『私がしてる小さな復讐』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

娯楽を敵視している父&束縛ヒステリー母

五年前にやったちょっとした復讐

娯楽を敵視している父&束縛ヒステリー母から
逃げるために高校卒業と同時に実家を脱出した

共用の汚いトイレ、ダブルワーク、色んな契約に必要な保証人のこと、
実家で植え付けられたパニック障害、後述する理由による引っ越し、
最初は苦労したけど今は穏やかに過ごせてる

実家から逃げるように出てきたけどまぁ情は残ってたから、
何かしらあった時のために弟と妹(父の抑圧と母の束縛は私がまとめて被ってたから二人はノー被害)には住所教えた

これが失敗だったんだよね
「てめぇが我慢すればいいんだよ」
「親に感謝もできねぇのか」
「親を捨ててまで自由に遊びたいのか」
要約すると大体こんな感じの手紙が弟から届く届く

今だから冷静に書き込めるけど、
弟から住所を教えられた母が押し掛けてきた時は心底死にたいと思った
私に良くしてくれたアパートの管理人さん&二度目の逃走を手伝ってくれた
当時の上司に迷惑をかけてしまったことが一番辛いことだったな

どっかで見た「男は恵まれてるから鈍感。安全な場所から説教してくる」
って感じの書き込みにはちょっと同意してしまったw
次の住所は妹だけに教えた。
この妹からたまーに実家の近況を教えてもらってたんだよね

長い前置きになって申し訳ないけどここからが本題
妹から面白い情報をゲットしたから実家に帰ってみた
妹から聞いたとおり就活に失敗して引きこもりになって二回りぐらい痩せた弟と、
私が知る姿よりずっと老け込んだ親がいた

「ねぇねぇ就活失敗したのwwwww?散々私の学歴やアルバイターだってこと馬鹿にしてたのにwwwww?ねぇねぇwwwww」
って玄関で靴も脱がずに囃し立ててやった。めっちゃ清々しい気持ちになった

いい歳した男が唇噛んで涙目になってるのは笑えたわ
あれだけ高圧的だった親はなにも言わずに終始俯いていた

「出てけ!」って弟に言われたから「私に何度も帰ってこいっていったのお前じゃんwwwww」
って言い返しておさらばした
それからもう親と弟には会っていない

後日妹から聞いたことだけど、とりあえず部屋から出て
リビングでご飯食べたり風呂入ったりはしてた兄は部屋から一歩も出てこなくなったらしい
たまに母が容器に溜まった糞尿を回収してる状態らしい

理由は「姉に罵られて対人恐怖症になった」だとよwwwww

ちなみに弟同様甘やかされてた妹はこのご時世に正社員として就職してしっかり自立してる(親とは絶縁済み)
この差はなんだろうねぇ…

 

 

これに勝ったら妹をやる

復讐って言っていいのかわからんけど
28のとき34の彼女と付き合っていた
付き合って一年でしつこく結婚をほのめかされ、
まあいいかと思って彼女の実家に挨拶に行ったらクソだった

年下ってことで見下される見下される
昼食を一緒にって彼女から言われていたのに
「挨拶で来た家で食事をもらおうなんて卑しいな。乞食みたい」
と親父に言われた

この時点で大分ないなーと思っていたんだけど、
急に彼女の兄って人にぷよぷよってゲームを持ちかけられた
これに勝ったら妹をやるって、完全にドラマに浸ってた

彼女もニヤニヤしててもうガン冷め
ぷよぷよには普通に負けてそのまま帰った
「ぷよぷよに勝てなかったら結婚はなし」
って言ったら泣き出したけどもうしらん
それから彼女に会ってない

怖いことに今でも月一回「最近どう?」って連絡が彼女や彼女父から来る
遠回しに「もういいから結婚して」ってことだろう
その度俺は「ぷよぷよの特訓中」って答えてる

県外に出て、結婚して、家を建てて、
子供が幼稚園児になったけど、特訓中だから仕方ない
あれ以来ぷよぷよ触ってないけど

 

私がしてる小さな復讐

私にはものすごく可愛い幼馴染Aがいる
Aはガッキ―とかAKBの渡辺麻友みたいな守ってあげたくなるタイプの美少女だけど、性格はゴミ屑だった
その容姿を最大限利用して、人の彼氏や好きな人を奪うことが大好きだった

そんなことを繰り返していたから友達がすっかりいなくなり、それが男子たちには
「可愛いからハブられてるAちゃん可哀想」で余計モテた
私も小学生の時から好きな人を何人も取られた

