『掃除当番をサボる女』など短編5話 – スカッとする話

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

ネコが来たら追い払えるマシン

戸建を買ったんだけど、ウチ周辺が野良猫の便所認定されてるエリアだったみたいで、毎朝庭がウンコの海みたいになってた為、超音波でネコが来たら追い払えるマシンを買った。

効果は絶大で、次の日から全く寄り付いた形跡がなくなった。
毎朝のウンコ処理から開放されて安心してたんだけど、1ヶ月ほどでまたウンコの海が復活した。
ああ、野良猫も超音波に慣れちまったのかなと思い、晩飯食いながら嫁と「勿体無いことしたなぁ。」と話してたんだが、
早朝、ふと目が覚めてタバコ吸おうと思いベランダに出たところ、庭に気配を感じた。
野良猫か!っと思い上から覗き込んだら、隣に住む奥さんが、まさに超音波機をひっくり返す瞬間だった。
(夜中にこっそり自分ちの方向に超音波機を向けていたみたい)
これはやばい瞬間を見てしまったと思い、嫁に「最近お隣さんと何か話した?」と、それとなく聞いてみたら、
「(超音波機が)効かないんだったら、捨てるのもお金掛かるし、ウチが貰ってあげるよ」と言ってきてるとの事。

取り敢えず事を荒立てたくないので、次の日も早くに起きベランダで待機。
隣の奥さんが現れたところでビデオ録画スタート。
一部始終を撮り終え、再び寝てから朝のゴミ出しに出た。
丁度近所の奥様方が集まって井戸端会議開いてる所に出くわしたので参加w
それとなく野良猫の話を切り出した。
奥様方も猫の被害が酷いらしく、凄い食いつきで話に乗ってきたところで、
「機械買ったんですけど、全く効かなくて。。。」とボヤいた瞬間、
「お宅の奥さんにも話したんだけど、捨てるのもお金掛かるし、良かったら引き取るわよ」と隣の奥さんが切り出してきたので、
「猫の習性知ろうと思って最近夜と朝にセンサーで動くビデオカメラも設置してたんですよ。良かったら今度皆で見ましょうね。では!」と残し、帰ってきた。

10分後、「旦那と子供とご近所さんにビデオ見せるのやめて」と土下座しにきたお隣の奥さんを静かに外に連れ出し、
住居侵入の件、人んちの買ったモノを勝手に使ってた件、しかもそれを上手い事貰っちまおうと企んだ件について懇々と説教した。
もちろん旦那と子供には喋らないし、嫁にもこの件は内緒にしてある。
その一件があってか、最近お隣さんからの差し入れが多くなった気がする。
お土産のグレードもウチだけ豪華なのはご近所付き合いの手前、やめてくれと今度伝えるつもりだ。

 

 

掃除当番をサボる女

俺の中学校のクラスには掃除当番をサボる女ってのがいたな。ほら、よくいるじゃん。
意味もなく放課後の学校に残るんだけど、掃除当番だけは確実にサボるアタシってイケてる?ってカン違いするバカ。

いくら周りが「今日はサボるなよ!」と言っても、気が付いたらどっかに姿を眩ます。
先生にチクっても、「アタシがサボったって証拠でもあるの!?嘘言うんじゃないよ!」と逆ギレ。
たしかにあの頃は、誰しも動画を撮れる時代じゃなかったから証拠はない。

いい加減俺ら全員ブチ切れたので、ある日ついに作戦を決行した。
いつものように掃除を始めると、いつものように奴がいなくなった。
それを見計らって大急ぎで教室の掃除、つか床のゴミを取り急ぎ集められるだけ集め、
それを奴のカバンに全力で放り込んでやったwwww
他には飲み残しの牛乳をうっかりカバンの中にこぼしてしまったり、作戦に協力した女子は
「○○子ってマジムカツクんだよねwwww」と言いながらチョークの粉をうっかり放り込んでいたww
そして掃除を終え、何事もなく俺らは帰宅。

