『原付を盗まれた』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

原付を盗まれた

昨日原付で鍵つけっぱで原付降りて自販機でジュース買ってたら2人組の男に盗まれた!
急いで追いかけたら『ばーかwww』って笑いながら逃げられた。
即効警察に行って、自宅に帰ったら携帯に警察から電話がきた。

『さっき信号無視して2ケツしてる原付を白バイが捕まえたらあなたのバイクでした。』

馬鹿だこいつ、しかも近所の大学の4年生ww
明日謝りに来たいと言ってるらしい、こんでいいよ。
土下座したって被害届取り下げないから。
就職決まってるらしいねw 取り消されとけよ。

 

 

教官(♀)が免許取立ての頃

私が免許を取ったときの教官から聞いた話し。

教官(♀)が免許取立ての頃、高速道路を夜に走らせていたら、周りを4台の暴走族の車に取り囲まれてしまったらしい。

かなり昔のことだから携帯電話なんて存在すらしてないし、しかもかなりの田舎だったらしく無理やり高速を降ろされたらレイープされるかもしらんと半泣きになっていたら、後ろから長距離トラックとおぼしき大型トラックがやってきて、暴走族の車を一台づつ煽ったりクラクション鳴らしたりして、追っ払ってくれた上に教官が高速を下りるまでずっとエスコートしてくれたらしい。

そして、教官が減速して高速を下りようとしたら、クラクションをプアンと1つだけ鳴らして去って行ったそうな。

運転手はオッサンだったけど惚れそうになったと教官が言っておりました。

 

近所の珍走団

近所の小僧が珍走に目覚めたらしく、夜中に空吹かしして五月蝿いので、俺のバイクのジャンクパーツから適当にネジ類と、廃油を奴のバイクの周りに撒いといたら友達っぽいのと一生懸命バラしてチェックしてたw

今夜は静かだといいな

 

 

子供用自転車

以前住んでいた社宅で、子供が自転車に乗り出したんで自転車置き場を一スペース借りることにした。

自転車置き場は番号で割り振られる登録制で1台につき200円登録料払ってから番号のついたシールをもらう。

で、子供用自転車って小さいから、大人用と並んで置いてあっても後ろの方に空間ができて小さい自転車ならもう一台分くらいおけそうな感じだなと思っていたら案の定、誰のかわからないが他の子供用自転車が後ろに置かれるようになった。

多分同じ社宅の誰かの子供のなんだろうけど、うちの子の自転車を出し入れするのにすごく邪魔なんで、毎回その自転車を引っ張り出しては自転車置き場の外に置いていたんだけど、いつもしつこくうちの子の自転車の後ろに置いてあるんで、むかついてきて、社宅の前の粗大ごみ置き場に放置してみた。

その後自転車が置かれることはなくなったが、その自転車がどうなったのかはわからない

 

 

クルマにぶつけられて逃げられた

自転車に乗っててクルマにぶつけられて逃げられた。

警察もひき逃げなのにまともな捜査してくれないから、二ヶ月くらい毎日現場に花を置いてたら犯人がノイローゼ気味になって出頭してきた

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!