『離婚して一週間も経ってない元旦那から届いたLINE』ロミオメール体験談【長編- 名作まとめ】

ロミオメール体験談【長編- 名作まとめ】

 

スポンサーリンク

【長編- 名作】ロミオメール体験談

 

離婚して一週間も経ってない元旦那から届いたLINE

元旦那から届いたLINE

今日結婚記念日だね
もう結婚して〇年目だね、長かったようで早かったよ。
こんな俺と一緒に居てくれてありがとう。
〇〇(私)には本当に感謝してるよ。
今日こそちゃんと帰ってきてね?
○○ってレストラン19時に予約しといたよー!
俺は18時には帰れるからねー
そろそろ意地張るのやめて仲直りしよ?
子供達も寂しがってるよね?
やっぱ家族みんな一緒がいいね。
待ってるね。

離婚して一週間も経ってない…
離婚したこと忘れたのか…

離婚切り出しのは馬鹿元旦那。
私の親の遺産が入ってその金で二世帯住宅(頭金は私の親の遺産、名義は私でローン支払いも私、元旦那家族同居)を建てるか離婚するか選択肢出されたから即答で離婚選んだ。
俺の家族と仲良く出来ないなら仕方ないねって納得してたのになぁ。

婚姻届と養子縁組の不受理届けは提出済みです。
離婚の際にお世話になった弁護士さんに週明けお時間頂けたので相談してこようと思います。

あのLINE以降また来てました。

 

仕事終わったよー
今から帰る!
〇〇(私)はどう?
早く帰ってきてねー

もうすぐ19時になるんだけどまだ?
来ないつもり?
まだ怒ってるの?

お母さんと妹夫婦と来てるよ、
来なくていいよ!
〇〇にはがっかりだよ。
そこまで意地っ張りだったなんて。

もうすぐ食べ終わるからお金払いに来て。

お金も払いに来ないってどんだけ図々しいの?
厚かましすぎませんか?
今日は俺が立て替えたから後日払ってね。
4人で6万円でした。

もしかして離婚本気にしてる?
別に気にしなくていいよ。
今日のことも謝ってくれてお金払ってくれたら許すからさ。
早く仲直りしよう。
お互い意地を張っちゃったね。
でもさ、別れても俺ら夫婦だからお互いのそういうダメなとこも支えあって成長していこう。
またさ仲直りできたら三人目とか作っちゃう?ハート
愛してるよ〇〇

 

ツッコミどころ満載すぎて脱力

結婚した当初は義実家と距離離れていて程よい距離感で良好な関係でした。
元旦那の妹夫は1度だけあったことありますが、はっきり言って変な人でした(妹夫婦ニートで義実家暮らし)
元旦那は能天気で馬鹿っぽいところはあれど今ほどぶっ飛んだ思考回路では無かったです。

実父が亡くなって私と母が遺産相続して私の受け取った遺産の額を元旦那が義実家に報告して義実家が勝手にこっちに引っ越して来てからおかしくなりました。
程なくして母が亡くなって更にお金が入って元旦那がさあ家建てようと、とち狂ったこと言い始めました。

勝手に引っ越して来てから離婚の準備密かに始めていたので早期解決出来ました。

ちなみに、未だにLINE来てます。

 

おはよう(太陽の絵文字)
今日仕事休みだよね?
1回家(離婚前に住んでいたところ)に来てこれからのこと話し合わない?
妹夫婦来てるから子供連れてきて大丈夫だよ。
このままだとお互い前に進めないと思うんだよね。

また既読無視?
素直になれないのかな?
今は離婚したばかりで寂しくないかもしれないけどきっと日が経つ事に後悔すると思うんだよね。
〇〇(私)には後悔して欲しくないな。
それに子供には父親は絶対必要だよ。
ちょっとお金出すだけで父親が居てくれるって思ったら安いもんでしょ?
父親ってさ金では買えないかけがえのないものだから。
みんなで仲良くしようよ。
楽しかったあの日々に戻りたいと思わない?
あんまりさ悪く言いたくないけど、〇〇(私)ってなんか人としてズレてるよね。
前から思ってたけど冷めてるし自己中心的だよね。
そんなんじゃ母親としてどうなのかなって思っちゃうよ。
母親ならちゃんと今後のことをしっかり考えて行動して下さい。

…なんかもう何も言えない。
LINE読むだけで疲れてくる。
解読できない。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!