『復縁メールがラップ調、笑い過ぎて涙でた』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

元旦那から来たメール

君の両親から聞いたよ、君は本当に卑怯者だね。
何で君だけ再婚して子供作ったんですか?
君を今でも愛してるのにどうして人の気持ちが分からないんですか?
僕は今でも独身なのにどうして?

 

そして挙句再婚?
しかも、共働き?
君は外に出る必要はないって何度も言ったのになんで分からないの?
君が働く理由はない。
僕の稼ぎで十分だったよね?
なのに、何で僕を捨てて苦労する道を選ぶの?
僕には理解出来ない。
僕の何がダメなの?
君を働きに出させる甲斐性なしが旦那なんて僕は絶対認めない。
僕以外の人好きになるなんて絶対に許さない。
結婚とは生涯1度しかしてはいけないものです。
それを2回もした君は簡単に股開く売〇と同類。
心底ドン引きして絶望しました。
君がそんなクソビッ〇とは思わなかった。
でも、そんな君を僕は今でも愛し全てを受け入れます。
録音も旦那も子供も捨てて今一度僕と幸せになろ。
君が居れば僕はそれでいい。
イエスの返事しかいりません。
永遠に待ってます。
世界で一番愛してるよ。

メール終わり。

結婚してからどんどん束縛が激しくなっていった。
典型的なモラハラに変身して最終的に家から出たら暴れるようになって、離婚要求したらコンセントのコードで首絞められた。
まじで殺されると思って実家に避難。
私の両親は最後まで元旦那のこと信じてた(元旦那口が上手くて外面よかった)
何回も実家に避難して助けてくれって言ってたけど元旦那のこと信じてて迎えに来る度に引き渡されてた。
殺されると思って避難した時も元旦那のこと信じてて上手くやっていくように両親に諭された。
会話とか常に録音してて首絞められた状況も録音してたのに愛情が故の行為なんだからあんたが我慢しろって言われた。
でも、殺されかけて避難した時姉夫婦が帰省してて姉夫婦が録音聞いて絶句して、ドン引きして味方になってくれた。
そいつおかしい、このままだと私が殺される、、このまま私を返すのは絶対に駄目って力説してくれたけど私の両親はでもでもだっての繰り返し。
姉夫が元旦那と話し合ってくれて録音の証拠等提示して会社にばらさない代わりに即刻離婚してくれ、2度と関わるな、お前がしたことは立派な殺人未遂って言ったら向こうが折れた。
もう離婚さえ出来れば慰謝料とかいらないほどに早く離婚したかった。
姉夫婦が説得してくれてどうにか離婚成立。
今でも姉夫婦には心底感謝してる。
姉夫婦が居なかったら私は殺されてたかもしれない。
とりあえず、全部知ってる姉夫婦と現旦那に報告して、警察に相談しようと思う。
そして、私の両親と元旦那もう頼むから〇んでくれ。
お前ら二度と私に関わるな。

 

 

2

元旦那が豹変した話。
結婚四年目、子供ができなかったので検査をしたら二人とも不妊発覚。
子供は諦めざるをえず、それから半年後くらいから元旦那がおかしくなってきた。
というか、幼児退行してきた。

 

ハンバーグ、エビフライ、とんかつ、カレー、焼きそば、そんな食事ばかりリクエストし始め、弁当には必ずふりかけをつけることを要求。
仕事から帰ったら服を脱がせて、と要求。
共働きだったけど、私だけ残業した日もそのまま待ってて、脱がせろと。
脳か、心か、病気じゃないかと心配したけど外では普通だし、でズルズルと約一年。
ある日、弁当に卵焼きを入れたのにノリタマふりかけをつけてしまった。
その日、会社を早退して帰ってきた元旦那は弁当箱を床に叩きつけて、冷蔵庫の卵を全部壁に投げつけて大暴れ。
私は帰宅してあまりの事に写真だけとって両家の親に送って、ビジホに逃げた。
そこから離婚までは全て弁護士を通し、二年近くかかって離婚した。
これが三年前、メールは半年前の。
次のレスがロミオメール、正確にはパソコンのメッセンジャーにきた内容です

 

俺は父親に成らなきゃいけないから頑張って頑張って頑張って。
解放されたから甘えたんだよ。
なのにお前に見捨てられて辛かった。
でも、最近わかったよ。
不妊の女って子供は他人の子すら憎い、見たくない、らしいな。
だからお前は俺が子供じみたことするのが嫌だったんだな。
悪かった、カウンセリング行こうぜ?
で、治ったら再婚してまた親子ごっこしような!

