『親父からロミメが送られてきた』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

数日前に届いたメール。
好きな人ができました。
それは君だ、げっちゅーーーッ!!!
つか、好きな人を変わらず続けてずっと好き?みたいな???
好きだよー!A子もさ、もちろん今までと同じように好きだよ!!
でもっ!B子もっ!C子もっ!D子だってっ!
みんなみんな僕を奪い合って!!!僕はそんなに魅力的?魅力的だよねーっ!
みんなが好きな僕に好かれて嬉しい?
僕はみんなが好きで、みんなは僕のことが好き。
ほらほら~、ぴったりじゃない?
だから、また付き合おうっ!ね??いいでしょっ?
あの時みたいに許してにゃんっ?!
ないと思うけど、もしも付き合うのが嫌でも、突き合っちゃえばメイクラヴだよっ!!!
返信まってるにゃんっ!
というメールが、取引先の営業(ぱっと見50代)さんから、A子さんでもB子さんでもC子さんでも、もちろんD子さんでもない私に届きました。
これ、ロミオメール?と脱力しているところですが、どうしたらいいのかと戸惑いつつ、放置しました。
はっきり言って、「っ」が多くてうぜぇ。そして気持ち悪い。

 

 

2

親父からロミメが送られてきた。
原因は親父の浮気。
下は私とほぼ同い年から上は祖母とほぼ同い年まで、なんとも手広く手を出しまくってた。
件名:久しぶりだね
本文:母さんや私ちゃんと私妹ちゃんは元気かな?
父さんはみんながいなくて寂しくしています。
母さんは父さんが他の人に授けちゃった事が嫌だと泣いていたね。
父さん考えました。
父さんは7人の女性に授けました。
なので母さんも3人の人に授けられてみるのはどうかな?
男の浮気と女の浮気は別物だから、男側が7なら女側は3くらいで平等かな?と思うけど私ちゃんはどう思いますか?
こうすれば父さんのマイナスはゼロになるからまた今までみたいに仲良しな家族に戻れるね。
よかったよ。
母さんは内緒でいろんな事をされてたのも嫌だと言っていたので、この考えについてちゃんと母さんに聞いてみてくれるかな?
頼みました。
こんなんが親父とか鬱すぎるw
一度自分の血全部抜いてこいつの遺伝子まるっと抜き去りたいw

3

一年ほど付き合った元彼
前半年はとても優しかったんだけど、元から少し女sageをする人だった。女叩きみたいな。
付き合って半年経ったある日からいきなり暴力振るうようになって来た
下着の色が気に入らなかったら殴る、私がスマートフォンに機種変したら殴る(お前にスマートフォンは贅沢だ!だそうです)
今思えばすぐに別れればよかったんだけど、初めての彼氏だったからなかなか別れられなかった。
でもある日、ふと二人で不妊治療している夫婦のドキュメンタリー?取材…のような番組を見てると
奴がいきなり
「産めない女なんて生ゴミだ、年取ったら女なんてただでさえ汚くなるのに、この旦那はなんで別れないのかね?」って笑いながら言って、
その瞬間に色々我慢してたのが爆発して、平手打ちして別れを告げて逃げた。
家に帰った後、ものすごい着信が来たけど無視。メールも無視。
そしたら留守電に
「いつか生ゴミになっても拾ってやらねえからな!タヒね!」と怒声が。
別れて良かった~と思い、記憶から削除することにした。
でもこの前、買い物に行くために繁華街に行ったら、元彼に遭遇した。
話しかけも来ず、ずーーーっと買い物中うしろをつけられてて、気持ち悪かった。
その日を境に、パソコンのフリーアドレスに奴からのメールが来るようになった。(よく携帯の調子が悪くなったから教えていた)
以下メール文
「ひさしぶり★
覚えてるよな?◯◯、本当に綺麗になったね。俺、嬉しいよ。
俺に似合うために努力したんだな、って思ったよ。
服買ってたよな?あれ、似合うと思うよ。ありがとう。着てくれるんだよな?
・・・貯金も溜まったし、そろそろ結婚する?
だいすきだよ。」
( ゚д゚)ポカーン状態だった。
言っとくが私はもう婚約者が出来てその人との旅行のために服を買ったんだ。てめーのためじゃねぇ。
人生初のロミオメールでした。

 

 

4

1年ちょっと前に喧嘩別れした元彼からのロミオメールがきた
お前は資格がないのに専門分野で働けると思うのか?資格がなくても大丈夫だと奢ってないか?
許されないのに…?
自分の都合だけで生きていこう…自分の好きなものだけ好きでいよう…そんな行き方、俺はうなづけないよ
俺なら…今の俺ならきっとお前を正せる…その覚悟を決めて、今お前に囁くよ…
バカだな、って…俺がお前を叱るのは、愛ゆえなんだよ…
お前の愛はそこじゃない、ここなんだ
もう夢で焦らさないでいいんだ…
喧嘩の理由は、母のお見舞いに兄と一緒に行ったと話した私に、
「マザコンでブラコンとかあり得ない。キンシンソーカン女」と言いやがったから。
兄も私も普段実家から離れてるから一緒に顔出したら母が喜ぶし、兄のことも好きだから嬉しかったのに。
資格がないとか書かれてるのは、
「マザコンブラコン女が一般人のフリして恋出来ると思ってんのか、資格がねえんだよ」
と何度も言ってたからだと思う。
マザコンでもブラコンでもねえよ!家族が好きで何が悪いんだよ!と思い出しては今でも頭にくる。

 

 

5

おそらくアラサーの私は俺様と別れたら後が無い。別れを脅しに使えば言うこと聞く!あったまいい!って事だと思う。
今迄こんな一面を欠片も見せなかったから危うく人生を台無しにするところだった。健康診断の結果様様です。
そんなこんなで同居は解消。彼氏は案外縋ってこなかった。そのまま疎遠になり四年がたった。
私は兄の友人と籍を入れた。その一年後には息子が生まれ、更に一年がたつ。
彼氏と別れて六年目に旦那の携帯にロミオメールがきた。
旦那君の秘密を教えてあげるよ。
海外から亀を密輸してる。
これって法律違反だよ!
君も共犯扱いになっちゃう!
このページを見て↓↓↓↓
(ロミオ自作のHPのURL。亀の密輸に関するデタラメな法律がそれっぽく書かれている)
な?やばいだろ?
君が旦那と離婚して僕と結婚し、
僕を扶養に入れてくれるなら、
助けてあげるよ。
連絡待ってる。
旦那大爆笑。

そもそも何故旦那の携帯に送られてきたかというと、
ロミオが私の母に現在の私のアドレスを土下座して聞こうとしたらしく、
手を滑らせ旦那のアドレスを教えたらしい。この事を旦那と私にロミオメール受信の前日に教えてくれた。
旦那と私はwktkしながらメールを待っていたところ、上記のメールが。
旦那が爆笑しながら返信。
私ちゃんの旦那である私に
直接送るなんていい度胸してますねw
密輸ってなんすか(笑)
ポケモンのゲームでゼニガメを
78体所持していますが、密輸になっちゃうんですかねw
返信は無い。
母は「旦那君、亀いっぱいもってるのよ」とロミオに話したらしい。間違ってはいないよね。
凸の心配はありません。すごく遠くに引っ越したので。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!