『逃げきってみせる』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

夫が絶縁した私の親に私の情報を売ってた
道理で引っ越してもアドレス変えても手紙やメールが届くはずだよ
売ったというか情報リークしてただけだけど
そのせいで不眠や吐き気が止まらなかった

夫はずっとそばについてて慰めてくれたけど
同じく絶縁してたはずの姉がポロっとメールで漏らして分かった
謝ってくれたけど夫が毒親と同じ人種じゃないかと思えて仕方がない
いま別居(夫が前の家に戻ってる)してるけど細切れでこんなメール↓が来る
「○○(私)の苦しみを全部、取り去ってあげたかった
○○の力に、なってあげたかっただけなんだ
○○が、お義父さんやお義母さんと仲直りできれば、それが一番いい、と思ってた
ごめん
○○が嫌なら、もう、そんな事はしない
だから、戻ってきて欲しい
お義父さんやお義母さんのことを嫌うのは、分かる
でも、そのせいで夫婦の仲まで壊すことはない、と思う
固い絆で結ばれている、ということをご両親に示せば、祝福してくれるはず
このまま別れてしまったら、ご両親だって悲しむ、そう思うよ」
こいつ全っっ然分かってない
別れたらあいつらは大喜びして戻ってこいと言うだろうし
真に受けて戻ったらまた奴隷兼サンドバッグ
別れなければ取り込んだ夫を利用できるって理由で喜ぶだけ
もうどうやっても別れる
あいつらの家から出るきっかけを作ってくれた夫には感謝してるけど
夫はあいつらと裏取引したのかも知れない
それでも私を家から出してしまったあいつらに後悔させてやる
そして何年かかってでもあいつらと夫から逃げきってみせる

 

 

2

元旦那から来たLINE

ねえ、大変なことになったんだ。
子供が二人とも僕の子供じゃなかった。
不倫子に騙されてたよ!!
ああ、君にしとけば良かった。

不倫子は家事もしない、働かない、浮気する。
最低のクソ女だよ。
今考えれば本当に馬鹿だったよ。
簡単に股開くような女浮気するに決まってるじゃん。
ねえ、どうにかしてくれない?
より戻すってことにして不倫子説得してすんなり別れさせてくれない?
もう嫌だよこんな生活。
仕事して家事して自分の子供じゃない子の面倒見て。
もう頭おかしくなりそう。
お願いします。
助けて下さい。
死にたいです。
僕の本当の家族と一緒に暮らしたいよ。
子供に会いたいよ。
お願い、本当にお願いだから不倫子どうにかして。
僕が壊れちゃう。
君がどうにかしてくれないなら死ぬしかなくなる。
子供の父親見殺しになんて出来ないよね?
お願い、早く僕を地獄から救い出して。

養育費の振り込み1年ほどされていませんが、どういうことでしょうか?
養育費の振り込みが無いので、仕方ないですが貴方のご家族にお話しさせていただきますね。
と、返した。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
直ちに一年分振り込ませて頂きました。
これからはきちんと振り込ませて頂きます。
なので、どうか祖父には内緒にして下さい。
あと、どうか慈悲として家族写真を下さい。
もう連絡はしませんので。

と来たので祖父の写真送っといた。
あと、ついでに元旦那の家族に連絡しといた。
元旦那からの連絡が無くなった。

離婚の話のときに私に暴力振るってるのがバレて元漁師で怪力の元旦那の祖父にボコボコに殴られてかなり祖父がトラウマになってるみたい。
包丁持ち出した30代男性(元旦那)と素手の70代男性(元旦那祖父)が戦って包丁持った元旦那が走って逃げ出してた。
その場面思い出すと今でも笑えてくる。

3

夫に来たジュリメールを晒す。

 

私の幸せだった頃:

私の幸せだった頃はあなたと同じ空気を分かち合っていた頃。
私は反省してあなたに相応しい妻になる努力をしてきて、今やあなたのお母様に認められました。
**さん(私)には悪いけど、彼女はあなたに釣り合ってないよね。
お子さんたちは私とお母様が立派に育てますから、一緒になりましょう。
あなたも昔はそれを望んでいたはず。それが叶わず、**さんに逃げたんだよね?
**さんにも失礼なことだよ。これは私たちの問題なんだもの。
今度帰ってくるそうですね。ようやく会える。喜んで下さい。

普段優しい夫がキレて義実家に凸、しばらく絶縁するとのこと。
ちなみにこのジュリ、夫を手酷く振りながらも、その後付き合った相手がことごとくkz。婚期を逃しまくっていたそうだ。
対して、夫は私の自慢の夫で、優しい。とにかく優しい。
妻子を愛する素敵な夫を以前里帰りしていたときに見かけ、同業者である義母にさりげなく接触。
本来義母は可愛い息子ちゃんに、銀行員か自分と同じ職業の女性をあてがいたかった。
ジュリは見た目可愛いし、夫を落とすために義母をヨイショしまくり、義母→義父と取り込んでいた。
主に育児について義母の言うことを聞かない私を批判。
「義母さんは本職なのにおかしいですよね!私は義母さんの味方ですから!お孫さんたちを守ってあげたい!」などなど。