引用終わり。
もう職場も自宅も違うし、メールから半年たつからやっと安心できた。
再婚なんか元旦那以外とですらしたくないのに、冗談じゃないし、子供は好きだけどね。

3

知らないアドレスから来たのでロミオかどうかはイマイチ不明
元彼とは相手の浮気で別れた

 

件名:あなたを助けに来ました
本文:
信じてもらえないかもしれませんが、僕は未来から来たあなたの息子です
(婚約者)とこのまま結婚すればあなたは不幸になってしまいます
どうか(元彼)のところに戻ってください
そうすればきっと幸せになれます
お願いします、信じてください

 

 

4

結構前のことだけど、元カレから来たロミオメール
1通目「まいまい元気?まだメアド変えてなかったんだね!俺の誕生日入ったままだし、悪いと思ったけど言わなきゃいけないことがあって…。なんか申し訳ないから言いにくいな。」
2通目「返事ないけど、やっぱりききたくないよな」
3通目「実は色々あってついに4月に…」
4通目「彼女と婚約してて今度結婚することになったんだよね。申し訳ない。」

メアドはスマホでフリーメールを使ってて、他にもメアドあるので残ってるだけです。当時私も他の人と婚約中で、もちろん未練なしだったし、別れる時に二度と連絡するなと何度も言ったのに、何度も忘れて連絡してきちゃうバカロミオです。

この言いたいことをスパッと言わずに貯める昔から変わらない言い方や、そもそもなんですぐ別れずつきあってたんだとか、思い出せばモラハラ全開だったのに気づかずウジウジしてた過去や、とにかく全てにイライラして言い返したくて、我慢できずに返信してしまいました。

返信「おめでとうございます。二度と連絡するなって言ったの覚えてませんか?結婚などなにかあってももう報告は必要ありません。元カノに彼女の悪口とか(前に来ました)婚約の報告とか気持ち悪いんだよ!」
最後の方我慢できずに口調変わってしまいました。これでも言い足りなくて、もう1通送ろうとしたら受信拒否されたwww
そう言えばこっちが何か言おうとすると逃げるの忘れてた…w
なんか悔しい(-_-;)と、ずっと思ってたのでここで発散させてスッキリします。

 

 

5

去年やっと別れられた元夫からの今さっき来たロミオ
ロミオ成分薄いけど笑えたから貼り逃げ
絵文字は省略、()はそのまま書いてあった

 

○○のん?って聞く声がすき(笑顔付きで)
○○の笑う顔がすき(垂れた目も)
○○のきつい一言が俺を救ってくれる(ありがとう)
○○の金にしっかりした所が守ってくれる(サンキュー)

俺さ、今やっと社員になれそうなんだ
会社のトップは頭が固くて客の事を考えてない野郎ばっかだけど
客は俺を必要としてくれてる手応えを感じる
このまま行けば俺は来月には社員、
来年には店長までいけそうなんだよ
そしたら俺が使った貯金だって元通りになるぜ
そきたら俺ら家族だって元通りになるぜ
○○の貯金だって俺が貯めたようなもんだろ?

俺がいなくて寂しいだろ?(素直になれよ)
俺も○○達がいなくて寂しい(1人の部屋は虚しい)
○○が置いていった俺のためのまくら(○○の優しさ)
○○の肉じゃがは甘かったよな(俺にもさ)
○○は俺の事見捨てないって言ってくれたよな(涙でそう)

俺が社員になれたらちゃんと迎えに行くよ(もう待たせない)
車売ったから昔みたいにドライブは出来ないけど
○○が好きだったハーゲンダッツたべよ(バニラな)
恥ずかしかったら俺の家に合鍵入れてってくれよ
お前の車に荷物乗せて俺を拾ってくれてもいいよ
愛してる(これからもずっと)
愛してる(この先永遠に)
愛してる(○○しか見えない)

仕事が1時に終わるの知っててその時間狙って送ってきた
先に使い込んだ金返せよ
浮気三昧で仕事首になってギャンブルはまった駄目男め
なんかのスレで見た()内がラップ調で再生されるってやつみたいに
()内がラップ調で再生されて笑い過ぎて涙でた

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!