『自由に羽ばたくことすら叶わなくなった』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

あなたが僕を裏切った結果、僕の羽根はむしりとられ自由に羽ばたくことすら叶わなくなった。
むしられた羽根は風に乗り何処へ。一枚でもあなたの元に届いただろうか。
羽根に僕の気持ちが乗るならば、どうかあなたに伝えて欲しい。
迎えに来て欲しいと。

3ヶ月ほど前に告白してきたがお断りした20代男性からのメール。彼はバイト先の先輩。だが彼女持ちだった上、その彼女さんが妊娠したから籍を入れる予定だとも知っていたため拒否した。
告白後も付きまとわれたが周囲を味方につけ逃げ惑うこと2ヶ月。数日前遂に籍を入れたらしい。そして今日上記のメールを送りつけられた。
先輩の彼女さん(というかもう奥さん)に転送した上で、「むしられた羽根は奥さんの羽毛布団にでもなったんでしょう。一枚も届いてないですよ。奥さんを温かく包み込んでくださいね☆」と返信しておいた。
先輩からは「分かった」とだけ返信された。
先輩はどうでも良いけど、奥さんは幸せになって欲しい。

 

 

2

さっき来たロミオ?ライン。元カレといっても2、3回遊びにでかけたことがあるだけの人。なんとなく気持ち悪かったので吐き出させてください。

 

時間があるときに読んでみて。
俗にいう既読スルーとか気にしないからヒマなときに返信して。

いきなりごめんね。
前に家の近くですれ違ったときからなんかちょっとモヤモヤしてたんだよねー。(こっちがスーツ姿のときだったかな?)
今から言うことはただの自己満足に過ぎないんだけど、少しだけ許してほしい。

今になって言うのもなんだけど、やっぱり僕は(私)にひどいことしてたんじゃないかなーって思うのよ。

そっちの気持ちに答えてなかったし、ちゃんとそっちの気持ちを考えてなかったのかもしれない。

言い訳になるんだけど、でもそれはやっぱり恥ずかしいってのがあって云々…。

これはやっぱり謝るべきことだと思うのよ。
ごめんね。
実は昔から(私)のことは好きだったのよ。ただ恥ずかしかったのよ。

一途な子は好きなんだ。それは今も昔も全く変わらない。

今さらこいつは何を言ってるんだって感じだよねー。遅いわばかやろーとか。

それはもっともだと思う。これはただの自己満足なんだよ。隠してたら、お互いにとって良くないかなーっと思って。ただ、伝えたくて。

今さらこんなん言われても困るよね。特になにかを期待して言ってるわけじゃないから安心して。

言いたいことはこんなもんかな。

連絡くれたらうれしい。連絡というか感想というか。
迷惑だから連絡しないでとかでもいいから。

忙しいと思うけど、応援してるから。

最後まで読んでくれてありがとう。

 

これ、何が気持ち悪かったかと言うと、この文が全く分割されず1枠で来たと言うこと。よくラインでこれだけの長さを一気に打ったなぁと。
この元カレ、いわゆる幼なじみで全力で走れば1分以内に家に行けてしまう近さ。これまでの事からして凸ってこないとは思いますが、適当にお断りしておきます。でも、感想って……この文に感想が欲しいのでしょうか

3

友人Aの元夫B(こちらもかつての友人)が「あいつの連絡先教えろ」と興奮して電話かけてきた
なんで電話かけてきたって、Aが二年前に再婚してちょっと前出産したの知ったから
私もこの二人も40代

この元夫婦は大学時代に知り合って若いうちに結婚
一人子供ができた
ところが子が高校の時にBが若い女性と浮気
浮気相手と再婚すると言って離婚になった
子供はもう大きくなっていて、スポーツ県外留学をしている
その後Aは引っ越し、新しい職場で出会った男性にアプローチされバツイチ同士で再婚
特に何もしてなかったらしいけど自然に子供ができて無事出産

