『正社員なら家賃出せるじゃん?』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

私はフリーター。
私の気持ちとしてはちゃんと仕事の内容を名乗りたいけど、フリーターと言われたら否定はできない。
元彼はそれをずっとネチネチ責め続け、それに疲れて別れた。
別れた後、元彼が既婚者だと発覚。
「君と結婚できないのは、君もわかってるだろう。いつも理由も伝えてる」ってメールのせいでもめまくり、でも最終的に私は既婚者と知らなかったとわかってもらえた。
それが二年前。
私は今、産休代替の社員(産休者が復職できたらフリーターに戻る
ただ、代替とはいえ社員としての権限があるため、客からは代替かはわからない。
元彼はどうやってか、私が社員しかやらない業務をやってる場面を見たらしい。
前置き長くてごめんなさい。
メールはここから。
なんだ、お前もやればできるんじゃん。
最近また嫁がヒステリーでさ。
そろそろ離婚かな的な。
だからさ、お前がやっと頑張ってくれたのはラッキーだな、正社員なら家賃出せるじゃん?
いやー今日はいいもん見れたよ。
んじゃ、いつからうち来る?
お前がうちに住み着いたほーが嫁が出てく気がするんだよー。
待ってるからな。

 

 

2

ロミオメールなのか微妙だけどさっきまでメールしてた
ロ→ロミオ、絵文字顔文字省略
ロ→お前の部屋行ったら知らない奴住んでたんだけど!ビビッた
私→こっち来たの?もう引っ越したよー
ロ→今日来た。一緒に住もうぜ。住所教えて
私→いきなりどうしたん?寄生ならお断りですよ(笑)
ロ→バーカ。お前に寄生するくらいならマンボウに寄生するわ
この後メール拒否されたらしくエラーメールが返ってきた
おふざけだと思ってたんだけど本気だったの…?と困惑中

 

3

日本全国ロミオ音頭の歌詞

一月は正月でロミオメールだ 初日の出を一緒に見に行かないか
二月は節分でロミオメールだ 俺の金棒にマメをぶつけにこないか
三月はひな祭りでロミオメールだ 僕がお内裏様で君がお雛様
四月は花見でロミオメールだ サクラのように散った二人 もう一度花を咲かせよう
五月はこいのぼりでロミオメールだ 息子は大きくなったか(大学生)一緒にキャッチボールを
六月は梅雨でロミオメールだ 雨を見ると君の涙を思い出します
七月は七夕でロミオメールだ 引き裂かれた二人 もう一度愛し合おう
八月はお盆でロミオメールだ 一緒の墓に入ると約束したじゃないか
九月は秋の気配でロミオメールだ 馬鹿騒ぎした夏が過ぎ去った今、僕の気持ちも同じです
十月は月見でロミオメールだ あの綺麗な月を一緒に見よう
十一月は何にも無いけどロミオメールだ 寒くなってきたよね 君のシチューが食べたい
十二月はクリスマスでロミオメールだ クリスマスを一緒に過ごそう 思い出のレストランを予約しておいてくれ
僕はタキシードを着てバラの花束を持ってずっと待っているよ

 

最近のロミオメールの傾向的にはこんな感じだよね
一月は正月でロミオメールだ おせちとお年玉待ってるね
二月はバレンタインでロミオメールだ 今年も心のこもったチョコレート作ってくれるよね
三月はひな祭りでロミオメールだ 僕がお内裏様で君がお雛様
四月は花見でロミオメールだ お弁当と場所取りよろしくね
五月はこいのぼりでロミオメールだ 息子は大きくなったか(大学生)一緒にキャッチボールを
六月は私の誕生日でロミオメールだ お誕生日おめでとう!プレゼントは僕だよ!(本当の誕生日は昨日)
七月は夏休みでロミオメールだ BBQへ行くからお前も来いよ
八月はお盆でロミオメールだ そろそろ実家に帰るからお前をママに紹介してやる
九月はロミオの誕生日でロミオメールだ プレゼントは高級腕時計がいいな
十月はハロウィンでロミオメールだ お前用のコスプレ衣装を買ってきたぞ
十一月は何にも無いけどロミオメールだ 寒くなってきたよね こたつ買ってきてくれ
十二月はクリスマスでロミオメールだ クリスマスを一緒に過ごそう 思い出のレストランを予約しておいてくれ
僕はタキシードを着てバラの花束を持ってずっと待っているよ

