『迷惑運転』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 44【因果応報・復讐・武勇伝】

『迷惑運転』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 44【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.44

 

タイガーバーム

 

先程、近所の夫婦ゲンカの仲裁をしてきた
つかみ合いのケンカだったが、私の全身から漂う臭いにケンカはストップ
夫婦二人で咳込んでいた

実はその数分前にタイガーバームを全身に塗り込んでいたんだけど、
その手で夫婦の鼻を触ってしまった(しかもまだ塊が指についていた)
夫婦は咳込みながらも笑い出し、仲直りしてくれた
今、全身がスーッとしている

 

 

恨みつらみメール

 

職場の4つ年上の同僚(39歳独身)が、週3日ペースで酒に誘ってくる。
8割方愚痴を聞いてた感じなんだけど、半年前に子供が産まれたり、
孫の顔を見に嫁さんの親御さんが来たりで、酒の誘いを断る頻度が上がってきたんだけど、

「家族と俺だったら、俺の方が優先だろ?」
「嫁さんの誕生日?それはやらないと死ぬものなの?」
等、言動もかなりのものになって来たので、
「俺はお前の”愚痴を聞く為だけに”働いてるんじゃないんだよ。
家族の為、会社の為、あと自分の為に働いてるんだ。解るか?」
「オウム返しで申し訳ないが、お前としょっ中酒を飲まないと俺は死ぬのか?」
と静かな口調で返したら、
「上等じゃねぇか!明日から自分の立場どんどん悪くなるから、楽しみにしとくんだな!」
とバトルに発展。

で、家帰って飯食ってくつろいでいたら、
来るわ来るわ、恨みつらみメールがw
「お前はやってはいけない事を俺にしたな」
「残念だよ。出世は諦めた方がいいぞ」
等、6件ぐらい連続で送信されて来てた。
まぁ、一晩経ったら頭冷えるだろうと思って寝たんだけど、
朝の通勤時に「大丈夫か?会社来れるか?虐めちゃうよ(・∀・)」的なメールが来たので、
もうダメだこの人と判断。

「そちらこそ大丈夫ですか?先日の口論が録音されたSDカード。脅迫ともとれるメールの数々。
全部こっちで押さえてますよ(・∀・)」と返信。
直後にヤツから着信→速ギリを数回繰り返した。
メールには「電話下さい」「今何処に居るんだ?」等、1分単位で受信があったが、完全無視。
その足で部署の責任者の机に直行した。

「パワーハラスメントの件なんですが、ガイドラインが曖昧なので、相談に乗ってもらえますか?」
と上司に告げたところで、ヤツが俺を発見し、ダッシュで間に入って来た。
上司「彼にパワハラ受けてるの?」
ヤツ「あ、あの!ちょっといいですか!あの!」
俺「いや、他の会社の知り合いが受けてるぽいんで、人生の先輩方の意見が聞きたくて(・∀・)」
ヤツ「へっ?」
俺「良かったら一緒に聞いてもらえませんかねぇニヤニヤ」
で、あくまで”俺の知り合いの話”って事で、口頭でメールの文面、そこまでの経緯を相談したら、
上司「う~ん、発端は些細な事ではあるんだけど、虐めるとか、
出世がどうとかはパワハラに当たるね。ウチではアウトかもな」
上司「ていうか、その虐めてるヤツの性格が気に入らない。
子供産まれた後のドタバタがどんなに大変か分かってないみたいだしな。」
ヤツ「(´・ω・`)ショボーン」
で、その場は一旦お開き。
ヤツはその後、仕事の引き継ぎ以外、一切俺に関わらなくなりましたとさ。
終わり

追伸:メールデータと録音データは後日、上司に提出しました。
(気づいてたみたい)

 

 

いじめっ子

 

