『中二病のやつから来たメール』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

今届きたてほやほや。
文中のロミオ=ロミオの名前、○○=私の名前

件名:無題
(ロミオ)「胸が…、キミへの想いではちきれそうで!
こんなにも苦しくて…、こんなにも切なくて…、
こんなにもキミのことが愛おしいのに
僕はキミに触れることさえも許されないんだ…。」
(○○)「ロミオ…。」
(中略)
相当ひどい顔をしていたのだろう。
ロミオは私の顔を見ると、優しく声を洩らした。
(ロミオ)「…大丈夫だよ。……大丈夫。」
自分に言い聞かせるかのように紡がれた言葉は、どこか寂しさを孕んでいて。
それなのに胸の中にスッと入ってくる優しさにほっとしてしまう自分がすごく嫌だった。
↑メール本文ここまで

なぜか私視点で進む脚本(?)
高校卒業後、私→進学、彼→就職でなかなか会う機会がなくなり、「寂しいから」という理由で会社を辞め私の下宿先に転がり込んできたロミオ。
別れた原因は私がとっていた授業。
宗教学を履修してたんだけど「お前宗教やってたのかよ!キモイ!」といくら説明しても聞き耳持たず。
「俺を騙してた慰謝料を要求する」とかいって私のバイト代で飲み食いして完全にヒモ。
テスト前に宗教学の用語説明の勉強していると
「エデンwwソロモンwww中二病とかくっさwwwww」
宗教狂いとは付き合ってらんねー!別れる!と私の財布を持って出て行った。
即座に警察と彼の親に連絡し、とっ捕まえてもらった。
結局訴えはしなかったけど、彼の両親は平謝りで分厚い封筒をくれたのでそれでさっさと引っ越して、今朝このメールが来るまで平和だった。

 

 

2

中二病のやつからメール来たから晒す。
こいつはなにが言いたいんだろう
1通目
○○(私の名前)、今時間あるか?
会いたいよ
2通目(1通目無視してたら30分ほどで来た)
○○はいつからそんなに冷たい女になったんだ?
俺に思い出をくれたじゃないか…あのときの○○はどこにいったんだよ…?
3通目
頼むよ、俺にはもう○○しかいない
4通目
俺があの時と同じでなにもできないただの餓鬼だと今も思ってるの?
5通目
あんまり怒らせないでくれよ…○○をひどい目に合わせたくはないんだ、お願いだ…

3

この間あった同窓会で再開した元彼がロミオっぽいのに進化していた
以下、LINEで来たメール

1通目
メールでは久しぶり…誰だかわかる?
なんて冗談だよ、わかるよね。
この間はあまり話せなくて寂しかったな。
君のことだから、俺に気後れして話しかけられなかったんだろう?
大丈夫、気にしなくていいよ。でも難しいかなって思って、俺から連絡しました。
番号変わってないんだね。嬉しいよ。

2通目
ところで、○○(共通の友人)に結婚したことを聞きました。
君はずっと俺を待っててくれてちると思ってたのに、なんで裏切ったの?
もしかして、あの時のことまだ起こってる?
だとしたら大丈夫だよ、あれは俺が君に与えた壁だったんだ。
君はちゃんと乗り越えただろう?その証拠に俺は今ひとりです。

3通目
安心した?だったら早く迎えにきて。
偽りの結婚なんて無意味だろう?
俺は君の裏切りを許してあげるから。
ああ、でも俺のお母さんはどうかな。
起こるかもしれないね。まあ君が土下座でもして、少しお金でも渡してあげれば大丈夫だよ、お母さん意外と単純だから。
長くなってごめんね。あと、待たせてごめん。
今度は俺が待つよ、君の返事を……

 

学生の時に付き合って、向こうに好きな人ができたと言われて別れた
その時は普通の人で、「好きな人ができました、別れてください。ごめんなさい」と頭を下げられ、私は彼を好きだったけど仕方ないと思って別れた
あの時、というのはたぶんそれのこと
どうしてこうなった

 

