『飲み物に強力な下剤』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

宿題押し付けられた

入学早々とある女子に宿題押し付けられた
全部終わらせて返したら味をしめてどんどん押し付けられた
こっちも意地になって全部終わらせて返した
そのおかげか俺は成績上位者に入れた
押し付けた女子はテストで酷い点をとって先生に呼び出されてた

進級してクラスが別れたら宿題を押し付けられることはなくなった
その女子は不登校になってるらしい
押し付けられたときに薄々想像はしてたことだけど、実際に起きると申し訳ない気分になる

 

 

お福にキムチの汁を注入した

友人Aとは小学生の頃から仲が良かった
Aの家は三毛猫と黒猫を飼っていた
ある日、Aの家に行ってみるとAとAの両親が庭先にしゃがんでいた
どうしたのか聞くと、三毛猫が亡くなっていたそうだ
なんでも毒入り団子?を食べてしまったらしい
私はAと一緒に三毛猫の墓に手を合わせた

それから数週間経った日、Aの家の前をウロウロする怪しい人を見た
私が大きな声でAを呼ぶと怪しい人は驚いて逃げてしまった
Aが出てくると、毒入り団子?がまた置いてあったそうだ

その怪しい人は近所に住む認知症?のお婆さんらしく
悪い事をしても忘れるらしいA家族がそのお婆さんの家にいっても
忘れてしまってるので怒らなでほしいと、嫁と旦那に言われたそうだ
Aは後ろでニヤニヤ笑うお婆さんを見ている、忘れてるはずないと怒っていた
私とAはお福にキムチの汁を注入した
お婆さんはそれを食べて咽てた
辛すぎて息ができない状態だったらしく下半身がドロドロぐちゃぐちゃで本物の認知症?となった

もう何十年も前の出来事、お婆さんはとっくにいない
A家の黒猫の曾孫が嫁さん連れてきたので書いてみた
お婆さん、見ず知らずの大福食べちゃだめでしょ

 

飲み物に強力な下剤

汚い話です

元旦那が不倫相手と一緒に行くのを楽しみにしていた
大好きな歌手のライブの前夜に飲み物に強力な下剤を全部入れた、飲み物は全部飲むのを確認済み
妊娠中に出してもらた下剤で、
三滴で効果ばっちりなやつなので
相当苦しんだはず、

人が妊娠中に高熱出して苦しんでるの知ってて、不倫相手と朝までスポッチャしてる罰だ

余談だけど、不倫相手の高校生の娘にあわせて、
新しいパパに挨拶は(ハァト)をやって、
高校中退→ひきこもり→自サツ
自サツの理由は解らないそうなので、不倫が原因じゃないかもだけど、

小学生と幼児は新しいパパって認めてくれてたのに残念だったね。

 

 

「大人のおもちゃ」を寄こしてきた

先日、元友人にやったちょっとした仕返し

私:アラサー喪女 彼氏いない歴齢の数
A子:幼馴染、私になんとなく当たりがきついが微妙なかんじでこれまで付き合ってきた

先週末、友人たちが居酒屋で私の誕生会をやってくれた
去年、明らかに結婚式の引き出物を私の誕プレとして流してきたA子、
今回は「大人のおもちゃ」を寄こしてきた。
「欲求不満だろうからこれで慰めたら~?」だと。
不倫経験もある女はさすがにプレゼントも一味違う。

その場の雰囲気を悪くしたくなかったので
「こーいうのやめてよ~」と冗談として流した。
が、腸はグラグラ。男欲しいと言ったわけでもないのになんでこのしうちw

翌週、月曜に有休申請して、今日の昼、A子の実家に突撃してやった。
A子は仕事でいないはず(パラサイト)。予想通り、A子のカーチャンが応対に出た。
「先週、A子に誕生日プレゼントとしてこれをいただいたんですが(箱パカ)
私は使わないので、A子が自分で使った方が良いと思ってお返しに参りました~。

あと、いくら親しい間柄といっても、こういうものをやりとりするのは
さすがに……。A子さんの会社では当たり前なんでしょうか?」
(A子の歴代彼氏はみんな同僚、うち二人は妻子持ちwww)
箱の中には「これでさみしいカラダをなぐさめてね A子」のカードつき。

A子カーチャン、すげー顔してたwww
私の実家、超近所で子供の頃からの知り合いだからねwww
「わざわざありがとね、言っとくわ……」ってローテンソンでおもちゃ受け取ってくれた。
A子がファビョるかなと思って緊張して待機してたが今のところアクションはないw
このまま静かにフェードアウトできるかな?

 

 

試験前にノートやプリントを全て捨てた

中学の時の話だけど
同じ部活の部長が「受験勉強があるから」って
何もかも副部長の私に丸投げしてた。

本来三人くらいでやる作業を全部私一人で、
いつも家に持ち帰って夜中まで作業した。

公立中学だから受験はみんな一緒、しかも私と部長は志望校が一緒。
嫌がらせされてたんだと思う。

でも部長は先生には「私が夜中までかかって一人でやりました☆
あ、私さんも手伝ってくれました、指示に従ってくれました☆」
って言ってた。

勉強と部活と犬の散歩で毎日ヘトヘトな私は
そんな部長と正面切ってやり合う元気は残ってなかった。

だから、試験前に部長のノートやプリントを全て捨てると言う暴挙に出た。
対策ノートを必死に作っていたので。

教科書や資料集はどうでもいい、ノートのみ狙った。
様々な試験の度に何回もやった。

部長は「舐めんなよお!!」ってキレてた。
中三の秋に騒ぎになって、犯人探しが始まった。
そして私以外の人間が二人捕まった。

部長は委員会や友人関係でも同じ事をしていたらしく
あちこちで恨みを買っていたようだ。

そのうちの一人が本当に受験ストレスで神経症になり
ジサツ未遂(絶対死なない方法)で登校出来なくなった。
んなら、そっちの方が大事件になって部長の件は放置。

結局私も部長も志望校に合格した。

しかし大学受験の時に部長は友人のノート教科書一式を
焼却炉に捨てて小爆発を起こし事件になった。

やっぱり志望大学が一緒の友人だったそうだ。
で、普通に退学になってた。

私のときはお咎め無しだったのに!!って騒いでた。
ごめんなー部長。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!