目の前で偶然を装ってキスしたり抱き着いたりを見せつけられた
ある事情で縁が切れないことがとても悔しかった
18歳の時、彼氏ができた
相手は25歳で、正直ブサイクでデブだけど優しいお兄さんだった
Aにばれないように頑張ってたけど速攻で見つかった
ヤバいと思って彼氏にありのままを話したら「僕は絶対に君を裏切ったりしない」と言われて安心した
その二日後見事Aに取られた
Aに対してはまたかーという感じだったけど、「ごめんな?やっぱり俺はAちゃんを守るために存在したい」と自分に酔ってる彼氏だった物に一番腹が立った
だから復讐してやろうと心に決めた
Aは男をたぶらかすのは天才だけど他はダメダメ。変に純粋だから言われたことは何でも信じてしまう
特に付き合いの長い私の言葉は絶対に信じる。それを利用することにした
Aは一度落とした男はすぐにポイ捨てするけど、その男に利用価値があれば手元に置き続ける
それを利用して「まだ彼氏を忘れられない私」を演じ続けた
「前の彼氏が忘れられなくて…」と他の友達に聞こえるように話したり、彼の名前の植物のグッズをこれみよがしに見てため息をついてみたり
Aは喜々として彼氏だった人を侍らし続けた
Aも私も30歳になった今も続いている
彼氏だった人はキスもしてくれないAに焦れていて、時々「俺のことまだ好きならやらせろ」を3000字くらいにしたメールを送ってくる
その度にAに「前の彼氏のことやっとふっきれそう。でももし前彼が仕事辞めて夢だった漫画家になるために努力しだしたらまた好きになっちゃいそう…」とか「私デブセンだから前彼が体重100キロ超えたらもっと好きになっちゃいそう」と伝える
Aは全力で元カレ改造をし、元カレは見事に漫画家志望100キロ超え童貞(多分)37歳となった
思ったよりひどいことになってしまったけどまあいいかと思っている

余談ですが、今度Aが結婚をする
相手は大手航空会社パイロットで年収がアホみたいに高い
浮かれたAは幸せの様子をSNSにあげまくっている
Aに婚約者取られた女性も、人生狂わされた男たちも、皆それを見ている
Aに復讐しようという誘いが別グループから6つも来た
多分相当悲惨なことになると思うので、家族を連れて引っ越しする
両親も夫も子供も大事だから、私は逃げます

 

 

母は長女の私にだけ厳しかった

よくある話みたいだけど母は長女の私にだけ厳しかった
同じこともしても叱られないとか門限に遅れても閉め出されないとか他人から見れば違いは些細なことだけど、
弟との差を日常生活の中で実感しながら生きるのは苦しいことだった

性犯罪にあった友人。旦那さんに殴られていたアルバイト先の女性。
この世界で女の子が生きるのは辛くて悲しいことなんだなぁと中学の頃から考えていた
人生に投げ遣りになっていた私を愛してくれた夫と義理の両親には感謝している

自立してからはずっと母と疎遠だったけど、
寝たきりになってしまった姑さんを安心させるために歩み寄ろうとした。
結論から言うと失敗だった
母は相変わらずだったけど、心を整理する方法も聞き流し方も昔から
使ってきたものを流用すればよかったから逆に楽だった

無神経で刺々しい発言は昔からだったから平気だった。
鈍感なところも無視した。怒鳴られるのも馴れていた

それでも辛いことは一つだけあった。母は二人目の子供を作ることを執拗に求めてきた
娘だけで十分とか今のご時世だと一人だけで精一杯だとか軽い調子で言っても駄目だった

やれ昔は何人も産んで当然だった、やれ昔は男の子が生まれるまで頑張った、
やれ今の女は甘やかされている、やれ兄弟がいないと寂しい
一回目は聞き流した。二回目も耐えた。十回も同じこと言われて流石に怒りで死にそうになった

「私が弟との差を訴えた時、あんたは「最初の子供だから分からなかった。仕方ない」とか言い訳して詫びの一言も言わなかった」
「親にとってはたくさんの子供の一人でも、子供にとってはたった一度の人生」
「私は自分の子供の人生を今後の子育てのための実験台として消費したくない」
「実の親にまで男の子と差別されてこの世界に絶望する女の子を増やしたくない」

ずっと言いたかったこと、当時は言葉にできなくて伝えられなかったことを吐き出した
ティーカップを投げ付けてきた母を置いて帰った
姑さんに「どうしてもお母さんに会いたいの?」と尋ねられて、
ああ無理して会う必要はなかったんだなぁって、胸が軽くなった

はっきりと断絶したこともあって、今は昔よりずっ と落ち着いた気持ちで過ごせてる

 

 

俺の親友の妹をいじめたやつ

以前、ある無名の若手俳優と素人ばかりを使った映画が封切りされて観に行ったとき
主役の男の子を見て衝撃を受け、途中で映画館を出た。

友人に誘われて観に行ったのでキャストを知らなかったんだが、知ってたら絶対見なかった。
そいつは中学時代、俺の親友の妹を苛めたやつだった。
何をしたわけでもない、普通の目立たない女の子だった。
親友の家に遊びに行くと可愛い顔して挨拶にくる、本当に普通の可愛い子だった。

なのに存在にいらつくとか勝手に言われて苛められて、彼女は心を病んで転校した。
そいつが笑顔が爽やかな少年としてスクリーンデビューしている事実に衝撃を受けた。

卑怯だと言われてもいい。俺は2chの彼のスレッドに書き込んだ。
昔の苛めの件で劇団に苦情が来てるーーーみたいな嘘を書き込んだ。
俺が書き込んだのはその日だけ。
だけど、翌日から俺のなりすましや、もしかしたら別にいた被害者?から
やつの過去の苛め話がどんどん出て来た。
苛めだけじゃなく、煙草や窃盗の話しまで出て来た。

それが事実だったのかどうかは知らない。
だけど、どんどん書き込まれていくレスと
必死で擁護するファン(どうやらリアル友らしい)のバトルを見るのは面白かった。

面白かったのは、その自称リアル友のファン自身が
「昔の話だ」「今はそんなことしない」「今はいいやつ」と微妙に肯定してしまってること。
結果、スレはアッと言う間に寂れて行った。そして消えた。
今は気が付かないぐらい小さな役でたまに出てるだけ。
メシウマすぎてザマーミロと思う。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!