高校生の頃の話
ある日の昼休み、隣の教室から合唱が聞こえてきた
何事かと見に行ったら合唱部が集まって何か歌ってる
そうこうしてるうちにどんどん合唱部員が集まってライブみたいになってきた
訳が分からなかったので隣のクラスにいた友人に話を聞いたら
合唱部員のいじめられっ子がいじめっ子に「何か歌ってよw」と絡まれたらしい
普段からおとなしくて何か言う度にクスクス笑われるっていういじめを受けてたとか…
歌わなかったらそれこそ何を言われるか分からないので、
いじめられっ子が泣きそうになりながら小さな声で歌ってたら
通りすがりの部活仲間が事態を察してどんどん参加し
いつの間にか他学年の合唱部員まで呼び出してこんな事になったらしい

県代表として全国大会に出る程の実力を持った合唱部が数十人集まり
全員じっといじめっ子の顔を見ながら歌ってる姿は圧巻だった
ちなみにいじめっ子は何回か逃げようとしたが部員が取り囲んでる上
一曲終わると間髪入れず次の曲が始まって逃げるに逃げられない状態だった
終わったら「この子は何にもしてないだろ」「何かしたのはむしろお前らだろ」
「次やったら家まで押しかけて歌い続けてやるからな、俺らはマジでやるぞ」
「県大会突破も出来ない弱小運動部が合唱バカにするとは生意気な」と
矢継ぎ早に非難の嵐でいじめっ子が謝るまでやってた

そして後から教師に聞かれても「歌ってただけです」の一点張り
あれからいじめっ子はいじめられっ子に関わろうとはしなくなった
もし自分がされたら怖くて泣き出す自信があるわw

 

 

車の回りに足場を組んだ

 

夫が勤める義実家の会社の資材置き場が新幹線の駅の近くにある。
私はその一画を駐車場に借りている。
ある日から私の場所に見慣れない車が停まり始めた。
義実家は警察に連絡するも退かされない。
4日目には夫がキレて車の回りに足場を組んだ。
悪ノリした従業員が更にガチガチに固めて身動き取れず。車にさえ乗れない状態に。
2週間後に謝りに来た若夫婦。
警察にも「車にいたずらされた!」
と通報したらしいが義実家が先に通報済みなので逆に怒られたそう。

若夫婦は海外旅行に行っていたってさ。
奥さんの「あれだけ広いんだからいいじゃないのー。世の中助け合いだしハート」
が忘れられない。
もちろん「私はあなたに助けてもらった事も、これから助けてもらうつもりもありませんが?」
と言っておいた。

結局、駐車料金1万×14日分と私の駐車料金2千円×14日分、
足場の組み立て&解体代と手間賃をお支払。
正規の駐車場に停めたら3万もかからなかったのに…ばかめ。

 

 

迷惑運転

 

ある県境の国道を走っていた時の話。
前方を走ってたDQNっぽいハイエース走ってた。
蛇行はするし急ブレーキは踏むの連続だったから
注意の意味で一度だけクラクションを鳴らした。

それにキレたのか信号待ちの時に窓から
汚らしい絵だか模様だかが入った右腕を出してこっちを威嚇してきた。
無視してたけど今度は明らかな妨害行為をし出したけどそれも無視。
そしたら特殊警棒の様な物を窓から出してこっちに見せつけて来た。
自分が悪いのに逆ギレ何て図々しいにも程がある。
その後・・・
身の危険を感じ通報しようと思ったけど今いる所は間もなく越えてしまう県で
通報してもそっちの県警に繋がると思い少し待った。
そしてここから○○県って看板を越えた瞬間に通報が繋がったのはさっき越えた県警本部。
現在地を伝えるとやはり管轄外。それでも事の経緯と相手の車種等を伝えたら
「こちらからそちらの県警に連絡しておきます。」って言われた。

その後二車線になったので奴と同じ車線からは外れていた。
そしたらある店の駐車場(通報場所から15分程度の位置にある)から一台のパトカーが出て来てその車を猛追し停車させた。
警察GJ何て思いながら俺は横目で見つつやり過ごし反対車線から状況を見守っていたが
30分位経ったら別のパトカーやら覆面が5台も終結。
そいつ結局ドナドナされて行った。
そしたら翌々日の新聞に覚醒剤で逮捕の記事が出てたけど
記事の内容からして多分そいつだと思うww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!