『カップルの別れ話』など短編5話 – スカッとする話

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

高校時代から付き合っていた彼氏

かなり私自身も身勝手なので、反省も込めつつ投下します

高校時代から付き合っていた彼氏
浮気癖があり働くのは嫌い、金遣いも荒くて何事にもダラしない、今思えば最悪なんだけど
「俺の夢はワールドツアーに出ること」なんて言ってバンド活動をしている姿に、一緒に夢を重ねてた子供でした
たぶんダラしないとこが好き、私がいてあげなきゃみたいな共依存だったんだと思う。

金ばかり請求する彼氏のために昼は会社、夜はファミレスでバイトでも遠まわしに”もっと金無いの?お水とかなら金も時間もできるのに”的に言われていた

そんな中彼氏がバンドのファンの女の子を私宅にお持ち帰り。
体調が悪くてバイト早退した私と遭遇し、唖然とする私に怒鳴って、なぜか私を叩き出す彼氏。
なんか何もかも情けなくなり、部屋にも戻れないので泣く泣く実家に帰宅。
それをきっかけに元々反対していた親に、家に帰るよう説得され実家に戻りました。
その後音信不通だったのに、数ヵ月後、私がお見合いをすると噂に聞いたようで、どうやって場所や時間を調べたのか見合い現場に彼登場

「お前には俺しかいないんだ2人で世界を駆け巡ろう」といい、片手に赤い薔薇、片足を隣のテーブルの椅子に乗せてポーズを決め手を差し延べる彼。
あまりの格好悪さと場の気まずさ、親と見合い相手への申し訳無さでキレてしまい、彼の顔面に足蹴りを入れ
「おのれは一人で地獄を這いずり回れ?」と叫んでしまいました
我に返って周囲に平謝りしているうちに、ホテルの警備(ホテル内のラウンジで見合い
してました)に連れ出される彼氏
泣き叫ぶ彼を見て、わずかに残っていた未練もきれいさっぱり消え去りました

見合いは絶対だめになったと思っていたんですが、キレた私を見て、なぜか相手方が
「いや、これぐらいしっかりした女性なら家庭を守っていける」と気に入られ
来春早々挙式が決まりました。

自分へのけじめとして載っけてみました

 

 

媚薬入りゼリー

一年前の出来事。ネタ認定かまわんw。kwskはできない。夫婦ともに30代。地方都市在住。

最初は嫁の挙動不審。携帯ロック。昼間メールしても返信なし。夜は誘えば100%OKだったのが断られる日が増えてくる。まあいろいろ言い訳していたけど、怪しさがつのる。
で、嫁風呂に入っている時に洗面台のぞいたら、化粧ポーチに見慣れぬチューブ発見!

英文でなんか書いてあるが、化粧品ではなさそう。
検索すると媚薬入りゼリーwwwwww結構使ってるし・・・・
はぁー浮気かぁー。子供いないし離婚してもいいかな。飯マズだし。
興信所とか凸とかも考えたけど、本来面倒くさがりなもんで没。

話は変わるが昔テニスやってた時に捻挫癖がついていて、家畜(競走馬)用の消炎剤を使っていた。
馬鹿でかいチューブ入りの100倍アンメルツを想像してくれ。鈍感な膝あたりでも塗りすぎると死ぬほど痛い。
翌日も汗かいたり、風呂に入るとヒリヒリする。石鹸で手を丹念に洗わないといろいろなところがしみる。
こいつを昔のつてで手に入れた。

はいスポイトでちょっぴり注入しました。

その次の休日出勤の日曜日、K察から電話。嫁の名を言ってご主人かと聞かれる。
あちゃーこれやばくね? しかし何故か口ごもる生活課?の刑事さん。とりあえず話を聞きに行く。

嫁と間ラブホで特製媚薬ゼリー使用。即悶絶。間、あわててフロントへ電話。救急車呼ばれる。
間、パニくって逃亡。嫁病院搬送後膣洗浄。病院の人が連絡先調べようと持ち物調べる。
バッグのポケットに指先ほどのザラメの入ったチャック付きポリ袋、水の入った金魚型醤油刺し発見。
通報。すぐに中身は検査されて砂糖と水だとわかったが、事情を確認したいと連絡が来たわけ。

まあ、あまりにも判りやすいブツを仕込んだのは私ですw

浮気している嫁に警告しようといたずらしましたと言うと超怒られた・・・orz
ゼリーの件は何も言われなかったのが不思議。
最後は刑事さんになぐさめられたけどねw

もちろん間も呼ばれてた。間は嫁のパート先の主任50代。嫁さんが飛んできてた。
とりあえず連絡先交換。

絶対に逃げられない証拠、無料でゲットだぜ!

