『芸人の仲介会社』など短編5話 – スカッとする話

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

芸人の仲介会社

当然の事だけど、個人的にスーッとしたので。

学園祭に芸人を呼んでるのだけど、長年利用させてもらってた仲介会社がひどかった。

待ち合わせに遅れてくるし、当日になって機材増やすよう言ってくるし、何かある度タメ口で連絡よこすし。

そんな仲介会社を切ってやった。

「今年の芸人担当誰?」と連絡が来たので「お断りです」と返してやった。

他の会社は丁寧だし、芸人の面子も揃ってるし、安かったよ。

今更営業のメールがわんさか来てるが知ったことではない。

 

 

仲の良い先輩夫婦とボードに行った

かなりモメたが決着したのでカキコ。

スペックは学生で♂
年明けにバイト先社員で仲の良い先輩夫婦を乗せてボードに行ったんだ。
先輩とは話も趣味も合うので、お互いに何度か車を乗せ合って遊びに行っていた。
その日は先輩の奥さんも一緒にスキー場に行ったんだけど、偶然にも同じ学年のチャラ男も同じスキー場に来ていた、しかも駐車場は対面。
俺は中古の小汚いハイエース、向こうはオヤジのベルファイアで男女比率3:3の6人というリア充っぷり
すでにこの時点で俺の負け決定。
普段からDQN丸出しでウザイので関わらないようにしてたんだけど、
「え?ナニ?お前も来てたん?女連れ?マジ?見せろよwえ?人妻?じゃいいや」
そんな感じで早速絡まれた、超ウザイ、半分無視してさっさと滑りに行って、3時ごろ車に帰ってきたらチャラ男軍団がモメてる。

どうやら車の鍵を落としたらしい。

話を遠めで聞いてたら、お前が悪い、いやお前も悪いで罵り合ってるだけ。
鬱陶しいから、さっさとJAF呼ぶなりなりセンターハウスに聞きに行けよって言ったら
「え?マジで、カッコ悪いじゃん、誰か行ってきてよ」ってこっちを見てる、ふざけんなお前が行け。

これ以上関わるのも嫌なので無視して先輩と風呂に行くことに。
一時間くらいで戻ってくるとチャラ男の車が無かった、どうやら鍵は見つかったらしい。
正直見つからなくてもいいかなとか思ってたかど、乗せて帰れとか言われるのも嫌だから
少しホッとして家に帰った。

悪夢はここから始まる。

午前1:30分ごろ、俺の携帯が鳴った。
見慣れない番号だが、一応出てみる…チャラ男だった。

事故起して車が動かない、怪我人も居る、人通りも少ない、助けてくれ、こんな電話だった。
「いや、それなら早く救急車と警察呼べよ、ここからそこまで片道4時間くらいかかるんだぞ」
「いや、全員酒飲んでるからさ、呼べないんだ、ちょっとここまで来て代わってくれん?」

…こいつ、俺に事故の身代わりをさせるつもりだ。

「怪我人居るなら早く救急車呼べよ、バカかお前」
「呼べねーっつってんだろ!早よ来いや、殺すぞ!」

この瞬間、こいつら死ねって思った。

「で、お前らどこで事故ってんの?」
「国道○×の△□辺りだよ」
「あーそこ橋が多いから良く滑るよねー、ご愁傷様、早く警察呼べよ、じゃあの」ガチャ
そのまま最寄の警察署を調べて匿名で「事故みたいですよ」って電話しておいた。

その後は修羅場だったそうだ、免許は取り消し、全員で200万の罰金、車は廃車、骨折したり歯が欠けたり、親が「助けなかった俺にも責任が?」とか言い出したり、見舞金払えとか、薄情者呼ばわりされたりと散々だった。
最終的に弁護士を間に入れて黙らせたよ。

 

いじめの復讐

中学校の時、優等生のAにいじめを受けていた。

そいつは中学生の割には頭が回る奴で教師の前ではいい子ぶる上証拠を上手く隠していやがった。

おかげでこっちが教師に文句を言っても「Aがそんな事をするわけないだろ!」と言われ相手にされなかった。

在学中に教科書を破かれたり志望校に送る内申書を隠されたり便器を舐めさせられたりトラウマを植え付けられて卒業。

高校では、Aを見返そうと思って勉強に打ち込んでそれなりに頭のいい国立に進学した。

その後、教育実習のため再び中学に行ったらAがいやがった。

後ろでこっそり他の奴と話しているのを聞いていたら、どうやら採用試験にパスしたらしく、来年からの配属の話で盛り上がっていた。

心底むかつたので、どうにかして地獄を見せてやろうとチャンスを窺っていた。

実習も終盤になったある日、学校で生徒とだべっていたら生徒からAがモバゲーで女子生徒と私的に
メールしているという情報をキャッチ。メールしているという生徒に何げなーく訊いてみたら