人伝でそれを知ったBはいてもたってもいられなくなったらしい
男にとって自分の女が他の男の子を生むほど衝撃的ことはないんだとさ
ってもうお前の女じゃないだろと突っ込むと、Aは俺の子のために再婚なんてしないと思ってたし、あの年の子持ちで男ができるわけがないと思っていたと溜め息つかれた
連絡を取りたいと言い出して、連絡取れなくなったのと驚いたら、メールは届くけど返事はこないし、ラインとか電話はブロックされてるらしい
直接会ってもくれないと
私に代わりにアポイント取ってくれと言い出した
…会ってどうするの?
私はAの味方だからAが嫌ならやらないと言うと、ならせめてこのメッセージ伝えしいと次のような内容の泣き言を
C(二人の子供)は俺たちの鎹で、Cがいれば俺たちは法律が引き裂いてもかたい絆があるのだと信じてた
なのに、お前は勝手に新しい子供を作ってあんまりじゃないか
今後のことを話し合いたいから連絡先をくれ
何話し合うんだ?と思いつつAに一応連絡
謝られて、次のような返事もらった
CがBに会うのは止めないし、子供のための話し合いはするけど、今後は自分とB二人きりで会うことは有り得ない
どうしても会いたいというのなら、現夫を連れて行きます
そうなるよね
この連絡を最後に私もBを着信拒否して終わった
あちこちに嘘を散らしてますが大筋はこんなもの
全く身勝手な奴っているものだと思った出来事
ちなみにBは浮気相手とはうまく行かず再婚しなかったらしい

 

 

4

前のお見合い相手から来たメール。ちょっと婚活事情の生々しい話が入ります。

相談所でお見合いしたことがある人なら分かると思うけど、お見合いは印象が悪くなければとにかく数度は会って、それでもダメなら断るってのがよくある。その間に別の人と会うのもよくある話。

私もそんな感じで数度会い、10以上年上ではあったけどちゃんとお付き合いをしてみたいと思う男性ができた。
数度目のデートの後にそれをカウンセラーさんに伝えたんだけど、それからその人突然連絡が途絶えて一ヶ月弱音沙汰不明。
これも時々ある話で条件は悪くないけどみた目が好みじゃないからキープにしたい場合、あるいは断りたいけど気まずいから距離を取って、向こう側から断るのを待つって人がいるんだね。
43にもなる人のすることではないなあと思い、それで綺麗に冷めて私からそんなに不誠実な方は嫌ですと断った。
私はその後も悲壮な心境で婚活を続け、一年後にようやく婚約が決まった。カウンセラーさんも喜んでくれて、相談所の退会手続きをやった翌日に来たメール。
さすがに丸写しはできないけど内容はこんな感じ。

 

お元気でしたか。長く連絡せずごめんなさい。きっと怒っていますね。
あの頃には仕事が忙しくてなかなか連絡ができず、また返事を催促されることも辛くつい連絡を絶ってしまいました。
(催促したことはありません。基本、返事が来るまで次のメールは出しませんでした。誰と勘違いw)
若い女性には待つと言うことは苦痛であり、僕も待たせるのが辛くつい距離をおいてしまいましたが、最近ようやく余裕のある部署に移ることができました。
(閑職に左遷??)
これから改めてあなたと正式にお付き合いしたいと思いメールしています…言い訳と口説き文句の繰り返し。

正直誰からのメールアドレスなのか名前すら忘れていた。しばらく頭をひねって思い出した。
婚約した身にこんなメールが来るのは迷惑であり、また断った後にカウンセラーを通さないで連絡を取るのはその相談所のルール違反。
すぐにカウンセラーさんにその方は既に退会済みですと連絡を入れて貰い、メールアドレスも変えて一件落着した。

ロミオ成分は薄い?
後から何故今更連絡してきたのかと婚約者と考察してみたけど、女性が30歳、35歳を区切りにして結婚が難しくなって来るのと同じように、
男性にも35、40、45でガクッと相談所ですら女性と会ってもらえる確率が減るらしい。
しかも開業医とか弁護士でもない限りは、同じ年代の女性より会ってもらえない。
例の43歳の男性はもうじき45、アラフィフのサラリーマンでは、35以下の女性を望んでも会ってもらうことすら難しい。たまにいても地雷確率が高い。
だから昔振った自分の対象年齢の見合い相手に絨毯爆撃しているんじゃないかと婚約者の説明。
詳しいねと聞いたら、彼も似たような過程で疎遠になった女性にその爆撃を受けたんだとか。
しみじみとお見合いはタイミングと年齢だと感じた出来事でした、

 

 

5

再婚記念に厄落とし

もうこれから電話もしないし家にも近づかないから安心してね。
ホントに○○の事が大好きでした。なんであんなことしちゃったんだろうってめちゃめちゃ後悔しているけど、自分がした事だから仕方ないよね。ごめん
一緒に寝る時ちょっと臭い頭のにおいかいで寝るのが好きでした。
幸せでした。俺ホントにバカだよな。俺がお願いするのおかしいけど、やさしいパパ見つけてあげてください。本当にすみませんでした。

この二日後に不法侵入やらかした不倫と借金の元旦那。頭臭いですか。そうですか。なんかごめんなさいね?

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!