『2人の未来の為に100万程用意して欲しい』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

モラハラDVだった元夫が離婚したあと送ってきたメールです。
ほとんどが、ごめんと謝ってきたり罵倒してきたりと忙しいものでしたが
いくつかロミオっぽい成分が若干含まれていたので書いてみます。

件名:Re99
本文:どんなに辛いことがあってどんなに死にたいと思っても底には俺はいないから
手紙のようにうたっているからいつか必要とされる日までは。

件名:Re99
本文:スーパーマリオだってコイン集めるじゃん?
最低限のお金は必要だよね。
だけどやっぱピーチ姫助けないといけないと思うのね。
何がいいたいかっていうと孤独に耐えうる力がやっぱりないみたいなのね。

件名:Re99
本文:明日部屋の片づけしてくれたら五万円払うよ☆ミ
そして最後のランチでさよならだ。

ちなみに片付けには行ってません。

 

 

2

アメリカ被れの元彼から。
ロンタイノーシーだね、○○(私)
今日久しぶりに見た○○はアゴと変わらず可愛かったよ
留学から帰ってきてまだなれないこともあるんじゃない?
○○が留学にゴーしてからずっと俺はアイミスユーだったよ
きっと○○はもうミーの一部なんだ
○○がいない間勉強に身体が入らなくて単位もギリギリなくらいだ
○○以外の女とナイトを共にしてもエキサイティンできなかった
~中略(いかに私との身体の相性がいいか)~
だからやっぱり俺は○○がいないと寂しくて死んでしまうラビットなんだよ
早くミーチューしたい

一年間の海外留学中に浮気され別れた元彼からアメリカ被れのロミオメール来た。
ルー大柴か。

3

主に金銭感覚の違いで離婚した元旦那から来たメールです
久しぶり、元気?
子供たちも元気にしてるかな?
僕の方はあんまり元気じゃないかな
実はちょっと体を壊してしまって実家に戻っているんだ
キミが昔言ってたことが本当なんだなって今になって思う
仕事を辞めて家にいると色々考えてしまって寂しくなるよ
もし今度時間があれば子供たちを連れて遊びに来ないか?
父さんと母さんも会いたがってるんだ
僕はいつでもいるから、当日に今から行くね!ってことも大丈夫だからね!
待ってるよ♪

 

この人、とにかく無駄なものにお金は使いたくないという考えの持ち主で、
元旦那のいう無駄なものの中には生命保険や医療保険なども入っています。
独身時代は、義両親が元旦那の保険に入ってくれていたんですが、
その保険料は義両親が元旦那に請求して両親には強く言えない元旦那が払っていました。
結婚後もしばらくはその方法で払っていましたが、結婚したんだからいい加減
自分たちで保険に入れと言われ、これ幸いにと旦那が了承し保険解約。
もちろん、新しく保険加入なんてしませんでした。
メールを読んだ後、共通の友人に頼んで元旦那の状況を調べたら案の定、長期通院治療中らしい。

本当は入院しなきゃいけないみたいだけど、元旦那が渋って通院にしてるみたいだ。
今すぐというわけじゃないけど、治療がうまくいかなきゃ手術もありえるらしいが、
今のところは命に係わるわけじゃないから多分また甘く考えてるんだろうな。
ちなみに返事は『あなたは市販薬飲んでおとなしく寝てれば治るから大丈夫!頑張って!』って送りました。

市販の薬を飲んでれば治ると信じている人なので、私の知る限り病院へ行ったのは歯医者とコンタクトを作るための眼科のみです。
風邪をひこうが腹を壊そうが高熱がでようが、頑なに病院へは行きません。
まぁ歯医者も痛みがなくなると行かなくなるので最後まで通った試しがありませんが。
多分治療費が足りないのと、保険に入ってなかった事を義両親に責められてるんだろうな。
だって離婚して数年、メールなんて数える程度だし、自分から子供に会いたがったことなんて一度たりとてない。

 

 

