仲間とも一緒にするという約束もあったので次第に返してほしいが返せと荒くなっていったんですが、やっぱりヘラヘラ笑うだけ。
段々腹が立ってきたのですが、たかがゲームだし、話せば分かってもらえる事を信じ言い続けてたのですが、
その話し中に「俺ゲームボーイも借りパクしたことあるんだぜ!」と自慢したり、「卒業したらあわなくなるな!」と言ってきました。
そんな事言われて落ち着いていられなくなり、頼むから返してくれと伝えると向こうはしつこいと感じたのか、最終的には「返せばいいんだろう!うっとうしい!」と発言をし、逆ギレしました。
次の日から向こうはこちらを避けているようで、返しにくることもなく、結局ソフトだけが手元に・・・。

図々しいというかなんでこんなのが友だちなんだろうと呆れました。

7

元携帯屋店員です。
自分がいた店では、古くなったモック(展示用の偽物携帯)を一つ100円で売ってました。
ある日、2歳か3歳くらいの女の子を連れたご夫婦がご来店。
ご夫婦が契約の手続きのあいだ、女の子はモックで遊んでました。
手続きが完了して引渡しの時にも女の子はモックに夢中。
モックが売り物であることは理解できてるようで、買ってほしそうな様子でした。
私としては、二台も契約していただいたし、女の子がとても可愛らしかったので、
お母さんが「このモック買います」ときたらタダでプレゼントするつもりでした。
お母さんはしゃがみこんで女の子の目を見ながらしっかりと
「A子ちゃん、あそこのお姉ちゃんに『これタダでちょうだい』って言ってらっしゃい」
自分の聞き間違いかと思ったけど、お母さんは更に女の子に言い含めました。
「『これオマケでちょうだい、タダでちょうだい』って言うのよ」
女の子はヨチヨチと歩いてきて「…これ、ちょうだい!」
タダであげたけど釈然としないというか…女の子の将来が心配になりました。

 

8

本当にあったずうずうしい借金ババァと借金取りのお話。
数年前のお話だけど、やたら記憶に残ってるので厄払い兼ねて書き込み。

うちは分譲と賃貸がまぜこぜの古いマンションに住んでる。
空き部屋の賃貸にババァが入居してきた直後、どうみても893なスーツ姿の男がやたらと出入り。
ついには「金返せ」「ドロボー」といった張り紙がババァの玄関に乱舞する始末。
めんどくせーのがきたなーとスルーしてたら、ある日の夜に我が家にお電話。

「オタクのだんなさん(父)がババァの保証人なので金返せ」

はぁぁぁ?電話を受けたのは母。
寝言は寝て言えと無視してたら、893の言動がエスカレート。
指詰めてもらうぞとまで言い出したので母が切れた。

「てめぇその言葉の意味わかってて言ってんのか?
ふざけんな!出るトコ出てやるわ!」

母は商売人だし、育った地域柄か893とのやり取り(脅し)には慣れていた・・・
とはいえ異常事態なので自分が警察に電話。
電話に出た受付がこれまた馬鹿だった。

「え~?関係ないところの借金なのにぃ
そんな電話があるわけないじゃないですかぁ~?」

あれ?ここ警察だよね?
なんで頭悪いショップ店員みたいな会話してんのこいつ?
私もイラついてたんでどなりつけた。

「誰もてめーに解決して貰うつもりはねーよ!とにかく人よこせ!
警察官こっちによこせばいいんだよ!!」

まあ現時点では借金取り893が直接我が家に危害を加えてる訳じゃないので
どうにもできないことは百も承知。とりあえず通報の実績とか
呼べば即警官が来るヨ!というのを893にアピールが目的。

警官が来るのを待つ間に、借金ババァを部屋から引きずり出す作戦決行。
インターホンは切られてて鳴らないので、ドアをガンガン叩く。ひたすら叩く。

「○○さーん!いるのはわかってますよー!
×号室の××でーす!出てきてくださーい!!」

延々とドアを叩く。叫ぶ。マジで迷惑w893すらそんな騒いだことないw
ババァをようやく引きずり出したところで管理人さん&警官登場。
ババァを引き渡す。自分の声は夜中のマンション全域に響き渡ってたらしいwテラ迷惑ww
警官に怒られたババァは堂々と開き直り。

