『ドライブレコーダー』など全5話|スカッとする話 まとめ – 傑作選【因果応報・復讐】

『ドライブレコーダー』など全5話|スカッとする話 まとめ - 傑作選【因果応報・復讐】

 

スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ

 

ドライブレコーダー

国道をノリノリで熱唱しながらドライブ、赤信号で停車中。
その時、前の軽自動車が急バックして俺の車と衝突。
俺は車道の端へ車を寄せフロント部分を見ていた。
軽自動車の運転席から出てくる男。
18~20くらい、上下ジャージ、金髪プリンの見た目DQN。

ヘラヘラしながら近づいて来て
「すいませんw俺の知り合い板金やってるんでそこに頼んだら完璧に直せるっす」
俺「これ国産じゃないからディーラーに出すけど、とりあえず警察呼ぼうか」
DQN「いやいやいや、まじ警察勘弁っす。マジ知り合い完璧に治せるんすよ」
俺は無言で携帯から警察へかけようとすると、そのDQNは俺の携帯を取り上げ
DQN「いやいやいや。マジで。マジで。なんなんすか自分マジで。」
と、俺の車のフロントガラスを叩いた。ちょっとムカついたが我慢。
この我慢は後で分かるが俺からすると必然的なものだった。

DQNも相当イラついている様子。しかし、ちょっとそこはムキになって携帯を取り返し、改めて話を聞いた。
DQN「あれ女の車なんすよ。せめて女が運転してたって事にしてくないっすか」
俺「アホかw彼女も今乗ってんの?彼女になすりつけるとか最低やなw」
DQN「マジ頼みますって。俺今、免停中なんすよ」
俺「知らんわw保険とかおりないじゃん。大丈夫かこれ。払える?」
DQN「は?ゆすってんすか?俺○○組の幹部知ってるんすよ」
俺「www」
助手席からDQNの彼女が降りて来たところで、俺は警察へ電話。

↑ここまでのやりとりは全て俺のドライブレコーダーで音声付で残っており、
警察2人・俺・DQNの4人でそれを見ていた時、DQNは泣いていた。
また、その彼女は無免許で、その軽自動車は彼女は姉のものだった。
ドライブレコーダーを付けて3年目、初めて付けてて良かったと思った。

ただ検証の為に繰り返し再生される度に俺の熱唱からスタートするという辱めも受けた。

 

痴漢冤罪

昨日、俺の真横で起こった事なんですが、大人しそうな男性の武勇伝(?)を。

混雑している電車内、勘違い風OL女が大人しそうな男性に向かい『痴漢!このひと痴漢です!』と叫んだ。
いや、位置的にも無理だし第一、男性は片手で手すり、片手でスマホ触ってたし無理だろ!
うわー痴漢冤罪!?こんな事リアルであるのか?と驚いた。女はギャーギャー騒いで、周囲もザワザワし始める

男は終始否定、しかし女は
『逮捕されるぞ!会社クビだ!慰謝料を払ったらどうこう・・・』と喚いている。

明らかに示談金狙いと思われる痴漢冤罪っぽい
しかし日本の司法は痴漢に関してはクソだからこの男性の人生はどうなるのかとgkbrしながら見ていたら男性が実に落ち着いた口調で言った。

『やってもいない事にお金なんざ一円も払わない。もし逮捕されたらあんたの言うとおり俺はクビになり家庭は崩壊し全てを失うだろう。』

女が『だったら示談にした方が…』と言ったのを力強く遮り男性は言った。

『そうなったら俺には何も失うものが無くなる!あんたのせいで俺は全て失う!そうなったら怖いものなんて何もない!分かってるな?濡れ衣を着せられたあんたの人生を…そういう事だからな』と女を見つめる。

女『・・・(ビビってる)』
周囲もシーン…

そうこうしている内に駅に到着。
男性は『俺はここで降りるが…お前もモチロン降りるよな!?駅員呼ぶか!?警察呼ぶか!?』
と凄むと女はダッシュで逃走!男性はゆっくりを電車を降りて消えていった