□ □ □

なんか微妙な追撃きてたんで晒していきます
あのさ、確認しておきたいんだけど。
子供いないよね?
いや、俺はいいんだよ?君の子供だもの、ちゃんと愛せるよ。血が繋がってなくても。
でも、お母さんがうるさいんだ。
だから、もしも子供がいたら置いてきて。
大丈夫、また作ればいいんだ。俺と君の子供を。名前は何にしよう?楽しみだね。
マザコンうぜえええええ
笑えればまだいいけどさすがに気持ち悪いのでブロックします

 

 

4

1000円ロミオで思い出したので。
貢ぎ体質の自分、年下男(下半身だだゆる金なし)をちょっとの間世話してた。
他の女の修羅場の巻き添えを食ってなぜか私が悪者になり切られる。
その後数年経ち、ある日ヒモ男が営業マンとなって私の前に現れる。
まあ話くらい聞きますよと言ったら来たメール。
この間は突然すいませんでした。久しぶりだね!元気そうで良かったよ。
次に逢うのがとても楽しみです。食べたいもの考えておいてね!
あ、食事代は持つよ!でも社会的常識の範囲内でよろしくおねがいしまーす。
このヒモ男、女を落とす最初の時 だ け 金を払います。
私の態度が変わらない→和解→食事→デートと脳内で変換した模様。
単に忘れてたのとどうでもいい人間に成り果ててたんで普通に接しただけなんですが。
そして付き合ってた?時期、私が奢ってもらった金額は1000円でした。
多分女と金が切れたんだろうな。
こちら結婚&引っ越し済だったので、待ち合わせ場所へ旦那と行ってお話聞いてきました。
一人で行くなんて言ってないしね。コーヒーごちそうになってきましたよw
もちろん後日旦那が直接会社へお断り、メールは捨てアド交換したんでアド廃棄で終了。

 

□ □ □

引っ越し、職場変更、着信拒否、友人の協力により、
私と連絡ができなくなった1000円ロミオ。
別名でFa○○bookに登録し、メッセージを送ってきました。

その①
君の写真をみて、ドキドキしました。
一目惚れかもしれません。
これは運命だと思います。
ずーっと前から決まってたことなのかもね。
最近、つらい別れがありませんでしたか?
笑顔に影があるよ。
僕はありました。きっと君となら素敵な思い出がつくれると思います。
どうだろう、まずはメッセージ交換から始めませんか?
僕とメッセージ交換をしてる間は浮気しないでね。
僕も絶対にしないから。
いい返事待ってます。
スパムかと思いましたが、登録名が私と彼の名前を混ぜたものでしたので
さくっと友達に報告。
すると、彼が実名でアカウントを取り直してからメッセージ。

その②
すごく失礼なことをしてしまって、何度謝っても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また登録していただけましたら幸いです。
なんでこんなの好きだったかな。。。

 

 

5

原文ママ。
・久しぶり
・覚えてませんか?
・最後の希望をもって書いてます
・LINEのID教えて
知らないアドレスから届いてた。
携帯にアドレス登録してない人ってのは疎遠になった人とか、
関わりたくなくなった人なので内容確認してメール着拒。
SMSでもきたけど全部無視した。
そしたら深夜に電話、携帯操作中の私は間違って出てしまった。
相手はしゃべらなかった。
話したいから電話してきたんじゃねーの意味わからん。
そのまま切ればよかったんだが、誰だか気にはなってたんで「誰?」とたずねた。
「よう」とか「ふふふ」とか「う~ん」とか意味わからん返し。
俺だよ、声聞いたらわかるだろ~って空気をふんだんに乗せた声。
もったいぶってる感じが電話口でも伝わってすごいウザイ。
で、やっぱり名乗らない、つか声でもわからんわ誰だお前。
発する単語すべてに淡々と「誰ですか?」と返してたら
「あっ、あの、・・・まちがえました?」
そーですね!って切ったわ。
結局最後まで自分が誰かを名乗らなかった。
そういえば私の名前も呼ばなかった。
誰だよ!ってか誰宛だよ!まさか本気で間違い誤爆?ってもやもやしてるので投下。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!