次の日、朝のHRで奴が予定通り火病ってくれた。
「昨日、アタシのカバンが悪戯されました!チョークとかゴミとかが入れられていたんです!
アタシは昨日の掃除当番の誰かが犯人だと思っています!正直に言いなさい!!」ってwww
「おいおい○○子、俺らは確かに昨日掃除したけど疑われるのは心外だなあ。本当に心当たりないの?」
「あるわけないでしょ!大体アタシは犯行の現場なんか見ていないんだから!!!」
………
「……というわけですよ、先生。○○子がサボりの常習犯だったって、認めてくれますね?www」

担任もさすがに認めざるを得ず、○○子に対しては反省文を書かせ、以後は厳重に掃除をさせると約束してくれた。
もっともこちらも口頭できつく注意されたけどねw

 

ハゲ上司はいつも宴会部長気取り

そろそろ忘年会の季節ですが、今時まだこんな馬鹿上司がいるんですよ。

ハゲ上司はいつも宴会部長気取りで、若い男性社員に無理矢理酒を飲ませるなどしてウザがられていた。

また女性社員に対しても酒が入るとセクハラ質問を繰り返し、相当な嫌われ者であった。

会社の新入社員の歓迎会でのこと。

その歓迎会の席でも社長不在とあって、ハゲは王様気取り。

例によって部下が逆らえないのをいいことに、

「注がれた酒はすべて飲み干せ」だの

「俺の酒が飲めねえのか」だの

まるで昭和頃の大学の応援団の飲み会の風景であった。

先輩社員達は絡まれても、また始まったなという感じで適当に愛想笑いをしていたが、新入社員の一人は元々アルコールをうけつけない体質で、それでも無理して少しは飲んでいたが、すでに限界であった。

当然本人は、すいませんもう限界ですと断り、他の社員も、まあその辺でと制止していたが、構わずハゲは飲酒を強要していた。

見かねた私は新入社員を場所移動させて避難させようとしたその時、今までおとなしく断っていた新入社員は突然キレて、

「飲めんちゅうとるじゃろうが、ハゲ!!!」

と、ハゲのネクタイを掴み、瓶ビールをハゲ頭にシャワーのようにかけた。

慌てふためくハゲに今度は、「おいハゲ、お前が飲め」と言って、むりやり口にビール瓶を突っ込む。

さらにハゲの襟首の後ろから瓶を突っ込み、シャツの中に大量のビールを流し込む。

他の先輩社員達は今までの恨みもあってか、一応止めに入る振りはするが本気では止める様子はない。

しまいに「やれ、やれ」コールまでおこる始末で、大変な修羅場&大爆笑の渦となった。

会場の畳はビールの海となり、割れたグラスの破片などではちゃめちゃ状態。

収拾がつかなくなり歓迎会は解散した。

後日社長がハゲを連れて破壊したお店に謝りに行き、修理代を弁償。

新入社員は自主退職してしまった。

しかし、これまでのハゲの傍若無人ぶりも社長の耳に入り、社長はハゲに社員全員に対しての謝罪を命じ、また降格処分とし一件落着であった。

社会人としては誉められた行動ではないかもしれないが、新入社員Sよありがとうと心から思った。

 

 

ファミレスでの話

ファミレスでの話

小さい子供を連れたDQN母親が定員に

母「このグラタン、エビ入ってるじゃない」
母「子供が嫌いだから食べれなかった タダにしろ」

とギャーギャーわめいて店員が困惑していたところで、通路を挟んで反対側にいた10代後半くらいの兄弟が(弟スポーツマンっぽい 兄銀ブチメガネでインテリっぽい)

弟「ハハハハw 面白いこと言うね メニューのグラタンの写真にもろエビ写ってるし。いい大人がそのくらいのことでギャーギャー騒いで楽しいのかよ」

兄「馬鹿、口が悪い 子供の前で理不尽丸出しなこと言って恥ずかしくないですか?だろ」

弟「ごめんw 兄貴にはかなわないわw」

DQN母は顔真っ赤にしてキーキーいいながら会計して出てった。

スーっとした

 

 

通行量の多い歩道

結構通行量の多い歩道

スマホいじりながら前見ずに歩いてきた女が、俺の前の歩行者とぶつかってスマホ落とした

んでうまいこと誰かがポーンと蹴っちゃって車道に出て轢かれて壊れてワロタ

でも俺も含めて誰も立ち止まらないのなw

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!