『日本語通じない日本人』など全5話 – 【厳選】スカッとする話 まとめ

『日本語通じない日本人』など全5話 - 【厳選】スカッとする話 まとめ

 

スポンサーリンク

【厳選】スカッとする話 まとめ – 全5話

 

【厳選】スカッとする話 一覧

 

 

1

終電間近の近鉄、とくに丹波橋からは京阪からの乗り換えで 改札口のあたりから酔っぱらいが常に近くにいる状態になってくる
みんな気持ちよくのんだんだなーって思える雰囲気だといいのだけれども、騒ぐアホに絡むアホがいると最悪になるんですよね、空気も気分も

そんで、今日は騒ぐアホが5人ほど。大学生とおぼしきピザが5枚ですよ
大声だしながら改札突破しようとしたり、エスカレータ逆送したり、自販機蹴飛ばしたりもう調子乗りまくりもいいところ
駅員が注意しても完全無視で、ホームで電車待ちの人々もみなさん
「あーうざいなー」という冷ややかな目で、その時はまだ我慢しているんですね

電車が来るとそいつらは優先座席にすわるんですよ。何の遠慮もなく
ばあちゃんが目の前にいたにもかかわらず そんで大声で
「おぅおぅおぅおぅ!すきやいこーぜ!すきや!!」
「すきやとかマジでやめろってっていうかオレの財布返せ!タクシー代タダでいいんですかぁ?(電車の中にもかかわらず怒鳴る)」
「もっと静かにしろボケ!電車ん中やぞ!」
「んな事関係あるか!どうでもいいんだよ!とにかく財布(ry」
そう言いながら床に寝転んだり、もうやりたい放題
他に座ってるお客さんにガンガンぶつかって、足を蹴ったり超絶迷惑でうんざりですよ
さっすがにカチンと来て、一言いってやろうかと思ったけど酔っぱらい相手はめんどくさいし不毛だし

ちょうどカメラもってたので、でっかいストロボを使って面白いこと思いついたんですね

 

電車が駅に着いた時に、ちょっと離れた席から鞄の隅から窓に向かって光量全開で5回ぐらいビカッ!ビカッ!ビカッ!って光らせるんですよ、

そしたら夜だし窓は光を反射してどっから光ったかよくわからんくなるのですね。
ついでに拡散させるフィルターを使うともう絶対解らないのですよ

して、口あんぐり開けて呆然としてるピザ×5
そんで、しばし後にドアが閉まり電車が発車

さらに数十秒後、ピザ達がうろたえ始める
「ちょっ・・・撮られたぜ・・」「なにあれ、なに撮ったんだよ・・・」「アレじゃね、撮鉄」
一同「あーーー」

そこで、私がしれっと登場。親切なフリをして
「あーすいません・・・さっきなんか近くの2人組がツイッターに晒してやるがどうとか言って降りていったんですけど・・・大丈夫でしょうかねー・・・・」
って教えてあげるのですね。

iphonをいじって静かになるピザが5体
車内は平和になりましたとさ
近くにいた大学生のニーちゃん爆笑してた
一緒に駅で降りて
「うはははははは!!!気持ちいいねぇぇーーーー!」とかしゃべったりしながら途中まで一緒に歩きましたよ
胸スカな話でした

 

 

2

今日1歳の娘を連れて児童館へ。
お気に入りのオモチャで遊んでいたら、3歳位の男の子が電車のオモチャを持って娘の隣に座る。

するといきなり娘の足に、持ってた電車のオモチャをぶつけてきた!しかも何度も。
案の定泣く我が娘。男の子の親を探すと、それらしき人はいるんだが、ケータイ見てて、全然こっち見てない。

仕方ないので、「オモチャでぶっちゃダメ!すっごく痛いんだよ。自分がされて嫌なことは、人にやっちゃダメ!!」と怒った。

男の子が泣きだした途端、さっきケータイカチカチいじってた人がすっ飛んできた。

お約束のセリフ
「うちの子になにすんの!?」を生で聞いたよw

「お宅の息子さんが、オモチャをぶつけてきたんです。ケータイいじってないで、きちんと自分の息子を見といてください。」
っつったら、
「旦那にメール打ってたんだから仕方ないでしょ! 2つも同時にできないわよ!!」だって。
初めて日本語通じない日本人に遭遇したよ。