「A先生が好きだったのでアドレス訊いたら、コッソリ教えてくれた」との事。

更に、

「最近はA先生がエロトークに持ち込もうと必死で困っている」

といxう情報まで手に入れた。

生徒にメールの内容を内緒で見せてもらって全部パソコンに保存した。

更に、自習後の打ち上げの後有志で二次会に行ったんだがAが

「俺って、中学生とかタイプなんだよね?。」

等問題発言すれすれの発言をしていたのをコッソリICレコーダで録音した。

後日、自分のゼミの教授(地元の教育委員会とズブズブの関係)に

「実習中に明らかに問題行動を起こしている奴がいた」
と溜めておいたデータを提出。

すぐさま電話で教育委員会に問い合わせると言ってくれた。

その後、実習日誌を回収するために中学に行ったんだが、Aは実習単位が取り消しになったという話を聞いた。

なんでも、例の女子生徒とデートに行ったところを生徒に見られてた上、教育委員会から査察が入った為、言い訳が効かなくなった学校側が単位を認めなかったそうだ。

Aの教員免許は消えたため、採用試験の合格も取り消された。

事が事だけに二度と教壇にはたてまい。

私は教授に今度お礼に行く予定である。

 

 

結婚10年でウトメと同居

結婚10年で、2ヶ月前からウトメと同居なんだけど、ウトが糞。

ウトは愛人作っててあまり帰ってこないくせに、帰ってくると俺様キャラ全開&セクハラ三昧。
男は王様、女は奴隷と思ってるみたい。
会社やってて金も有る俺様に敵う奴はいないって態度。

嫁子さんは可愛いなぁ?とかいってホッペつついてきたり、おしりさわったり。
トメさんに対しては人前だろうと嫌がろうとお構いなしに乳もんだりして、みてるこっちも嫌な気分になる。

挙句娘(5歳、3歳)を見て「ベッピンに育てよ?俺がいい女にしてやる」とかニヤニヤしながら言う糞。
そんなウトが、愛人と恒例()のクリスマス旅行に出掛けたのでDQN返し。

ウトが立てた立派な家。
雨戸全部閉めて、ゴムで固めて開かないようにした。
鍵穴はアロンアルファで埋めた。
まぁ中入った所でもぬけの殻ですけど。

緑の紙を提出してトメさんは自由の身に。
私達と一緒に飛行機の距離に建てた新居へ引越しました。

同居したのは新居が震災の影響で工期が伸びたのに、元我が家の明け渡しを延長できず、渋々の同居。
予定外の同居だったけど、同居したおかげでウトがどんなにひどい人間で、絶縁しないと我が娘たちにも手を出しかねない糞と旦那に理解してもらえたのは良かった。
(旦那は男だから、ウトにかなり大事にしてもらっていたからか、同居するまでウトの糞さに気付いてなかった)

私は結婚して義実家行く度にウトの酷さに唖然とし、良トメさんが台所で泣いてるの見てきたから、どうしても助けたかった。(今は亡き大トメのイビリ(わたしが片親なのが気に入らなかった)を庇ってくれた優しいトメさんです。)

緑の紙はウトメの喧嘩の仲裁をして、わざとウトを立てて、次トメさんがうざいことしたら離婚してやればいいじゃないですかぁ?!可愛い友達ご紹介しますよぉ?★ミャハとか言って書かせた。

敢えてわたしの携帯だけ番号変えずに置いたら案の定電話バンバン掛かって来たけど。
ガン無視して翌日皆の携帯と同じように解約。

これからは財産目当ての愛人さんと仲良くやってくださいな。
ウトは金遣いあらいから実は貯金もなくなりそうだけどね。

会社も名ばかり社長で実質業務をしてた夫と経理やってたトメさん居なくなるからもう無理でしょう。
野垂れタヒね。グッバイウト記念パピコ。

ちなみに、旦那の仕事は大丈夫です。
このままウト会社にいたらウトのようになってしまうと思ったので、旦那に尊敬するウトを越えたければ独立汁!(ウトは糞ですが、仕事は本当に出来た、旦那が仕事覚えたらすぐ丸投げしたが)と言い続けました。

晴れて起業の見通しが立ったので合わせて新築を始め、そこにトメ救出作戦をドッキングさせた次第です。

ウトを尊敬してやまなかった旦那を教育して転職を促しつつ、エネなトメさんを説得し…と10年も掛かってしまいましたが、ここからリスタート頑張りたいと思います。

 

 

先輩に告白され断った

本当にちょっとしたことだけど。

高校の時、二学年上の男の先輩に告白され断ったら、作り話を散々ばら撒かれた。

その後私はグラビア界にスカウトされ。

売れないけどそれなりに頑張り始めた。

田舎ではまたその先輩が、私を裏AV女優スカトロ女優と嘘を言いふらす。

復讐のつもりらしい。

グラビアから堅い芸能関係の仕事に絞り知名度も安定して来た頃、田舎でバッタリその先輩に遭遇。

応援してるよ。アドレス教えてなどとヘコヘコ擦り寄って来た時に咄嗟にとった行動。

本気の不思議顔で、あれ?どちら様でしたっけ?わからないのですが。

先輩は、俺だよ俺!と必死で自己紹介をしてくるが、最後まで、ごめんなさい存じ上げないと言い放って去った。

本当は奴の流した嘘で散々変な目で見られたのでこんなの軽いけど、「忘却は最高の復讐」という言葉を思い出したので。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!