まあ、優しい夫が私を捨てるわけないのです。もうね、見た瞬間にスマホ叩き割るかという勢いで怒って怒って。
御愁傷様ーって感じですよ。不安すら湧かなかった。
毎年毎行事全て義実家に費やしてきたけど、今年の正月は自宅でゆっくりできるー!やったー!
ジュリは夫に拒絶され、自分の家族にも批判され、こちらも怒って部屋から出てこないみたい。
義父母は平謝りですが、夫が許さないんだから仕方ないわよね!
工場勤めしかしたことない出来の悪い妻は、夫様に従うしかないのですから。

 

ジュリは夫を振るときにえげつないハ○撮り見せてきて、夫の童貞をあざ笑ったらしい。
当時JKだよ。地雷過ぎ。それを暴露したら、義父母は「まさかそんな女だったなんて」と震撼。
つまらない嫁から取り上げを画策していた愛しい孫ちゃん☆にはしばらく会わせないと夫が言うから、私にも謝ってきただけ。
心からとは思えない態度だったし、夫が「嫁子が許しても俺が許せないから」と却下。
ただ愛情一本で夫に寄り添ってるだけで良い方にいく私マジ愛され妻。
ちなみにこのジュリ、夫以外に体だけの関係がある男性が複数人いると、夫友人が言っていたそうだ。
それを「別れてから十年以上、ずっと夫君だけを…」と義父母に抜け抜け泣き伏せていたとか。
義父母、随分騙されやすいのね。

 

 

4

1件目
「昨日○○駅でお前のことを見つけたよ、相変わらずスタイルいいんだな。
って言ってもたった5年じゃそんなに変わることもないか(笑)
…………5年、か
なあ、俺とやり直す気はないか? 5年前の俺と今の俺は違う。大人になったんだよ!

あの時は俺も子どもだった、だから母さんに言われるがまま、お前を傷つけた。
俺はあの別れはお互いに成長するための時間をとるものだと思ってる。
お前もそのつもりで別れたんだろう?
5年も建ったんだ、そろそろいい頃合いだろ?
母さんも大人になったお前が見たいってウキウキしてるんだ。
あとはここにお前の署名と印鑑があれば元通りどころか、新しい暮らしが始まるんだ!
(ロミオ側署名捺印済みの婚姻届)
だから早く俺のところへおいで。

っていうか、何回お前に電話かけても留守電になるんだけど、そんなに仕事忙しいの?
儲けてんな~(笑)」

2件目(1件目の翌日)
「おーい、返事なし? それともメールチェックもできないくらい忙しい?」

3件目
「メールの返信もできない奴は取引先に嫌われるぞ~(笑)
……ってウソウソ。俺は取引先でもなんでもないしね(笑)」

4件目(1件目から5日ほど)
「そろそろ返事ぐらいしたらどう? 電話も出ないとかどうなっえんの。
お前本当昔からそうだよな、嫌なことがあったら黙り込んで動かない。変わってねーな。」

改行多すぎって怒られたから分ける

5件目(4件目の翌日)
「昨日はきつい言い方してごめん。俺もちょっといろいろあってさ……冷静じゃいられなかったんだ。
でも今はもう大丈夫!
いつでもお前を迎える準備はできてるから!」

6件目(更にその翌日)
「返事ちょうだいよ……なんで無視するの;;」

先々月くらいに届いていたロミオ(気づいたのは先日)
どうやらアドレスは変更済みなのでわからなかったようで、電話番号使ってSMSで送ってきた
電話の方は着信拒否してたんだけど、SMSの方は普段使わないから忘れてた
誤字はそのまま

相手は本文にもあるように5年前に別れた元彼
マザコンがひどくてママンの言うことは絶対! なやつだった
結婚するとかそんな話もでてないのに、家に来て家事をしろだの料理の味を覚えろだのやってられるか
とりあえず、私はもうその地にはいないし子どももお腹にいるし、駅で見かけたというのは私のそっくりさん()だと思う
駅で見かけたというのが本当かどうかもわからないけどね

 

 

5

高校生のときに付き合っていた元カレからSNS経由で突然のメール

久しぶり
元彼男だけど覚えてるよな?
最近こっちに戻ってきて、どうしてるか気になって連絡したよ
もう〇年前だな
親御さんは元気か?
あの頃は2人で夢追っかけて楽しかったよな
もう2人ともいい大人だけど今からでも遅くないよ
もう一度俺と夢を見ないか?

正直10年くらい前の話だから顔もおぼろげですがね
夢叶えれなくて戻ってきて腐ってるのかな
ザマァが止まらない

夢というのは音楽関係ですね
一緒に組んで演奏していました
有名な音楽学校に通うとかなんとかで遠距離恋愛になった直後に浮気したりで色々(笑)あったオマタユル男です
金コマなんですかね~?
確かに私よりいくつか年上なのでフリーターだとしたらかなりヤバメな空気……と言ってもまだ20代ですけど……
昨日の話なので返信するかどうか迷ってます

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!