『ハッキングだ!』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 46【因果応報・復讐・武勇伝】

『ハッキングだ!』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 46【因果応報・復讐・武勇伝】

スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.46

 

普段は品行方正

 

小学校の頃からいじめられてて
進学先も公立の中学だったから、ほとんど面子は変わらないだろうし
「中学になってもいじめは続くんだろうなー」って思ってた入学式の前後
案の定、新しいクラスにも前からいじめてきた連中が五人くらい居て
「お前wwwキモいくせになに中学にまで来てんだよwwwwww」
「慰謝料払えよwww慰謝料wwwwwww」
みたいに絡んで来たんだけど
公立だから他の小学校出身のやつがいるわけで、
そのうち一人に身長低いけど活発そうな男子がいて(こっちはいじめっ子含めて女子)
「なにやってんのー?」
とか、本当に無邪気な感じで、いじめの輪の中に突っ込んでくるのよ
「喧嘩? 喧嘩してるの?」
小さいのは、喧嘩してたら先生に怒られる、とかいって止めるんだけど
いじめっ子のほうはべつにそんな喧嘩してる気なんてさらさら無いわけで
「いやwww遊んでるだけだしwwwwwwゲームだよwwwwwww」
「○○小の奴は引っ込んでろよwwwwww」
とか言って、追い払おうとしたんだけど

その小さいのがなんか異常にアクティブで
「え、ゲーム? オレも混ぜてよ」
「えっ、ちょ、何いきなり蹴って来るんだよ!?」
「え、さっきしてたじゃん。こういう遊びだろ?」
「こっちを蹴るなよ! あいつだよ、あいつ!」
「えー、五対一とかズルイじゃん。オレ男子だから二人ぶんとして、
あ、もう一人男子が居た方が――」
こんな感じに騒いで、勢いに任せてなんかでっかい男子
(中一だから170cmもでかい)を仲間に呼んでから
「じゃあ、ルール教えてよ」
とか言いだすのよ
そのときになって、私も「あぁ、こいつわかっててやってるな」って思ったんだけど
いじめっ子もそれがわかったみたいで
「マジウザ、なに男子の癖に出しゃばってんの」
遊びモードやめて、本格的に追い払おうとしたけど、いろいろと遅すぎたらしく
「へーいwwwへーいwww」
小さいのが回し蹴りとか飛び蹴り始めて、話を聞かない止まらないwwwwwwwwwwww
小さいのは最終的に先生が止めに来るまで止まりませんでした(でっかいのは終始立ってただけ)
先生にも「遊びと思ってやった。女子にそう教えられた」とか言って、
いじめっ子達の自己責任に話を持って行こうとするし
私にも「勘違いすんなよ。あっちにムカついただけだから」とか白状するしで、
素は無邪気でもなんでもなく

その後、普段は品行方正なわりに、いじめとかがあると他人事でも即座に噛みつくタイプと判明
そういう人種が居るとわかり、中学ではきちんと番犬として使わせてもらいました
(高校はこっちが馬鹿すぎてついていけなかった)

 

 

盗難

 

16歳の時に初めて原付の免許取って
初めてのアルバイト代でバイク屋の
スクラップ山に埋もれていたミント?
を2万円で買った。

しばらく通学用に家から駅まで乗っていったら
ある日、駅で盗まれた。ハンドルロック&ワイヤーロックしてあったが、
ワイヤーは切られていた。
すぐに盗難届を出して、見つかることを祈っていたところ
一週間後に警察から連絡が来た。
盗んだのは厨DQNX2。
夜に俺のミントで二人乗りしている所を
警察に追跡され⇒結果、事故った。
ミント⇒大破
厨DQN⇒入院
厨DQN親⇒俺に連絡
厨DQN親  「原付はいくらですか?弁償します。」
「盗難届を取り下げて欲しい。」

俺       「原付は2万円です、弁償は要らないです。」
「盗難で起訴してもらうように警察にお願いします」

厨DQN親  「それだけは勘弁してください。」

俺       「誠意を見せてください。」

結果として盗難届を取り下げてNS-1を新車で納車して頂きました。 飯馬。

 

 

小中学校の夏休み

 

自画自賛になっちゃうけど、俺は夏休みの宿題は一日でも早く片付けるのがデフォだと思ってた
そうすれば宿題を気にしないで残りの休みを心から楽しめることが経験として分かってたから
ところがどういうわけか俺の妹二人(長女、次女)は違うんだな
典型的な8月31日大慌てタイプ
よくも毎年毎年同じことを繰り返せるもんだと心底呆れたよ