 

 

4

喪女(処女)と童貞が付き合っても、碌な事にならないね
自分……23歳 相手……24歳
もともとお互いに異性と接点がない環境ということで、知人の紹介で知り合ったけど、
デートは予定がうまく合わないこともあって、月に1~2回程度。
付き合って4か月経っても、キスやボディタッチなしで、あったのは手をつないだことが1回だけ
どちらもそういうことに慣れていないし、時間をかけていけばいいと思っていた
それが1か月くらい前に、急に相手の方から「これからエッチしない?」と誘われた
そのタイミングが真昼間、これから映画でも見に行こうと思っていた矢先
その時は「まだそういう段階じゃない」と断り、相手もも引き下がってくれた
しかし次のデートのとき、何気なく「いつも通り映画でも見ようか」と言ったら
「それって、いつも通りじゃないことしたいってこと?」だと
その時は生理であることを理由に断ったけど(本当にそうだった)、「でも次会うときは終わってるよね?」
みたいなこと言われてパニックに 思わずOKしてしまった

その後会う前日にメールが来たので、自分なりに覚悟を決めるつもりで
「少し怖いからお酒を持って行ってもいいか」と聞いてみたら、
すると「そこまで考えるな。気休め程度にしとけ」との返事。
そこで頭にきてしまい、結局お腹が痛くなったといってドタキャン
以降メールも電話も着拒していたが、SMSだけは緊急連絡のために空けておいた
そしたら相手からとにかく会ってくれメールの応酬 それで分かったのは、
セックスの件は「会社の人に言われて焦った」
手もつながない理由は「だって人に見られたら恥ずかしいから」だと
とりあえず一か月は距離を置くことにしておいたけど、もう冷めてたので1カ月たった後も放置
向こうからはあってくれメールが大量に届いたけど、内容が「今別れたところで、○○ちゃんは人として成長できないと思います」
だとかいう内容だったので全無視 すると今度は「○○ちゃんが返事くれないので、今日から一日一つためになる言葉を贈ります」だってさ
それがこちら↓
『大空の心』 一片の雲もない空。一天澄み切った青空、身を大地に投げ出し、横たわって仰ぎ見る空。
誰がのびやかな心にならならぬものがあろうか。
大空は人の心を限りなく伸ばす。大空は高らかに歌わせる力を持っている。
大空のごとき心の人は、差向かう人の心を伸ばす。人に屈託を与えない。
人の心をのばすものはまた、天によって伸ばされる。大空の心こそ、伸び行く人の心である。
はい、SMSも着拒にしましたよ

 

 

5

姉の別れた旦那からきたんだけど
「久しぶりだね お姉ちゃん寂しがってるんじゃないかな?
お姉ちゃんは落ち着いたかな? 連絡とれるように言ってくれないかな(姉は着信拒否してる)
よろしくね」
「は?」とか思って無視。
三日後

「お姉ちゃんにまだ連絡するように言ってくれないの?
ひょっとして妹ちゃん、俺のこと好きなのかな?」
こいつなに言ってんの?

 

その後
ロミ夫から「妹ちゃんは○○の仕事してるって聞いたけど、お給料はいくらなの?」という
メールがきています。

 

離婚理由は、ロミオが無職になり、家事をせずにお酒を飲んでいたからだそうです。
姉はあまり話しません。
その後も、ロミオから「妹ちゃん、○○の仕事がんばってね」というよくわかんないメールきます。
被害はメールだけなのでほっときます。
一回だけ「妹ちゃんは男女のことはわからないよね。子どもだもんね」という意味不明な文が届きました。
私は27歳だけど……アホか。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!