「私は何も迷惑かけてないじゃない!」

借金ババァという存在そのものが迷惑なんですけど?
警官にめっちゃ怒られてた。

でも結局その場では警察も何もできないので
電話線は抜いて、次の日電話番号変更して解決となった。
絶対自宅に凸されることはないから。

後日知ったのだけど、この893は同じ手口で他のマンション住人にも脅しの電話をしてた。
中には怖くて引っ越した人、言われるままに金を振り込んだ人までいたらしい。
反撃したのは我が家だけ。借金ババァはいつの間にか逃げるように引越ししてた。
今はもう平和です。

さらに後日談。
電話番号変更の知らせが行ってなかった知人会ったので、お詫びがてら事情を軽く説明。
その知人の発言にまた驚いた。

「それで前の電話番号にかけたら”××さん宛の変な電話がやたらかかる”って怒られたのかー。」

893は懲りずに嫌がらせ電話を続けてたようです。
相手は誰でもいいんだな・・・それにしてもN○Tは893がらみという事情説明して
電話番号変えたんだからよそに使い回すなよと。

そんなずうずうしい話でした。

 

9

子供のころにめっちゃ憧れてた車があってさ
ランボルギーニカウンタック
親戚のおじさんが持ってて、子供の頃はそらしょっちゅう見に行ってた。
カウンタック欲しくて欲しくて、一生懸命お金貯めたよ
でも結婚して子供できて、中古でもとてもじゃないけど無理
購入を諦めてたらそのおじさんが
「もう乗りこなせないから譲ってやる、ただでいいが子供の顔見せに来い」(おじさんは俺の子供を孫のように溺愛してる)
もう天にも昇る気分だったね
毎日ワックスかけて、アイドリングさせてエンジンと会話して
子供からは「パパかっこいい!」
嫁からは「カウンタックと結婚したら」と言われたww
そしてカウンタックに乗っておじさんの家に子供と遊びにいく途中お土産を買いにスーパーに寄って買い物した

 

お土産買って車に戻る時に、隣に停めようとした車がカウンタックにガン!
しかもその車他のところに移動しようとしてたから急いで止めに走った
出てきたのはおばさんで
「あらー見てたのーごめんなさいねー」
とそれだけで済まそうとするから急いで引き止めて車を確認
ドアがべっこり凹んでる
「すいません、ドアが凹んでますので」というと
車を見て
「まぁーでもうちの車も凹んでるからお相子じゃない?」
相手の車もリアが凹んでた
「車ぶつけたのはおたくでしょ?なんでお相子になるんですか!」
「ちょっと凹んだくらいでそんなに怒らなくていいでしょ。器の小さい人ねー」
「とにかくぶつけたのはおたくですから」
「わかったわよ。幾ら払えばいいの?」
と財布と出そうした
修理もだしてないのにわかるわけないだろと思いつつ
「新車価格2000万近いのでかなりとられると思います」
というと態度が豹変
「ぶつけたのはわざとじゃない、事故だ」
知らんがな
「こんな大きい車乗るほうが悪い」
停まってる車にぶつけたのはあんただろ
「こんな高い車乗ってるほうが悪い」
何乗ろうが俺の勝手だ
一頻り文句を言った後逃げようとしたのでとっ捕まえて
警察電話して、きっちり修理費払わせることにした
ただでさえ目立つ車に、ぎゃーぎゃー騒ぐおばさんで注目されまくって恥ずかしかったw

その後、おじさんにカウンタックぶつけられたと謝ったら
「一回リア振りすぎてガードレールでこすっとるwwwwwだからお前にやったんだwwww」
と笑われたwww
おじさん60すぎてカウンタックで山攻めてたんですかwwwww

 

10

祖父の一周忌の日地元でお祭りがあるから参加しないと言った親戚
義祖父ならまだしも実親でしかもよくしてくれてたのに祭り>>>>>一周忌かよ!
しかもそんなことやらかしたくせに後日
自分の娘×2に免許を取らせたいから50万貸せと祖母に打診した
教習所ならローン払いあるだろ!毎月祖母に返すくらいならローンで払え!
というか実母相手なら払いが滞ってもキニシナイ!だと思ってるんだろうな…
こんなこと平気でやらかすくせに嫌われてる自覚がない神経がすごいわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!