長女「どうして宿題手伝ってくれないの!お兄ちゃんの意地悪!」
俺「いや、宿題は自分でやるものだからって毎年言ってるだろ?それより今ゲームやってるんだから邪魔すんな」
母親「目上の兄が下の妹を助けるのは当たり前でしょ?そんな意地悪しないで手伝ってあげなさい」
俺「おーい次女~、長女姉ちゃんがお前の宿題やってくれるってさ」
次女「お姉ちゃんありがとう!」
長女「あたしは自分のことでいっぱいなんだから、次女の宿題見てるヒマなんか無いっつーの!」
俺「いやー、実は俺も自分のことで精一杯なんだよね。だからさ、ゲームの邪魔すんなよ」
次女「お姉ちゃん、この算数のね…」
長女「あーうるさい!自分でやれ!」
俺「あーうるさい!自分の宿題は自分でやれ!」

毎年こんな感じだった小中学校の夏休み

まあ計画通りに出来るかどうかはその人しだいだが
自分が高校生の時、班の共同研究を1人だけやってない女がいた
期限は1ヶ月あって、残り3日なのに何もやってないことを白状し
(その前にはちゃんとやっていると言っていた)
やっていない原因が生理痛がひどいと言う、男にはほとんど反論出来ない理由、

でも姉と妹がいる自分は反論した
「生理なんて1ヶ月に一度必ず来るものだろうが、
それともなにか生理を理由にしたら男は黙って許すとでも思ったか」
女「そんなひどい」、ひどいのはお前だよ
その後担任にも、ついでに相手の親まで出てきて女性の生理のことでうんぬん言うなんてどうのこうの
もちろん上記の理由を言い返しました
あまりに日頃の態度があれな女だったから、男子生徒には月神様と祭り上げられましたが
女生徒全員にはみごとにはぶられました、まあしょうがないね

 

 

カップルの会話

 

ファミレスで通路挟んで隣の席のカップルの会話。
男→さわやかイケメン 女→可愛い系、ちょっとブリッ子っぽい

女「ん~何にしよう迷う~」
男「俺ステーキセットのB]
女「ん~オムライスも捨てがたい~トマトの冷製パスタも~でもデザートも食べたいしな~迷う~」
男「なー今度ドライブ行かない?」
女「えっすごおい!車買ったの?知らなかったよう!」
男「驚かせようと思って黙ってた」
女「すごおいすごおい!どこ連れてってくれるのう?」手を胸の前で組んで目キラキラ
男「女の行きたいところでいいよ。なーあれな、ちょっとハイボールくらい飲んで
ほろ酔いで運転するとすげー気持ちいいのな」
女「死ねばいいのに他人巻き込まないうちに自爆して海に沈んで死ね!」テーブル握りこぶしでダン!

女の子そのまま立ち去っていった。
男の方は10秒くらい呆然とした後慌てて追いかけて?いった。
男の話聞いて自分も「うわあ」って引いたけど、それ以上に女の子の変貌ぶりにびっくりした。

 

 

ハッキングだ!

 

二年前の話
当時勤めていた会社で、新人教育をしていた
自分のデスクと新人のデスクは離れた位置にあるから、
新人の端末をリモートデスクトップという機能を使って、
新人の端末を操作しながら、説明などをしていた

それを見た上司が、「ハッキングだ!」と言い出した
Windowsの標準機能だと説明するも、全く聞き入れない
あっという間に話が大きくなり、社長に進退を問われるまでに発展した
社長には、「新人の端末をハッキングした」という部分だけ伝わっていたみたいで、
「減給、ボーナスカットを受け入れ、心を入れ替えて働くか、辞めるかどっちだ?」と聞かれた

もう正直に、「リモートデスクトップ機能をハッキング扱いするような上司の下で働きたくないので辞めます。荷物整理するので失礼します。」と言って、
社長室を出て。荷物整理して、即帰宅した

せめて引き継ぎ位はと思って、都合を聞こうと電話したけど、
上司に「引き継ぎなんか要らん!」と言われたので、引継ぎしなかった
Windowsの標準機能をハッキングと決めつける上司もだけど、
ロクに事実確認もせずに、進退を問う社長の神経が分からん

今では、その時の体験をネタにして、別の会社に再就職した
前の会社より条件が良く、社員の皆さん言い人ばかりで辞めて良かったと思う。

因みに、辞めた会社は少し前に潰れたらしい
再就職先が辞めた会社と同業種だったので、辞めた会社で自分が担当していた顧客を
7~8割新しい会社の顧客として引き込んだのが効いたんだろうか
引き込んだ顧客の中に、自分が居ない所のシステムは使う気にならないと言って下さった方がいたが、それ聞いた時マジ泣きしたのはいい思い出

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!