時間にしたらほんとうに3分も無かった事だけどなんだか身震いした出来事だったし、示談金目的クソ女の逃亡も実に気持ちよかった。

 

騒音被害

上のDQN一家がうるさすぎてノイローゼに。
直接旦那が苦情に行っても、子供なんだから仕方がないと平然と言われる。

でも、DQN主婦がドラマが好きで、ドラマのやってる時間帯は静か。
つまり、自分の趣味の時間は子供を静かにさせてるwww

他の時間帯はドタバタドスドスドドーンが、夜中1時頃まで続く。
すぐ近くの最上階のいい部屋を見つけたので、旦那と話し合い。
今と同じ角部屋で採光も良いし、通勤も別にかわらない。
引っ越し費用がかかっても、平穏な日々になるほうが私達には重要だ。

そして引っ越して、上階のドタバタから解放された。
気持ちに余裕が出来たので、たまたまドラマの時間帯にエクササイズするようになった。
ドタバタちょっとくらい音をたてても気にしない(・∀・)という生活に。
下の部屋の人が先日苦情にきたから、旦那が応対してくれたよ。

まさかDQN一家の上の部屋に私達が引っ越すとは思ってなかったようで
旦那の顔見て、DQN夫婦が固まっていたらしい。

DQN夫婦のように夜中にドタバタはしないし、ドラマの時間帯だけ今後もエクササイズ続けるよ。

 

たとえ話

友人が公園でギターの野外演奏をしたときの話です。
演奏を終えて、おひねり入れの紙コップの中身を財布に入れ、荷物をまとめて
駅に向かって歩き出した時、公園住人(ホームレス)のおじさんが近づいてきて
言いました。
「近くに女が住んでいて、会いにいきたいけど小銭がなくて。電車賃かしてくれない?」
電車賃貸して、というのはお金をせびりたいときの常套句で、もちろん返してもらえることは
ないのですが、友人もそれを知っているので無視するだろうと思っていたら、
「いくらいるの?」「240円?」とか会話しながら、財布からおひねりでもらった小銭を数えて
渡してあげました。

それから友人がおもむろにおじさんの肩に手をおいて、「女には気をつけなさいね」
「それからね、あなたは今はそういう生活をしているけど、いつまでもそういう人生じゃ
ないからね。日本刀を作るところ、見たことある? 熱い火で焼かれて、冷たい水に
入れられて、また焼かれて、繰り返しますね。でも最後に立派な刀になる。
あなたも、いろいろあるだろうけど、最後にはよくなる」
そして、じゃあね、といって立ち去りました。おじさんは、ポカーンとその場に立って
見送っていましたが、やがて走り寄ってきて、「いい話を聞きました。そんな話をはじめて
聞きました。ありがとうございました。ありがとうございました・・・・」
おじさん、なみだ目でした。
ちなみに友人は外国人です。外国人から日本刀の作り方で説教されるとは、おじさんも
めずらしい体験したと思います。

 

交渉力

駅前の駐輪場で金髪に小汚いジャージの兄ちゃんが
自転車についたチェーンロックをペンチではずそうと四苦八苦している。
「なにしてるんですか」
「ああ?泥棒ちゃうぞ。
どこぞの糞ガキがいたずらで俺のチャリに鍵つけよったから切っとるんじゃ」
「わざわざペンチなんか使わなくても7174で開きますよ」
「は?」
「それ、僕の自転車なんで」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・見逃してや」
「だめですね。あ、逃げない方がいいですよ。罪が重くなるし
僕、元陸上部なんで逃げられないと思います(大嘘)」
「・・・・」
「交番行きましょうか」

ぶっちゃけなにも考えないで話しかけて後悔したけど
口先で騙しきれたから結果オーライ。
暴れたりしない諦めのいい泥棒でよかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!