「ケータイ優先するなら、きちんとした躾するまで、こういう所に来ないで下さい。周りの親子に迷惑です。」って言ってやった。
何か言い返そうとしてたけど、近くにいたママさん全員が、
その母親の事見てて、視線に気付いて無言で帰っていった。

「お騒がせしました」と周囲に謝ったら、結構(悪い意味で)有名な親子だったらしく、
逆にお礼を言われたw

 

 

3

うちの近所にある沖縄料理屋で、
「戦前の日本のせいで選挙権あらへん」
とクダ巻いた在日韓国人の若い野郎に、
店の奥から初代オーナーの 沖縄出身お婆ちゃんが出て来て一喝!

「沖縄はなあ、昔は琉球國言うて独立国やってんで(正確には李氏朝鮮と同じ属国です)。それが明治維新で日本に編入され、
私の子供の頃の戦前は方言札ぶら下げられて日本語覚えさせられて、戦争始まったらヘタ売った日本のせいで、住んでる所焼かれて、今度はアメリカの植民地や。
そんで日本からもアメリカからも一銭も貰てへん。それでも愚痴言うたら人間腐る思うたから沖縄が日本になった時に大阪来て沖縄料理屋始めたんや!
ええか、琉球は未だに日本に編入されてるんやで!!!
あんたら何や!国も独立しとる、朝鮮戦争で家が焼かれたのは自業自得や。
日本からたんまりカネ貰てる。オマケにアンタ、最近の生まれやろ。私らみたいに、日本とアメリカに酷い目遭わされた事あるか?
アンタらこんだけええ目におうて、戦争終わって60年も経って、それでも女の腐ったような態度でグチグチグチグチ文句言うから、
いつまで経ってもアカン国なんや!アカン民族なんや!
日本の選挙に投票したかったら帰化すればすむ話や。韓国人として選挙に投票したかったら韓国に帰ったらええ。
どうせ韓国で徴兵されるのが嫌なんやろ!」

と一喝してたのが怖かった。

 

4

信号待ちしてたら自転車に乗った中学生二人乗りが前を横切ると同時に
「ウザイ!死ね!」て言ってきた。ムカついたので走って追いかけたら必死に逃げだしたが
相手は二人乗りのためスピード出ないらしくフラフラ。
途中でバランス崩して後ろに乗ってたやつが落ちた。
そいつ捕まえようしたら物凄い勢いで土下座して「すいませんしたぁぁぁぁぁ!!!!!!!」て言いだしたワロタ。
そんなヘタレなら最初からやるなよ( ´,_ゝ`)プッ

 

 

5

入っている大学のゲームサークルに、今年も新入りが一人入ってきた
デブオタ風のチビ眼鏡だったが、俺達サークルは容姿など気にしない
好きなゲームはマリオ、スマブラ、ポケモン、カービィ、モンハン、ドラクエ・・・無類のメジャーゲーム好きか
「自分にとって”神ゲー”と言えるのは?」と聞いたら『マリオカート64、ドラクエⅠ~Ⅳ、あとロックマン』
やはりメジャー嗜好なんだなぁw
そこまでは良かったんだけど、「持ってるハードは?」と聞いたらソイツ、『DSとPSPだけです』と答えて来た

は?スマブラやマリカ64は、据え置きでしか遊べない筈だ
友達の家でやったとか、友達から借りてやったとかでもないらしい
「じゃあどうやって?」と聞いたら『PCです。エミュです。』
割れ厨のヨカーン!「・・・ああ、エミュレータね。自分で持ってるソフト吸い出してプレイしたの?」と尋ねたら、
ソイツ ( ゜д゜)ポカーン とした顔しやがった。「吸い出し」の意味が分からないらしい^^;
『・・・いや、ネットでromをダウソして、それから・・・』

はい決定wwwwwしかも違法romが犯罪だって事すら知らないらしいwww
ソイツには一旦部室にあるWiiで遊ばせておいて、俺達は廊下へ
「どうするアイツ?」「そりゃ警察呼ぶしか・・・」「その前にフルボッコして泣かそうぜwwwゲームで」「実機でゲームやった事ないんだよな?」「なら弱い弱いw」
こんな香ばしい割れ厨をこのままブタ箱に送り込んでやるのも単調過ぎて面白くない

 

【厳選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!