『翼をうしなったあわれな鳥が……俺』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

4年ほど前に別れた元彼からのメール。(原因は元彼の浮気)

誤字脱字原文ママ、絵文字は省略

件名:翼………
本文:○○は俺の翼立ったんだね。
翼をうしなったあわれな鳥が……俺。
あのときは、○○がずつと俺の側にいると思ってたんだ…。(ハァ…)
そして、翼を捨ててしまった俺は……イカロスの用に…、地面へ…叩きつけられた。
翼を失ってしまった鳥は希望や…夢に向かって飛びたつことも出来ない……。
だから、俺の、俺だけの翼を取り戻しに逝くよ。

それにね、思ったんだ。
○○にとっても俺は翼だったんじゃないか…って、ね。
○○も翼を失って地面でもがき続けてるんだろう?
ほら…意地を張らずにコッチへおいで?(微笑)
また、○○の笑顔がみたい…○○の汽車な体を抱き締めたい…○○と……愛を育みたい……。
ねぇ、○○、俺、○○の『愛してる』だけで強くなれる気がするんだ。(微笑)
ううん…強く…なれるんだ。
初めてあった時…○○を見て身体中に電流が走ったよ。
俺の……赤い糸……運命の相手は○○なんだって……思った。(微笑)
俺達、お互いに翼を取り戻そう?
いつまでも、地面で這いずり回るなんて、惨めな真似せずに……さ。
分かったら、全財産と身の回りの物を持って【元彼の住所】へおいで?
○○なら…来て…くれるよね?

誰が行くかボケ。
ちなみに、私と元彼の共通の知り合いから私の現在のメルアドが漏れていた。
知り合いと元彼着拒して、一応解決したので晒します。

メールには『(また)愛を育もう』と書いてありますが私と元彼に肉体関係はありません。断じてありません。
手を繋ぐ以上の行為はしてません。

(微笑)や(ハァ…)等は元彼のお気に入りの表現(?)です。
あとは絵文字と『……。』と『ω(を使った顔文字)』もお気に入りらしい。

ちなみに元彼は私の次の彼女(私が付き合っていた頃の浮気相手)の時も浮気してしかも浮気相手は他人の奥さんだったらしい。
結局慰謝料(?)払うことになって恋人には逃げられたとのこと。
それをカワイソウに思った知人が話を聞いて、元彼が○○と一緒の頃が一番楽しかった…、と言ったので私のメルアドを教えたといっていました。

 

 

2

元彼がロミオ化してしまっているのはよくわかるんだけど、一体何を伝えたいのかが全くわからないんだが。

○○…
君はほんとにポラリス。
どれだけ離れようとほんとにポラリスだ。
ポラリスの美しさ優雅さ。
それは全宇宙で1番だけど○○はそれ以上のポラリスさ…。
また君と言うポラリスを僕だけのポラリスにしたい。
My Only One Porari’s.

ポラリスポラリスうるさいw
結局何が言いたいのか誰か解読してくださいw

3

いろいろあって結婚しなかったけど私の娘の生物学上の父親ではある元彼から
実に7年ぶりに来たメール

件名:元気か?

お前は女の一番いい時を捧げて俺の子供を育ててくれたんだよな。
お前の無性の愛、海よりも深い心の深淵に
あの時の俺はどうして気づけなかったんだろうか…!
瞳を閉じると瞼の裏にお前と俺と子供、3人の幸せな未来が見える
俺の本当の家族を、やっと見つけた。
今までの分も、これからずっと一緒にいよう。
まず3人でランドセルを選びに行かないか?もちろん俺も半分出すよ。

あんたの子供だから育ててるわけじゃないんだけどな
それと私の娘、と っ く に ラ ン ド セ ル 背 負 っ て る

たぶん奥さんに逃げられたんだなー今度はなにやらかしたのかなーと
wktkが止まらないんだけどここはスルーしておくのが正解だと思うので
返信したくて疼く指先を抑えるべくこちらに初カキコしてみました。

 

あれから共通の知人に連絡取ってみたところ、ロミオは奥さん(元?)の里帰り出産中に
若い女の子を自宅に引き込んでたのがバレて捨てられたそうです。
おま、それ、私の時と全く一緒…7年経って成長ゼロかよ…