4

整理のためにHotmailチェックしたらメールが来ててイラっとしたので憂さ晴らし
テンプレでもあるのかと余計イラッとする
君が好きです。
戻ってきて欲しい。
また君のもとへ行くことを許して欲しい。
また一緒に暮らしましょう。
大丈夫です、家のことは俺に任せて、君は思い切り働いてください。
家事が手抜きでももう文句は言いません。
夕飯が冷めていたとしてもです。
暖かい料理のほうが嬉しいけど。
掃除は…ちょっとこまめにして欲しいけど、一週間に2回くらいでも我慢します。
君のすべてが愛おしい。
早くこの手で君を抱きたいです。
PS
うちの家族への謝罪は俺が付いて行ってあげるから大丈夫です。
二人で謝ろうね

なんか元旦那っぽいけど、元カレ
同棲もしてなかった
転がり込みたがってたけどね
こっちが忙しくて終電間際の帰宅が続いてる時に
家の前で待ってて、ニコニコしながら夕飯要求とかよくされた
家事の手抜きっていうのはその時期のことだと思う
元々合鍵欲しいとか、結婚しようとか、
仕送りしたいでも夫としての威厳がないと君が叱られるから僕の稼ぎってことでとか、
専業の振りして欲しいとか、色々うざったかった
忙しいのもあって私が切れて別れた、こんな感じ

この後

まだ忙しいの?
早く君のところに行きたいです。

返信まだかな?
こんなにメールしたらストーカーだと思われちゃうかな。
もしかして過労で倒れてたりして?

大丈夫?
無理して返信しなくてもいいよ。

心配です。
早く元気な君の声聞きたいな。
元気になったらまた甘えさせてください。
楽しみにしてます。

君の言葉で聞きたいです、今後どうしたいか。

もうだめなのかな?

教えてください、一言でもいいから。

またメールします。

ってきてた
あ、改行で1通ずつです
また甘えさせてで鳥肌が
別れるちょっと前にも言われて、別れる止めになったのもこの言葉だったなぁ

 

 

5

元旦那が結婚3年目(小梨)で浮気。
この時点で離婚を決意してたんだけど、
大奥大好きなプリンちゃんが「見台所(?)と側室が一緒に暮らして寵愛を奪い合うなんて素敵☆ミャハ」と乗り込んで来たので、弁護士入れてサクッと離婚した。
そんな後ろ暗い出来事があったにも関わらず、さっき元旦那からロミメが来たので投下。

件名:お久しぶりブリーフ!
お元気ですか?
君の所(私の持ち家)から追い出されて、もう2年かぁ。
早いなぁ…ほんと早い。
そういえば、○○(共通の友人)から聞きました。
お父さん、亡くなったんだね。
離婚しなければ、今頃は俺が社長だったのかな?なんてね!
今からでも遅くない。
俺が君を支えるよ!
先ずは食事でもして、これからの事を話し合おう。
連絡して。
これが一通目。

 

二通目。

件名:会いたい
もしかして(プリン)の事を気にしてる?
心配すんな!ちゃんと廟堂に愛してやるからさ(ハァト)
いや、それは違うな。
月、水、金、土は君のベッドに参上しよう!
へへっ、何か照れ臭いな。
今更、お前への愛の方が大きいだなんて言わすなよ~。
夫婦に戻ったら、もちれん俺が経営者だろ?
お前は俺をサポートしてくれればいいよ☆
明日の朝でもいいからメールくれよな(ハァト)
今はまだ二通だけなんで、様子見中。

 

□ □ □

友達からの情報によると、元旦那は現在コンビニでバイト中。
年収は200万程で2Kのアパートでプリンと電波女(プリン友人)と暮らしているようです。
三通目が来てたので投下します。

件名:起きてる?
返事がないってことは嫌われちゃったかな?
いいや、お前はそんな薄情な女じゃないって事は知ってるよ。
真実の愛に触れて戸惑ってるんだよな。
分かるよ。
俺も改めてお前を愛してる事に気付いて興奮してるだ。
愛してる…
今すぐにでも君のところへ飛んでいって
その白く美しい手に永遠の証の口付けをしてやりたい。
また、あの家で仲良く暮らそう。
あの頃みたいに俺に突くしてくれないか?
P.S
2人の未来の為に結納金として100万程用意して欲しい。
何でこんな馬鹿と結婚したのか…
一生の汚点です。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!