最後に嫁。警察からの帰りに病院へ。俺の顔見てひいっとなりプルプルふるえる。
ちょっとかわいいw ほかの患者さんがいるのでやさしく慰める。精神状態もあってその日は入院。
翌日一人で退院して帰ってきました。まあそこからが超めんどくさかったのだがあえて割愛させてw
テンプレ言い訳と居直りと土下座のヘビーローテーションなんだけどね。

その後、弁護士入れることもなく離婚。嫁は親兄弟いないので、分与無し慰謝料無し。間から200万。
間が離婚したかどうかは不明。多分再構築したと思う。
仕事も住まいもなくした元嫁からは粘着されたけど、半年後転勤で借りてたマンション引き払ったので今は平和。
ちょっと脚色したけど、概ねリアル。家庭を失う喪失感も半端なかったけど、当時はざまあみろ感がまさった。

 

子供が老紳士に唾を懸けた

バスに乗った時
親子連れがいて、そこにいた煩い4歳くらいの子供が老紳士に唾を懸けた。
母親は何も言わなかった。
老紳士は怒り「お宅のお子さんが私に唾をかけた、お宅ではどういう教育をしているのだ」というと母親は
「うちではのびのびと育てていますので、赤の他人に口出しされる筋合いはない」
と返した。
その10分後だった。バスを降りようとした若い男が現れその母親に唾をかけた。母親がその男に
「何するんですか!」と怒鳴ると
「僕も両親からお宅のお子さんみたいに、のびのび育てられたんでね」
と言ってその場を去った。

躾の出来てない親ほど、他人からやられるとキレる。

 

 

卒業したOB

卒業したOBが時々部室に遊びに来るのだが、部室においてあるコピー用紙を大量に使って、仕事(某大企業勤務)に使うらしい会議?とかプレゼン用の文書を部室にあるプリンタで印刷する。(そのOBは現在、部費を払ってない)

何度かやんわり注意したのだが、「ちょっとくらいいいじゃん♪」
300枚はちょっとじゃないわけで……

我が部の某ルーニーが、そのOBが来そうな日を見計らって、紙の隅っこに切手くらいのサイズでまいんちゃんの写真とか、同人誌の表紙(特濃ミルキィなんとかって書いてあった)みたいなのを小さく印刷した紙を、コピー紙の束に紛れ込ませた。

後日、こち亀の部長激怒オチのコマみたいな感じで「○○はどこだ!」ってOBが乗り込んできたが、その後、OBは勝手に紙を使わなくなった。

めでたし、めでたし。

 

 

喫茶店でカップルの別れ話

数年前、ちっちゃい喫茶店でカップルの別れ話

男「もう無理なんだよ」
女「……(黙ってぽろぽろ涙をこぼしてる)」
男「同棲までしといたのに、ごめん。本当にごめんしか言えない。ごめん、謝る事しか出来なくて」
女「……」
男「何か言ってよ。俺らなんだかんだ言っても長い付き合いだろ?最後は笑顔で別れたい」
女「……いいの?言っても」
男「え?」
女「じゃあ言わせてもらうよ。言っとくけど、○○が良いって言ったんだからね?
一緒にいてくれるならいいやってずっと我慢してたけど、もう別れるんだもんね、
そうだよね、もう関係ない(これまでの態度が嘘のようにテーブルを叩いて立ち上がる」
男「えっ、えっ!?」
女「浮気相手を私達の部屋に連れ込んで楽しかった?結婚資金をこっそり使いこんでまで飲み歩いたお酒は美味しかった?私が入院した時まで仕事だって嘘ついて合コン行って面白かった?私の親友にまで手を出そうとしてた事もとっくに知ってるんだよ?
(この辺うろ覚えだけど、とにかく物凄い勢いで男の悪行を怒鳴ってた)
大体さ、今回別れるって言ったのだって新しい女が出来たからじゃん!!○○さん。写真も見たよ、美人だね?。○○さんに私の知ってる事全部教えてあげようか!?」

男はもうパニくってて返事も出来なかった

女「何とか言いなさいよ!!あんたが何か言えって言ったんでしょ!?
私をそこまで馬鹿にしておきながら、良く最後は笑顔で別れたいとか言えるよね!?
あーバカらし。決めた。私今から○○さんに電話するから。あんたがやってきた事、全部ばらしてやる」

そこで女は携帯片手に店を出てって、男が慌てて追いかけてた
女の方は華奢で色白でいかにも耐える女って感じだったから、怒鳴ってる時のギャップがすごかった
店中がそのカップルに注目してたから、二人が出ていった後は知らない人同士で
「すごかったな」「ひでー男」「本当にばらされればいいのに」とか話してたのも忘れられない

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!