 

仕事はちょっと特殊な技術職なのでクビになったりはせず、お金もそこそこあるはずなので、
ランドセル半分は生来の吝嗇だと思います。メールは標準語に直してましたが生粋の大阪人。
そういえば付き合ってる間も向こうが全額出してデートとかなかった。
それを「私たち対等」とか喜んでいた当時の私バカバカバカ

養育費は払えといったら払えそうなので逆に既成事実を招き入れそうというか、
この際1円も出させないから関わってほしくないと思っています。
とはいえ娘にとってはいちおう父親だし、将来望んだら会えるようにと
連絡先だけは残しておいたのですが、あんまり粘着が続くようなら音信不通を考えます。
極度の寂しがり(自称)なだけなので手近に女の子ができればすぐ止むと思うんですけどね…
次の犠牲者を望むようでアレだ…

 

最新ロミオメールを一通↓

件名:なんで返事をくれないんだ?
メール、届いてるだろ?
返事も書けないくらいにお前の心を凍り付かせてしまったのは俺、そう分かってる。
俺の心も今、南極の氷のように冷たい風に吹きさらされている。
1人で寝る布団は何枚毛布を掛けても寒いんだな。
凍り付いてしまった2人の心だけど、俺たちには子供という暖炉があるじゃないか。
3人で寄り添って温め合えば、きっと明るい光の灯る家庭が築けるだろう。
諦めないで。もう一度踏み出そうじゃないか。

 

 

4

数日前にはがきで届いたロミオメール。気持ち悪いので投下して忘れる。

みんな元気ですか? お父さんはとても辛い日々を送っています。
皆はもう忘れてしまったかも知れませんが今日はお父さんの誕生日でした。
思い出すのは二年前の誕生日。ビーフシチューとケーキでお祝いしてくれましたね。
お父さん洋食は好きではありませんでしたが、皆の気持ちが嬉しくて全部平らげました。
あの時プレゼントとして貰ったセーターは今も大切に着ています。
でも少し袖がほつれてきてしまいました。そして父さんの前にはカップラーメンが置かれています。
明日も仕事です。破れたセーターから冷たい風が染みこみ心も体も寒いです。
こんな暮らしを始めてから父さんは一つだけ分かった事があります。
やはり家族というのは父親と母親がそろって完全な形になるのです。
母と子だけでは社会的に不完全で苦労をしていると思います。
もう一度完全な形に戻りませんか?
もしその気があるならこの番号に連絡して下さい(携帯番号らしき数字の羅列)
それから誕生日祝いとして、新しいカシミアのセーターが欲しいです。
それから洋食は苦手なのでかにが食べたいです。

 

母との離婚理由は出張先での浮気が本気になり、家族を捨てて駆け落ち。
興信所を使って探したりしたが見つからなかった。
しかし浮気相手が他の相手に心変わりして捨てられ戻ってきた。
だからニ年前の誕生日を祝った覚えはない。
そんな状態なので私も父としての未練がないんだよね。
一体何を考えているのやら

 

 

5

彼氏とは21歳で付きあい始めた。当時向こうのご両親は優しかった。
24歳の時、私の父が他界した。
それをきっかけに向こうのご両親の態度が変わっていき、彼も感化されて横柄になっていった。

ある時「そっちの方が片親で条件悪いんだからさ」と
半笑いではっきり言われ、冷めて別れた。
別れる時、理由は告げた。
彼は「そんな事くらいで俺を嫌いになるわけ?」となぜか泣いていた。

ここまでが6年前の話。
元彼から「母が亡くなりました。君の気持ちがようやくわかった」とメールが来た。
父親ががっつり老けこんじゃって、家事が大変で、父の愚痴がうざくて外食続きです。
このままじゃ俺、体壊しちゃうよ、だそうだ。
「俺がもし心も体も病んでしまったら、君を幸せにすることもできない」

いやしてもらわんでいいし。
察してちゃんな文面もうざいが、元彼の家にこっちが行く前提なのもうざい

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!