『お願いします。お願いします。 』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

元彼に別れを切り出した時に来たメール

「そうか、俺もう死にたい。
とりあえず、自分の家から包丁持っていくから、刺して。
逝くのなら、好きな人に刺してもらいたいから。
このメール見ても、返信はしないでね。それじゃあね。」

「(包丁を持った)俺の手を押せば、俺が自殺した事になるんだよ。

「現実から目を背けてる、○○を取り戻そうとしてるんだけど。」

「お願いします。お願いします。
別れたら、自分が自分でなくなります。奴隷でも良いんです。
何が何でも一緒に居させて下さい。
お願いします。お願いします。
僕が生きる道は○○しか居ません。
僕が死んでも守り抜きたいんです。
だから、お願いします。お願いします。
自分が情けなくて、みっともなくて、何にも言えません。
これ以上は。
お願いします。お願いします。」

ドン引き

元カレ

 

  • なにかと言い訳してバイトすらしない
  • 私の誕生日に1000円渡して「プレゼント、これあげるからヤらせて」
  • 夜中に「ヤりたいから」という理由で家に侵入してくる
  • 生保受けてる家族なのにディズニー行ったりしょっちゅうカラオケ等に行ってる
  • 私も裕福ではない家庭なんだけど元彼の親が「恥だから働いてるって言ってるだけで○○の親も生保受け取ってるよ」…一銭も受け取っていませんが・兄弟で仕事している人が誰もいない。そのせいか みんなデブ!

その他 元彼とその家族に対してコイツおかしいって思うことが多々あって
それが積み重なって、あぁもうダメだと

 

出会ったのは高校生の時。
人当たりというか、外面は良くて
それに騙された…

「家族と元彼は違う」とか
「高校卒業したら頑張る」なんて信じずに
さっさと切っておけば良かったと後悔。

 

 

2

告白されて付き合ったけど2週間も経たないうちに別れた
理由は初デートで食事に行ったら店員への態度は悪いしマナーもなってないしおまけにクチャラーだったから
んでさっき届いたメール

件名:なんで?
本文:俺なんかした?
俺たちまだ始まったばかりだぞ
こんな終わり嫌だ
もう一度話し合おうぜ

日曜夜9時に○○駅で待ってる
お前のすべてを見せてくれ
俺も全部見せるから

HOTER、予約しておく

 

RじゃなくてLだよバカ
気持ち悪すぎて「無理!」って送り返して拒否した

3

むかついたから投下。昨日届いたばかりの元夫(以降は馬鹿と呼ぶ)からのロミオレター
(こちらのスマホに繋がらないので苦肉の策と思われる)
しかも料金不足で20円ほど私が負担しましたよorz
(本来なら受け取り拒否すべきでしょうが色々事情があって今は受け取っている)
ということで公開処刑始めます!

元気ですか?
僕は今アパートで一人暮らしています。
安い弁当と発泡酒で晩酌するする度に失った時間を思い出します。
かつて僕にも家庭ががあった頃、娘がいて君がいて家の中にはいつも暖かい空気が流れ笑顔があふれていましたね。
そういえば娘は元気ですか?
彼女は繊細な子だったから、あの場面を目撃した事はつらい出来事だったかもしれません。
でも人は誰でも大人になり恋愛をします。
愛の形はぞれぞれです。そして時には間違う時もあります。
ですが、その間違えを乗り越えてこそ人は成長するのではないでしょうか?
一度三人で話しましょう。話し合う場所は君の新しい家がいいかな?
数日前に見に行きましたがいい所にすんでいますね。
あそこなら僕達三人の新居としてふさわしいと思います。
僕は久しぶりにスキヤキが食べたいです。ついでにビールがあると嬉しいです。
君と娘の都合がいい日を連絡してください。
僕の番号は昔と変わっていません。
待っています。

離婚理由は馬鹿の浮気。
発覚したきっかけは大学受験を控えた娘が深夜塾を出ると、若い女の肩を抱いて歩く馬鹿と遭遇した事による。
年頃の娘らしく父親との接触はあまりなかったが、それでも敏感な時期の柔らかい心は傷ついたようで
ストレス性の自律神経失調を引き起こし、体重が15キロ近く落ちた(今でも薬が手放せない)
その後長い紆余曲折を経て離婚。馬鹿は丸裸で放逐。プリンちゃんからもがっつり慰謝料をいただいた。
この件で義実家は馬鹿を絶縁(両親共にお堅い職業&かわいい孫を傷つけたことが許せないという理由)
とりあえず義実家に連絡して、今の住所をもらしたのは誰なのか調べないと。
あーめんどくさい。

 

 

4

浮気した元彼から届いたメール

件名:ごめんT_T
本文:俺よく他人の気持ち考えろって言われるんだよ
今回もお前のこと考えずに俺って奴は・・・最低だよな
そこでお前の気持ちを理解するためにお前になりきって書いてみたよ

 

~オマエノキモチ~
あなたが浮気したって知った時すごく悲しかった
運命の人だって信じてたのに
悔しいよ、苦しいよ、助けてよ
私を救えることができるのはあなただけなんだよ?
もしあなたが誠心誠意謝ってクレープを奢ってくれたら許してあげてもいいかな
だって私はあなたなしじゃ生きていられないから・・・

どうだった?かなり頑張ったんだけどさ
女になるって難しいな・・・ちょっと恥ずかしかったけどお前の気持ちがわかった気がするよ
当たってたら返信頼む!

ちなみに○○(浮気相手)とはキスしかしてないから安心(^_^)v

 

何これ…

 

 

5

警察沙汰にされたくないなら離婚しろって言って最近別れた馬鹿元旦那から来たLINE(自分の親から転送されてきた)

ねー、元旦那君こんなに謝ってるんだからより戻すことも視野に入れてみたら?(私の母親の一言付き)

あの時は本当に申し訳ございませんでした。(借金やらDVやら暴言やらでどの時か不明)
本当は僕も私ちゃんを傷つけることなんてしたくなかったんだよ。
でも、あの時は動揺しててどうかしてたんだよ。(元旦那の借金発覚時になぜかいきなり平手打ちが飛んできた)
私ちゃんが居なくなって初めて気付いたことがたくさんあるよ。
部屋の掃除しないと家って汚れるんだね。
料理は作らないと出てこないんだね。
洗濯機も回さないと洋服は洗えないんだね。
アイロン掛けなきゃシャツはシワだらけになるんだね。
君が全部してくれてたんだね。
本当にありがとう。
僕は1人じゃ何も出来ない駄目人間でした。
駄目人間は僕の方でした。
本当に申し訳ございませんでした。
君も気が強い性格を直す、僕は借金と殴るのをやめる。
それを妥協点とし、また1から家族を作りませんか?
それが無理ならせめて友達からでもいいのでお願いします。
ブロックやめて直接やり取りして欲しいです。

離婚してから実家に住んでたんだけど、元旦那のことで母親と揉めること多くなってたしいい機会だ、縁切りしよう。
家にまで来られたら堪らん。

元旦那はいい大学出てて、大企業だし、そりゃ親のお気に入りになりますよねー
私が自殺未遂起こすほど元旦那が嫌になってもいい人って言えるその思考回路が分からん。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!