『今は底抜けに優しい彼ができて幸せ』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

専門学校に進学する私を散々「低脳pgr」してフった元彼からメールがきた
別れたのは3年前
インパクトは薄いですがどうぞ

 

「久し振り、元気でやってる?
今は仕事してるんだよね
あの頃と比べて大人になってるんだろうな…
俺も大人になったよ、今ならお前の選択も理解出来る気がする
あの時は酷いこと言って悪かった
そろそろ全部水に流して仲直りしよう
俺もお前も十分反省しただろし、そろそろだよな?

クリスマスお前の為に開けてあるんだ
デートして二人の新しい記念日を作ろう
(某高級ホテル)でディナーなんてどう?
お前は仕事してるんだしそれくらい大丈夫だよね
ディナーの後は俺の家で過ごそうな
お前の手作りケーキとシャンパーニュで乾杯したい
ケーキの後は勿論お前の(下ネタ略)
プレゼントも用意してるから楽しみにしておけよ
俺も楽しみにしてる
じゃあ、連絡早めにくれな

おやすみ、xxx 」
括弧内以外は原文ママ

「もう彼氏いるから二度と連絡してこないで」と返信して着拒しておきました
私がクリスマス休めない職種なの知ってるはずなのになんだこいつ

□ □ □

 

寝てる間に狂ったメール来てた

「やっぱお前ってくるくるXxXだな^^
期待した俺が馬鹿だった
低学歴に貞操守れるわけないもんな
そんなにやりたいなら俺に言えばよかったのに
それとも拗ねてヤケになっちゃった?
今すぐ謝れば考えてもいいけど、どうする?」

色々突っ込みたいけどアド変放置しておきます

 

 

2

四年ほど付き合った元彼の手紙です

強烈なダブスタ&モラハラ&カッとなると手がでる
(顔面を殴られたことが3回ほど、
ただ怪我はなかったし私も一発やり返してあっちは口が切れたようなのでおあいこかなと)
で共依存になっていた私

気に入らないことがあると別れる!の繰り返しで4年のうちに3桁は別れ話されたなんじゃないでしょうか。
ある時いつものように「僕の言うことが聞けないんだったら別れる!」「やめて!」の攻防戦を広げているうちにふと
「今回はこんだけ別れる別れる言ってるから、もう潮時か…」
別れを決意

その二日後に(いつものように)復縁要請がありましたがようやくそこで目が覚め
「あっ、こいつこれからもこうして同じこと繰り返すのか」
と、初めて復縁要請を断り、相手も納得して終わったはずでした。

その後も友人として、とぐだぐだ連絡は取る、飲みに行くなどしていたのですが
隙を見てキスしようとしたり、
こっちが寝込んでいるときに外にでることを強要し
お見舞いと称してスーツで真っ赤なバラを持ってきたりなどされ、
相手の家においてあった荷物を回収することをようやっと決意
ここで完全に目が覚めたんだと思います。

着払いで構わない、と頼みダンボール箱に詰められ荷物が届きました。
長かったですがここまでが前置きです。

箱を開けてみるとルーズリーフ一枚に文字がびっしり書かれ、
どれだけ私に執着してるんだwとちょっと笑えたのですが
よくよく読んでみると中身が彼のことしか書いてない。

私子さんへ
元気でいますか?
俺さん(自分のことを名前+さん付けで呼んでいた)は~(以下ルーズリーフ半分いかに仕事で自分が期待されているか、などどうでもいい近況)

さて、私子さんが体調を崩して遊べなかった日を覚えていますか?
あれは本当は俺さんが告白しようとして待っていた日なんです。気付いていましたか?

やっとあのときいえなかったことを今言います。
今でも俺は私子さんが好きです。大好きです。
もし私子さんにその気がなければはいはいロミオキメェ(^Д^)m9でこの手紙をゴミ箱に捨ててください(原文ママ)

うわあロミオきめえ(^Д^)m9と思って燃やしました。

ルーズリーフの裏にも何やらごにょごにょいかにこの荷物を送るのに迷ったか、や
明日ゴルフで2時起きなのに荷物まとめててべーわー、マジベーワー(原文ママ)
と書かれてました。

今は底抜けに優しい彼ができて幸せにやってます。

3

友人が1年前くらいに付き合ってた人から来たライン。
友人→大学生/彼氏→社会人
友人は初めて付き合った男性でなんていうか、理想の社会人彼氏?みたいな感じの人。

 

でも、彼氏二股掛けてて泥沼化して多分友人が本命だったけど友人から一方的に音信不通にして別れてる。
社会人が大学生本命って信じ難いけどそいつ趣味が特殊だから多分本気。

久しぶり。
友人と付き合ってた〇〇だけど覚えてる?
私ちゃんのLINEで間違えないよね?
友人が一時期引きこもりになってたみたいでとても心配してました。(こいつのせいね)
何回も連絡したけど、連絡先が変わってしまって連絡取れなくなりました。
友人はもう元気になりましたか?
友人の可愛い笑顔を俺は心から愛してました。
それは嘘でも偽りでもない俺の本心です。
俺が傷付けたのなら俺が癒してあげたいし、結婚したいという気持ちに嘘はありません。
どうか、もう一度友人と連絡取れるようにしてくれませんか?
もし協力してくれるなら俺の友人紹介するよ。
返事待ってます。

即、ブロック。
まじで気持ち悪い。
友人は今は少しは落ち着いたけど、大学留年したし男性不信になった。

友人の元彼氏がかなり高スペだったので友人もかなり高スペだと思います。
ただそいつの友人ということはかなりアレな人のような気がして勘弁して欲しいです。

 

 

4

元彼から
5年前に元彼が急にボランティアに行くといって海外へ行き、音信不通になった(友人には連絡してたっぽい)
なので自然消滅というか、捨てられたんだなあと思ってた

件名:あけましておめでとう
本文:
年が明けた
旧い年が去り、新しい年を迎えるという日に何故か君がいない
新年は共に迎えようと約束したのは幻想だったのか?
待っていてくれるという言葉は夢まぼろしだったのか?
がらんとした埃っぽい部屋はまるで僕の心を象徴しているかのようだ
窓の外ではお年玉をもらった子供たちが嬉しそうにはしゃぎながら通りすぎていく
まるで世界が僕を通りすぎていくように

新年を一緒に迎えようねと約束したのは5年前、海外に行くと言い出す前の話
いつ帰ってくるかも分からんのに電気も止まってる部屋で毎年正月は待ってろとでもいうのかこいつは
海外に行くことになった時に確かに待ってるとは言ったけどさ…
空港で見送ったのを最後に音信不通になるなんて思わなかったよ!
どこにいるかも分からんのにずっと待ってられるのなんて名探偵コナンの蘭ちゃんくらいだよヴォケ!

 

 

5

久しぶりに君の住んでるアパートの前を通ったよ
けど、君の名前が無くなってた
俺に内緒で引っ越したということは完全に終わりなんだな…
俺から別れを言ったけど、ホントは連絡くるの待ってたんだ
どうして連絡してくれなかったんだ?
俺はずっと待ってたんだ
お前さえいれば俺は

俺はこんなことにはならなかったはずなのに、どう責任とってくれるんだい?
もう自由の身じゃないけど、君が連れ出してくれるなら俺は迷わず君のところへ行くよ
連絡ください、お願いしますm(__)m

以下、要約すると、

 

  • 合コンで知り合った女の子に気に入られ、仕方なく付き合って中**ストライク!
  • 僕の人生オワタ、助けてー!

 

知るかボケ。
ふってくれてありがとうの気持ちは伝えたいけど、伝えない。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!