『ヤンママ主婦』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 33【因果応報・復讐・武勇伝】

『ヤンママ主婦』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 33【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.33

 

全面禁煙

 

ちょっと聞いてくれ

昼頃に私鉄駅のホームで電車を待ってたんだ
小さい子供連れとかおばあちゃんとか仲良さそうに話してた
そこに営業っぽいリーマンがやって来て煙草を吸い始めた
私鉄って全面禁煙じゃん?
周りも何なのこいつって顔して俺も非常識だなって思った
でもそいつDQNっぽい雰囲気でチキンな俺は注意できず周りもそんな雰囲気
「ママーけむいよー」と幼女が小声で言ってるのを聞いて頭に血が上ってさ
でも何とかしたいとチキンなりに考えていたら電車到着
リーマンはおもむろに火のついた煙草を足下に転がした
そして電車のドアが開く
その瞬間、勝手に身体が動いてリーマンの鞄(口が全開だった)へ
まだ火のついている煙草を入れていた
「おおお、おぶ落とし物れすよ!!!!11」と(盛大に噛んだorz)
リーマン、俺が煙草を鞄に入れた瞬間をばっちり見てすんごい混乱してて
「え???あ???えっ!!???」って言ってるうちにドアが閉まり出す

閉まっていくドアの向こうで、リーマンが鞄の中身を床にひっくり返して
車内の人もリーマンの行動にビビッてる様子だった
電車はリーマン以外次の電車待ちだったようで、電車に乗らずホームに残ってた
周りの人達は笑いが堪えられない様子だった
幼女からは「お兄ちゃんかっこよかった!将来はお兄ちゃんのお嫁さんに(ry」
とは言われなかったが母親が幼女に「ここで煙草は駄目なんだよ」と言っていいて
幼女が「けむりいっぱいなの駄目だよね!」と言っていたのだけが救い

今まで21年ずっとチキンで生きてきた中でこんなことしたの初めてだ
自分的には幼女に褒められた気がしているので武勇伝だと思ったんだが
思い返すとDQN返しだったかもしれないどうしよう…

 

 

妊婦バッチ

 

通勤電車で座っている人の前に立ち、妊婦バッチをこれ見よがしに見せ、
席を譲られて、一言の礼もなく当たり前の様な顔で座る女がいる。
地方都市の下り線の始発なので、発車時間の10分くらい前に来て、
並びさえすれば確実に座れるのに。
私も2回譲った事がある。
ムッとしたけど妊婦だし…と我慢してたが、
その女が毎日席を譲られてるのを見てイラっとしてた。
先日、私の隣の隣位に座ったおとなしそうな大学生風の男の子の前に立ち、
例によって鞄にぶら下げた妊婦バッチをつきだした。
大学生は席を立ちかけ、私はチッ、またか…とイラっとしたら
私の隣に座っていたサラリーマンが、高校生の手を掴んで座らせた。
高校生も私も、その女もビックリ。
サラリーマン「おいあんた。あんたはいつになったら子供産むんだ?
少なくとも去年の夏にはもう妊娠バッチ持ってたろ?
ぜんぜん腹も出てねえじゃねえか。
電車乗ってる間楽したいなら早く来て並べよ。みんなそうしてんだ。
詐欺師かあんたは」
気が付かなかった私も私だけど、そう言われてみれば。
女顔真っ赤にして「乗り換えの都合で早く来れないんですっ!!」と逆切れ。
サラリーマンは「そんなあんたの都合なんてこっちの知った事か。
だったらおとなしく立ってろ。
人の好意に付け込みやがって、ムカつくんだよ」
周りに居た人ヒソヒソ。女子高生なんて大声で「うわっ最低!」「ムカつく!」とかw
女は口への字にして、プルプルしながら足音荒く隣の車両へ移動して行った。
サラリーマンは大学生に「なんか騒がせてごめんな」とか謝ってた。
何か奥さんが妊娠中らしく、
「ああいう非常識な女がアカンボもいないのに妊婦だ!って偉そうにしてるのが腹立って…」
と言ってた。
あちこちから称賛の声も上がって、サラリーマン照れくさそうにしてたけどw
明後日、女は同じ電車に乗ってくるのかなぁ。

 

 

サボるアタシってイケてる

 

俺の中学校のクラスには掃除当番をサボる女ってのがいたな。ほら、よくいるじゃん。
意味もなく放課後の学校に残るんだけど、掃除当番だけは確実にサボるアタシってイケてる~ってカン違いするバカ。

いくら周りが「今日はサボるなよ!」と言っても、気が付いたらどっかに姿を眩ます。
先生にチクっても、「アタシがサボったって証拠でもあるの!?嘘言うんじゃないよ!」と逆ギレ。
たしかにあの頃は、誰しも動画を撮れる時代じゃなかったから証拠はない。

いい加減俺ら全員ブチ切れたので、ある日ついに作戦を決行した。
いつものように掃除を始めると、いつものように奴がいなくなった。
それを見計らって大急ぎで教室の掃除、つか床のゴミを取り急ぎ集められるだけ集め、
それを奴のカバンに全力で放り込んでやったwwww
他には飲み残しの牛乳をうっかりカバンの中にこぼしてしまったり、作戦に協力した女子は
「○○子ってマジムカツクんだよねwwww」と言いながらチョークの粉をうっかり放り込んでいたww
そして掃除を終え、何事もなく俺らは帰宅。
次の日、朝のHRで奴が予定通り火病ってくれた。
「昨日、アタシのカバンが悪戯されました!チョークとかゴミとかが入れられていたんです!
アタシは昨日の掃除当番の誰かが犯人だと思っています!正直に言いなさい!!」ってwww
「おいおい○○子、俺らは確かに昨日掃除したけど疑われるのは心外だなあ。本当に心当たりないの?」
「あるわけないでしょ!大体アタシは犯行の現場なんか見ていないんだから!!!」
………
「……というわけですよ、先生。○○子がサボりの常習犯だったって、認めてくれますね?www」

担任もさすがに認めざるを得ず、○○子に対しては反省文を書かせ、以後は厳重に掃除をさせると約束してくれた。
もっともこちらも口頭できつく注意されたけどねw

 

 

ヤンママ主婦

 

隣の借家に住んでいるヤンママ主婦
晴れたら殆ど毎日、俺ン家の庭で餓鬼を遊ばせてる
しかも、キャンキャン吠えまくる頭と躾の悪そうな犬(小型犬)が小便やら糞やらしても
片づけもしやがらねぇ

さすがに頭にきて文句言いに行くと
詫び入れるどころか逆ギレしやがった。

頭に来たから管理会社通して、借家の家賃値上げしてやったぜ。

 

 

い子は嘘つきで嫌だねぇ~

 

青信号で交差点内に侵入したら
信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。
とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。
相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告
私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで
「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」と証言してきた。
警察からは完全嘘つき的な目で「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」だと、

私が説明すると相手の中年が「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」って聞こえるように言ってくる。
結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。
腹立たしかったんで「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」って事になった。
相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく
私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで「また嘘が始まったwwwpgr」とか言ってた。
当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。
相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。
最終的に「なんでカメラなんか積んでやがる!?」って言われたんで

「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、
結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」

って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。
先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。
保険屋にも動画を提出。7対3でまとめようときてきたけど、
嘘をついてきたことが悪質だったので、私がゴネまくって9対1にしてもらった。

本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、
車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!